« 長期休暇33日目 | トップページ | 長期休暇34日目 »

2005年7月27日 (水)

宇宙戦争、見てきました

今回見た映画は「宇宙戦争」スピルバーグ監督と愛しのトム・クルーズ様主演の映画です。ストーリーは地球が宇宙人の攻撃にあって、その時の一市民であるトムが愛すべき自分の子を守っていくというものです。

以下ネタバレありです。

エンディングからしてふざけてます。尻切れトンボみたいな感じです。人類が生まれる前から地上に埋め込まれてた宇宙人のロボット。シールドに守られていたのに、突然トムがロボットに群がる鳥を見て「シールドが外れてる」と軍人に叫ぶ。それを見た軍人は攻撃をかける、エンディングのナレーションで宇宙人は予測しえなかった地球上の細菌によって敗れていった・・・・・なんじゃ、そりゃ!!???

よかったと思えるシーンもありました。途中、宇宙人のロボットの触覚が隠れているトムたちを探しているシーンは息詰まりました。二人の子供のうち、上の男の子が軍に入って戦うと言ってトムの腕を離れていくシーンはトムのくやしさが伝わってきました。

が、やはりエンディングはこうじゃないだろう~!というのが見終わっての感想。細菌にやられるなら、それを匂わせるなにかが映画の途中に欲しかったです。トム様の演技がよかったということで★ひとつの評価です。

なお、家に帰ってダンナに「ちょっと納得いかないエンディングだったよ」と言ったら「ウイルスでやられちゃうってやつ?」「え?原作読んでたの???」「いや、読んでないけどストーリー知ってたから」・・・・・あ、そ!

|

« 長期休暇33日目 | トップページ | 長期休暇34日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5183866

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争、見てきました:

« 長期休暇33日目 | トップページ | 長期休暇34日目 »