« 【GNO2】昇進しました♪ | トップページ | スターウォーズ展行ってきました。 »

2005年7月14日 (木)

長期休暇20日目

朝8時に起床、薬を飲むがなぜか布団へ戻る(意識してない)。。。。。

っつ~ことで今日は11時半起床でした~(=^‥^A アセアセ・・・

今日は13時から会社の健康診断があります。やっべーお昼食べる時間があまりない!ということで素早く出てきて素早く食べられるドトールへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

12時40分には三田のビルに着いて1Fでスタバる余裕を見せてました。

13時5分前になり、健康管理センターへ向かうと「健康診断会場」の紙が^^「おお、ここか~」と入っていくと、検査員以外誰もいません。ちょっと不安に思い、受付と書いてある机に向かうと「こちらですよ~」と優しいおじさん(おにーさんかも)が声をかけてくれました。でも言うことは優しくありませんでした・・・「直前の食事は何時?」「12時ごろです」「お昼食べたの?」「はい・・・・」「お昼食べてこられちゃ困るんだよねー。日付変えますか?」「いや・・・」「仕方ありませんね、今日受けてください。都合もありますからね!」と怒ったような感じ・・・最初の好印象がガラガラと崩れていきました。

まずはレントゲン、次は身長体重、視力、体脂肪、医者の問診があり、最後に血を抜かれました。以前血を抜かれた時にぶっ倒れたことがある私。茅場町での診察の時は「ベッドにしましょうか?」と聞いてきたのに、今日は何も聞かれず血を抜かれました。ぶっ倒れたらどうするんでぃ!と内心思ったけど、まあ大丈夫だったので^^;

健康診断の結果、身長が1.2cm伸びて、体重が0.6kg減って、視力が遠視力、近視力ともにガクーンとおちてました。体脂肪もちょっと減ってたな。血液検査はしばらく時間がかかるので楽しみにして待ってましょう。昨日は健康診断のことを全然気にせず、お酒飲んだけど、まあ大丈夫でしょうw

健康診断も終わり1Fのスタバへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪時間は1時40分。これから何しようか考えてました。

1.いったん家に帰りプールへ行く

2.スターウォーズ展(目黒区美術館)へ行く

3.スターウォーズ展(東京国際フォーラム)へ行く

この3つの選択肢のウチから選んだのは2.スターウォーズ展(目黒区美術館)へ行くでした。

前々から「アート・オブ・スターウォーズ エピソード3展」には興味はあったんだよね~。ただ行ってもつまらないんじゃないか!という気持ちもあり、なかなか足を伸ばせなかったんです。それに田町と目黒近いし♪

早速田町に向かい山手線で目黒へ。目黒区美術館の場所は頭に入ってたので、方向音痴の私でもなんとか行けるだろうと思ったら、迷いやすい公園内の交差点ごとにスターウォーズのポスターがあるじゃないですか^^;これだったら誰も迷いません!ただHP等には駅から徒歩10分と書いてあったのですが17~8分かかりました。

目黒区美術館に着き、受付で「大人一枚」と言ったら「第2会場(東京国際フォーラム)とのセット券がありますが、いかがですか?」と言われてしまいました。「いつまで有効ですか?」「期間内ならいつでもいいです」まあ来週のプールのやってない日にでも行けばいいか・・・な~んて考えてセット券を購入しました。ちょっと安くなることは知ってたし^^

美術館をまわった後時刻は2時半・・・・まだ時間あるし、、、いいや東京国際フォーラムも行っちゃえ!と有楽町に向かいました。チケットもあるし(*^-^)ニコ

東京国際フォーラムの会場を回り、時刻は3時40分。まあ、これから帰るのにはちょうどいい時間でしょう。

電車の中ではGNOモバイルの編成をジムから陸ガンに変えて編成保存しようとしたところ、ちょうど通信の切れやすいところだったらしく、通信が一度切れてしまい、リトライしてました^^;;

最寄の駅に着き、TSUTAYAへ行って、「攻殻機動隊」の映画を借りようとレジへ。ダンナのカードを借りて行ったのですが「ご本人じゃないとお貸し出しできません」ときっぱりと断られてしまいました。私、免許ないからビデオレンタル屋のカード作るのめんどくて作るの嫌なんだよ~~~~。まあ、借りるのを諦めましたが!

そいや、今日は久々にスカートをはきました。健康診断に来る人たちはみんな仕事の合間をぬって来ているわけだから、それなりの格好をしてくるだろう、私の普段のふざけた格好だとかなり浮くだろう、と思いスカート、パンプスでした。家を出る時はスターウォーズ展に行くつもりはなかったので、パンプスでこんなに歩くとはよもや思っていなかったわけでして・・・まあ、足が棒になって、痛くて痛くて家に着く頃には足を引き摺って歩いてました^^;;

明日はプールの開いてる日だし、泳ぎに行ってこようっと。少しでも体を疲れさせないとね^^

|

« 【GNO2】昇進しました♪ | トップページ | スターウォーズ展行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体重と体脂肪が減ったのはプールのおかげかな?
ああ、漏れも痩せないとなあ。
去年、プール行った時は、バタフライはまだ出来たw

投稿: Quena | 2005年7月14日 (木) 18:48

バタフライは出来るかどうか不安でプールでは泳いでませんw5~600gぐらいだと一日で変動しちゃうので、なんとも言えないけど、まあよかったよかった^^w

投稿: おーば | 2005年7月14日 (木) 19:07

一応8時には起きれて、健康診断にも余裕で間に合った訳ですな。チッ!!このままいくと赤いドム没収が遠のきそうだ・・・・・
ところでおーばさんの「普段のふざけた格好」ってどんなのでしょう?まさか、連邦とかネオジオンの制服じゃないですよね?

投稿: 円海 | 2005年7月14日 (木) 23:34

そうそうエゥーゴやティターンズの・・・・ちゃうちゃう、いたって普通ですよ(;^_^A アセアセ・・・ショートパンツにタンクトップとかですよ(*^-^)ニコ

投稿: おーば | 2005年7月14日 (木) 23:48

一応8時にはおきられたということでいいんじゃないですか?
また寝たけど ̄m ̄

スターウォーズ展も満喫で充実した一日だったみたいですね

僕も今日は野暮用でずる休みです ̄m ̄

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年7月15日 (金) 10:55

ずる休み(・A ・)イクナイ!

投稿: おーば | 2005年7月15日 (金) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4969817

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇20日目:

« 【GNO2】昇進しました♪ | トップページ | スターウォーズ展行ってきました。 »