« 長期休暇34日目 | トップページ | ツーリング・エクスプレス »

2005年7月29日 (金)

長期休暇35日目

今日は7時半起床。やはりこの2日間、朝起きれなかったのはレンドルミンのせいか。薬を飲み洗濯機起動。で、布団に戻る。

12時ごろ目を覚ます。クリニックの午前診察は12:45まで。急いで洗濯物を取り込んで、乾かせば間に合うが、急ぐのは性に合わない。ということでまた寝る。

14時ごろ目を覚ます。洗濯物をとりこみ、終わった洗濯物を干す。そう、私は次の洗濯をするまで洗濯物は干しっぱなしにしてる。洗濯が終わり支度をしてクリニックへ向かう。

今日は外科は休診。整形外科の先生が診てくれた。看護士さんもいつもの人と違う。整形外科の先生はぱっと診て「もう乾いてるから大丈夫。明日、外科の先生に診てもらってください」とのこと。看護士さんにガーゼをテープで固定してもらってる最中の会話。

「(腫れ物)できやすいの?」

「以前、両耳切って縫ってます。足のつけねにもできます」

「今は無いの?」

「はい。ありません。でも、よくできるんで痛くなるまでほうっておくんですよね」

「それだから膿んじゃうのよ。できたらすぐに来なさい」

「は~い」

クリニックを出たあと、ダンナに『DVD、返していいの?』とメール。『お願いします』と返事。まあ、DVD持って家を出たんだけどね(*^-^)ニコ。今日のお昼ご飯はドトールでミラノサンドA&カフェラテ。最近、運動してないせいか太り気味なのでドトールでアップルパイ食べるのはやめた。その代わり、蒲田までの途中にあるミスドで食べてる。ちょうど糀谷の駅あたりだ。今日も1時間半ほどかけて蒲田まで歩いた。

DVDを返し、サンカマタ6Fにある本屋へ向かう。昨日も行ったが、攻殻機動隊を探していたので、河惣益巳先生の作品のチェックをしていなかった。少女マンガのコーナーに行くと、私の持ってない河惣先生の作品が7冊ほどあった。「私、、、、こんなに買ってなかったのね^^;」今日まとめて買ってもいいが読みきれないだろうと思い、持ってなかったツーリング・エクスプレス外伝の2巻(1、3、4巻は置いてなかった)を持ってヤンマガのコーナーへ。一応、攻殻機動隊を確認する。「あ、あった・・・・・」昨日は見落としていたのかもしれない。それか今日入荷したのか。まあ、どっちでもいい。2冊を手にとり、計3冊をもってレジへ向かう。

清算をし、同じく6Fにあるコーヒーショップでカフェラテを頼む。座ってまずはツーリング・エクスプレスを読む。「きゃ~~~~ディーンとシャルルよ~~~~~~(ハート)!!!!**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**」で、コーヒー飲みながら読みきってしまいましたw

次はパリオ6Fのマンガ売り場へ。こちらにはツーリング・エクスプレス外伝の4巻がありました。もちろん即買い。カバーをつけてもらって輪ゴムをつけてもらったところ、ちらしを一緒につけてました。見ると「栗本薫 サイン会 8/13 14時~、整理券配布中」とのこと。8/9発売の「グインサーガ103巻」を予約・購入された方に整理券を配布いたします、とのこと。グインサーガって読んだことないけど、103巻はすごいな・・・・。まあ、もっとすごいのを後から見るのですが・・・・。

もしかしたら古本屋に行けばツーリングシリーズあるかもしれない、と思いブックオフへ向かう。残念ながら私が持ってるのしかなかった。次は「復活書房」という古本屋へ。私の持っていないシリーズの河惣先生作品はあったが、それはツーリングを集めてから、と思い買うのをやめる。一応と思いガンダムコーナーを見たらThe Originの4巻があったので購入。ここでびっくりするものを見つける。なんと「こち亀」114巻がひとつのパッケージに入って45000円で売ってたのだ。普通に買うと6万強かかる。すごいなぁ

帰りは呑川沿いの細い道を通って歩いて帰る。(私に似合ってる名前の川と言うなよ!)車が一台通れるくらいの道だ。車が全然通らないせいか犬の散歩の人が多い。うまうま(ハンドル名)も犬を飼っていてblogをつけている。ペットは欲しいが、筋本的に面倒くさがりなので世話が簡単な動物にしたい。まあ、今は自分のことで精一杯なので飼えないがな~。

45分くらい歩いて自宅に到着。家に着いたのは18時ごろ。今日も暑くて汗だくになったので、リビングにエアコン入れて自分は即シャワーを浴びる。汗を流してすっきりしたところで夕飯の準備をし、終わったところで買ってきたツーリングエクスプレス外伝4巻を読む。「きゃ~~~~ディーンよ~~~~シャルルよ~~~~キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ」(←ミーハーと化してます)ツーリングを満喫したあとで、次は機動戦士ガンダム-The Origin-4巻を読む。読んでいる最中にダンナが帰ってくる。

ダンナに「コレ(ガンダム)読み終わってから夕飯でいい?」OKをもらって読む。ダンナは今日は攻殻機動隊の6巻7巻を借りてきてくれた。夕飯後、攻殻機動隊を見る。

夕飯の最中ダンナが「明日、お食事に行ってきます」と言う。お食事をいう言葉が引っかかる。「どこ行くの?」と聞いたところ「離宮」との返事。。。。。。。。。離宮ってあの離宮でしょ!「赤坂にある中華料理の離宮?」と聞いたら「そう」との返事。「今度、何かの時に連れて行ってね(*^-^)ニコ」と言ったところ「やっぱり、そういうと思ったよーーーーー!!!!」そりゃそうでしょ。以前会社の人が離宮に行って一人2万以上かかったという話を聞いている。ダンナには「きちんと場所を把握しておくように」とも言っておいた。

本日購入したマンガ

459217190X

4592171926

4047135453

406313248X

406334441X

|

« 長期休暇34日目 | トップページ | ツーリング・エクスプレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

呑川沿いの細い道・・・・まさかと思って地図みたんですけど、まさにその道を子供の頃歩いてましたよ。京急蒲田のとこには木造の橋がありました。お袋やオヤジもその川で子供の頃泳いでいたそうです。糀谷の駅の近くに二階建てか三階建てのおもちゃ屋があり、子供の頃母方の親戚によくおもちゃを買ってもらいました。あと蒲田から京急蒲田にいく6車線(くらい)の道の呑川渡る手前にもおもちゃ屋があり、そこでは父方の祖母におもちゃ買ってもらいました。その道沿いにある甘納豆屋が・・・って、おーばさん。私に外伝かわせようとしてない(-_-;)?こんなにでかくのせて。レコンキスタでディーンの後ろにいるのはロマンティックに出てたドイツ人の子ですか?
あのこも外伝ではおっきくなっているのでしょうねえ。

攻機はまず本文だけを読み、そのあと細かい字でかかれた解説を読みながら本文を読んでいくと良いかと。

投稿: EK | 2005年7月30日 (土) 00:36

>EKちゃま
外伝買うならウチの右側のマイブックスからどうぞ~^^
また1巻3巻買ってないのでリンクないですが^^レコンキスタはツーリングシリーズの後のお話なので、ツーリングを全部読んでからの方がいいかと思います(^^)ニコ
予定では明日、アキバに行ってアニメイト襲撃しようかと思ってます。
う~ん、当時のことはダンナにでも聞いてみます<木造の橋とか・・・甘納豆やさんはもしかしたら、この店かもというのが1軒あります。すご~い古い建物で京急蒲田手前(蒲田を背中にして)にあります。

投稿: おーば | 2005年7月30日 (土) 00:53

攻殻機動隊1.5は買わなかったんだ・・・・ボソッ

投稿: 音無 誠次 | 2005年7月30日 (土) 08:51

今日は早起きでしたね^^

それにしてもアップルパイ食べたいがために1時間歩くとは ̄m ̄

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年7月30日 (土) 10:34

ツーリングは完結まで全部読みましたよ。ほぼリアルタイムで。(-_-)コメントいれてからサイドバーの解説見て、レコンキスタは読んでいると思い出しました。オリエントも読んだ。多分本編全巻とともに、家のどこかにあるのであろう。
○田からいくと踏切の手前数十メートルにある△□豆屋さんが、「おーばさん被害者の会」の結成を企んでいる方の御本家だそうですよ。半世紀前には○田のヤクザの間で「あそこの一家のモンには手を出すな。」と言われたほどの攻性の△□豆屋。でもそういわれた悪魔のルーツな叔父達は隠居して、幼い頃のあの方を、箱根にある□根荘という旅館の広大な駐車場で、打ち上げ花火の水平撃ちで、撃ちまくった優しい従兄弟が今は店主だそうです。今度店の前で爆竹爆発させて来て下さい。でもつかまると、△□豆煮る巨大な釜で、おーばさんも原型がなくなるまで煮られて、●川に流されてしまいます。半世紀前、いったいどれだけのヤクザもんが男を上げるべく、この一族に挑み、釜で煮られて原型のない形で●川に流されたことか(^_^;)・・・・(ウソですがって、伏せ字だらけじゃん!!)

投稿: ○田の情報通 | 2005年7月30日 (土) 17:13

>せいたんへ
売ってなかったんじゃい!

>でぃえらさんへ
アップルパイ、プリン、シュークリームのためなら1時間位歩きますよ~

>○田の情報通さんへ
そんな怖いおかたがご本家なんですか!!○田のヤクザ(特に京急○田あたり)は有名じゃないですか。その昔、梶原一騎があのあたりで働いていたそうですね。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿: おーば | 2005年7月30日 (土) 20:13

有名すぎます!!でも、「手を出すな」と言われていたのは、オヤジとオヤジの兄貴が10代の頃893さんと揉め、30対2くらいののバトルになりかけたのですが、数にまさる893さんが「詫びをいれろ!!」というと、二人は「ふざけんな!!」と自分たちから戦闘開始。893さん達が「え?」っとなっているうちに二人で五人ほど殴り倒して警察が到着。親分さんが「見上げた根性だ。だが、キチガイ一家だから相手にするな」と子分さんに厳命して、○田ではアンタッチャブルな一家に指定されたそうです(-_-)だからウチは堅気なのです。でもベルセルクな家系(>_<)

投稿: ○田の情報2 | 2005年7月30日 (土) 23:56

>○田の情報2さんへ
こわい!こわすぎます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大分前だけどゲーセンでそれらしき3人組の方がいらっしゃって、何もせずに帰ってきたことあります。

投稿: おーば | 2005年7月31日 (日) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5223484

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇35日目:

« 長期休暇34日目 | トップページ | ツーリング・エクスプレス »