« マンガのイメージソングがCDになって再発されます♪ | トップページ | 宇宙戦争、見てきました »

2005年7月27日 (水)

長期休暇33日目

本日起床は12時!時計見て「え゛!!」と思いました。今日も行かなければいけないクリニック、午前は何時までやってるのかすぐに確認しました。診察カードを見たところ、12:45までやってる。あ~よかった(。・▽・。) ホッ・・・眠れないからと言ってレンドルミン1錠プラスして飲んだのがいけなかったのか・・・下手なことはするもんじゃないですね(;^_^A アセアセ・・・

クリニックへ行って先生に診てもらったところ「下にも腫れ物あるよ。一つだと思ったのに2つあったんだね。これも取っちゃうよ」「はい・・・・お願いします」「麻酔チクっとするからね~」「はーい」「抗生物質は明日の分もあるからいいね」「はーい」今回は痛くなかったでした。

診察が終わり、ドトールへ行って、ミラノサンドAとアップルパイとカフェラテでお昼ご飯。環八を歩きながらダンナに「DVD返しちゃっていいの?」とメールを送りました。昨日ダンナが借りてきた攻殻機動隊も持ってたんですね~。「いいよ」と返事のメールが来たのでJR蒲田駅ビルにあるTSUTAYAへ向かいました。途中ミスドでアップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたけどね^^;;

蒲田から川崎へ向かい、東宝シネマズへ行く。今は14:40。上映一覧を見ると、一番早いのは15:00からの宇宙戦争。平日だし入れるだろうと思ったら、さすがレディスデイ。「お隣の空いてる席ですとG-11かL-8のみになりますが、どうしますが?」「じゃG-11でお願いします」通常1800円の料金が1000円になるから大きい。

映画を見終わって、その足でヨドバシへ向かう。もちろん買うのはDVDドライブだ。今日買ったのはプレクスターのPX-716A/JP2というもの。プレクスターは信頼性が高い。三菱化学のDVD-Rも買い(1420円!安い!!)スタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてから家に帰る。

家に着き夕飯の準備をし、DVDドライブの取り付けに取り掛かる。ウチのPCはSOTECのメーカーものなので、どこがどう繋がっているのかわからない箇所がある。「ココ外れるのかな~、そのためにはこっちを外さないと~」とネジを外していく。ところが思ったところが外れなかったので、まず先に5インチベイの壁をとってからDVDドライブを差し込む形でセッティング、IDE、電源ユニットを差し込んでいく。ネジをとりつけるが、なぜかネジが2本余る・・・・^^;;まあ、まずは動作確認!ということで電源を入れる。うん!きちんと認識してる。よし、あとはこの2本のネジの行方だ!、、、というとこでダンナが帰ってくる。ダンナに「セッティングして動作確認したんだけど、ネジが2本余ってるんだけど・・・」「またかよー!」そうです。私は以前PCの掃除をしているときにも同じようにネジ余り事件を起こしていますwダンナが見て「ここじゃないの?」と指差したトコ。「あ~ここみたいだね」ちょっと(。・▽・。) ホッ

夕飯はスパムを使ったゴーヤチャンプル。スパムって初めて食べたんですが、ベーコンを臭くしたような感じ。味は脂っこい豚肉という感じですね。匂いきつくて私1切れでダウンです。まずくはないんですけどね。ちょっと苦手ですね。もうちょっと薄く切ればよかった・・・・・orz

今日は昼寝もせず、充実した一日でした。早く、耳治らないかな~プールいけないよTT

|

« マンガのイメージソングがCDになって再発されます♪ | トップページ | 宇宙戦争、見てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5182706

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇33日目:

« マンガのイメージソングがCDになって再発されます♪ | トップページ | 宇宙戦争、見てきました »