« 大トロUSBメモリ発売です^^ | トップページ | 今日も休みました »

2005年6月 7日 (火)

ショック(/□≦、)エーン!!

今日は4時に目覚め、また寝て、5時10分に目が覚めて、また寝て6時半に目が覚めました(;・。・A アセアセ・・・

普段ならここで起きて会社に行くのですが、今日も眠気がひどく、また寝ました。

通常なら12時過ぎに起きてヤヴァーい・・・・・お休みだ・・・・・になるのですが、今日は目覚まし時計で目が覚めました\(^o^)/バンザーイ

で、きちんと10時に行けました~♪・・・・・と、ここまではよかったのですが・・・・・・・

年休が10日をきったので、上司に欠勤扱いにしていいか、メールを出したところ、逆に呼び出され「長期休暇にして、また様子を見たらどうだ」と言われました。

ショック!!

なんとか細~~~~~い糸で頑張ってきたのに、また長期休暇ですか!かなりダメージを受けました。

今日は次回の会社の診療所の先生に診てもらった時に相談してみます。と言いました。

が、やはり診療所の先生も同じこと言うんだろうなー・・・・・主治医の先生にも似たようなこと言われてるし・・・・・

ちょっと立ち直れません。。。。。。。。

|

« 大トロUSBメモリ発売です^^ | トップページ | 今日も休みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無責任な発言かもしれないけど、それならそれでいいじゃないですか。あまりあれもこれも全部きっちりやろうとするより、まず、現在の状況でできる事と努力すればきっちりできるであろうこと、当分はきっちりできそうにないことと三つくらいにわけて、休みの期間も3分割にして、最初は努力しなくてもできることをきっちりやる、次は努力したらできそうな事をやるようにする。最後は努力したらできそうな事をきっちりやるって感じでやっていって、できそうもないことは旦那と相談してどう分担するか決めたらいかがでしょう?家事しかしない専業主婦も、家事はあまりしない亭主も一杯いるんだから、あまり仕事も家事もと欲張ったところからこなそうとしなくてもいいんでないかい?と思ったりしたのですが。女性は80年以上の人生があるんですよ。そのうちの何年かくらいはお気楽極楽で過ごしても、まだまだ頑張る時間は一杯あります(^-^)バチはあたりませんよ多分。

投稿: 円海 | 2005年6月 8日 (水) 00:31

私も兄ちゃんと同意見です。良くない状態でがんばり続けるよりしっかり休んだ方がいいんんでない?実際体は動かないわけだし。このまま動けなくなるんじゃないかっていう不安もあるのかもしれないけど、体も心もしっかり療養しないと結局つらい時間を長引かせるだけのような気がするけど・・・。いずれにしろ、あんまりつっぱらないで、自分の思うところをちゃんと上司や医者に話したほうがいいと思うよ。自分1人でがんばらないで、周囲の人の優しさや好意に甘えることも大切だよ。

投稿: はりま | 2005年6月 8日 (水) 14:08

そだね・・・・自分でも悩んでいます。気分的には会社に行っていた方が楽なんだけど、体がついていかない状態です。会社に行けた日は何事もしっかりできて家事も仕事もしっかりこなせるのですが、休んでしまうと何もする気が起きないっていう状態です。2度目の長期休暇っていうのに抵抗があるのかもしれないけど、しっかり現状を受け止めた方がいいのかもしれませんね。でも、どーしよー・・・・・

投稿: おーば | 2005年6月 8日 (水) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4458310

この記事へのトラックバック一覧です: ショック(/□≦、)エーン!!:

« 大トロUSBメモリ発売です^^ | トップページ | 今日も休みました »