« 長期休暇30日目 | トップページ | 長期休暇32日目 »

2005年7月25日 (月)

長期休暇31日目

もう31日目。長期休暇に入って一ヶ月経っちゃいましたよ。早いものですね。成果主義の私としては免許を取るとか、ダイエットに成功するとか、何か目に見えてモノになるものが欲しいのですが、今のところ、これと言ったものがありません。鬱を治すという一番大きな目標(長期休暇の目的)があるのですが、それについてもまだ不規則な生活で達成していません。ストレス溜まってもいいから生活のリズム取り戻すために免許に通ってみようかな。田町の先生の意見を聞いてから判断しようと思います。

今日は6時半起床。薬を飲んでまた布団に戻る。次に起きたのは9時半。ダンナの行ってきます、の声がしたので、いってらっしゃいと布団の中から叫ぶ。外に出かける支度をし、借りたDVDを持って病院へ行く。

病院といってもいつもの2箇所の病院ではなく、ウチに一番近いクリニック。左耳の後ろに腫れ物ができて膿んでいるようで、痛みが走る。ダンナに見せたらピーナッツ大になっているとのこと。それを切ってもらうために外科のあるクリニックへ向かった。

クリニックは待合の席がところどころ空いている程度の混み具合。お年寄りが多かったので内科待ちだろうと予想。予想があたり2番目に名前が呼ばれた。先生に、どうしました?と聞かれたので「耳の後ろに腫れ物が出来ちゃって・・・・」と言うと「ああ、これね。よくあるある。すぐ切っちゃうね。普通にあるものだから気にしなくていいよ」とのこと。ここの外科の先生ははっきりモノを言ってくれるので好きだ。すぐに手術。「麻酔するからね。ちょっとチクっとするよ~」・・・・・チクッ・・・・ガリガリ・・・・先生、、、痛いんですがっっっっっ!!!!!痛くて声でないんですがっっっっっ!!!!!!5分ほどでしょうか、手術は済みました。が耳の後ろは脈を打ってるようで、痛いです。「しばらくガーゼ押さえててくださいね。また後で名前呼びますね」・・・・・しばらくして名前が呼ばれ診察室へ。先生は患部を見たとたん、「いい!これなら大丈夫!もういいよ」と奥にひっこんでしまわれました。私はずっと傍にいた看護士さんに「あの~私、別で心療内科に通ってて、この薬処方されてるんですが・・・」とお薬一覧を見せました。すると看護士さんは奥に行って先生に見せて、すぐに戻ってきて「大丈夫ですよ」と紙を私に返してくれました。ただ・・・・戻ってくるの早すぎ・・・・・先生、きちんと診てくれてるの???とちょっと不安。診察代2500円(高!)を払いクリニックを後にし、薬局へ向かいました。

処方されていたのは抗生物質の感染症を防ぐ薬と痛み止め。痛み止めは痛いときに服用するとのこと・・・・てか、ずっと痛いんですが!早く薬を飲みたい、ってことでドトールへ向かいました。朝ごはんには遅すぎ、昼ご飯には早すぎという時間でしたが、これから蒲田まで歩いて行こうと思っていたので、ミラノサンドAとアップルパイとカフェ・ラテを注文。ミラノサンドAができる前に痛み止めを飲んでおきました。

ドトールを後にして蒲田へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。途中ミスドの誘惑に誘われましたが、蒲田にもあるさ~ということで休憩無しで歩きました。約1時間半ですかね。暑い中頑張りました。

蒲田に着いて、まずは銀行へ。今日は給料日。たしか今回は支給されるはず。生活費+遊行費をおろし、銀行を後に。

次に向かったのは東急百貨店@蒲田店。1Fで中元の海苔を選び、富山県高岡市の私の親戚に送る。私の実家の本家筋にあたる家である。いつも夏前と秋にお米、魚を送ってきてもらっているので、そのお返しである。秋の新米の頃には富山県小杉町の親戚からも米が送られてくるので、歳暮は高岡、小杉の両方に送っている。富山のコシヒカリはもちもちっとして美味い。

ここでお昼。そんなにお腹空いてないけど、食べれるな・・・・と東急百貨店@蒲田店のレストラン街をグルグル。ソースの匂いにひかれて今日のお昼は「ぼてじゅう」にしました。モダン焼き(゚д゚)ウマー

その他買い物をし、さて歩いて帰るか、でも眠気がひどい・・・と自宅向けのバス亭を通り過ぎたところで、バスがちょうど来るじゃないですか!!・・・・バス乗っちゃいました^^;;

家に着いて、眠気に耐えられず昼寝・・・・起きたら17時でした。あ~あ!また寝ちゃったよ。昼寝禁止令がでてるのになぁ(;^_^A アセアセ・・・

|

« 長期休暇30日目 | トップページ | 長期休暇32日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モノによるけど、鎮痛剤のんだら眠くなるんじゃない?
診療内科処方の薬で、その手の簡単な外科手術後の抗生物質と鎮痛剤で、問題になるような薬もないかと・・・でも手術の前に告知しましょう。使っている薬は(^_^)

投稿: 円海 | 2005年7月25日 (月) 21:31

(*⌒д⌒*)アハそうですね~♪処方された薬の副作用みてたら「市販薬も含め、他の薬との飲み合わせに注意が必要です。抗凝血薬のワルファリン、リウマチの薬のメトトレキサート(リウマトレックス)、気分安定薬のリチウム(リーマス)、キノロン系抗菌薬、糖尿病の薬、チアジド系利尿薬など多くの薬と相互作用を起こす可能性があります。服用中の薬は忘れずに医師に報告しておきましょう。」と書いてありました。リーマス、飲んでいるんですがっっっっっ!!

投稿: おーば | 2005年7月25日 (月) 21:42

それにとりあえずここ10日くらいは一応朝、目がさめてるみたいだから通勤してたときよりもよいかと。まあ、ゆるゆるとだけど良い感じでしょう。あとは気合い(@_@)?

投稿: 円海 | 2005年7月25日 (月) 23:45

うむ 最近すっかり早起きですな^^

僕は最近ケバブにはまって,週3くらいのペースで食べてます^^;A

おーばさんのモスと似たようなもんですね ̄m ̄

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年7月26日 (火) 10:00

>円海さんへ
軟弱モンの私は気合度0%です。どうしたものか・・・

>でぃえらさんへ
最近はドトール50%、モス40%、その他10%となっていますw

投稿: おーば | 2005年7月26日 (火) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5147097

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇31日目:

« 長期休暇30日目 | トップページ | 長期休暇32日目 »