« ラーメン博物館へ行ってきました | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏を見に行ってきました »

2005年7月18日 (月)

長期休暇24日目

今日は8時起床。GNO2やっていたけど、飽きてきたので9時ごろにダンナを起こす。で、しばらくして私は布団へ戻る。

12時5分前起きる。昨日ダンナに映画を見に行こうと言っておいたので、「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を見に行く。今から行けば15:40のに余裕で間に合うね~と話していたところ、チケット売り場の行列を見てびっくり!他の映画の人も並んでいるのですが「この地点で15分待ちです」と言われてしまいました。ええ!!しかも「15:40の姑獲鳥(うぶめ)の夏はチケットが残り少なくなっています。」ええ!!ヤヴァイじゃん。チケット売り場の前まで到着した時にはスケジュールを見たら黄色い文字に!買えるのかな???でもなんとか買えました~♪でも前から3列目^^;;;首痛くなるんじゃないのかな?とちと不安。

まあ、いろんな不安はさておいて、まずはお昼ご飯。最初に行ってみようかと思った店は探しても見当たらず、結局チケット売り場向かいにあるイタリアンレストランへ。結構待たされた上に・・・・・なにこれ!という量。ダンナに「足りる?」と聞いたところ「わからない」とのこと。食べ終わって「足りた?」と聞いたら「今は大丈夫」。私には丁度いい量だったんですが。

食べ終わっても時間が余ったのでヨドバシカメラへ。ブラブラしたけど、これといって見るものは無し。ぐるっと回ってまたチッタに戻ってきてお茶することに。外のテラスでお茶してたのですが、さてそろそろ行くかっていう時に「すいません。お客さん、ここはウチの店のテラスなので、お隣の席に移ってもらえませんか」とのこと。よく見たらコーヒーを買ったお店の隣のお店のテラスでお茶してました^^;

パンフを買い、映画館へ。「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を堪能しました(^^)v。

さて帰ろうかと駅に向かったところダンナが「お腹空いてる?」と聞いてくるので「普通に空いてる」と言ったら「ウチでご飯作る?それとも何か食べて帰る?」もちろん「何か食べて帰ろう!」「何か食べたいものある?」「川崎来たから焼肉!」タクシー乗り場に移動している最中「セメント通りじゃなくていいよ」と言ったら、じゃあ、ということで近くのビルのレストラン街へ。

焼肉で満腹になり、帰り「タクシーで帰ろう」というダンナの後をついてタクシー乗り場に向かっている途中、ダンナが立ち止まるのでどうしたのか?と思ったら、な、なんと専門学校の仲間の一人がいるじゃないですか!今日なのに会社だったとのこと。しばらく立ち話して別れました。昔に比べ痩せたけど、頭薄くなったよなぁ~と思ってしまいました。

で、タクシーで家まで。今日はとても楽しく、お腹いっぱいで、いい一日でした♪

なお、帰ってから、ダンナは押入れをゴソゴソ(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ・・・・・何してるのかと思ったら私のしまっておいた京極夏彦の本を探してました(*^-^)ニコ

|

« ラーメン博物館へ行ってきました | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏を見に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脱毛は皮脂の酸化が原因であることが解明されたそうです。お友達に教えてあげましょう(^_-)

投稿: 円海 | 2005年7月18日 (月) 23:50

本人を傷つけるのが怖くて頭が薄くなったことを本人には言ってませんw

投稿: おーば | 2005年7月19日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5025370

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇24日目:

« ラーメン博物館へ行ってきました | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏を見に行ってきました »