« 長期休暇28日目 | トップページ | 長期休暇30日目 »

2005年7月23日 (土)

長期休暇29日目

本日は14時起床(-_-)え

起きてリビングに来て「なにしよーかなー、、、何もする気ねーなー」とOo。.(・。・。)y-~

何かせねば!という義務感にかられ、洗濯をすることに。

洗濯が終わり「うん、やっぱり元気づけるのにはモスだ!」と16時ごろ家を出る。

今日、ダンナは会社に行っていて私が起きたときには既にいなかった。

歩いていて「う~ん、ドトールのミラノサンドもいいなぁ」・・・・「あ、どうせだから、蒲田に買い物に行こうっと」とバスを待つことに。

そう生理が始まったんですよ。やっと。予定より9日遅れでした。生理痛がひどくなかったので、出かけました。まあ、一応ということで歩いていくのはやめて、バスを使うことに。

バスに乗って、京急蒲田の駅の近くになったところで携帯がなりました。家に帰っていたダンナからでした。

私「今、バス乗ってる」

ダンナ「そっち大丈夫?」

私「え??何?」

ダンナ「今、地震あったんだよ」

私「え、気づかなかった」

ダンナ「そか、大丈夫ならよかった」

私「これから蒲田で買い物してから帰るから~」

蒲田に着いて、まずはドトールでコーヒー&ミラノサンドAでお腹を満たす。

ドトールを後にしてサンカマタへ向かう。蒲田駅の西口側にある駅ビルだ。ここの地下にある魚屋さんは美味い魚が置いてあるので蒲田に来たときはほとんどといって寄って行く。

ウチは東口側なんだけど、途中、JR蒲田駅の改札の前を通っていくが、すごい人込み!!構内アナウンスによると電車がストップしているとのこと。

ええ~~!!!そんなにひどい地震だったの~~とプチびっくり。

サンカマタで私の靴下とカップ付きのキャミソールを買い、その後地下へ行き、夕飯の買い物をする・・・・・が、なんとエレベータが止まっているではないか!まあ、エスカレータ使えばいいやとエスカレータの方に回る。

買い物も終わり、東口にある薬局で風邪薬を買って(朝起きてから熱っぽく、鼻水ダラーの咳コンコンの状態だった)バスに乗って家に帰る。

マンションに着き、エレベータのボタンを押すが、反応が無い。壊れたのかな?と2Fへ上ってボタンを押す。。。。が、反応が無い。。。。。エレベータが壊れたか・・・・と考え7Fまで歩くことに。

家に着いたところダンナがゴミ袋を手にしてる

私「どうしたの?」

ダンナ「地震でモノが落ちてるから片付けようと思って。そんな息切らしてどうしたの?」

私「エレベータ壊れてるみたいで、歩いてきた」

ダンナ「地震で止まったか」

それで初めて、あーーーーーー!!!そいや地震あったんだっけ!!!???と思いつきました。

で、ウチの中を回ってみると、服を置いてある部屋は衣装ボックスの上にあったものはすべて落ちて、ひどい惨状に。見るとダンナのものばかり落ちてたので「片付けてね」と優しく言ったら、すぐに片付けに入ってくれました。

食器棚は扉が閉まっているもののすきまにカップが落ちかかっていて、扉を開けたらそのままガシャーンとなるような状態。ここはダンナと一緒に落ちかかっているグラスを支えながら扉を開けました・・・が、耐熱グラスを1個割ってしまいました。あ~あ、これで@残り1個。。。

和室は横に積み上げてあった本が崩れてたくらいでした。

洗濯物を干す部屋はPC絡みの箱(積み上げてあった)が崩れてるくらいでした。CD、DVDが気になったのですが、大丈夫でした。。。。。これ崩れてたら片付けるのが大変で泣いちゃう;;

風呂は棚においてあるシャンプー、リンス、洗剤が転げ落ちてました。

リビングではTVが大きく動いたらしく、ダンナが元に戻してました。100kgのTVが動いたんかい!とギガびっくり!!!

なお、ウチの方は震度5弱とのこと。

そいや、前に地震があったときも私は気づかずに寝ていた。

私は災害があっても、災害に気づかず生き残っていられるのかもしれないwww

自信もって言えるブイ V(=^‥^=)v ブイ

|

« 長期休暇28日目 | トップページ | 長期休暇30日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災害に気付く間もなく・・・以下略
|彡サッ!

投稿: 音無 誠次 | 2005年7月23日 (土) 21:31

o(`^´)θ蹴リッ!

投稿: おーば | 2005年7月23日 (土) 22:32

なんか今週は毎晩2時過ぎ就寝だったので、昨日は1年に一度あるかないかの11時就寝したら、今日はこの地震でびっくりしました。ゴールデンタウンの某カリスマの家は無事かとブログみたら、やはり凄い惨状でニヤニヤ。でも私も買い物いって帰ってきたらエレベーターがとまってました(-_-)
私が子供の頃、親戚が大田区の糀谷にすんでて、駅の商店街にある魚屋さんでは、炭を囲炉裏のように積み上げて、そのまわりに串に刺した魚を塩ふって焼いていました。あれを今やったら流行ると思うのだけどな~

投稿: 円海 | 2005年7月24日 (日) 00:12

地震の時外にいたんだけど、そとにいるとそんなに揺れてる感じがしなかったよ。家に戻って震度5って聞いておお〜ってなったけど。

投稿: Quena | 2005年7月24日 (日) 00:17

>円海さんへ
糀谷だったらお隣さんですよ~♪あそこの商店街は大きくていいですね。ウチからちょっと離れてるけど^^;

>けなへ
やっぱ外にいちゃわからないよね~^^;

投稿: おーば | 2005年7月24日 (日) 00:29

うち何も落ちなかったし、何も動かなかったよ・・・
震度5弱のはずだけど。
おーばさんちは上の方だからかねぇ。

投稿: みかん | 2005年7月24日 (日) 00:37

たしかに7Fなんで、震度5以上の揺れを感じたかも>部屋にいればw
某カリスマ(中学の頃からの友人)宅は15Fなんでひどい惨状だったようです。(リンクのわだぶろぐ参照)

投稿: おーば | 2005年7月24日 (日) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5116164

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇29日目:

« 長期休暇28日目 | トップページ | 長期休暇30日目 »