« ガンダム占い | トップページ | 長期休暇22日目 »

2005年7月15日 (金)

長期休暇21日目

今日は8時15分に目覚まし時計で目が覚める。そのままリビングへ行き薬を飲み、おきだしてきたダンナが会社へ行く支度をしている間(^。^)y-゜゜゜。会社へ行くのを見送ってから、布団へ戻ったような気がする。気がするというのは、後からの事実として布団で寝ていたのだが、布団へ戻った記憶がない。昨日もそうだ。まあ、寝てました^^;;

起きたら13時半。何もする気力がなく「どーしよーかなー今日」とボケーとしてたけど、blogにも泳ぎに行くって書いたし、泳ぎに行くかと決心したのは14時。

途中モスに寄ってお昼ご飯。ナン・タコススパイスを食べたが(゚д゚)ウマー。ボリュームもあるし、スパイスが効いてていい!ナンシリーズ制覇しようかなと思ったけど、ウインナー、ソーセージ嫌いの私には1種類だけ食べれないのがある。まあ、それより匠シリーズ制覇の方がいいかな~なんて思ったりもする。

プールについたのは15時。「1時間しかご利用できませんが、よろしいですか?」「はい!いいです」更衣室で服を脱ぎ脱ぎしてたらプールの方から「ただいまから10分間の休憩に入ります」とのアナウンス。休憩時間終わるまでプールサイドの椅子に座って待ってました。「休憩終了」のアナウンスとともに、プールの中へ入り、専用コースで泳ぎ始めました。今日は泳ぎの速いおにーちゃん達がいて、クロールの私を平泳ぎで追い越していきました(▼、▼メ)びっくりしたのは全身刺青のおじちゃんがいて((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル泳がずに浸かってただけみたいでしたが^^;

650m泳いでるときに何かアナウンスがあったみたいだけど、聞こえませんでした。おそらく「あと15分」とでも言ってたのでしょう。こちらは最低800mという目標(いつのまにかw)があったので一生懸命泳いでました。800m泳ぎきり満足してプールを後にしました。

帰りはモスでちょっと゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。夕飯の買い物をし、帰途につきました。

昨日ダンナの実家から「明日、送り火やるから9時にウチに来なさい」との電話。ダンナの実家までは徒歩4~5分です。21時ちょっと前にダンナの実家に向かいました。行ったらお義姉さんとその娘、お義兄さん家族が来ていて既にワイワイ騒がしかったです^^;;ひとまず、お線香を上げて集まって(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイしばらくの歓談のあと、藁を燃やして送り火をして、また(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ。お姉さんの娘(大学一年)が最近免許をとったらしく、お義姉さんはそこそこ飲んでましたwお義兄さんの家までは徒歩3~4分くらいなので、お義兄さん夫婦も普通に飲んでました。私も普通に飲んでました^^22時半も過ぎ、子供(お義兄さんトコの子は6歳、4歳、2歳)が眠くなってきたようなのでお開き♪ダンナの家族が集まるときはそそうできないので、気が抜けません><

今日はすご~~~く疲れた一日でした><

|

« ガンダム占い | トップページ | 長期休暇22日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日中眠かったりするのはビタミンB1の不足だそうです。B1は加熱でロスする率が高いのでカツオのたたき、クルミ、パセリ、パイナップル、山芋、胡麻などを食べると良いそうです。ニンニクと一緒に食べると、水溶性のB1は脂溶性のアリチアミンに変化して体に貯蔵できます。酒のむときは豚キムチ。というより、コンビニでビタミンBコンプレックス買ってのめば昼寝癖を撃退できるのでは?私も今週やけにだるく眠いので、昨日ビタミンBコンプレックスのんだら今日は元気さっ!!朝はなんとかおきられそうなので、来週はビタミンBを試すべし!!

投稿: 円大人 | 2005年7月16日 (土) 16:29

ほうほう。ビタミンB1ですかφ(..)メモメモ
サプリメント試したことないんですが、試してみましょうか^^

投稿: おーば | 2005年7月16日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4982847

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇21日目:

« ガンダム占い | トップページ | 長期休暇22日目 »