« Frank ZappaのDVDが日本版初の発売です | トップページ | 気分転換に »

2005年7月 6日 (水)

長期休暇12日目

今日は会社の診療所へ行ってきました。三田にあるのですが、家からは30分弱。そんなに遠くはありません。

ただ時間をもてあまして19:00からの診察に16:30には家を出て、最寄駅のドトールでお昼(?)ご飯。17:30頃最寄駅を出て18:00にはビルの1Fでスタバってました。で、ずっと本(三国志)を読んでました。

診察ですが、先生に

「重いうつから曲線を描いて治るんじゃなくて、○○さんの場合は仕事しようと思えばできるし、ゲームしようと思えばできるんだけど、不安定な状態が長く続いているんだよね~。軽いうつとも言えないし、重いうつとも言えませんね」

と言われました。

・・・・・はあ、そうですか。

「もっと早く寝て、早く起きて、会社に行くのと同じような生活リズムにしてください」

・・・・・はあ、そうですか。

会社に行くのと同じリズムですかぁ・・・・・・朝早く起きて何してればいいんだろう・・・・・

|

« Frank ZappaのDVDが日本版初の発売です | トップページ | 気分転換に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山手線一周とか
トゥルーオデッセイとか
・・・
第3次スパロボαはまだ出てないなぁ

投稿: ニャルラトテップ | 2005年7月 6日 (水) 23:04

そいや、メガテンシリーズで、まだ解いてないやつがあった~wwww

投稿: おーば | 2005年7月 6日 (水) 23:17

オイ・・・HN見て思いついたのか?

投稿: ニャルラトテップ | 2005年7月 7日 (木) 07:40

うん!(^-^)そのと~り♪

投稿: おーば | 2005年7月 7日 (木) 09:22

私もおーばさんの日記みてて、会社いけないのはほとんど寝坊が原因なので、このお休みできちんと起きる癖だけつければ、すぐ復職できるんじゃないかと思いました。で、とりあえず夜は2時半以降は寝られようとねられまいとベットで。朝は寝られなくても10時半には起床としたらいかがかと(笑)それからお散歩、掃除、お洗濯、水泳を日替わりでやってあとはGNO2タイムで。起きられないと私とでぃえらさんが「おきんかいっ!!」と気合いコメント。5回つづけておきられたらたまちゃんが来てほめてくれるというのはど~よ?

投稿: 円海@鬼曹長 | 2005年7月 7日 (木) 15:55

>円海様
そうですね。朝さえきちんと起きれれば復職は楽そうです。円海さんとでぃえらさんの気合よりもはりまの爆弾の方が怖くて目が覚めそうですwたまきさんが褒めてくれるのはうれしいです^^

投稿: おーば | 2005年7月 7日 (木) 18:35

わかりました。何事もこの円海におまかせ下さいませ。

ではでぃえらさんと、たまちゃんにも連絡して、15日目からということにしましょう。
でぃえらさんと私は毎日パトロールに来てコメントを残していくことにします。時には孤独な男(私ではない)のムチや鉄拳がとぶかもしれませんけど、気合いを入れて耐えて下さい。
何故はりまさんが入ってないかって?それはね、もしこの企画におーばさんが失敗して、週に半分以上10時半におきられないようなら、はりまさんがおーばさんちに二泊三日で泊まり込み説教するというスペシャル企画を考えているからです。(^m^ )クスッ
まあ、はりま爆弾がなくても、やる気が見えないときにはオフィスのデスク上のシャアグッズが一個ずつ破壊されるくらいの事は覚悟しておいてください。

では、おーばどの!!いざ前に進まれいっ!!
(おっとFさんにも連絡しないと!!)

投稿: 円大人@久しぶりに参上!! | 2005年7月 7日 (木) 21:07

>円大人殿
わ~~~私のシャアグッズが壊されるのは勘弁( >Д<;)あとはりまの2泊3日もキツいかも~~~。15日目からパトロールかぁ~気合入れていかんとな~w

投稿: おーば | 2005年7月 7日 (木) 21:44

頭痛だと騒いでたMr.EKが元気になったと思ったら,

円大人出動してたんですね^^;A

僕の知らぬ間に円大人と一緒に,でぃえら桃太郎も出陣の模様ですので,

15日目から覚悟しておいてください ̄m ̄

投稿: でぃえら | 2005年7月 7日 (木) 21:52

おーばさん、こんばんは。

たまきが褒めるなんてできません。
なぜなら、ここだけの話、たまきは朝寝て午後起きるという生活を送ってます。

「もっと早く寝て、早く起きて、会社に行くのと同じような生活リズムにしてください」

・・・耳が痛いです。
たまきもおーばさんと一緒にがんばっちゃおうかな。
たまきほど自分に甘く他人には厳しい人はいないので、上手くいくかどうか。

投稿: たまき | 2005年7月 7日 (木) 21:59

>でぃえら様
覚悟しておきます~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>たまき様
わざわざ出張っていただいてありがとうございます。私も自分に甘いとこあるので、自信ないです^^;

投稿: おーば | 2005年7月 7日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4855964

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇12日目:

« Frank ZappaのDVDが日本版初の発売です | トップページ | 気分転換に »