« 【GNO2】開戦しました~♪ | トップページ | カウンターつけました »

2005年6月 5日 (日)

ミュージカルWe Will Rock You見てきました♪

NEC_0007 現在、新宿コマ劇場で開催されているロック・ミュージカル「We Will Rock You」に友人はりまと一緒に見てきました。感想はというと、とても面白かったです。

電光掲示板の字幕が舞台の両側に設置されていて、字幕にあわせて演技も行われていました。ただ座席が前から2列目センターのちょっと左よりという絶好のポジション、だけど字幕は見にくかったです^^;

曲はもちろん全部Queenの曲で、とても嬉しくてついつい涙が出てきてしまいました。

また生オケもQueenのコピーをしてて、聞いてて違和感なく聞けました。・・・まあ、前もってミュージカルのCD買って聞いていたからかもしれませんが^^;

あとギャグや、日本を意識したテーマの掛け合いが多く、結構笑えました。これってコメディ・ミュージカル???とも思っちゃいました。

さて、かかっていた曲です。

  1. Innuendo:オープニングです。スターウォーズのオープニングみたいに歴史が流れていき、2040年の世界へいざなっていきます。
  2. RADIO GA GA:2040年はガガの世界で統一されています。腕をVの字に掲げたかったのですが、ちょっとまだ照れもあり、できませんでした。
  3. I want break free:主人公ガリレオの登場です。
  4. Somebody to love:ヒロインのスカラムーシュの登場です。
  5. Killer Queen:2040年の世界を牛耳っている「キラー・クイーン」の登場です。いかにも!というソファに座り、取り巻きに囲まれています。
  6. Under Pressure:捕まって収容されている病院でガリレオとスカラムーシュが出会います。二人のデュエットです。
  7. I want it all:場面は一転、開放軍で活動している二人(名前忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・まあ、外人アーティストの名前です)のデュエットです。シモネタ盛りだくさんでしたw
  8. Headlong:上記の二人に連れられてガリレオとスカラムーシュは秘密基地に連れていかれます。各キャストには名前が付けられているんだけど、みんな外人アーティストの名前です。外人アーティストになぞらえたギャグも出てました。
  9. No-One but you:開放軍が探し求めていた男がガリレオと判明します。後ろには過去亡くなったアーティストの顔写真の映像が流れていきます。フレディの写真が出た時は目に涙。周りからヒューという声が上がってました。最後に尾崎豊の写真が出たときは周りでオーという声があがりました。
  10. Ogre Battle:イントロのみです。秘密基地にキラークイーンの手下が乱入し、解放軍の仲間は捕まってしまいます。
  11. One vision:20分の休憩の後、第2幕の開幕です。ガガの世界の朝が迎えられています。
  12. Who want to live forever:キラークイーンの手下たちの取り締まりからうまく逃げ延びたガリレオとスカラムーシュ。二人は愛を確かめ合います。
  13. Flash:捕まった解放軍のメンバーは電流の刑にあっています。
  14. Seven seas of rhye:有害な人間が追放される場所がセブン・シー・オブ・ライ。キラー・クイーンの手下のソロです。
  15. Don't stop me now:キラー・クイーンのソロです。キラー・クイーンの野望は止まりません。
  16. Another one bites the dust:キラー・クイーンのソロです。キラークイーンに逆らった者は地獄へ道連れです
  17. Hammer to Fall:一転、ガリレオとスカラムーシュは喧嘩をしつつも一緒に歩んでいきます。ちょっとシモネタもあり笑えました。
  18. These are the days of our lives:ガリレオ達の案内人になる元司書のポップの登場です。レマン湖のほとりに立っているフレディの銅像の絵が出てきました。つい涙してしまいました。
  19. We will rock you:過去の遺物であり、ブライアンが隠したキラー・クイーンを倒すべく作られた楽器=ギター(しかもレッドスペシャルのレプリカ!)を発見。ガリレオはうまくひけません。楽器が無くてもロックはできるさ、ということでこの曲が流れます。
  20. We are the champions:目覚めたロッカー達はキラー・クイーンを倒します。みんな大合唱です。もうこの時点で観客は総立ちでした。
  21. Bohemian Rhapsody:いったん幕がしまり前面に「Are You Want Bohemian Rhapsody?」と字が現れ、ガリレオが登場します。思い切り唄ってしまいました。
  22. I was born to love you:おそらく日本のみでこの曲をやってくれたと思います。これもみんな大合唱でした。

ぜひとも公演期間中にもう一度見に行きたいのですが、ダンナに「見に行かない?」と聞いたら「それはもう一度見に行きたいということなんですか」と丁寧に言われてしまい、言葉に詰まって何も言えませんでした(;^_^A アセアセ・・・

|

« 【GNO2】開戦しました~♪ | トップページ | カウンターつけました »

QUEEN」カテゴリの記事

コメント

この曲解説みてもう一度CDで復習します。ブログに記事書いたらトラックバックするね。(すごく書きたいけど疲れて書けない・・・。)
ダメだだよはっきり、「あなたともう一度みたいの。」って言わないと。たぶん旦那さんも悪意があるんじゃなくて単に照れ屋なだけだと思うぞ。

投稿: はりま | 2005年6月 7日 (火) 10:39

是非とも復習してくださいな(*^-^)ニコ
また新たなQUEENフアン(σ´∀`)σゲッツ!!
まあ、もう一度見にいくのはダンナと一緒でなくてもいいんだけどね~www

投稿: おーば | 2005年6月 7日 (火) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4421383

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルWe Will Rock You見てきました♪:

» クイーンのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」観てきました。その2 [70年代ロック少年]
正直言うと、それほど大きな期待していた訳ではないのですよ。クイーンの曲が使われて [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 17:50

» WE WILL LOCK YOU を観たぞ! [konnakanji]
http://www.wwry.jp/ 「目覚ましテレビ」で公演情報を聞いて、「 [続きを読む]

受信: 2005年6月 8日 (水) 09:49

« 【GNO2】開戦しました~♪ | トップページ | カウンターつけました »