« メイドがお掃除に来てくれます(・∀・)モエッ | トップページ | 長期休暇9日目 »

2005年7月 3日 (日)

スターウォーズ、エピソード3見てきました

SW、EP3先行オールナイトで見てきましたよ。以前エピソード1、2をチネチッタに見に行った時はすごい行列で立ち見まで出てましたが、今回は川崎に新しく(?)できた東宝シネマズに見に行ったせいかお客さんが思ってたより少なく、すんなり席も取れました。まあ、先週に先々行やってたっていうのもあるし、また来週から通常の公開なので来週からまた人は多くなるんでしょう。

以下、ちょっとネタバレあり

稀に見る傑作ですね。★★★★★(満点)です。エピソード1と2がつまらなかった、、、ちゃうちゃう普通に面白かった分、とても面白かったです。アナキンが暗黒面へ気持ちが揺らいで行く様子がうまく描かれたストーリーとなっていました。

最初のジェダイ・インターセプタでグリーバス将軍の艦に急行する様はスピード感がありました。で、いつものアナ=キンの「飛ぶのは苦手だ」が出てきますw

ライトセーバーの戦いも幾つもあり、特にアナキンとオビ=ワンとの戦いは目が離せませんでした。山場はココでしたね。

アナキンが暗黒面に寝返ってムスタファーに向かって虐殺をこれからするっていう時、ジェダイ殲滅の中、命からがら逃げてきたオビ=ワン。アナキンの行方をパドメに聞くついでにパドメに「お腹の子の父親はアナキンですか」と聞いているオビ=ワンってノー天気で幸せ者と思っちゃいました。

それから、あ~こういう風にしてダース・ベイダーは生まれてくるのね、と感心させられちゃいました。

で、最後はエピソード4~6へ繋がる流れがうまく出来てました。

最後の方のアナキンが機械化されたダース・ベイダーの体になってからパドメの死を聞かされた時の叫びは、ただパドメの死を嘆くだけじゃなくどうしてこんな体にしてしまったんだ、パドメのいない世界で生きていたくない、という叫びも含まれていたと思います。スターウォーズの登場人物の中で一番感情豊かで愛情あふれているのはアナキンかな、って思いました。

個人的にはアナキンもいいけど、暗黒面に寝返ってしまった弟子を始末しに行かなくては行けなくなったオビ=ワンに(・∀・)モエッです。(おじさん好きっていうのもありますがw)

これでまたエピソード4~6を見るも良し、1~2を振り返って見るのも良し。やっとすべてが繋がりました。あーすっきり!

スターウォーズ1~6ってアナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)の一生のストーリーじゃん・・・って思ったのは私だけ?

|

« メイドがお掃除に来てくれます(・∀・)モエッ | トップページ | 長期休暇9日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうですね!!私もエピ3見て、スターウォーズ1~6ってアナキンの物語だったんだってわかり、6におけるルークの「お父さん助けて!!」ヘタレ発言も許せるようになりました。若いが故に、シスの謀略にはまり、行動の一つ一つが自分の意図しない方向へすすんでしまうアナキンの悲しさと、尊敬する師からあずかり育てた「予言された者」に裏切られ、自分の手で抹殺しなければならないオビ・ワンの悲しみと悔しさ。そして全体を「予言が間違っていたのではなく、成就する時が来ていないだけ」としたルーカスの優しさに脱帽です。

投稿: 円海 | 2005年7月 3日 (日) 09:49

そうですね。選ばれし者であることは間違ってないですからね。自分でどうしていいのかわからないアナキンの苦悩がよく見えました。も一回見に行っちゃおうかな~

投稿: おーば | 2005年7月 4日 (月) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4806096

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ、エピソード3見てきました:

» スターウォーズ エピソード3見てきました!! [B型悪魔系のキモチ]
というわけで、見てきました!!エピソード3!! 一言で言うと、「い、痛ましい映 [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 09:50

» 「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能 [soramove]
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 試写の時は2階席で 画面から遠くて 感動からもちょっと遠かった。 今回は視界いっぱいの大画面。 所々胸が熱くなる。 「選ばれし者だったのに!」 オビ・ワンの叫びに涙。 エピ1の子供の頃のアナキ...... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 19:02

« メイドがお掃除に来てくれます(・∀・)モエッ | トップページ | 長期休暇9日目 »