« 長期休暇20日目 | トップページ | ガンダム占い »

2005年7月14日 (木)

スターウォーズ展行ってきました。

「アート・オブ・スターウォーズ エピソード3展」に行ってきました。ちょっとした気まぐれで第一会場、第二会場ともに一日のうちに見に行ってしまいましたがw

まずは第一会場の目黒区美術館。ここの目玉なんといってもダースベイダーが生まれた手術台でしょう。アナキンがオビ=ワンと戦い傷ついた体を機械化した手術台です。他にもウーキー(チューバッカ)、ボバ・フェット、ジャバ・ザ・ハット、ルークとレイアが産まれたパドメの手術台がありました。ダースベーダー、パドメどちらの手術台も思ってたより小さいなって印象を受けました。まあ、きちんとした大きさなんですがね^^;ボバ・フェットは自然についた傷、元々傷に見せていた箇所があり、かなり痛んで見えました。エピソード1~3に関係したイメージ画もありました。

次に第二会場の東京国際フォーラム。こちらの目玉はリアルサイズのオビ=ワン、アナキンのジェダイ・スターファイターでしょう。オビ=ワン、アナキンのともに、でかい!でも、細かいとこまでよくできてるな~と思いました。第二会場は衣装が多かったですね。オーガナ議員のスピーダーと衣装、オビ=ワン、アナキンの衣装、あとはエピソード1~3に関したイメージ画が多かったです。

言っておきますが、それほどマニアじゃないので、コレ・・・・どのシーンに出てきたっけ???とわからず仕舞のものもありました。そういう時だけ、こういう時にダンナがいてくれれば!と思ったりもしましたが、最初TVで「アート・オブ・スターウォーズ エピソード3展」をやってると知った時にダンナに「行こうよ」と声をかけましたが「いいや、遠慮しておく」と言われてしまいまいした(´・ω・`)ショボーン

両会場とも、なかなか量もあって見ごたえがありました。ちょっとチケット代がお高め(セット券で2500円。各会場毎だと1400円)なので、時間があるか、またはスターウォーズ大好き♪という方にお勧めです。

NEC_0001

|

« 長期休暇20日目 | トップページ | ガンダム占い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はりま@結婚10年夫婦マンネリを乗り切る会
>ダンナに「行こうよ」と声をかけましたが「いいや、遠慮しておく」と言われてしまいまいした(´・ω・`)ショボーン

まあ、これにこりずにまた誘いましょう。離婚する気がなければ夫婦生活先が長いですから。我が家は子供が生まれて多少旦那にかまってもらえないのは仕方ないし不満もぶつけず私の中で黙殺しているのですが、そいうことを続けていると子供が成人したら、夫婦でいる意味なんかなくなっちゃうんじゃないかと不安な今日このごろ。

投稿: はりま | 2005年7月15日 (金) 08:58

はりまへ
おーい!大丈夫かーーい????ウチもここ2年程、意地で結婚生活続けてたもんだから、これからも結婚生活は続くと思われます^^;;子供は成人しても子供です。子供が成人したらしたで、今度は二人きりの旅行とか楽しめるじゃない?ダンナの両親はそうしてるし、お互い趣味を持っているので(お義母さんは日舞、お義父さんは詩吟)趣味を生活の中心にしています。今は厳しいけど、お子さんが小学校にあがって多少目が離せるようになったら、なにか趣味をみつけたらどう?・・・・って観劇があるか^^;;それに二人目も考えてみてはいかが?

投稿: おーば | 2005年7月15日 (金) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/4970052

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ展行ってきました。:

» ボバ・フェット [スターウォーズファン]
ボバ・フェットボバ・フェット(Boba Fett)は映画『スター・ウォーズ』シリーズの登場人物。その比較的すくない登場シーンにもかかわらず、もっとも有名な登場人物の一人。ボバ・フェットはハン・ソロを探し出して捕まえるためにジャバ・ザ・ハットが雇ったバウンティハンター(賞金稼ぎ)である。映画での最初の...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 20:33

« 長期休暇20日目 | トップページ | ガンダム占い »