« ツーリング・エクスプレス | トップページ | 長期休暇37日目 »

2005年7月30日 (土)

長期休暇36日目

今日は11時半に起きたと思う。というのも、起きた時間をはっきり覚えてない^^;買い物したレシートの時刻から逆算しておそらく11時半に起きたと思う。。。

起きて支度をしクリニックに向かう。クリニックにはほとんど人がおらず、ちょっと待っただけですぐ名前が呼ばれた。外科の先生に耳を診てもらう。「あなたはできやすいんですね~。3つもありましたよ。今、膿を出してますからね~」・・・・・昨日の整形外科の先生、嘘つき・・・・また耳つままれて痛い思いしたじゃないですか!!!!

診察が終わった足でドトールへ。今日はベーグルチキン&カフェラテにする。食べ終わって゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーし、そのままミスドへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪アップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。今日はポイントが溜まったので、折りたたみ椅子と携帯ストラップをもらった。

ミスドを出た後、環八を挟んだはす向かいにあるブックオフへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。まずは河惣先生の作品を探す。あったあった^^ここでは『玄椿1、3、5巻』『クルセイダー(ジェニーシリーズ10巻』『龍鳳1巻』『メデューサ・リリー』を買う。トータルで1000円を超えたので50円分のサービス券を貰う。やった^^

そのまま蒲田までε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪昨日行った復活書房で河惣先生の作品を探す。ここでは『エーデルワイス』と『鬼哭』を買う。ブックオフをあわせても1500円ほどの買い物^^安いものだ。

蒲田駅ビルにあるTSUTAYAに昨日ダンナが借りてきた攻殻機動隊のDVDを返し、その足で電車に乗りアキバへ。アキバのアニメイトなら持っていないマンガがあるだろうと見た。

アキバに着き、中央通り沿いにあるサトームセンを探す。アニメイトはサトームセンとドンキに挟まれている。アニメイト近くまで行くと「ここは最後尾ではありません」と書かれた札を持ったお兄ちゃんと行列。「アニメイトって入るのにも行列できるの?????」と一瞬疑りました。とりあえず入り口へ向かうと普通に入っていくお客さんもいる。「まあ、いっか。入ろう」と思い入ったら、さっきの行列は1Fのレジへと並んでる。店員さんは「何枚ですか?」としか聞いていない。で、おーばの予想。萌え系アイドルのイベントの有料チケット販売ではないのか!きっと、間違いない!というレジを横目にエレベータへ。エレベータ横には大抵売り場説明がある。まず目指すはコミック売り場。2F、3Fがそうらしい。まずは3Fへ。ここは少女マンガがメインのようだ。河惣先生の作品を探す・・・・・が無い!白泉社のコーナーの「か」の列に河惣先生のマンガが無い!!かなりのダメージを受けて2Fへ降りる。ここは少年マンガ&小説がメインのようだ。ガンダムコーナーを一通り眺める。隣にいた二人組みのおにーちゃん達はガンダムについて熱く語っている。小説のコーナーに行き徳間デュアル文庫のコーナーを探す。「攻殻機動隊は・・・・・っと」・・・・「あった~!」でも、私持ってるやつだ・・・・orz私のアキバに来た目的は以上で終了・・・・・・キャラクターコーナーの階もあったが、まあいいだろうと寄らずに店を出た。

中央通りの反対側へ渡り、ドトールへ向かいアイスコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。せっかくアキバに来たんだから~ということでカクタソフマップへ向かう。向かった先は2Fの中古PCコーナー。「VAIO-Uみたいな小さいPCないかな~」と見たところVIVROがあった。でもなぜか頭からVAIO-Uが抜けきれない。無いからいいか!とカクタソフマップを後にする。次に向かったのはソフマップ1号館。DVDメディアの値段を偵察してみた。するとヨドバシよりも安いことが判明。一枚あたり89円!安!!ってことでDVD-Rメディアを20枚買ってソフマップを後にする。

時計を見たら15時半。まだ時間あるな~。そだ!携帯ストラップ作ろうっと。ということで、JR中央線沿いを歩いて浅草橋へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。私の趣味の1つにビーズ細工というのがあり、ストラップやらネックレスやら作るの好きなんですよ。で、今ハマっているのはシルバーパーツを使った携帯ストラップ作り。浅草橋にはビーズの卸問屋が多く、安くて種類が豊富といたれりつくせりなのです。まずは中央線線路沿いにあるお店に入る。ちと高いけどシルバーパーツいっぱいある!と、ココではツンツクつつけるようなパーツを1個購入。次はKIWAへ。KIWAは有名な卸(もちろん小売もやってる)で私が浅草橋へ来たら必ず立ち寄る店だ。ここではボールチェーンとボールチップを購入。ショートケーキのビーズキットにはかなりひかれたがここは我慢。

買い物も済んでドトールでカフェラテ゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。私は今日何軒のドトールに寄ったんだ????まあ、いいとして。浅草橋から秋葉原へ向かって歩いている最中、「夕飯何食べようかな~。蒲田に寄って何か食べて帰ろうっと」と考えて秋葉原の駅の前の信号を渡っている最中に家から電話が。今日は仕事で会社に行っているダンナからだ。仕事が終わって家に着いたようだ。聞くと18時前ごろ家を出るとのこと。そう「離宮」へ行くのである。時計を見ると16時45分。うむ。ダンナが家を出る時間に私が家に着くかはビミョーな時間だ。まあ、まずは家に帰ろう。

家に着いたのは17時50分ごろ。ダンナはまだ家にいた。ダンナからの電話が無かったら蒲田で何か食べようと思ってた位だから夕飯の材料は何も無い。ダンナを見送った後、どうしようっかな~♪と考え、買ってきたマンガを読む。2冊読み終わったところでお腹も空いてきたし、そうだ!ウチのまん前にある中華料理屋行ってみよう!ということでダンナとは雲泥の差だが中華を食べに行くことに。ここは普通のラーメン、餃子のほかに中華惣菜も作ってくれる。が、来たことが無い。頼んだのはネギソバと餃子。餃子は普通の味だが・・・ラーメンはなんじゃこりゃ~!のスープ。出汁が効いてない!!スープは薄めた醤油を飲んでいるようだ!!以上。。。口直しにセブンイレブンで杏仁豆腐を買い、家に帰った。

今日(つーか昨日だが)の21時にGNO2の作戦が終了。MPが関係なくなったので(実際には次の作戦のスタートの順位に影響するらしいが)アルテマと(FFXIで同じLS(チーム)で10日前にGNO2を始めた)一緒に任務をやってみる。LV22か・・・難Sはキツいだろうから難Aでいってみよ~ということで難Aの特任と通常を繰り返しやってみる。途中からヘキサ(煎茶仲間でありメッセ仲間)に協力をお願いして任務を繰り返す。アルテマも雰囲気をつかんだようだった。挨拶の仕方を教えたくらいで、あとは本を見て研究しているらしい、成長の割り振りも編成もマズくない。さすがガノタだw

とGNO2をやっている最中にダンナが「こんなのあったよ」と私にインターネットのサイトを見せる。な!なんと!!!!攻殻機動隊のタチコマのぬいぐるみぢゃないかーーーー!!しかも限定200個!!タチコマ(・∀・)モエッの私にはもう「買うしかない」という頭しか働いてない。ただ発売日は3月24日と書いてあるだけで、何年か書いてない。そこでダンナが「オークション見てみたら?」そうだ!早速ヤフオクで検索「あった~~~~♪」さて入札っと・・・あれ??ヤフオクいつのまに有料になったんデツカ?(時代遅れ)ダンナに「ま、いっか」と言ったら「いいよね」との返事。私は『ま、いっか、会員になろう』と言ったつもりがダンナは『ま、いっか、諦めよう』と思ったらしい。「チミ~コレクターっつ~もんはね~多少奮発しても買うもんなんだよ~。わかってないね~(タチコマ風)」

QUEEN来日もあるし、河惣先生の作品収集もあるし、タチコマのぬいぐるみは絶対欲しいし、散財が続くなぁ~

|

« ツーリング・エクスプレス | トップページ | 長期休暇37日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

衝動買いしなくてもそれだけほしいものがあるとね~^m^。私は今30万の刺繍機能つきのミシンがほしいです。今超メガトン大出費をひかえているので絶対かえないんですけどね。

投稿: はりま@衝動買い王 | 2005年7月31日 (日) 10:19

ちょっとまて・・・
なんで秋葉原でマンガを探すのにアニメイト?
隣のとらおあなか、裏側の書泉ブックタワー行けよ~
それで無ければ浅草橋じゃなくて神田だろw

投稿: ニャルラトテップ | 2005年7月31日 (日) 10:47

俺もとらのあなか書泉ブックタワーだね。あとはラジ館の古本屋とか。
それにしても、秋葉でもドトールかよw

投稿: Quena | 2005年7月31日 (日) 12:05

旧円海基地から旧アティコ基地へとめまぐるしい一日でしたな。私も秋葉原でマンガさがすなら昭和通り側のブックタワーだと思う(^_^;)大抵のマンガはみつかります。信号わたったとこの地下にある菊寿司のオヤジと息子はイケメン。多分オヤジはおーばさんの趣味にフィットするかと。その隣にある威風というラーメンやもそこそこおいひいよん。今度、引きこもりウサギちゃんが出てきたら、でぃえらさんの思い出の店、アティコの大好きな汁ナシ担々麺の店、四川料理の趙楊にみんなでいきましょうよ。もちろんコースは脳が麻痺するほど辛い麻婆豆腐入りの九寨溝風味宴でーmー

投稿: 円海 | 2005年7月31日 (日) 12:43

>はりまへ
たしかに超メガトン級1生に1回の買い物だもんね^^

>エロネコ先生、ケーナへ
アキバといえば、PCパーツの街と思い込んでてマンガ買いに行ったことなかったんですよ。今度はとらおあなと書泉ブックタワーに行ってみます^^;
神田という手もあったか^^;;まあ、浅草橋は浅草橋で買うものあったんで^^;;;
ミスドに行きたかったんだが、混んでたんだよね~><
で、お手軽なドトールへ^^;

>円海師匠へ
今度はじっくり下調べしてからアキバに行ってみようと思います。趙楊いいですね^^行きましょう~♪

投稿: おーば | 2005年7月31日 (日) 16:02

うちのド級衝動買いは、車でつ・・・・・・

投稿: 音無 誠次 | 2005年8月 1日 (月) 13:10

ドンキの所を上野に向けてまっすぐいくと、フィギュア屋さんが確か二件あったはず。さらに上野に向かっていくと、一風堂、山頭火、おもいっきり上野によって光麺。信号わたって上野駅一階で、一蘭があります。
一風堂のとこで、御徒町に曲がるとガード下に青葉、六角屋、ちゃぶ屋のラーメン横町じゃなかったかな?ガード越えてアメ横の裏道はいって上野の方いくと武蔵の姉妹店の武骨があるはず。上野駅の鶯谷よりには上野大勝軒。今度旦那さんとともに、新たなるシャアフィギュア探しながら、上野御徒町ラーメン制覇に挑戦してください!!

投稿: 円海 | 2005年8月 1日 (月) 13:49

>せいたんへ
それは今のZ?それとも前のスカイライン(R34だっけ?)かな?
ウチというかダンナの超ド級衝動買いはマンションでつw

>円海さんへ
ダンナはウチのコレクション知らないんで、まあ付き合ってくれるとは思うが、自分の趣味のモノを買うときは一人で行きます。
ラーメン屋めぐりもいいな。ちと今度やってみます(六角家はウチの近くにあるんで行かないですが^^;)

投稿: おーば | 2005年8月 1日 (月) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5238761

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇36日目:

« ツーリング・エクスプレス | トップページ | 長期休暇37日目 »