« ショック(/□≦、)エーン!! | トップページ | 今日は起きれたよ♪ »

2005年6月 8日 (水)

今日も休みました

昨日のショックから立ち直れていないせいか、今日も会社を休みました。

朝はきちんと8時に起きれて薬も飲んだんだけど、どうも調子がよくなくそのまま布団にもぐりこんでしまいました。

起きたら13時20分・・・・・会社に休みの連絡を入れました。

あー!どうしたらいいんだろう。。。。。長期休暇に入った方がいいのかどうか悩みます。

|

« ショック(/□≦、)エーン!! | トップページ | 今日は起きれたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もあるよ、そいうこと。そして有給は今年は使いきるかも。別の職場の知人はそのこは出産以降調子が悪いんだけど、有給使い果たして無給休暇使っているっていってた。私も転勤してからはあまりに風邪を引くことが多くて、有給セーブのためとりすぎると査定にひびく病休も使ってます。病休もかなり頻繁でこのままではまずいと思い、まず仕事に対する責任感を放棄しました。それまでは子持ちということで後ろ指さされないように人の倍がんばろうって思ってたけど、最近は「いいや、私がいなくても私の仕事は他の人でもできる、自分を追いつめない程度に仕事して、それで解雇されたらそれはしょうがない。」と思うようにして、もう少し無理をしればできるかもしれない仕事もすべて、「その仕事はちょっと無理です。」と早めに手を挙げるようにしました。
長期休業ではなくて、週の勤務日数をへらしてもらったりはできないんでしょうか?
1日家にいてもますます追いつめられるという気持ちもよくわかるよ。

投稿: はりま | 2005年6月 9日 (木) 11:08

とりああえず仕事をできるとこまでやってみて、長期休暇になったら午後遅い習い事かなんかを生活の中心にすえてみるのも良いかと

投稿: 円海 | 2005年6月 9日 (木) 16:34

とりあえず、気長に考えてみます。・・・・と今日は調子がいいんで、のんびり考える余裕があるんだけど、調子悪い日は考える余裕が無いっていうか、何もしたくないんだよね~。
家に篭っていると、どうしても鬱になりがちなので、長期休暇っていうと、鬱な毎日ってイメージになっちゃってます。
なもんで、あまり長期休暇はとりたく無いんですが・・・・・。
まあ、今のとこなるようになれ、って感じです。ね

投稿: おーば | 2005年6月 9日 (木) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4470194

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も休みました:

« ショック(/□≦、)エーン!! | トップページ | 今日は起きれたよ♪ »