« 宇宙戦争、見てきました | トップページ | 長期休暇35日目 »

2005年7月28日 (木)

長期休暇34日目

今日は一日「攻殻機動隊漬け」でした(*^-^)ニコ

11時ごろ起床。やはりレンドルミンは2錠飲んではいけないなと改めて実感。支度をし、クリニックへ向かう。

ガーゼを外され「いい感じだね」と言われ、ガーゼをつけてお終い。

ドトールへ行きカフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。今日のお昼ご飯は六角家のラーメン。私大好物なんです。ここのラーメン。こってりとんこつの太麺。いつも「(麺)かため(油)少なめ、海苔増しのキャベチャー付き」で頼んでます。キャベチャーとはキャベツの塩もみみたいなのにチャーシューの細切れが入ってるものです。ラー油がまぶしてあるのかな?かなりイケますグー! (^O^)g

六角家は環八沿いにあります。環八から一国と最近のいつものルートで蒲田まで歩いていきます。今日は途中ミスドでの休憩ありでしたが^^;歩いていたのは1時間半くらい、休憩は10分ってとこでしょうか。

まずはブックオフへ行って攻殻機動隊のマンガを探します。ヤンマガのコーナーをくまなく探しましたがありませんでした(_ _。)・・・シュン・・・で、買ってなかった起動戦士ガンダム-The Origin-3巻を買いました。

次はパリオ(JR蒲田駅東口ビル)6Fにある本屋のマンガコーナーへ。入り口のワゴンにはコミケカタログが平積みされてました。「久しぶりに今年は行ってみようかな~」な~んて思っちゃったりして^^高校生の時に行って以来行ってません。当時はまだ晴海でやってました。今は有明でやってるそうですね。で、本題の攻殻機動隊のマンガはありませんでした~(ノ_・、)シクシク

次に向かったのはサンカマタ(JR蒲田駅西口ビル)の6Fにある本屋。ここは検索システムがあり、端末で「コウカクキドウタイ」で検索かけてみました。すると原作本が1冊在庫有り、(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!棚の番号も覚えておき、そこの棚に行ったらありました。「攻殻機動隊 眠り男の棺」・・・・・マンガはなかったけどね(_ _。)・・・シュン・・・原作本だけ買ってお茶して、サンカマタ地下の魚やさんへ。

今日は土用の丑の日^^鰻を買って帰ります。普段は実家に帰った時、利根川を挟んだ反対側にあるK町にある鰻卸やさんに行って、まとめ買いして冷凍してるんですが、今日は家に在庫が無かったためw買いに行くことに。

帰りは最短ルートで歩いて家まで帰り、家についてから「攻殻機動隊 眠り男の館」を読み始めました。途中まで読んだところでダンナが帰ってきたので夕飯に。

夕飯後、ダンナが借りてきてくれた「攻殻機動隊」のDVD4、5巻を見ました^^

攻殻な一日でしたトサ。

|

« 宇宙戦争、見てきました | トップページ | 長期休暇35日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーせおいらは、今日は死ぬほど働いたさ。すっげえ地震が来て「地震だ!!」と言ったら回りから「揺れてませんよ?」といわれ、目眩をおこしていたのに気づいたさ。今ベルセルクみたけど、ばっちしはまりそうな内容だよなあ~ブックオフでまとめ買いしちゃおうかな?

投稿: 円海 | 2005年7月28日 (木) 23:13

あらら。でも、今日は地震ありましたよ~。
ベルセルクはあの世界観にハマります。これはいいモノだ~♪

投稿: おーば | 2005年7月28日 (木) 23:33

昼の11時頃だったんですよ(-_-;)夕方の地震の時は新たな予知能力が目覚めたのかと思いました。

投稿: 円海 | 2005年7月29日 (金) 01:27

昨日の地震はうちの側であった模様
たて揺れがなく突然横揺れがきました

調度買い物中だったんですが,
おばちゃんが「これ地震だ!怖い!>_<」
と騒いでました^^;A

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年7月29日 (金) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5205490

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇34日目:

« 宇宙戦争、見てきました | トップページ | 長期休暇35日目 »