« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の54件の記事

2005年6月30日 (木)

メイドがペットに!!

MMO「トリックスター」で日本先行で新ペット「メイド」が追加される模様。

メイドをペットにすることで魔力や回避力、幸運などをアップしてくれるようだ。また「はたき」、「おぼん」、「カチューシャ」などの装備品も発売される。

ペット+装備の「メイドコンプリートセット」、装備品セットの「メイドスペシャルセット」だとセット価格でお得に購入することができる。

とあるが、スペシャルセットってなんだ~!(・∀・)モエッ

ニュースソースはここにて

トリックスターのオフィシャルサイトはここです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUEEN最新情報

日本でのコンサートスケジュールが決定しました。

10/26 埼玉アリーナ

10/27 埼玉アリーナ

11/1  名古屋ドーム

11/3  福岡ドーム

です。なお公式発表は7/11に行うそうです。チケット発売は9/3だそうです。

またシェフィールドでのライブCDを日本で8/31に発売、10月中旬にDVDが発売されます。

公式サイトはこちらからどうぞ

埼玉アリーナか・・・・ちょっと遠いけど、絶対行きます!ホントだったら10/26、27両方行きたいんだけど、ダンナの目がキビシーのでどちらかになると思います。。。。(;´o`)トホホ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇6日目

今朝は4時20分に目が覚め、また寝ようと思っても寝付けず、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしに起きだしました。

(^。^)y-゜゜゜したあと、また布団に戻り寝ることはできましたが^^;

次に起きたら13時。ここで「このまま寝てしまえ」という悪魔の囁きと「プールでも行って体動かそうよ」という天使の囁きが聞こえ、悩んだあげく、天使の囁きに乗ることにしました。

なにはともあれお昼ご飯。プールまで徒歩30分くらいなのですが、途中のお蕎麦屋さんに寄ろうとしたらシャッターが閉まっていたし、しらす丼やさんは準備中になっていたしで、結局ドトールでチーズサンド&アップルパイのお昼ご飯にしました。

ドトールを出たあとプールに向かったのですが、なにせこの辺だろうと検討をつけていった場所にプールは無く、(集会所があった)公園をグルっとまわってようやくプールだろうと思われる建物を見つけました。まあ、プールで当たったわけですが。

http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/higashi/machinami/pool.htm

中に入って券を買おうにもカウンターが無い!座ってるお姉さんに「あの~」と言ったら「後ろの券売機で買ってください」とのこと。中に入り水着に着替えさてプールだ!と思ったら監視員のお兄さんに「お客さん、時計ははずしてください」とご注意を受けてしまいました。

時計を外しに戻り、ようやくプールで泳げます。とりあえず25mをクロールで。なんだ楽勝じゃん。次は平泳ぎで25m。楽勝楽勝♪とまあ25m泳ぐ度に一息入れてまた25mという風に泳いでたら800m泳ぎきったとこで「休憩です。プールから上がってください」とのこと。

1km泳ごうと思ったけど、まいっかと思い、そこで止めて着替えて外にでました。まあ、プールで泳いだ後はいつもそうだと思いますが、足が重い!途中休憩でモスバーガーに立ち寄ってしまいました。(何も食べてませんよ。カフェラテを飲んだだけ)あと左肩が痛い。まあこれは普段腕を回転なんてさせないからその筋肉痛でしょう。

たまに泳ぐのもいいもんですね。週一回でも曜日を決めて泳ぎにいこうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

長期休暇5日目

リラクゼーション講座バックれました!12:00~だったんですけどね、起きたら11:40^^;こりゃ~間に合わないと思い、すぐにCANCELの電話を入れました。

いちお、今日は8:00に目が覚め、まだ早いと寝て、9:30に目が覚め、同様・・・10:40に目が覚め、そろそろ起きないとな~というとこで意識が無くなってました・・・orz

で、結局はそのまま寝続け17時になってました~。。。。

昨日の疲れがでたのかにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

長期休暇4日目

朝7:30起床、薬を飲んで(^。^)y-゜゜゜で、洗濯しました~~~!!!

洗濯は9:30までかかり、9:30に家を出て蒲田までテクテク歩いていきました。

徒歩30分くらいと思ってたのに、徒歩1時間もかかってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

で、服を買い、11:00過ぎに早いけどお昼ご飯。冷やし中華と餃子にしました。

帰りはバスにしようかな~と悩んだけど、ま、いっか歩いて帰ってしまおう!と思い、帰りも徒歩に。

帰りも1時間ほどかかってしまいました。

家についたのは12:30すぎ、すぐに荷物を置いて近くのスーパーへお買い物。

お買い物袋(ビニールの袋をもらわなくてもいいように)を持っていくのを忘れたけど、気づいた時にはもうスーパーにいたので、いいや~と夕飯のお買い物。

休んだ日に私が料理するなんてめずらしいです。いつも出前かお蕎麦かそうめんで済ませてしまいます。

それにしても暑いε-(´o`;A アチィ汗ダクダク状態です。

明日はリラクゼーション講座の日。何するかわからんのだけど、まあとりあえず行ってみまひょヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョナノラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

長期休暇3日目

自堕落な毎日を過ごしています。

今日は朝7:30に目が覚め(ここまでは偉い!)薬を飲んだのですが、すぐ布団に戻り||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

起きたら16時でした。もう何もやる気が起きません。GNO2をぼーっとやってます。

明日こそは蒲田まで散歩に行くぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

長期休暇初日

寝てました。もったいなくて今は処方されていないサイレース錠(余ってたのさ)を一緒に飲んで寝たところ18時まで寝てました。

いやぁ。。。。睡眠薬は怖いですねw

20時ごろ夕飯を食べ、今に至ります。

ヘルスメータの電池が切れて4日目、いい加減買ってこないといけないのにうっかり忘れてました。ちょっと乗るのも怖いんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姑獲鳥(うぶめ)の夏が映画化

今日の帰りのこと。駅の広告ポスターのはじっこに「姑獲鳥(うぶめ)の夏映画化」と書いてあるじゃないですか!

実は大の京極夏彦フアンの私。京極堂シリーズはもちろん全部読んでます。(当たり前か^^;)

姑獲鳥の夏は初めて読んだ時は衝撃の展開でびっくりしました。最後がわかってるくせにそれまでの話が面白いため、何回も繰り返し読みました。

SWに続いて見に行く映画はこれだ~~~~~!!

http://www.ubume.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

ささやかな精一杯の贅沢

本日の夕飯・・・天ざるそば 1680円也。。。

ダンナが飲み会だったので会社帰りに食べて帰ってきました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

現在処方されているお薬

朝食後、夕食後、寝る前服用

・ソラナックス0.4mg・・・抗不安薬

・リーマス錠200・・・抗躁薬

・アモキサン50mg・・・抗鬱剤

・アナフラニール25mg・・・抗鬱剤

朝食後、夕食後服用

・ミグシス5mg・・・偏頭痛治療剤

寝る前服用

・酸化マグネシウム・・・緩下剤

・ハルシオン0.25mg・・・睡眠薬

・レンドルミン0.25mg・・・睡眠薬

・レスリン50mg・・・抗鬱剤

が、今処方されているお薬です。他の鬱の方と比べてみないとわかりませんが、飲んでる量多いのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は普通(?)だったよ

昨日はレンドルミンも飲んでたのに、4時に目が覚め、また寝て、6時に目が覚め、また寝て、7時半の目覚ましで起きて9時まで目覚ましのスヌーズと格闘してましたw

10:20に予約の入れてある病院へ行き、診察。「どうして悪くなったんでしょうね」との先生の問いに「心当たりがないんですが!!」と答えておきました。あと診察とは別に次回からリラクゼーションの講座というのに参加することにしました。毎週水曜12:00~だそうです。

パン屋へ行きお昼を買って、会社に行って食べてました。ちょっと買いすぎたかな^^;お腹がくるしい^^;;;;

今日も暇な一日です。さてどうやって過ごそうか悩んでいるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

【GNO2】とうとう4機編成

とうとう4機編成ですよ。なお編成はLA(ジム・ライトアーマー)、陸ガン、先行地ジム、ジムです。ライトアーマーっていうのに搭載15ってなによ~あ。。。。専用LAにしようと思って忘れてた^^;まいっか

hensei_20050623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も休んじゃったよ

昨日は寝つきが悪かったのでレンドルミンも服用・・・そのせいかどうかはわかりませんが、起きたら13時!即会社に電話を入れました。すると・・・

「おーばさんは今日から休みだって聞いてるよ~」

え!来週からぢゃないんですか!!私、来週から休むって言ったじゃないですか!!そりゃ~昨日は「明日から休んでいいよ~」みたいなことも言われましたが^^;

まあ、いいさ。明日は会社に行ってやるさ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Allan Holdsworth いい(≧∇≦)b

今、Allan HoldsworthのCDを聴いてます。

Against The ClockというBEST版です。

昔、友人がコレいいから!と言って薦めてくれてたけど、当時はJAZZフュージョンなんか全然聴いてなかったので、興味はありませんでした。

で、もって、なぜ聞こうという気になったかというと「ヘビメタさん」という番組で名前が出てきたからなんですね~

Eddie Van HalenがAllan Holdsworthの真似をしようとしたら手が小さくてギターが弾けなかった。そこからライト・ハンド奏法が生まれた。と番組では紹介してましたが^^;;

で、感想!いい!落ち着いた気分にさせてくれます。ノリノリの生粋のJAZZではなく、やっぱフュージョンっていうジャンルに入るのかな?シングルモルトをロックで・・・氷をカラ~ンって鳴らしながら聴いてみたいですね。キザというわけじゃないんですよ~~~!!^^;

301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

今日はなんとか行けたよ

昨日は睡眠薬はハルシオンのみ。6時に目が覚めるが、まだまだ~と思い、7時に目を覚まし、そろそろかな~で目覚まし時計の鳴る7時半でなんとか起きました!

レンドルミン飲むと朝の寝起きが悪いな、、、今度診察受けるときに言っておこうっと。

PGの改修もすんなりいったし、まずまずの一日でした。

って、まだ家に帰ってから洗濯&夕飯作りの大仕事があるんだ~~(´Д⊂グスン

気が重い。・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

憂鬱な火曜日

今日も朝起きることは起きたんですが、気力がなく会社を休んでしまいました。

あ~あ

明日こそは絶対行かないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

気力の起きない月曜日

ここんとこずっとそうですが、月曜は気力が沸きません。で、会社を休んでしまうんですが・・・

今朝はきちんと7時半には起きました。が、布団から出れずにズルズル~といってしまい、気づいたら13時を過ぎてました。

明日はきちんと会社に行けるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

睡眠薬効きすぎ!

もったいない病の私。余ってる薬がとてももったいなく思われてきます。

で、昨日は余ってるサイレース錠と普通に処方されているレンドルミン、ハルシオン(いずれも睡眠薬)を飲みました。

以前はこの3錠を飲んでいたので大丈夫だろう、と思ってました。

今日はよく寝れました。・・・・・・起きたら16時!え゛!!

でも、まあよく寝れたんでヨシとしておきましょう(一。一;;)エッ?

いやぁ、睡眠薬、怖いですね・・・・(ヲイヲイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻(追記)

休暇中は規則正しい生活をすごすこと・・・・これが社会生活に戻る早道

散歩に出るとか図書館に行くとかなるべく外にでること

できれば日誌をつけておくと経過報告を受けるとき判断しやすい(1時間置きの)

休暇中の心構えとして以上のことを言われました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

ゲーム「DEAD OR ALIVE」が映画に!

テクモのゲーム「DEAD OR ALIVE」が実写映画になります。キャストはリュウ役にケイン・コスギ、かすみ役にはDevon Aokiが決まっています。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/17/news083.html

胸ぼよよ~~~ん好きの円海さんにはたまらない映画になることでしょう。少なくともゲーム内ではかなり胸ゆれてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今日の一日・・・・・

10:40に予約を入れておいた主治医の診察を受けました。薬が一種類変わりました(記事がかぶりますが)

11:30に茅場町に着き、パン屋さんでお昼を食べていこうと思ったところ席が空いてなかったのでテイクアウトにして会社に向かいました。

12:30、薬の効用をサイトで調べていた時にスーツ姿(ウチの会社は私服で客先に打ち合わせ等に行く時のみスーツです)のうまうま(ハンドル名)が来て「おーばさんも行きましょうよ~」とからかいに来る。

13:00BLOGを入れたあとバックれた健康診断の再診について健康保険組合に℡。しばらくしてから7/14の13:00に三田で受診してくれと連絡が来る。

その後、PL/SQLのPG3本と格闘。コンパイルが通らねーとなげく

17:00コンパイルバグをPG2で1箇所、PG3で1箇所残し、三田の健康保険組合へ向かう。

18:25、5分前行動で診療所に着くが先生が急患とのことで待合室に通される(前にもあったが、精神科の急患ってなんだ????)

19:15頃、診察室に通される。前もって準備しておいた休んだ日リストを読み上げたところカレンダーとにらめっこして「月の半分位は休んだことになりますね」とのこと。「上司から長期休暇とったらどうだ」と言われた旨伝えたら、「そうですね」とのこと。診断書はどうするか聞かれたので、お願いします。と言っておきました。診断書を書いてもらってる間に「できるなら休みながらでも仕事通いたいんですが、いかがなものでしょう?」と言ったところ「今のままじゃ仕事もままならないし、仕事をして悪くなってるとしか見えないので休んだ方がよろしいでしょう」・・・・・・・

長期休暇決定です。

あとは6/27からとりあえず一ヶ月の予定で休みに入ること、次は7/6に診察してもらうことを決め、診断書をもらって診療所を出ました。

あーあ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お薬変わったよ

今日の診察の結果、トレドミンというお薬は辞め、アナフラニール錠25mgに変わりました。

どこがどう違うっていうのは聞くの忘れちゃいました~^^;まあ、古くからある薬のようです。

あとは「長期休暇はどうしますか?」と聞かれたけど「う~ん、まだ悩んでいるところです」と答えておきました。

今日の夕方に行く会社の診療所の先生の判断に任せようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

【GNO2】アフリカに戦線が移動しました

ムア鯖12日目、昨日陸ガン(陸戦型ガンダム)も出て編成がかなり充実してきてます。

本日20:00よりはアフリカに前線が移動しました。北アメリカを奪われてしまったので、アフリカはなんとか死守しないといけませんね!

で、ただいまの編成はデプ、デプ☆×2、地ジム(先行量産型ジム地上用)、陸ガンの5機編成となっています。

20050616-hensei

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も休みました

普通に7時半に起き、なんともない朝でした。が気力がゼロ。体力がゼロになっても耐えられる体ではありませんでした。

で、普通に休んでしまいました。まあ、そのまま布団へ直行したわけですが。

明日はW診療の日。まあ、明日は起きてきちんと家を出ることができるでしょう。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフーため息のみでてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

健康診断バックれた・・・・

あいもかわらず調子の悪いおーばです。

7:30に起きて着替えて支度万端、ふ~と座ったとたん眠気に襲われ、その場で寝てしまいました。

ダンナの「おい」という声に、そのまま布団に入って寝てしまいました。

起きたら14:00・・・・・orz・・・・・休んでしまいました。

今日は会社の健康診断の日だったのにバックれてしまった~~~やヴぁーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹筋

1週間ほど前からでしょうか・・・・・お腹のたるみに気になったのと、某音無誠次氏から腹筋やれ!との命令により、腹筋を始めることにしました。

これでも高校時代まで水泳をやっていた私。腹筋くらい簡単~♪と思ってたところが大違い!

最初は5回やって「お腹痛い~~~~~~~~い」状態でした。

それから慣れる都度5回ずつ増やし、今は20回までできるようになりました(お腹痛いけど)

無くせぽっこりお腹を目指し、頑張ってますp(#^▽゚)q ファイトッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

Pink FloydがLive8に参加!

ライヴ・エイドの21世紀版とも言えるチャリティ・イベント「ライヴ・エイト(Live 8)」!

なんとRoger Waterを含むラインナップでPink Floydが参加することが決定しました。

他にもThe Who、Paul McCartneyが参加することが決まっています。

ライヴ・エイトですが、チケット申し込みに既に200万通もの応募があったとのことです。

私の鬱度がUPするPink Floydなので最近聞いてませんが^^;小学生の時に初めて聞いた時は「これって曲なの?」とかなりショックを受けた覚えがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなに体調はよくないですが

気分はそんなに良くないですが、なんとか会社に行けました。

なお、昨日飲んだ睡眠薬はハルシオンのみ。ハルシオンのみだと早く起きれます・・・・・とは言っても早すぎます。

今朝は3:40に最初に目が覚めました。下手したら、まだ前日から起きてる時間です^^;;

次に起きたのは5:00。もちろんまた寝ました。

その次に起きたのは7:30。9時には間に合わないけど、9:30には間に合うから、ま、いっか、という時間です。

明日は起きれないとまずいんで(会社の健康診断)今晩もハルシオンのみにして、明日はサイレースにしてみようかな。いや、それともレンドルミンにした方がいいのかな?悩むとこです。

あ、もちろんお昼休みは熟睡でした(-_-)゚゚゚zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

今日は鬱です

今日は普通に8時に目覚まし時計で目は覚めたんだけど、どうも調子が悪く、お昼まで寝て会社を休んでしまいました。

生理が始まったっつーのもあるとは思うんだけど、朝起きて「今日はダメ!」って思うと一日何もする気が起きませんね。

おそらく仕事はあるんだろうけど、周りも気を遣ってか(つ~か私に何か任せておくとヤヴァいんだろうね)私に仕事を振ろうとはしません。まあ、ふつーそうだな。ありがたいんやら、辛いんやらわからないですね。

やはり長期休暇とって、とことんまで鬱の状態を極めた方がいいのかな~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

【GNO2】編成大幅に変えました

GNO2開戦から8日目、先行量産型ジム地上用が発売になったのに伴い、大幅に編成を変えました。

これまではデプ・ロッグ3機、ザニー、トリアエーズ、セイバーフィッシュの編成だったのをデプ・ロッグ☆2機、61式戦車、先行量産型ジム地上用、ザニー、鳥の編成に変えました。

デプ2機、戦車、地ジム買ったおかげで補給がかなり減ったよ~~~~(。>0<。)ビェェン

20050612GNO2_HENSEI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

DreamTheaterのインタビュー記事です。

新作Octavariumについて、マイク・ポートノイとジョン・ペトルーシのインタビュー記事がありました。G3で来日してたときのもののようです。

メッセージビデオもついてます。

http://www.barks.jp/feature/?id=1000008716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

本日購入CD

本日購入CDはDreamTheater:Octavarium

793










と、FrameShift:An Absence Of Empathy

452










です。

DreamTheaterは待望の新作です。FrameShiftはセバスチャン・バック(元スキッド・ロウ)がvoで入っているので購入です(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイケル・シェンカーがカバーアルバムを出します!

ネ申..._〆(゚▽゚*)のマイケル・シェンカーが3度目のカバーアルバムを出します。発売はアメリカで7/12の予定です。泣きのギターが聴けるといいのですが^^;日本で発売されたらおそらく買うでしょう(;^_^A アセアセ・・・

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9066

内容は以下のとおり

01. All Shook Up <エルヴィス・プレスリー>
vo:ジョー・リン・ターナー(元レインボー)
b:ジェフ・ピルソン(元ドッケン)
ds:エインズレー・ダンバー(元ホワイトスネイク他)

02. Blood of the Sun <レズリー・ウェスト>
vo:レズリー・ウェスト(マウンテン)
b:ルディ・サーゾ(現ディオ)
ds:サイモン・ライト(現ディオ)

03. Doctor Doctor <UFO>
vo:ジェフ・スコット・ソート(ソウル・サーカス)
b:マルコ・メンドーザ(ソウル・サーカス)
ds:ブレット・シェイセン(ブレット・マイケルズ・バンド)

04. War Pigs <ブラック・サバス>
vo:ティム・リッパー・オーウェンズ(元ジューダス・プリースト)
b:マイク・アイネス(元アリス・イン・チェインズ)
ds:エインズレー・ダンバー

05. I'm Not Talking <ヤードバーズ>
vo:マーク・スローター(スローター)
b:ジェフ・ピルソン
ds:エインズレー・ダンバー

06. Money <ピンク・フロイド>
vo:トミー・ショウ(スティクス)
sax:エドガー・ウィンター
b:トニー・レヴィン(元キング・クリムゾン他)
ds:マイク・ベアード(ジャーニー)

07. I Don't Live Today <ジミ・ヘンドリックス>
vo:セバスチャン・バック(元スキッド・ロウ)
b:トニー・フランクリン(元ホワイトスネイク他)
ds:エリック・シンガー(キッス)

08. Hair of the Dog <ナザレス>
vo:ポール・ディアノ(元アイアン・メイデン)
b:フィル・スーザン(元オジー・オズボーン・バンド)
ds:ヴィニー・アピス(元ブラック・サバス)

09. Out in the Fields <ゲイリー・ムーア&フィリップ・ライノット>
vo:ゲイリー・バーデン(元マイケル・シェンカー・グループ)
b:チャック・ライト(クワイエット・ライオット)
ds:ブレット・シェイセン

10. Politician <クリーム>
vo/b:ジェフ・ピルソン(元ドッケン)
ds:ブレット・シェイセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中のあじさい

咲きかけです。nec_0009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は病院の日

今日は主治医に診てもらう日です。目覚まし時計で目覚めて薬飲んでリビングでボーっとしてたら、いつのまにか寝てました。(やヴぁい

昨日、ちょっと飲みすぎたせいか寝るときは頭痛かったけど、アルコールのおかげ(?)ですんなりと寝れました。

で、診察。先週は月・木、今週は月・水休んだことを言って上司に「長期休暇をとった方がいいんじゃないか」と言われた、と言ったら「診断書書きましょうか」と先生の手が動きました。(先生、気が早いよ)。「いや、頑張れるだけ頑張ってみます」と答えておきました。

あとは「4時ごろ目が覚めて、そういう日はきちんと会社に行けるんだけど、そういう日が2日続くと3日目にダウンしてしまいます。なお、今はハルシオンだけ飲んでます」と言ったら「そういうときはレンドルミンも飲むんだよ。レンドルミンは二錠飲んでもいいから。そういうトコの判断力が欠けてきているんじゃないんでしょうか」と言われてしまいました。

睡眠薬減らせって言ったのは、誰じゃい!そりゃ~寝つき悪い時もあったが、それでも追加の薬は飲まずにやってきたんじゃい。

(;´・`)> フゥ...コロコロ言うの代わる先生だな

なお、体調が最近よろしく無いので通常2週間の1回の診察が1週間に1回になってしまいました。来週の金曜は午前中に主治医のとこに行って、夕方、会社の診療所に行くというフルコースになってしまいました(;´∀`)・・・うわぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

引っ越し後の机の上

全然変わってません(ーー;)微妙に配置が変わってます。nec_0008.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は起きれたよ♪

昨日は1:30ごろ就寝(結構すぐ寝れた)、今朝は4時ごろ目が覚め、また寝、5時ごろ目が覚め~と、ここんとこの毎日のような朝でした。最終的には6時に目が覚め、6時半までウダウダしてて、意を決して布団から出て、薬を飲んで( ´ー`)y-~~、支度してGNO2しながら( ´ー`)y-~~で7時過ぎに家をでました。

ドトール、パン屋コースも同じで9時には会社につきました。

今、眠気が襲ってきてます。お昼まで持つかな~^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

今日も休みました

昨日のショックから立ち直れていないせいか、今日も会社を休みました。

朝はきちんと8時に起きれて薬も飲んだんだけど、どうも調子がよくなくそのまま布団にもぐりこんでしまいました。

起きたら13時20分・・・・・会社に休みの連絡を入れました。

あー!どうしたらいいんだろう。。。。。長期休暇に入った方がいいのかどうか悩みます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

ショック(/□≦、)エーン!!

今日は4時に目覚め、また寝て、5時10分に目が覚めて、また寝て6時半に目が覚めました(;・。・A アセアセ・・・

普段ならここで起きて会社に行くのですが、今日も眠気がひどく、また寝ました。

通常なら12時過ぎに起きてヤヴァーい・・・・・お休みだ・・・・・になるのですが、今日は目覚まし時計で目が覚めました\(^o^)/バンザーイ

で、きちんと10時に行けました~♪・・・・・と、ここまではよかったのですが・・・・・・・

年休が10日をきったので、上司に欠勤扱いにしていいか、メールを出したところ、逆に呼び出され「長期休暇にして、また様子を見たらどうだ」と言われました。

ショック!!

なんとか細~~~~~い糸で頑張ってきたのに、また長期休暇ですか!かなりダメージを受けました。

今日は次回の会社の診療所の先生に診てもらった時に相談してみます。と言いました。

が、やはり診療所の先生も同じこと言うんだろうなー・・・・・主治医の先生にも似たようなこと言われてるし・・・・・

ちょっと立ち直れません。。。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

大トロUSBメモリ発売です^^

si_sushi ソリッドアライアンスから寿司型USBメモリというのは既に発売されてますが、今度は1Gの容量の大トロが発売されることになりました。価格は2万4600円とお高めですが、う~んお腹が空きそうなUSBメモリですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Queen + Paul Rodgers来日決定です。

10/26(水)埼玉アリーナにてQueen + Paul Rodgersの来日が決定しました。

チケットは6月下旬発売だそうです。

絶対に行く~~~~~~~!!!

http://www.queenonline.com/index2.php?section=1&article=1497848

| | コメント (0) | トラックバック (1)

調子悪かったです

土日の疲れが溜まったのか・・・・今日は8時ごろ、目覚まし時計で目が覚めて、起きだして薬を飲みました。が、眠気が尋常じゃなく、また布団にもぐりこんでしまいました。

次に起きたのは12:00ごろ。「あ~あ、まただー!」ということでお休みしてしまいました。

で、まあ、また布団にもぐりこみました(;^_^A アセアセ・・・

なんか今日は頭痛がひどいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

カウンターつけました

前のblogサイトでは昨日、今日、トータルの訪問者のカウンターがついていたのですが、cocologにはなかったので、なにか寂しいなと思ってたので・・・・・

カウンターつけました!

これから楽しみがまた増えてきました。

付け方と教えてくれた円海さんありがとでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュージカルWe Will Rock You見てきました♪

NEC_0007 現在、新宿コマ劇場で開催されているロック・ミュージカル「We Will Rock You」に友人はりまと一緒に見てきました。感想はというと、とても面白かったです。

電光掲示板の字幕が舞台の両側に設置されていて、字幕にあわせて演技も行われていました。ただ座席が前から2列目センターのちょっと左よりという絶好のポジション、だけど字幕は見にくかったです^^;

曲はもちろん全部Queenの曲で、とても嬉しくてついつい涙が出てきてしまいました。

また生オケもQueenのコピーをしてて、聞いてて違和感なく聞けました。・・・まあ、前もってミュージカルのCD買って聞いていたからかもしれませんが^^;

あとギャグや、日本を意識したテーマの掛け合いが多く、結構笑えました。これってコメディ・ミュージカル???とも思っちゃいました。

さて、かかっていた曲です。

  1. Innuendo:オープニングです。スターウォーズのオープニングみたいに歴史が流れていき、2040年の世界へいざなっていきます。
  2. RADIO GA GA:2040年はガガの世界で統一されています。腕をVの字に掲げたかったのですが、ちょっとまだ照れもあり、できませんでした。
  3. I want break free:主人公ガリレオの登場です。
  4. Somebody to love:ヒロインのスカラムーシュの登場です。
  5. Killer Queen:2040年の世界を牛耳っている「キラー・クイーン」の登場です。いかにも!というソファに座り、取り巻きに囲まれています。
  6. Under Pressure:捕まって収容されている病院でガリレオとスカラムーシュが出会います。二人のデュエットです。
  7. I want it all:場面は一転、開放軍で活動している二人(名前忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・まあ、外人アーティストの名前です)のデュエットです。シモネタ盛りだくさんでしたw
  8. Headlong:上記の二人に連れられてガリレオとスカラムーシュは秘密基地に連れていかれます。各キャストには名前が付けられているんだけど、みんな外人アーティストの名前です。外人アーティストになぞらえたギャグも出てました。
  9. No-One but you:開放軍が探し求めていた男がガリレオと判明します。後ろには過去亡くなったアーティストの顔写真の映像が流れていきます。フレディの写真が出た時は目に涙。周りからヒューという声が上がってました。最後に尾崎豊の写真が出たときは周りでオーという声があがりました。
  10. Ogre Battle:イントロのみです。秘密基地にキラークイーンの手下が乱入し、解放軍の仲間は捕まってしまいます。
  11. One vision:20分の休憩の後、第2幕の開幕です。ガガの世界の朝が迎えられています。
  12. Who want to live forever:キラークイーンの手下たちの取り締まりからうまく逃げ延びたガリレオとスカラムーシュ。二人は愛を確かめ合います。
  13. Flash:捕まった解放軍のメンバーは電流の刑にあっています。
  14. Seven seas of rhye:有害な人間が追放される場所がセブン・シー・オブ・ライ。キラー・クイーンの手下のソロです。
  15. Don't stop me now:キラー・クイーンのソロです。キラー・クイーンの野望は止まりません。
  16. Another one bites the dust:キラー・クイーンのソロです。キラークイーンに逆らった者は地獄へ道連れです
  17. Hammer to Fall:一転、ガリレオとスカラムーシュは喧嘩をしつつも一緒に歩んでいきます。ちょっとシモネタもあり笑えました。
  18. These are the days of our lives:ガリレオ達の案内人になる元司書のポップの登場です。レマン湖のほとりに立っているフレディの銅像の絵が出てきました。つい涙してしまいました。
  19. We will rock you:過去の遺物であり、ブライアンが隠したキラー・クイーンを倒すべく作られた楽器=ギター(しかもレッドスペシャルのレプリカ!)を発見。ガリレオはうまくひけません。楽器が無くてもロックはできるさ、ということでこの曲が流れます。
  20. We are the champions:目覚めたロッカー達はキラー・クイーンを倒します。みんな大合唱です。もうこの時点で観客は総立ちでした。
  21. Bohemian Rhapsody:いったん幕がしまり前面に「Are You Want Bohemian Rhapsody?」と字が現れ、ガリレオが登場します。思い切り唄ってしまいました。
  22. I was born to love you:おそらく日本のみでこの曲をやってくれたと思います。これもみんな大合唱でした。

ぜひとも公演期間中にもう一度見に行きたいのですが、ダンナに「見に行かない?」と聞いたら「それはもう一度見に行きたいということなんですか」と丁寧に言われてしまい、言葉に詰まって何も言えませんでした(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【GNO2】開戦しました~♪

昨日の話になるのですが、GNO2ムーア鯖第4クール目(?誰かエロい人教えて)が開始しました。戦功4830からのスタートです。

昨日、今日と用事があったため昨日の14:00の開戦で編成してずっと(27時間ほど)放置してました。すると補給が5000弱貯まっているぢゃないですか~♪

ということでデプ・ロッグを編成に入れておきました。今の編成は初期配置の鳥、ザニー、魚☓2、マンタとデプ・ロッグです。先に戦車にしようかとも考えましたが、まあ補給あるんだからいっかと思いデプを先行して入れました。

hensei20050605

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

QueenのLive At Wembley '86を無料配信!

QueenのLive At Wembley'86がhttp://www.gyao.jp/にて無料配信されてます!

Queenのライブの中でもWembleyは一番好きなライブです。これは必見ですよ

http://www.barks.jp/news/?id=1000008547&m=oversea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

終戦しました

end_war_20050603 とうとう終戦しました。連邦の勝利です ヽ(^o^)丿

なお、今期の成績ですが、通算VP成績は935位。通算MP成績は8位という結果で終わりました。

来期も頑張るぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

end_war2_20050603

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越し完了

今日はオフィスのお引越し・・・・とは言っても私だけです。

元々の本務の席に帰ってきました。

2年以上一緒にいた仲間と離れるのはとても寂しいです。

ずっと開発のお仕事してて、急に元のお仕事(運用)に戻ることに、すっごく不安を感じてはいます。

また鬱が悪化しないといいのですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きれたよ

昨日は0時半過ぎに布団に入り、すぐに寝に入りました。(いいことだ!)

今朝は4時10分に目が覚め、また寝て、5時10分に目が覚め、また寝て、6時10分に起きて、薬を飲み、会社へ行く支度をし( ´ー`)y-~~、GNO2入って6時半すぎに家を出ました。

まずドトールへ向かい( ´ー`)y-~~と思ったところまだ開いてない!え!!と、よく考えたら、9時に行く時より30分早いことにこの時点で気づきました^^;

で、まあ、そのまま電車に乗り、パン屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 開いているかどうか不安でしたが、開いてました!よかった~で、パン屋で( ´ー`)y-~~マターリとは言っても時間余りすぎ!!8時20分には会社に着いてました(;´Д`)

まあ、明日は休みだ。明日思い切り寝坊ができるぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

突き抜けちゃったよ(。>0<。)ビェェン

今日は起きたら12:00・・・・・・・・orz

目覚ましも止めた形跡があります、、、、、が全然記憶に残ってません。

この2日間の睡眠不足のツケが今日にまわってきたのでしょうか?

その後会社に電話し、休みの連絡をしました。

そして、また睡眠へ・・・・・・・17:00ごろ目を覚ましました。

でも、体は疲れている様子。睡眠不足と寝すぎを交互になんて体に悪すぎる。

睡眠薬は今はハルシオンのみ服用するようにしてて、昨日はすぐには寝れなかったです。

寝たのは2:00ごろじゃないかな。

明日は会社で、自分だけフロアのお引越し&歓送迎会があります。

明日もこんなんだったらシャレになりません。

今日は早めに寝ようっと。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

USBイヤリング!?

いろ~~~~んなUSBメモリはありますが、このたびCOMPTEXで超小型USBメモリが発表されました。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/01/news094.html

なんと耳からぶらさげられる大きさ!軽さ!!

別に耳からぶらさげなくても・・・・・・si_pretec-02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We Will Rock YouがCMに♪

QUEENの曲は多数CMに使われてますが、今度は「We Will ROck You」東芝のCMに使われます。

さすがEMI!サイコー

なお使われているのは

★液晶テレビちょっとタイム「face」
★HDD&DVDレコーダー「W録」
★ノートPC「コスミオ」
★HDD audio player「gigabeat」

です。

やべぇ、W録、欲しくなるかも^^;;

早くCM見たいよ~~~

http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/news/index_j.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(--)zzzzzzz

昨日は1時すぎに布団に入り、すんなり寝れました(めずらしー)

今朝は4時40分に目が覚め、まだまだ早いと思い、またそのまま床につきましたが次は5時40分に目が覚めました。もちろんまだまだ早いと思い床についたのですが、次に目が覚めたのは6時半・・・・・・orz

まだ早いじゃないか!!

でも、ま、いっかと思い床を出て薬を飲んでマターリ、GNO2で任務に入れて支度してマターリ。家を出てドトールでマターリ、会社近くのパン屋でマターリして9時には会社に着きました。

でもやっぱ、眠いっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル「We Will Rock You」は大盛況

ミュージカル「We Will Rock You」6/4に私も見に行きますが、かなりの盛況ぶりです。

前から4列目なんていうとてもいい席を確保できて、今からワクワクです。

もう見に行った方いらっしゃったら感想をお願いします。

CDを購入してただいま予習してます(*^-^)ニコ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050526_70.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »