« 引っ越し後の机の上 | トップページ | 雨の中のあじさい »

2005年6月10日 (金)

今日は病院の日

今日は主治医に診てもらう日です。目覚まし時計で目覚めて薬飲んでリビングでボーっとしてたら、いつのまにか寝てました。(やヴぁい

昨日、ちょっと飲みすぎたせいか寝るときは頭痛かったけど、アルコールのおかげ(?)ですんなりと寝れました。

で、診察。先週は月・木、今週は月・水休んだことを言って上司に「長期休暇をとった方がいいんじゃないか」と言われた、と言ったら「診断書書きましょうか」と先生の手が動きました。(先生、気が早いよ)。「いや、頑張れるだけ頑張ってみます」と答えておきました。

あとは「4時ごろ目が覚めて、そういう日はきちんと会社に行けるんだけど、そういう日が2日続くと3日目にダウンしてしまいます。なお、今はハルシオンだけ飲んでます」と言ったら「そういうときはレンドルミンも飲むんだよ。レンドルミンは二錠飲んでもいいから。そういうトコの判断力が欠けてきているんじゃないんでしょうか」と言われてしまいました。

睡眠薬減らせって言ったのは、誰じゃい!そりゃ~寝つき悪い時もあったが、それでも追加の薬は飲まずにやってきたんじゃい。

(;´・`)> フゥ...コロコロ言うの代わる先生だな

なお、体調が最近よろしく無いので通常2週間の1回の診察が1週間に1回になってしまいました。来週の金曜は午前中に主治医のとこに行って、夕方、会社の診療所に行くというフルコースになってしまいました(;´∀`)・・・うわぁ・・・

|

« 引っ越し後の机の上 | トップページ | 雨の中のあじさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4496506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は病院の日:

« 引っ越し後の机の上 | トップページ | 雨の中のあじさい »