« 長期休暇38日目 | トップページ | 長期休暇39日目 »

2005年8月 1日 (月)

Comic Baton

沖 双葉さん(懐かしモノログ)から噂のComic Batonが回ってみたので、答えてみようと思います♪Comicだけじゃなく、音楽バトンも回ってるんだよね~♪

・Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚というかダンボールにつめて押入れに突っ込んであるんですが、150冊(200冊は無いと思う)というとこでしょうか?一部実家に置いてあったもののうち、実家が床下浸水にあった時、玄関に置いてあったものがあり、それはガピガピになってしまったので、かなり捨てた。

・Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)

昨日イメージ・アルバム発売のニュースを見て、何年ぶりかのツーリング・エクスプレス熱が再発してます。今日は別冊花ゆめを立ち読み。リュシーの花嫁姿にうるうるしてましたw(だったら買え!)私としてはシャルルの花嫁姿も見たいんですが~河惣先生~♪

7/30追記

攻殻機動隊も今アニメ・マンガ共にマイブームです。

・The last comic I bought (最後に買った漫画)

ベルセルク28巻

7/30追記

レコンキスタ-ツーリング・エクスプレス外伝2-

オリエンタルEXP-ツーリング・エクスプレス外伝4-

攻殻機動隊

攻殻機動隊2

機動戦士ガンダム-The Origin-

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1.ツーリング・エクスプレスシリーズ:これは私の人生を変えたと言ってもいいマンガです。世界情勢に敏感になったり、ゲイというものをすんなり受け入れることができたり。ディーン、素敵です。

2.風と木の詩:ツーリング同様ですが、ゲイというものが身近に感じられるマンガです。って私はノンケですが。風と木の詩の世界観もいいです。

3.あさきゆめみし:源氏物語です。これのおかげで古典の授業を難しく思うことはありませんでした。

4.蒼天航路:これはよく読む方です。文庫本サイズの方がでたら必ず買います。これは三国志を曹操を主人公にして書かれてるマンガです。堅苦しくなく読みやすいです。

5.ベルセルク:これもよく読む方です。主人公ガッツの生き様が描かれてます。書き込みが細かく、絵にとても迫力があります。(これでヤング・アニマルを平気で立ち読みできるようになりました。。。。(;^_^A アセアセ・・・)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

h-andonさん(西行記

Quenaさん(ウラケナ-ひっそりとウラサイト-

わださん(わだぶろぐ

まうまうさん(散財日誌

8/1更新

うまうま2さん(私のための犬日記代わりにぼんさん(やさぐれクラッシャーズ)が書いてくれました。ありがとです^^

(`□´) 以上である!(爆)

これから読んでみたいってマンガっていう質問があったら攻殻機動隊って言うんだけどなぁ~(/TДT)/あうぅ

7/30追記

ComicBatonがあるならアニメバトンがあってもいいような感じだけど無いのかな?

|

« 長期休暇38日目 | トップページ | 長期休暇39日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

えー、って事は俺にも回ってくるのかw
5人もHP持ってる奴いねーってば。

投稿: Quena | 2005年7月28日 (木) 00:27

書くだけ書いて、QuenaでSTOPしてもいいんじゃない?
書くも自由、書かないのも自由。質問は私のblogの太字参照のこと~♪

投稿: おーば | 2005年7月28日 (木) 00:46

早いモノ勝ちって、よくもやってくれたわねっ!!今度目の前で吐血してやるっ!!4単位分吐血してやるっ!!そいでもって気絶させてやるっ!!リュシーはゲイだけど、ディーンはバイですからねっ!!(ってどうでもいいけど)
ベルセルクはこないだアニメで再放送やってて、すっげ~後味悪かったんですが。あの魔界話は原作でも延々と続くの?っていうか今もやってるの?ベルセルク?

投稿: 円海 | 2005年7月28日 (木) 01:04

なんだろうなあ。
そういえば、最近は完全に新規開拓してないよ。。。

投稿: わだ | 2005年7月28日 (木) 09:26

円海さんからバトン渡され申した

蒼天航路文庫版は昔10巻まで集めてたのに,うっちゃいました^^;A

11巻の発売まで間が開いてるうちに,本棚一杯になってきたんで^^;A
押入れに一時避難しておけばよかった ̄Δ ̄

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年7月28日 (木) 11:22

私の場合は何があるだろう・・・

ファントム無頼
ワンピース
拳児
国民クイズ
ハヤテの如く
うしおととら

ここらへんか・・・
もし単行本が出てたら間違いなくリスト入りするのが
「気まぐれコンセプト」

投稿: ニャルラトテップ | 2005年7月28日 (木) 16:43

>円海さんへ
ベルセルクは今も続いてます。アニメの方は見てないんだけど、魔界はどれのことかな?どのお話も魔界がらみなんで^^;;

>わだへ
私も新規開発っていうのは最近してないな。現時点でいうと甲殻機動隊にもハマッていることかな

>でぃえらさんへ
ちなみに今は文庫本コミックは16巻まで出てます。

>ニャルラトテップさんへ
さすがオ○クのエロネコ先生^^私それ全部読んでませんwなお、今日本屋のマンガ本コーナーへ行ったところコミケカタログが売ってたので、どうしよ~かな~と悩み買うのを止めましたw

投稿: おーば | 2005年7月28日 (木) 18:19

アニメは鷹の団のボスが牢屋につながれて助けたと思ったら、助けた人達の生き残り含む全員が魔界におちて、悪魔に食われ、廃人の元団長が悪魔に生まれ変わったとこで終わってました。全部魔界モノなんだ・・・・ベルセルク。どっかあらすじのってるサイトない?

投稿: 円海 | 2005年7月28日 (木) 20:39

>円海さんへ
う~ん、全体のあらすじってのはないけど、
http://www.younganimal.com/berserk/comics/index.html
を見れば各巻の内容が載ってます。
どっか私設サイトを探せば載ってるかもしれない

投稿: おーば | 2005年7月28日 (木) 22:34

まわされて、初めて知った、コミックバトン(字あまり)。
私のブログ、アップしました☆

投稿: まうまう | 2005年7月29日 (金) 00:27

さっそくのアップありがとー♪
ツーリングは私も好きだった。絵的にはロマンチックEXP(だっけ?)単行本の5~7巻くらいの頃が好きだったなあ。風と木の詩は未読ですが、同じ竹宮恵子さんで、変奏曲が好きでした。

投稿: 双葉 | 2005年7月29日 (金) 14:04

>双葉へ
5~7巻というとロシアンEXP、サンタ・マリアEXPだね。
私はストーリーでいうと一番好きなのは3巻のチャイナ・ロードEXP、とタイトル忘れたけど20巻あたりのディーンとシャルルが結ばれる回。
ディーンフアンの私としては当時はどーしてー><と思ったけど、今はディーン良かったねと大人の目で見れるようになりましたw
それにしても、、、、シャルルって設定では196X年生まれ^^;;すでに35歳過ぎているんですがwってことはリュシーは45歳をすぎているわけで・・・・・ディーンは・・・もう考えるのや~めた~w

投稿: おーば | 2005年7月30日 (土) 00:45

私もチャイナロードは最高だと思う。
あのときアイファンをディーンが殺さなかったら、ツーリングには絶対にはまらなかった。(あれ?殺したっけ?私の中では殺したことになってるけど)あのエピソードで、ディーンのキャラに恐ろしく深みがでたんだよね~。これをのぞくと、ロシアン、サンタマリアは屈指の出来かと。続いてロマンティック。

投稿: EK | 2005年7月30日 (土) 16:53

おーばさんからスタートすればいいじゃん、「アニメ・バトンfromおーば」ただしバトンを渡す人は1人にしてほしい。
「あさきゆめみし」途中まで読みました。思ったことは、「ハンサムはいいな~。」
でもこの「スケベヤロー#」って思っても「末摘む」の話があったりして、その優しさにホロってきたりして。
最近はドラマや映画をみて、「美人はいいよな。」を連発してます。まあ、容姿に恵まれなかったのでせいぜいしぶとさとキャラでがんばろうと思う今日この頃です。

投稿: はりま | 2005年8月 2日 (火) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5186251

この記事へのトラックバック一覧です: Comic Baton:

» コミックバトンがやってきた [B型悪魔系のキモチ]
双葉さんの「懐かしモノログ」からComic Batonがやってきました。 回答し [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 (木) 01:46

« 長期休暇38日目 | トップページ | 長期休暇39日目 »