« 長期休暇25日目 | トップページ | 劇場版『機動戦士Zガンダム』第1部、早くもDVD化決定! »

2005年7月20日 (水)

長期休暇26日目

今日は鬱でした。

朝起きて薬を飲んで、また寝た・・・というのは覚えてますが、何時というのが覚えてません。

その後11時半に起きて、「あ~あ、リラクゼーション講座に間に合わない・・・・いいや、バックれちゃえ」ということで、また寝ました。

15時・・・・・ようやく起きだしました。起きて「なにしよーかなー、何もする気ないな」とボーっとしてました。「でも、このままじゃ~だめだな~、何かしないと」という考えも頭をよぎります。

とりあえず、何か食べに行こう!と外にでました。出かけたのはモス。匠味シリーズのうちチーズを頼んでみました。「5分から10分ほどお時間をいただきますが、よろしいですか?」「はい。いいです」・・・・と10分ほど待ったところ、出てきたバーガーを見て「でか!!」とびっくり。あとナイフとフォークがついてきて・・・・「これ使ってどう食べりゃいいの??」とまあ、ガブリつきましたがw

お腹もうまり、どこかに行こうと思って考えたのが「自動車教習所を資料をもらいに行こう」。家から通うのにはちょっと離れてるけど川崎にある「簡単に受かりやすい」とダンナが言う教習所、あとは家から近い(と言っても、歩いたら30分くらいかかる)教習所のどっちにしようか、悩んでます。

まずは川崎にある教習所へ。「すいません。資料をいただきたいんですが」「お時間があるなら説明いたしますが、どういたしますか?」「お願いします」ということで説明まで聞いてきました。

う~む、基本料金だけで32万円ね~。結構かかるもんなのね^^;;

帰ってきたダンナに、こうだったよ、と説明。ダンナも結構かかるんだね、と言ってました。あとは「受かる人は受かるし、受からない人は何回やっても受からないからね」とも言われてしまいました(_ _。)・・・シュン

明日はもう一箇所の教習所に行って資料を貰ってきて、どっちに通うか決めようと思います。あとは明後日の病院で、教習所に通うつもりなのだが、いいかどうかを聞いてこようかと思います。

でも、ダンナに「私が車の免許とったら、車あった方がよくない?」と聞いたら「会社の車(ダンナの実家の車)があればいいじゃん。そんな余裕はどこにもありません!」とピシリと言われてしまいました。ま、いっか。でも、初心者でシーマ傷つけるのには勇気がいります^^;;

|

« 長期休暇25日目 | トップページ | 劇場版『機動戦士Zガンダム』第1部、早くもDVD化決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川崎だと公安委員会が違うから鮫洲試験場の手続きが面倒そうだ。今はそんな煩わしさって解消されたのかな。
近所の教習所はそこそこキャンセルが有り。費用は28万程のようだ。ちなみに路上は産業道路ー青物横丁の周回コース。車は日産のブルーバード。
なんで詳しいかは秘密だw

投稿: Quena | 2005年7月20日 (水) 23:11

モスの匠シリーズは発売したときモスフリークのWさん(でもホットスポット率が高いかららしい)と食べた?と言い合い、全然食べていないんですが。うちの駅でも匠シリーズが食べられるようになったとかで、挑戦しようと思うけど「20分待たされた・・・」とかの噂が。最初限定だったと思うのですが、今はそうではないの?因みにでぃえら桃太郎の宿敵・・・最強進化を遂げたといわれるあの人です(^_^;)

投稿: 円海 | 2005年7月20日 (水) 23:38

ケーナへ
ダンナは川崎の教習所で取って、いろいろ聞いたけど、これと言って面倒なことを言ってなかったから大丈夫でしょう(法的な何かが変わってなければ)
なぜ、そんなに教習所に詳しいのか興味津々だw

円海さんへ
今はそんなに待たなくてもいいのかもしれませんね。それかウチの近くのモスは人気が無いためかもしれないがww
最強進化をとげたあの人???イニシャルだけでも教えてクレクレ(。・人・。)

投稿: おーば | 2005年7月20日 (水) 23:48

じゃあ、でぃえら桃太郎が眠っている今のうちに(^∀^ )( ^∀^)。フォークシンガーと同じ名前のあの人です。

投稿: 円海 | 2005年7月21日 (木) 00:14

あなたの実家のあるK市O町(旧K郡)でとれば簡単だよたぶん。ただし、首都高並びにその接続部の高速は使えない。一応マニュアルも運転できるが高速は東北・北陸・東関東鹿島~宮野木JCT限定の私。

投稿: はりま | 2005年7月21日 (木) 08:44

バンバン!ババババ!ババババ~ン!

やっぱりあいつにゃかなわねぇ~

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年7月21日 (木) 10:04

おお、とうとう免許か。
私が車の免許とったときは安かったからなぁ。
いまは30万もすんのか。たっけーなー。
AT限定にするの?
私が車とったときもバイク取ったときもAT限定なんてものはなかったからな~。

投稿: みかん | 2005年7月21日 (木) 11:12

>円海さんへ
う~ん、、、、わからないな~。

>はりまへ
いつのまにK市O町になったの???!教習所よりなにより、それにびっくり!!

>でぃえらさんへ
そのかなわない相手って誰なのかしらん??

>みかん(ましゅ)へ
毎日暇なんで^^;教習所にでも通えば規則正しい生活になるかな~な~んて思ってたりする

投稿: おーば | 2005年7月21日 (木) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5069726

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇26日目:

« 長期休暇25日目 | トップページ | 劇場版『機動戦士Zガンダム』第1部、早くもDVD化決定! »