« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の41件の記事

2005年8月30日 (火)

長期休暇67日目

今日は6時半に目覚めるが、起きることができず、次に目を覚ましたのは12時半・・・・・あ~あ、今日は午前中プールに行こうと思ってたのに・・・・・とまあ、布団をゴロゴロ14時半になりました。

さて、昼でも食って、どっかブラブラして、飲み会に行くか~とバスに乗って蒲田へ。まずはミスドでお昼ご飯を食べます^^;一緒にお皿とマグカップも貰ってきました。マグカップ・・・幾つあれば気が済むんだいって位あります^^;

今日の飲み会は新橋なので、そこに近い有楽町で(お隣の駅)CDを見ます。StratovariusのCDが明日発売なので、今日には置いてあるだろう、と行ったらありました。一緒にMegadethのBESTも購入。こっちは衝動買いw

地下のファーストキッチンで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。時刻は16時半。飲み会は19時半。。。。何しよう・・・・・家と往復してもまだ時間余るぞ・・・・もらったお皿も重たいし、いいや~帰っちゃえ~といったん家に帰ります。

家に帰ってStratovariusのCDを途中まで聞き、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。18時。ちょうどいい頃合だ。そろそろ家を出ようということで飲み会に向かいます。

ビアガーデンに到着。ちょっと雨降ってるけど、まだ耐えられる程度。このままやめばいいなぁ~と思いながら一杯。今日のメンバのうち一人が来て二人で( ^^)/▽☆▽\(^^ )。と、ここで雨がヤバイ状態に。とりあえず、パラソルのある席に移動しました。それでも雨がかかってきます。次に雨のかからない席が空いたところでそっちに移動。雨はどんどんひどくなっていきます。さすがにヤバイということで、3人目が来た時点で河岸変えようということで、3人目に電話。するとちょうどビアガーデンの入り口に着いたとのこと。さて店変えようっつ~ことで、店を探します。新橋なんで店がイパーイ。でもテーブル席が空いてる店も無し。ようやく「集」を見つけ入ることに。

FFのLSのメンツっつ~ことでFF話から他の雑談まで様々な話題になりました。あとのメンツには「雨ひどいから来ない方がいいよ」とメールを出しておきました。っつ~ことで3人で飲んでました。一人が終電(東川口に住んでいるんでちと遠い)ってことでお開きに。そのまままっすぐ家に帰りました。

いや~。。。。。。。私の普段の行いが悪かったせい???と思われるほどひどい雨にやられました(TT)。風邪ひかなきゃいいんだが・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日もビアガーデン

この前と同じ場所ですが(^_^!)雨がたまに降ってきてて微妙な日ですnec_0002.jpg

追記:結局途中で大雨となり、メンバが3人となったところで河岸変えました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

長期休暇66日目

昨日から今日にかけてはほとんど寝ていません。おそらく2~3時間は寝たと思います。5時に目が覚めてまだ早いと思って寝て、6時に目が覚めて、起きるか~と起きました。

洗濯して部屋掃除してGNO2やってたら、ダンナの目覚ましが鳴りはじめました。7時半になったら起こしてやろうと、やさ~~~~~~しく起こしてあげました。

8時半ごろ、ダンナは会社に行きました。さて、何しよう。。。。今日は会社へ行くつもりなんだけど、用事は疾病手当給付用紙を届けるだけなので、朝から気張って行くことはない。GNO2も中期任務入れちゃったので、何もすることは無い。じゃあってことでFFXIやりました^^;

PT希望(※1)を出したらすぐに「Party ok?」のTell(※2)が。まあガイジソばかりじゃないだろうと「【英語が話せません。】ok?」(※3)「ok」ということで、PT参加。さて久しぶりの侍56でのPTだ。大丈夫かな~。PT内に日本人いるかな~?と思い「【こんにちは】よろ~」とカマかけてみたら「よろ」と返事が一人。やった日本人いる^^。ちょっと安心。さて、狩場はボヤーダ樹で狩りの対象は蟹。私まだマップもってないから一人ではいけない。マップ持ってても迷子にはなるんですが^^;

キャンプ地も決めシーフさんが釣りに。なお、編成は白黒忍暗シ侍(※4)。連携(※5)は忍暗と侍シに。内心、よかったーーーー!連携2つさせられることにならなくて~~~と喜んでました。TP(※6)の溜まり悪い侍なので迷惑かけちゃいますm(_ _)mさて、戦闘開始。順調にそんなに休むことなく蟹を狩っていきます。ただ・・・・・黒さん、、、、種族タルでMPあるのいいんだけど・・・・・ヘイト(※7)の高い魔法ばかり唱えるもんで、すぐ蟹がタル黒さんに向かっていって・・・・それでなくてもタルタルだからHP低いのに・・・・・すぐに(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌。。。。。4時間のPTで4回死んでました。

あとのトラブルといえば、私が【回線切断】落ちしちゃったこと。まあ、こんなのたいしたこと無い。一番ひどかったのは肝心の忍者さんが寝落ち(?)しちゃって、動いてくれない!忍いないと盾いないのよ~。リーダーは代わりの忍者探して、寝落ちしちゃった忍者さんはD2(※8)して(  )ノ~~バイバイーッ!!

そいや~日本人は「次のレベルまで経験値あとxxxx」というのを「@xxxx」て言ってたんだけど、ガイジソも使うようになってきたのね。ガイジソだとtnl(to next level)ってのを使ってたと思ったのに。私は無事Lv57になり、今日は14時(JP Time)からメンテナンスもあるので解散~♪

英語でなんやら会話がされてたがチンプンカンプン@@?何か聞かれた時だけ簡単な単語並べてました。

※1戦闘の集団のこと

※2個人チャット

※3【】内は定型の文字列で自動翻訳される仕組みになっている

※4ジョブのこと、白魔導士、黒魔導士、忍者、暗黒戦士、シーフ、侍

※5ウェポンスキル(持ってる武器の技みたいなもん)を連続で行うと効果でダメージがプラスされる

※6攻撃すると溜まるポイント。100%を超えるとウェポンスキルを出すことができる。TPが溜まりやすいのは侍の特徴

※7敵は自分に一番有害な人に向かって攻撃していきます。その有害度?をヘイトといいます

※8デジョン2という魔法。味方をHPに返してあげる魔法。デジョンは自分自身のみ有効。

先ほどの新しい忍者さんを探している間に私はこっそりと着替えて外出する準備を済ませておきました。早くPT終わらないか~と結構あせってたのもあったんですがね^^;HP戻ったら即FFは落ちてPC落として会社にイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--.. 蒲田のミスドに寄ってお昼(ドーナツですが^^;)食べていこうと思ってたのでバス停に行きました。お、1分後に来るジャン!ラッキーと思ってたところにバスが来たのでそそくさと乗り空いてる席に座りました。。。。。。次のバス停に止まったところで「あ、入館証忘れた・・・・・・」と気づきすぐに降り家に戻りました。1区間のみ210円・・・高くついた・・・・orz・・・・・・入館証を取ってバス停に。蒲田についてミスドでφ(*゜▽゜*)ψイタダキマス。会社に最寄のJRの駅は東京駅。とは言ってもかなり離れてますがね。東京駅からタクシー使っちゃいました。゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーもしたかったし。

会社着いたらY山さんがいて「おーばさん来たらKMRさんが連絡欲しいって言ってたんで、電話するね~」とのこと。KMRさんは別棟の方にいるらしい。KMRさんがくる間に疾病手当給付用紙をコピー。KMRさんが来たので用紙を渡す。用事は以上。だったんだけど、いちおPCを立ち上げ、給与明細のコピペをする。ウチの会社は給与明細がWebシステムになっているので、毎月自分の給与明細をテキストにコピペして保存しているんです。一緒にメールもチェック。なんと未読999件!フィーバーですwそのうちログから自動発行されて不要なものを削除し200件位残してPCを落としました。

帰りは蒲田に寄り夕飯の買い物をし、バスで家に到着。昨日からセッティングしておいたお米、なんか酸っぱい香りがしてたけど、まあいいや、と思いSWオン。炊き上がっても酸っぱい匂いは消えず・・・・・これヤヴァイんじゃないでしょうか????と思い、炊き上がったご飯は捨てて炊きなおしました^^;夏は食べ物に気をつけなくちゃね^^;;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

G3 LIVE IN JAPAN CD&DVD発売です

g305 10月25日に今年5月8日に東京国際フォーラムで行われたG3のLive In JapanのDVDおよび2枚組みのCDが発売になります。10月は買いのDVDばかり発売になる~~~

原文は以下のとおり

http://www.vai.com/News/index.html

Epic Records has announced an October 25th release date for Live in Tokyo, a DVD and double-disc CD featuring guitar legends Joe Satriani, Steve Vai and Dream Theater’s John Petrucci. These electrifying live performances were recorded on May 8th at the Tokyo Forum, when critically acclaimed guitarist Satriani brought his popular G3 tour to Japan for a series of sold-out dates.

The track listing for Live In Tokyo is as follows:

John Petrucci: “Glasgow Kiss,” “Damage Control”
Steve Vai: “The Audience Is Listening,” “Building The Church,” “K'm-Pee-Du-Wee”
Joe  Satriani: “Up In Flames,” “Searching,” “War”
The G3 Jam: “Foxey Lady,” “La Grange,” “Smoke On The Water”

No word yet on DVD bonus features. Stay tuned to Vai.com for more information as it becomes avaliable.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

長期休暇65日目

昨日もバテバテな一日でした。夕方18時ごろまで寝てて、起きだしたダンナに「夕飯は北京亭(近所の中華料理屋)でいい?」ということで、19時ごろ北京亭に行くことに。

改装前は言っちゃ悪いが、古い・汚いをとおりこして、これ店?というようなお店でした。でも、美味しいんでしょっちゅう出前をとってました。改装後、ふつーのこぎれいな中華料理屋に変わってました。前後の比較があまりにも大きいため、ギャップに悩まされました^^;で、肝心の味はというと全然変わってませんでした~♪とてもおいしゅうございました。ただ、改装してから出前やってないんだよな~・・・これで、出前もやってくれるとうれしいんだけど。

今日は3時に目が覚め、6時に目が覚め薬を飲んで、10時に目が覚めました。おそらくですが、起きれず調子の悪い日はレンドルミンを2錠飲んでました。昨日は1錠で12時過ぎに寝ました。それが効いたんでしょう。睡眠薬は飲みすぎるもんではありません!

一昨日ダンナが「第2ターミナル行ってみようか」と言ってたので、今日行くことになりました。羽田空港第2ターミナル出来てから行ってないんだよね~ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワクさすが出来てそんなにたってないせいか、とても綺麗でした。ただANAとAJA(?)しか乗り入れていない割りには人がたくさんいました。丁度お昼時に行ったんですが、どこのレストランも列列列。ちと時間をずらそうか~ということでまずは展望デッキに上ります。ピカチュー飛行機が見れてよかったです^^;あと愛・地球博マークいり飛行機もみれました~^^;;

次に買い物を。せいたんにフィギアのお礼に「東京ばな奈」を送って、ウチ用にも買っておきました。だって、食べたことないんだもん!

他をぐる~とまわって「ドン・サバティーニ」でお昼を。空港の中だけあってランチも高いです。見てまわってたら1500円、安いね、、っていう感覚に陥ります。ここでパスタを食べ(マジ美味かった)、買おうかどうか悩んでた「とろけるシブースト」を買って空港を後にしました。

第1ターミナルに比べお店は少ないけど、お菓子はいっぱいおいてありました。しかもお菓子には大抵「~という番組で紹介されました」という文字が^^;まあ、美味しければいいんですがね。東京みやげっていうと何買って行けばいいのか悩みますね。特徴が何も無くて^^;

あとやはり第1ターミナルに比べると小さいですね。とはいっても地方の普通の空港並みの広さはあります。

で、家に帰ったら不在通知があり、宅配ボックスに「精密機器」というシールの張られた代物が届いてました。先日申し込んでおいたIP電話のモデムだと思われます・・・・・ダンナに任せちゃえ・・・・(ぼそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

あなたのガンダマー度チェック

あなたのガンダム依存度チェックです。

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html

なお、私は

あなたは 63.55%
ガンダマーです。


◆ランバ・ラルLv◆
貴方はもうすでに、ベテラン兵士並みの知識を身につけています。
ライバルをあと一歩のところまで、追い詰めることも可狽ナしょう。
ザクとは違うところを、見せ付けてやりましょう!

ラッキーカラー:青◇ラッキーアイテム:ヒゲ◇オヤジ度UP

オヤジ萌え髭(・∀・)モエッですが・・・なにか???

| | コメント (11) | トラックバック (4)

DIOのDVDが発売されます

DIOと言ってもジョジョのディオじゃありません。ロニー・ジェイムス・ディオのことです(既出w?)

DIOが好きになったのは何年か前に昔のMTVのビデオを見返していた時、なんだ!このパワフルはヴォーカリストは!?とアーティストを見てみるとBlack Sabath。ダンナに「このVocal知ってる?」と聞いたら「Dioだよ」と教えてくれたのがきっかけでした。

まずはBESTを買い、ソロ名義で出しているのを買い集めました。Black SabathでDioがvocalやってた時代のCDはまだ買い集めてませんが^^;

ソロで来日した時のライブも行ったのですが、CDと同じ声を平気で出すDio(おじーちゃん)に圧倒されました。あと、そのライブでの印象・・・・・真夏なのに皮ジャン(鋲つき)着てるおにーちゃんばっかで、その鋲が丁度私の頭にぶつかってとても痛かったことですねw

基本的に高い声を声量を変えずに歌えるVocalが好きです。フレディ・マーキュリー然り、ロニー然り。ジェイムズ・ラブリエ(Dream Theater)も好きですね。

で、DVDの話に戻って、今回のDVDに収録されているのは「1983年12月4日、オランダでのライヴを収めた『ライヴ'83』」と、「1984年8月25日、米国フィラデルフィアでのパフォーマンスを収録した『衝撃のスペクトラム・ライヴ(原題:Special From The Spectrum)』」です。

●DVD『ホーリィ・ダイヴァー~情念の炎』収録予定曲
<ディオ・アット・スペクトラム>
01. ドント・トーク・トゥ・ストレンジャーズ
02. ミステリー
03. ドラム・ソロ~ヘヴン・アンド・ヘル
04. ラスト・イン・ライン
05. レインボー・イン・ザ・ダーク
06. 悪魔の掟(Mob Rules)
07. ウィ・ロック

<ディオ・イン・ホランド>
01. スタンド・アップ・アンド・シャウト
02. ストレート・スルー・ザ・ハート
03. シェイム・オン・ザ・ナイト
04. チルドレン・オブ・ザ・シー
05. ホーリー・ダイヴァー
06. レインボー・イン・ザ・ダーク
07. ドント・トーク・トゥ・ストレンジャーズ

発売は10月26日です。忘れないようにメモっておかないと~♪

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9622

img 本日のBGM:DIO/DIAMONDS-The Best Of Dio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

長期休暇63日目

今日もダメダメな日でした。今日も会社行こうと気張ってたんですが、行けませんでしたー(TT)

朝はきちんと起きて薬を飲みます。でも、そこからがダメダメです。12時ごろ目が覚めて「会社行かなくちゃ~」とは思うんだけど、起きれず(mー_ー)m.。o○ zZZZ・・・というのを1時間おきにやってました・・・・orz

15時半ごろ、会社のKMRさんから電話がありました。「今日どうするのー?」「う~~ん、ダメです><」「そう、管理本部からなにか用事あるみたいだから連絡だけして~」「は~い、わかりました」

と会社の管理本部に電話。すると用事があるのは健康開発センターとのこと。電話番号を聞いて、電話することに。

すると、先日診察受けたときに話してた職業復帰プログラムを行っているセンターの電話番号の連絡が来てるんで、その番号を教えるために連絡をとりたがっているようでした。

一つは「メディカルケア虎ノ門」、もう一つは「東京都立中部総合精神保険福祉センター」HPを見てる分ではどちらもしっかりとしたプログラムを組んでいるようです。まずは蒲田の主治医にも聞いてみようかと思います。

今日はというと、16時ごろに「お腹すいたーーー・・・・・・ミスド行こうw」と蒲田までバスで^^;ミスドでう~ん満足~♪とここでダンナに『蒲田に買い物に来てます』とメールをだしておきました。すると『今日は定時で帰れそうだから一緒に帰る?』ということらしいので『東口のドトールで待ってる』っつことで銀行行って生活費をおろし、夕飯の買い物をし、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。。。。。銀行行って、残高が少ないことに気づく。ヤバイ。来月は貯金、取り崩すかな~^^;まあ、疾病手当が入れば問題ないんですがw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

長期休暇62日目

とうとう休暇も2ヶ月になってしまいました。状態はよくなってるともいえないし、悪くなってるともいえない感じです。

今日はとんでもなく絶不調。朝起きて薬を飲んだのはいいものの、そのあと「う~ん寝るか~」と寝てから悪くなりました。

12時ごろ起きたらダンナがいたので「どしたの?」と聞いたら「今日は休むことにした。お昼どうする?」と言われたので「蕎麦でもゆでる~」とお湯をわかし、蕎麦を出したとこまでは覚えてます。そのあと布団に倒れこみ、||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ダンナから「蕎麦できたよ~」の言葉に起こされて蕎麦食べて、また||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

17時ごろ起き、会社の人に「明日行きます~」というような携帯メールを出し、またヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

20時ごろ起きだし、ダンナから「夕飯どうする?」と聞かれ「ピザでもとろうか」とピザをとる。

ニュースを見ると台風が近づいているとのこと・・・・・明日、行けるんかいな。

なお、今日会社から疾病手当給付用紙が届いた。毎月提出しなくてはいけないとのこと。めんどーーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

長期休暇61日目

昨日(今朝)は5時ごろまで寝れず、布団の中をゴロゴロ。起きたら10時でした。

今日は12時からリラクゼーション講座の日。ということで11時ごろにドトールでお昼ごはんを食べ、病院に向かいます。

リラクゼーション講座はマッサージをお互いにやるというようなものです。「動作療法」と呼ばれているようで、体の緊張とリラックスをくりかえさせるような感じと思えばいいです。男性3人、私も含め女性3人が受けてました。

動作療法が終わったら、さて今日はどうしよう、・・・・まずはJR蒲田の方に行こう、と足はミスドに^^;ドーナツ食べ食べコーヒー飲み飲み。うーん、眠い!空港に遊びに行こうかとも思ったけど、眠気の方が勝ってました。で、まあ、家に帰ろうっと~♪とバスに乗って家へ。家に帰ったらポストに荷物の不在通知。注文したラーメンが届きました~♪すぐに電話して再送してもらい、届いたらオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

16時半に目が覚め、顔を洗って支度~。今日は会社の診療所に行く日でもありました。

会社の診療所では「職業支援プログラムを受けてみてはどうだ」と言われました。ただその場合、主治医を変えなくてはいけない場合もある、らしいです。すぐに番号はわからないので、調べて事務員の方に連絡しておいてくれるらしいです。毎日規則正しく行動をし、簡単な作業をする、らしいです。

先生に疾病手当申請用紙に記入してもらったので、明日は会社に行って提出しにいく予定です。

今日の夕飯は通販で届いた尾道ラーメンと餃子。煮干だしの濃い醤油味でなかなか美味しかったです。ココから注文できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

長期休暇60日目

最近は6時~7時半の間に起きて、きちんと薬を飲んでいる。が、またすぐ寝てしまう^^;

今日は起きたら12時だったけど、なんだか体がダルく15時ごろまで布団の中をゴロゴロ。起きたらピンポーン。呼び鈴が。出てみたら荷物が届く。見たら、せいたんからだ。前もって話していたので中身はタチコマのフィギアとDVDということはわかっている。荷物はそのままにし、まずは外出。

最初に向かったのは郵便局。ウイルスバスターの更新と「エリア88」を落札したので、その代金の振込みだ。

次はモス。匠味(チーズ)にしてみる。うん、美味い。

蒲田までバスに向かい、まずはミスド^^;キャンペーンのお皿が欲しい~♪

文房具屋へ向かいエアクッション付きの封筒を購入。双葉さんにエロネコ先生からもらったDVDを送るためだ。

夕飯の買い物をし、家に帰る。「東糀谷6丁目行き」に乗ったので南糀谷で降りる。スーパーに寄っていこうかとも思ったけど、そいやダンナがクリーニングにだしておいてーと言ってたスーツがあったことを思い出し、まずは家に帰り、スーツを取りクリーニング屋へ。クリーニング屋を出たら大粒の雨。雷もピカッゴロゴロとやばい感じ。スーパーで買い物してたら少しは止むかなと思いスーパーへ寄って買い物したけど、外に出たら余計ひどくなってる感じ。諦めて家帰りました。

洗濯をし始めたところへ、ダンナが帰ってきたのですが、びしょぬれになってました。

さて、せいたんから頂いた箱を開けます。な・なんとかわいいフィギア4つもはいってるではないですかっっっっっ!!

NEC_0005 NEC_0006











NEC_0007

NEC_0008

最後はおまけ(?)のクリーナーです(*^^*)かわいくて使えないよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

長期休暇59日目

昨日は生理痛で死んでました。お昼ごはんもダンナが「そうめんできたよ」の言葉で起き、食べ終わったらすぐ寝てその間にダンナは会社に行き帰ってきて夕飯の準備をし「夕飯できたよ」で起き、食べ終わって少しGNO2やって早めに寝ました。

今日も死んでました。7時ごろ起きて薬は飲んだんだけど、また寝て12時ごろには目が覚めたんだけど、体が動かず16時ごろにお昼ご飯でおにぎりを2個食べ、また横になってました。ダンナが帰ってきてから、夕飯の準備はなんとかできたんだけど、夕飯の後はまたしばらく横になってました。

あ~あ、ここ1週間ほど、ちと体動かしすぎたかな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

長期休暇57日目

さて、今日は14時起床。12時に目は覚めていたんだけど、昨日泳いでいた時からしてる頭痛がまだ治らなくて寝てました。腰痛もまだ治りません><

すごい疲れが溜まってて「今日外出るのたるいな~」と思ってたけど、「逆にこういう時は少しでも体動かした方がいいかも」とも思い、とりあえずお昼ご飯食べに行こうとドトールへ。

コーヒー飲みながら蒲田まで買い物行くか~とバスに乗って蒲田へ。

今日はダンナは会社。ダンナに『蒲田に買い物へ行きます』とメールを出しておきました。

まずは機動戦士ガンダム-The Origin-7巻、8巻、公式ガイドブックを買います。公式ガイドブックってなんだろう?と思ったけどビニルがかかってて中身が見れなかったので、ま、いっかと思い購入。

夕飯の材料を買い、酒タバコを買い、バスの列に並んでいたところ、ダンナから電話。もうじき仕事が終わる、とのこと。それなら~ということでドトールで待ち合わせをしました。

ダンナが来て、サンダルが欲しいと言ったので靴屋でサンダル買ってからバス停へ。

家に着いてから、すんごい睡魔に襲われて「寝る~~~~~」ってことでおやすみなさい。。。

起きたら21時半でした。それから夕飯の支度をし、夕飯。今はGNO2しながらマターリしてますw

でも、腰痛と頭痛が治らんTT・・・と思ったら生理始まってた^^;今回は生理痛ひどそうだな><

そいや、UCGO(UniversalCentury.net Gundam Online)9/29から開始ですね~。β版やったけど・・・・・・私はやりません。なぜって、動かなかったからです^^;;さてβ版とはどう変わっているんでしょうね~http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/20/news004.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

【GNO2】モビルアーマー迎撃任務

この時期

地上で

モビルアーマーといえば

「アプサラスⅢ」しかないでしょ~!

ap1 ど~見ても芋虫にしか見えないこの形!

ap2 このでかさ(手前のガンダム6号機と比べてください)

アプ任ですよ!アプ任w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇56日目

今日は5時50分起床。(またまたばばぁだ)。結構すっきりした目覚めでした。

まず洗濯機をまわし、その間GNO2で任務を入れ、FF立ち上げてヴァナの世界をちょっとお散歩してました。

つか、クエやってました。フェローなるものがもらえるというクエで昨日途中までやっておきました。まずはサンド行って、倉庫の中の人に話し聞いて、ゲルスパに行ってNMを倒します。サークル内はLV40制限があるので、侍の武器(両手刀)だけ買っていきました。まあ、白さんでも一人で倒せたということだったんで、念のためサポ白にしてゲルスパに向かいます。ゲルスパに向かう途中オークのトレインに遭遇。バッサバッサと倒してあげます。いや~一発で倒せるのってすっきりしていいなぁ~。経験値も何も入らないんですがwNMはドラゴンだったんですが「やべーーーー石化!!!!!(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...」早く回復しろと願いつつも私のHPは削られていきます。HP残り200を切ったところで石化解除!ケアル2でまず回復。なんとかドラゴンは倒せました~。終わったところでHPは117.残りHP2桁になった時はかなり焦りました。ジュノに戻り人に話しかけてクエは終了~。もらったフェローはディラと一緒のタイプですよ~♪自分可愛いですから壁|▽//)ゝテレテレ

ここで洗濯も丁度終わり、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ホシホシ♪

眠くなったので布団に戻るが、今日は病院の日なので寝れない^^;ダンナの目覚ましばかり鳴ってうざくなったので8時半になった時点でやさし~~~~~く起こしてあげました。

ダンナが会社行って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー自分も支度して病院へ行きます。時刻は9時半。ちと早いけど、ドトールでお茶していこう~とドトールへ向かいます♪病院の予約は10時40分だったんだけど、10時半には着いちゃいました。

患者さんは誰もいなかったのですぐに診察。先週の火水曜、今週の月火曜は調子が悪く夕方まで寝こんでたことを言ったら、そうですか・・・薬を元に戻しましょう、とアモキサンは1から2錠に、トフラニールは2から1錠になりました。あとは薬の変更は無し。あと先生はどうしても私をリラクゼーション講座に出させたいらしい。「前に同じように長期間休んでいた人も治ってますよ。ちょっとガマンしていただくことにはなりますが、いかがですか?」とのこと。う~ん、そんなに効果あるとは思えないんだけど、なにか予定を作ることはいいことかもしれない、と思い「はい」と返事しておきました。

診察代(1500円)を払い、薬代(3000円弱)を払ったら財布には2000円しか残ってません・・・・おかしい、何に使ったんだ・・・・・あ~~~~~!コンサートのチケット代だーーーーー!!!・・・・・・orz・・・・・・毎月25日に生活費+私の遊行費を下ろしているのですが、あと7日間2000円では生活できない!今月も足が出るが仕方ない。病院は京急蒲田駅の向かいにあるのですが、JR蒲田駅側の東京三菱銀行まで行くか・・・・・

銀行でお金下ろしました。さて、そ~~いや、Richard Anderssonの新作CDが出てたな~というのを思いだし、Virginに顔を出してみます^^;。無ければ川崎のHMV行こう~と行ってみたところ、あるじゃないですか!!即買いですよ!!(財布にお金があれば使ってしまう性格で^^;)

お昼ごはんは環八沿い(糀谷駅あたり、羽田を前、蒲田を背中にしたら環八の右側)にある「北海道らーめん壱鵠堂(いっこくどう)(駐車場あり)」に行ってみました。もちろん、歩いていきましたよ。暑い中(゚ー゚;Aアセアセ。ここのメインは味噌らーめん。もちろん(暑いですが)味噌らーめん&餃子を頼みました。感想は味噌らーめんは普通に美味いです。ここは美味いから一度は行ってみな、というほどではありません。餃子は×でした。皮がモソモソというかパサパサというか、あまり食感はよくありませんでした。

らーめんの後はちょっと道を蒲田方向に戻りミスドへ^^;;;;もちろんアップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーです。時刻も13時ちょっと前。今日はプールに行こうと準備してきてました。プールは13:15~。今から行けばちょうどいいかとε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…プールに着いたところ券売所の前にすんごい行列、、、、そうよね夏休みだし、暑いし・・・・みんな考えてることは一緒なのね^^;まるでディズニーランドか!ここは!!ってな位(ちと大げさ)並んでました。

まあ、一番後ろに行き並んでましたが><ロッカーの取り合いも半端じゃない!大きいロッカー(上下2段)と小さいロッカー(上下5段)があるのですが、大きいロッカーはほとんど空いてません。かろうじて空いてる大きいロッカーを見つけ出しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフーそこらじゅうからお母さんの「早く!そのロッカーに入れるのよ!!!」という怒鳴り声が聞こえてました^^;

さてプールです。いつもどおりコースロープのはってある50mプールへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪コースロープの中は50m泳げる人専用になっているので(しかも一方通行の2コース分)ゆったり泳げます。今日の目標は1km。500m泳いだところで休憩になりました。プール脇を見ると飲み物の自販機があるじゃないですか!ロッカーに戻ってお金をとってきました。カルピスソーダとかいいじゃん!と思ったら売り切れ。ということでアイスコーヒーにしてみました・・・・・ぬるい!あの・・・・・喉渇いているんですが・・・。あと今まで気づかなかったんだけど、喫煙者コーナーも発見。またロッカーに戻ってタバコでもと思ったけど、ロッカーとの往復がマンドイのでやめました。萩中プールっていうんですが、プールは50m、25mと子供用プール4つ、ウォータースライダー2つある結構でかいプールなんですよ。ロッカーとの往復はかなりマンドイです。逆にちとでかいプールテーマパークに行くよりは近く、安く済むのでお得です。

休憩時間も終わり目標まで500m。50m泳いでインターバルを繰り返して1km達成。もちっと泳ぐか・・・・とおまけで300m泳いだところで2度目の休憩タイム。今日はこれで満足です^^着替えて外に出ました。前回50mプール泳いだ時は息の吐き方がよく思い出せなくて息継ぎする時は口に水入ってきて苦しい思いしました。が、今回は昔の自分を思い出すことができました。4ストロークで一回息継ぎするのですが、最初の2ストロークは息を吐かず、次の2ストロークで思い切り鼻から息を出し、息継ぎ。息継ぎも真横ではなく、肩を見るようにしてやる、というのを思い出しました。手の掻き方も5本の指をくっつける(疲れてくると段々開いてきてしまいます)水面には垂直に手を入れる。手を水に入れたら胸のあたりまで思い切りかく。昔先生に言われたことを思い出してきました。

帰りはモスに寄り゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。やっと冷たい飲み物が飲めました!生き返った~~~o(・∇・o)(o・∇・)o スーパーに寄って夕飯の買い物をして帰宅。

着替えて初めて気づいた今日の失敗・・・・・・日焼け止め塗るの忘れて思い切り水着の跡ついてやがる・・・・・・orz

125 早速今日買ったCDの感想。このアルバムは完全な新作じゃなく、Richard Andersson(Key)が過去、現在所属している(た)バンドの曲を別Vo.を呼んで収録したものです。ヨラン・エドマン、結構いい声してるじゃん。でも、好みの話になっちゃうけど、Time Requiem(バンド名)の曲はアポロ・パパサナシオの方が声はよかったな。なお、Time Requiemは前回来日の時、完璧にコンサートの日付を間違えて覚えていて行けなかったという大ボケかましてます^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

長期休暇55日目

今日は7時半起床。黒酢をのみ、バナナを食べ朝ごはん。薬を飲み(^。^)y-゜゜゜でも(-_-)゚゚゚zzz

12時ごろ起きたのですが、ひどい腰痛><。こういう時は下手に動かず横になってた方がいいので、そのまま布団に^^;

15時ごろ起きたときは少し腰痛は残ってたけど、動けないというほどじゃなかったので、支度をし外出。

糀谷のミスドまで歩いていこうとしたのですが、大鳥居のバス停で、ちょうど蒲田行きのバスが^^;ついつい乗っちゃいました。

蒲田ついてからお昼ご飯代わりにミスドへ。お皿のキャンペーン中なので、うまく600円に近い値段にするか計算して、結局ドーナツ2個とアップルパイ、カフェラテになりました。最近のマイブームはミスドですw

ミスドを出てからぴあのチケットセンターへ。昨日届いたQUEEN+ポール・ロジャースのSRS席のチケットの発券に行きました。席はというと・・・・え゛、こんなに遠いのにSRS席なの!!!???うそでしょ!と思ったけど、コンサートには行きたいので発券してもらいました。〆て12000円也・・高!KISSの東京ドームでも8000円だったと思う。行ってないけど東京ドームのエアロスミスも10000円だったと思う。それが、もっと収容人数の多いさいたまアリーナで12000円とは・・・・・まあ、QUEENはそれだけすごいバンドなんだ、と自分に言い聞かせる。

帰り、ドトールでお茶でもしていこうかな~と思ったけど、ちょうどバスが来る時間だったので、そのままバス停へ。最近歩いてないヘタレおーばでした。ちゃんちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

電車男、見にいってきました

はっきり言いましょう。私の中では★はひとつもあげられません。

アキバ系ヲタク(電車男)が電車の中で酔っ払いに絡まれているおねーさん(エルメス)を助けたことから、連絡をとりあうようになり、電車男はさわやかな青年に変身。二人の間に愛情が芽生えて、電車男が告白。めでたくハッピーエンドという映画です。

戦闘シーンがあるのですが、これは2chのスレ見てない人には訳わからんだろうと思います。

実際のストーリーとは一部曲げて、いかにもドラマティックにしてますが、それも陳腐に見えてしまいました。

う~~~~ん・・・・・・同じ見るならアイランドを見ればよかったと思う。これ以上のコメントは無しです。

なお、2chのスレはこちらからどうぞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇54日目

今日は何時に起きたか覚えてない。とにかく朝起きて薬を飲んだ記憶はある。しかも朝ごはんの代わり~と言ってカキ氷を食べた記憶もある。寝ぼけているって・・・・・怖い^^;;また寝たのであるが・・・・・

次起きたら14時。う~ん、今日は水曜だからレディスデイってこともあるし映画でも見に行くか!っつ~ことでまずはお昼ご飯^^

今日はモスに行きました。奮発して匠味十段(1,000円)にしてみました。パンに挟まれているのはレタス、スライスオニオン、スライストマト、パティ、目玉焼き。ソースは別添えです。ナイフとフォークがついてましたが、そんなの無視して目玉焼きをどけてパティに上にソースをドバーっとかけて目玉焼きを元の状態に戻し、上下から手で押し押ししてパクっとかぶりつきました。うん、美味い!ちと値段は高いかなと思うけど、まあ味はグー! (^O^)g

モスのあとは環八に出て蒲田に向かって歩きます。素直に京急蒲田から川崎に行けばいいのに、なんか散歩癖がついてしまってます。

途中、糀谷付近でミスドにちょっと寄りました^^;今ドーナツ100円、パイ・マフィン120円フェアやってました。もちろんアップルパイとアイスコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしましたがwwwあと今はポイントためてもれなくもらえるものが食器です。これは集めるしかないでしょう~~♪

JR蒲田まで歩き、JRで川崎に向かいます。川崎ではアゼリア(地下街)に入りぶらぶら~としました。映画は18時から!まだまだ時間はあります。いちおダンナには『映画見に行くんで帰り遅いです』とメールを出しておきました。う~ん、いい奥さんしてる!

アゼリアでは沖縄物産店を見つけて石垣島ラー油を探します。ペンギン食堂じゃないラー油はあったんだけど、ペンギン食堂のは見当たりません。まあ、ないのかな~と思い店を出ました。

で、映画館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪時間割を見たところ、今日見ようと思ってた電車男は18時40分からになってるーーー!!!先週は18時からだったのに><他になにかめぼしい映画あるかな~と思ったらアイランドが18時からになってる。う~~~~ん、ど~~~しよ~~~!まあ、電車男見に来たんだから、初心貫徹するか!っつことでチケットだけまず買い、喫茶店でお茶することに。

時間になり映画館に入ったところ、結構席埋まってやがる。レディスデイだけあるなぁ~。カップルも多いなぁ。まあいいさ~♪

映画も見終わり、まっすぐ電車に乗り、夕飯の買い物をして家へ。ん?私宛の郵便物がある。なんだろ~(キリキリ)おぉ~~~~~ぴあのSRS(スーパーリザーブシート)当たった~~~~!!やったね♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!We Will Rock Youの時もSRSだったんだけど、前から2列目というとんでもなくいい席でした。今回も期待できます。明日、早速交換しに行こうっと^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

長期休暇53日目

昨日はまったくもってダメダメな日でした。朝起きて薬飲んで寝て、目が覚めたのは17時。でも起き上がる気力がなく18時ごろまでゴロゴロし、早いけど夕飯(ダンナは休みだった)にし、タチコマのぬいぐるみのオークション見て7000円まで上がってるの見てショック受け、GNO2やって寝ました。

今日も半分ダメダメな日でした。朝8時ごろに目が覚め薬飲んでまた寝ておきたら16時。DVD返しにいくか~~と支度して蒲田へ行き、DVDを返す。氷結(ライチが追加されてた)買って、バスで家の近くへ。ウチの最寄のバス停の1つ前で降りスーパーへ寄り、夕飯のお買い物。家に帰り(^。^)y-゜゜゜してたら、ニャルラトテップさん(エロネコ先生)から「早く着いちゃった」とのメールが。

今日は19時に大鳥居の駅のドトールでエロネコ先生と待ち合わせしてたんです。で、用事はというとDVDを受け取ること。このDVDはそのまま双葉さんに渡るわけですが^^;エロネコ先生とは30分くらい他愛もない話をして、別れました。双葉さんに渡す前に見ておこうww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

リベンジならずTT

タチコマのぬいぐるみがオークションに出てました。

7000円まであがってしまいましたTT

リベンジならずTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

長期休暇51日目

土日はなぜか不規則になります。今日は6時ごろ起床、薬を飲んでまた床についたらしい。らしいというのは、私の記憶になく、ラベル作りで徹夜してたダンナに聞いてわかった。

12時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。

13時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。

14時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。

15時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。が、ダンナがどうやらもぞもぞ起きだしたようだ。でも寝てる。

16時にようやく起きだす。遅めのお昼ご飯を作り、ダンナに「(DVD返しに)蒲田行こうか?」と聞いたところ「会社行かなくちゃいけないかも」とのこと。どうしたのか聞いたら「週次の処理の確認があるんだけど、オペレータがやってくれないから、見にいかなくちゃいけない」とのこと。「いい加減どうにかしなくちゃいけないんだよな~でないと毎週俺が見に行かなくちゃいけない」・・・・・そうだね、とは答えておいたけど、まあ、頑張ってくれたまえ。ウチのローンはあんたの肩にかかってるw

まあ、結局は結果確認に行くということで、蒲田へ一緒に行く。終わったら電話をくれるらしい。こういう時は携帯があると便利~と思うのに、なぜかダンナは「そういう時は会社にかければいいだろう」と、いつまで経っても携帯を持ってくれない。

私はというとDVD返して、ゆざわやへプラモを見に行く。攻殻機動隊のがなにかあるかな~と思ったがガンプラばかりで攻殻機動隊は全然なかったTT。駅に戻り、「美らさん」へ行く。石垣島ラー油があるかもしれない、と思ったからだ。友人が別の沖縄に行った友人に頼んで買ってきてもらっていたのだが、かなり美味しいらしい。店頭にはなさそうだ。お店の人に聞いたら「取り扱っているんだけど、1年前に発注したものが2週間前に届き、それもすぐに売り切れになっちゃいました」とのこと。やはり、友人たちとまとめて買った方がよさそうだ。誰か、石垣島ラー油欲しい人いませんか?まとめて買いましょう!→別の記事で独立させたので、そちらの方でよろしく^^

と、店を出たところでダンナから電話が。思ったより早く終わったな。Tsutayaで待っててほしいと言われたので、Tsutayaのガンダムコーナー(攻殻のお隣のコーナー)でZのDVDを見てたら、ダンナは来た。

ランズでお茶し、ブックオフ、復刻書房を回り、スーパーに寄り夕飯の材料を買い込んで帰途につく。

で、まあ、帰ってきてから攻殻機動隊11~13を見ようとしてるわけですが、予定では25時に見終わる予定(夕飯食べずに)・・・・・ダンナなら見そうだ・・・・・・てか、私もだがな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

長期休暇50日目

今日は12時に起きて薬を飲んでまた床へw15時ごろ目が覚めました。昨日寝たのが2時くらいなんですが・・・・寝すぎですね^^;;

お昼ごはんの冷やし中華を作り食べて16時。私が「(DVD返しに)蒲田行こうか?」とダンナに聞いたら、しばらく考え込んで「そだね」との返事。バスに乗って蒲田へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

まずはDVDを返し、攻殻機動隊2nd GIGの9、10巻とあわせて攻殻機動隊イノセンスも借りました。イノセンス暗いよ、とは聞いていたんですが、まあ見てみないとわからん!ということで借りることに。

ランズでコーヒーを飲みサンカマタ6Fの本屋で三国志12、13巻を買います。ここでダンナが「今度閉店になるゲームソフト屋行ってみようか?」とのこと。「なにか欲しいソフトあるの?」と聞いたら「いや、あそこフィギアも多いからタチコマ置いてあるかもよ」・・・・もちろん行きます!

ゲームソフト屋行ってみましたが・・・・タチコマありませんでした(_ _。)・・・シュンそのまま家に帰ります。19時ごろでしたが、昼間の冷やし中華の量が多かったのでしょうか・・・お腹が空いてません。ダンナの「イノセンス見ようか」の言葉でまずは攻殻機動隊イノセンスを見ることに。感想・・・・訳わからねぇーーーー!!!暗いぃーーーーーー!!!思い切り鬱モードに突入しました。映像は細かくて綺麗でしたよ・・・でも、ストーリーが><

さて2nd GIGでも見て気分を直すか~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ

攻殻機動隊のタチコマのぬいぐるみがヤフオクに出てます。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59284601

前回出品されたとき6300円まで上がっちゃって、ダンナから「いいじゃないか」と言われ諦めたのですが、今回は(σ´Д`)σゲッツ!!してやる~~~~!!

リベンジじゃい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

長期休暇49日目

今日は8時起床。薬を飲んでボーーー( ̄△ ̄)としてたら寝てました^^;

13時ごろ起床。さてDVDを返しに行くか~と支度をする。今日はショートパンツにタンクトップという格好。今日は少し涼しかったので、ちょうどいい感じでした。

お昼ごはんを食べにやぶ久(お蕎麦屋)へ。最近、胃拡張ぎみでいっぱいモノが食べられる。運動始めたせいかな?・・・ということで、手打ちの大盛を頼んでみました・・・がさすが大盛!半分くらい食べたところで食べきれるのかしら?と不安に^^;まあ、もったいないんで食べきりましたが^^;;;

大鳥居駅の前からバスに乗り蒲田へ。DVDを返し、さて何しよう・・・と考え込みました。まずはコーヒーで(^。^)y-゜゜゜だ~!ということでCafe De Crieへ。喫煙席・・・空いてません><次はコージー・コーナーへ・・・喫煙席、空いてません><で、蒲田東口のいつものドトールへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪さすがにココは席が空いてました(。・▽・。) ホッ

で、今日は何しよう・・・・その1:アキバに行く。その2:川崎に行く。・・・・選んだのは川崎に行くでした~♪まあ、時間があえば映画見てもいいし^^川崎へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪の前にブックオフwエリア88はなかったけど、機動戦士ガンダム-The Origin-の6巻が並んでいる。即買い(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、川崎へ。まずはヨドバシを回ろうと思い、足を向ける。するとなんやらオーケストラが屋外演奏している。管楽器の楽団だ。曲は「テキーラ」。よく聞く曲だ。まあ時間もあるし、終わるまで見ていこう。「テキーラ」が終わったら、司会の人がアンコールを求めている。拍手をしているとアンコール曲が始まる。なんやら聞いたことあるけど、なんだっけ?この曲・・・・・曲が終わり司会の人が「今のは、まつけんサンバでした~」と紹介。ああ、そうか~と納得。

で、先日見損ねたCD・DVDラックを見に行きます。う、ウチで買ったラックが無くなってるーーーーTT。同じやつで違う大きさのがあれば買おうと思ってましたTT。カタログだけもらって外に。

スタバろうと思ったところ席が空いてませんTT今日はお茶しようとすると席が空いてないなーTT

さて15時半。映画館へ行ってみる。見たい映画が無い^^;;;まあ、しいて言えば電車男かな~・・・始まる18時までちょっと時間あるな。まあ、このあたりぐる~っと回ろう。ということでHMVへ行ってみる。攻殻機動隊のCD買おうかと思ったけど2nd GIGのしかない、2ndの曲はそんなに好きじゃないんだよな・・・・他も回るが食指が動くCDが無い。まだ時間あるな~と同じビルに入ってる東急ハンズを回る。お香にちょっとひかれたけど気に入った香りがなかったのでやめる。ぶら~っと回ったけど、これと言ってひかれたものが無く、ハンズを後にする。

17時。喫茶店に入り買ったガンダムを読む。読み終わっても時間がある。(ーΩー )ウゥーンま、いっか。電車男はそんなに見たいって映画じゃないし^^帰ろうっと♪

帰りにスーパーに寄り、納豆を買って帰る。そう、今日はダンナが飲み会なのさ~~♪♪ダンナは「別に食べちゃダメって言ってないじゃん」と言うもののやはり嫌いなモノは食卓には出せない。19時ごろ、ちょっと早いけど夕飯にする。3パックのものを買ってきて、2パックは普通に刻み葱を入れた納豆、1パックは納豆オムレツにした。納豆美味い!!と納豆を満喫(*^-^)ニコ夕飯でご飯2杯も食べちゃいました^^;てか夕飯は納豆、納豆オムレツ、ご飯、以上だったんだけど^^;;;

あとダンナいないんでコンポ使い放題(^^)v。普段はTVがついているんでCD聞けないんだけど、今日は思う存分聞いてます♪

本日のBGM:Dream Theater/Live At Budokan

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にツボにはまったwwwww

TV東京でやってるTVチャンピオンの撮影があったらしくその時の様子の写真がUPされてました。

今、攻殻機動隊にハマってる私の中で久々のヒットの写真でした。かなり大笑いしてしまいました。

http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-08-12-131.html

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50022870.html

笑い男イパーイwwwww

以上、攻殻機動隊を見たことのある人のみわかるネタでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【GNO2】MA迎撃任務

でました!MA(モビルアーマー)迎撃任務^^この時期、MAっつ~と、そうビグ様しかおりません♪

bigu4 編成はこんな感じ。PWジム×2、ガンダム5号機、専用LAです。

bigu2 戦隊はこんな感じです。

bigu1 ビグ・ザム様です。もちろんドズル様が乗っています。

bigu3

ウチのロジャー君騎乗の専用LAとビグ様です。大きいですね~。いくら削っても全然HP減らないんでやんの。任務の方はもちろん成功しました^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月11日 (木)

長期休暇48日目

本日は6時起床。薬を飲んで床につく^^;

9時起床。ダンナを見送ってからしばらくボーーー( ̄△ ̄)とTVを見る。女の復讐って怖いなと改めて知る。

10時、洗濯に取り掛かる。毎週火木は洗濯の日と決めている(気分で変わるが)

11時すぎ、さてDVD返しに行くか~と重い腰をあげる。お昼ごはんは「やぶ久」(蕎麦屋)にしようと決めてε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪・・・・・シャッター締まってやがる。。。。。。でも今日はなんか麺類を食べたい気分だったので、六角家(ラーメン屋)へ行くことにした。

汗だくになって美味いラーメンも食って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたい気分。糀谷駅まで歩いてミスドに行く。アップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。う~ん、幸せ~♪

ミスドを出て、はす向かいにあるブックオフへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪エリア88を見たが5巻が無いTT。機動戦士ガンダム-The Origin-を探してみたら5巻がある!ラッキー♪即購入~

最近は「へたれおーば」なので糀谷駅からはバスで蒲田へ。この暑い中歩いてたら倒れちゃいますって!マジで!!

蒲田に着いてDVDを返す。その足で川崎へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。ヨドバシカメラへ向かいます。目的の品はDVD-Rのメディア。ダンナに時間のある時に買ってきてと言われてました。。。。あの~時間いくらでも有り余っているんですが^^;;

次に向かったのはHMV!昨日TVを見てて「Best Hits80's」のCMをやっててフレディの歌声が流れてるのを聞いて、コレ欲しい!CMを聞いている限りだとこの「I was born to love you」はフレディバージョンだ!と確信v( ̄ー ̄)v試聴もあったけど、コレは聞かずに即購入。あとは店内をぐるっと回ってQUEENの「We will rock you」がシングルカットされていたので買い!「Teo torriatte(Hi definition Mix2005)」というのが気になる~~!!輸入版でQUEENのトリビュートを見かけたけど、買うかどうしようか悩んで辞めた。ちと今月はお金使い過ぎましてすでに足が出てるので^^;;;

帰りにモスに寄って(^。^)y-゜゜゜スーパーに寄り夕飯のお買い物をして帰途に着く。

帰ってすぐに「Best Hits 80's」のCDをコンポにセット。ボリュームを上げる。そうそう、これよ!フレディバージョンの「I was born to love you」、QUEENバージョンとイントロが違うのですぐわかります。QUEENバージョンは最初ヘリの音から始まりますが、フレディバージョンはフレディのアカペラから始まります。・・・改めて買わなくても、持ってるんですがね^^;;とにかく80’sと聞くと、ひとまず収録曲は??と気になる。そんなこんなで80’sという名前だけで買ったCDは20枚弱・・・・完全に曲カブってますってば!(QUEEN入ってるからと理由で70’sも一枚あり)

559Best Hits 80's」の感想。当時は異なるレコード会社なのによくここまで集めたなって感じですね。これは買いで正解。まさしく当時のベストヒットを集めてます。A-Ha,Duran Duran,Culture Club,Chicago,Madonna,Bananarama,Christpher Cross等々Rock、POPS、Dance、AORくまなく網羅してます。・・・少なくとも私の知らない曲はなかった。

家帰ってから思い出したこと・・・・先日買ったDVD・CDラックがいっぱいになってCDがはみ出ているのでラックをヨドバシで見ようと思ってたのに忘れた罠^^;;

ニュースサイト見てて「パワードコム」という社名が「パワードジム」と見えてしまった私はハイジソ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

長期休暇47日目

まったくもって、体調良くなりません。

今朝は5時半起床(ばばぁだ・・・・)バナナを食べ、薬を飲み(飲んだと思う)、また布団に入る。

10時頃、マンションの消防点検の人が来る。各階にあるはしごが正常に動くかどうか確認に来るのである。5分もあれば完了する作業である。点検の人が帰った後、また寝る。

16時頃、目が覚めるが、何もする気力が沸かない。布団でゴロゴロしたまま17時。毎日17時には外で「夕焼けこやけ」が流れるので、わかる。あーーー夕飯どーしよー!何も作る気が起きないーーーー!まあ、とりあえずモスでコーヒーでも飲んで考えよう、と出かける・・・・・が、途中まで来て「財布忘れた」ことに気づく。。。。。サザエさんを現実でやるなんて・・・・・orz

家に戻り、再度出直し。モスへ行ってカフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。さて今日の夕飯どうしよう。そだ!スーパーの仕出しコーナーにあるかつ重にしよう!これなら温めるだけだし~♪スーパーへ行き、バナナ、グレープフルーツを籠に。最近バナナにハマってます^^;お茶とカツ重2つ籠に入れレジへ。

家に帰ってからはニュースサイトをパラパラ~と見る。『ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国』の記事を見て、まだこんなアフォがいるのかと呆れる。2chで探せば、何のゲームをしていたのか位わかると思うが、そこまで調べる気は無い。

そいやポストに光ファイバーインターネット設備導入に関するアンケートのお願い、というのがあった。ウチのマンションもやっと光に重い腰を上げたか!ウチのADSLは電話かかって来たら切れるし、Msnメッセでファイルを受信しようとしただけでも切れる。都度電源の再起動をかけてる∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!早く光にしたいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

長期休暇46日目

昨日は会社から電話があり、疾病傷病手当給付の用紙を送れと言われた。今度病院行くときは忘れないようにしないとな。

あと昨日は、はりまと会って電車男の話になった。はりまが電車男の舞台を見に行ったからだが、個人的になるが、はりまへ!以下のurlが電車男のスレが見れるサイトです。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

で、今日の話。今日は久々の鬱。起きたら16時だった。起きても何もする気力もなくただボーっとしてた。17時になって、そいや~今日は火曜日か~洗濯の日だな~・・・・・でも明日でいっか~と考えていた。めまいもするし、今日はこのまま寝てようと思ったが、タバコを吸いにリビングで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。やっぱり今日洗濯しよう!と決心し~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ちょっとやる気出てきた^^。でも、まだ半分鬱で、周りに本(マンガ含む)が散らかっているんだけど、どれも読む気が起きない。まあ、今日はこのままボーっとしてようっと。

+++++++++++++++++++

と思ったのだが、夕飯の準備のため冷蔵庫を見たところ、酒とお茶が無い!ことがわかった。最近ハマっている「氷結」を買いに酒をおいてあるコンビニまでC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 帰りにモスでコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。スーパーに寄りお茶を買い、家につく。そしたら、もうダンナ帰ってきててびっくり^^;;今日はお早い帰りだったのね^^;;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

長期休暇45日目

今朝は6時半に起床。梨食べて薬飲んでまた寝る。

いい加減この習慣やめないとヤバいな

12時に起きる。今日ははりまと会う約束をしている。お昼も食べたかったので支度をして家を出る。なお、ダンナは腹が痛いと言って、今日は休むとのこと。でも約束は約束だし、40度も熱があるわけでもないので出かける。

蒲田のブックオフでエリア88の2~4巻を購入。外を出たらくじをやっていたのでひいたら、なんと2等。商品はU-SENを聞けるハード・・・・(゚⊿゚)イラネ・・・いちお家に電話してダンナにも聞いたら要らないということなんで断る。

蒲田のドトールでミラノサンドAとアイスコーヒーでお昼ご飯。13:50になったので待ち合わせ場所のJR蒲田中央口出てすぐのマクドナルドに向かう。5分前になってふと携帯を見たら「圏外」!な、なんとぉ~~~!!!はりまと連絡つけられないぢゃないかーーー!!まあ、なんとかなるだろうと、待ち合わせ時刻の14時・・・・あれ?はりま現れない・・・・ふとマックの前を見たら子供の顔の大きいバッグ!おお、はりまだぁ~。会えてよかったよん。

コージーコーナーではりまはマンゴーパフェと紅茶。私はフルーツパフェとアイスコーヒー。パフェなんて何年ぶりかな~。幸せな気持ちでした^^

なんだかんだではりまの帰る時間になったので京急蒲田に向かう。京急蒲田は3番線の入り口の方から入って1番線に向かった。次は丁度羽田空港行き。はりまに航空会社を聞くとJALとのこと。じゃ~一番後ろにいると、なんと4両編成。ウチらのいるところまで車両が来てくれない!気づいたら出発してしまった・・・orz・・・まあ、本来乗る予定だった電車はその次の電車だったのでよかったホッ(-。-;)

家に帰ったら衆議院が解散した^^;参議院で郵政民主化否決されたのに、衆議院を解散するなんてわけわから~ん。政治って難しいわ~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

長期休暇44日目

昨日は一日、寝てました。これでもかって位寝てました。起きていたのは夕飯のピザ待ちからGNO2の間だけでしょうか。

今日も14時ごろまで寝てました。ダンナから「お昼そうめん食べる?」とツンツンされたので起こされました。でもまた寝てしまい「そろそろ起きな」と起こされてしまいました。

そうめんを食べTVを見ながら゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ダンナは17か18時ごろに会社に行くとのこと。その前にTVを見ながらダンナが「鳥良行こうか」とのこと。TVに映っていた鳥のから揚げを見て食べたくなったらしい。私も鳥良は大好きなので、もちろんOK。ダンナには買い物行くかもしれないから、仕事終わったらTEL頂戴と言っておいた。ダンナが家を出て10分後くらいに支度をし蒲田までバスでε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪ブックオフへ行きエリア88を探すが2巻からあるのに1巻が無いTT復活書房に行ったところ1巻があったので即購入。鳥良に行くということなので、鳥良近くのCafe De Crieでコーヒータイム。エリ8を読みながらダンナの電話を待つ。ダンナの職場は蒲田にあるんでテキトーにどっかにいれば来るだろうと思った。電話がかかってきてココにいると言ったらすぐにわかったようだ。お店を出て鳥良へ向かう。並んでいるかなーと思ったら全然待たないで入れた。前に来た時は2時間待ち位だったと思う。

鳥良の売りは鳥のから揚げ!甘口、中辛、辛口があって、もちろん辛いもの好きの私は辛口にする。ここの辛いというのは胡椒辛いを指す。ビールが進んで美味い!あとは串焼きの盛り合わせ、焼きなすのとろろがけを頼む。ビールは2杯。〆でチャーハンを頼み糸冬 了..._〆(゚▽゚*)いや~美味かった。

帰りのバスに乗ってダンナが「北京亭行ってみる?」と聞いて来た。前はよく出前を頼んで中華料理屋で、私はココのもやしそばが大好物である。前は店の方はというとお世辞にも言えないが薄汚れた店であった。ちょっと一人では入りずらい店であったが、ダンナがびっくりするから、と言って行ってみたところ、ホントにえ!!?というようなこぎれいな、いかにも中華料理屋に変わっていた。かなりびっくり。今度一人で行ってみよう。その前に出前やらなくなっちゃったんじゃないか・・・・とちょっと不安だが。まあお店に「配達員募集」というビラが張ってあったので、出前はやっていると思うが^^;

家に着き、シャワーを浴びてサッカー日韓戦を見る。日本が勝ってよかったよかった^^

明日からは何しよー(ーΩー )ウゥーン悩む・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

長期休暇42日目

昨日の時点での、今日の予定は

起床>病院>プール

だったのですが、実際は

起床>寝る>病院

と変わってしまいました^^;

今日は6時半起床。ダンナの目覚ましが寝室で鳴っている。ダンナが起きないので起こす。私は薬を飲んで、布団を干し( ̄◇ ̄)ポケー。ダンナを見送り和室で、この畳の感触が昼寝にはいいのよね~と横になった途端寝てしまう。

13時、起きる。あ゛・・・・・・・・やべ・・・・・・・・今日、心療内科の病院10時40分から予約入れてあったのに、寝過ごした・・・・・・・orz・・・・・・・すぐに電話を入れ16時20分に予約を入れる。

まずはお昼ご飯。昨日、わだと六角家お台場店の話をしてたので、開店がいつか確認も兼ね、六角家羽田店へ行く。店内の張り紙を見たら7月9日オープン、半年限定と書いてあった。ふ~ん限定出店なんだ。わだに教えておかないと!(と、この記事を見ていることに期待ww)とんこつ&あぶらっこいが大丈夫な方は行けます。あぶらっこいのが苦手な方でも油抜きで注文できるので大丈夫かと思います。私はいつも「あぶら少なめ」で頼んでます。一度「あぶら抜き」で頼んだら、あっさりしすぎちゃって六角家の味じゃない!という気がしました。なお、私はあぶらたっぷりは苦手です。

六角家を後にしてドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。さて何すっべか空き時間は1時間・・・中途半端だな・・・ま、いっか、家帰ろうε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ポストを見るとなんやら荷物がいっぱい届いてる。見るとAmazonで頼んでおいた『攻殻機動隊-灼熱の都市-』と『神と鬼の国』が届いていた。さっそく、神と鬼の国を読む。。。。あ、、、これ、、、、持ってるかもしれない^^;;;;;ヤッベー・・・・・・そして、畳の上でゴロリ。眠ってはいけないと頭でわかってたので、眠りませんでした。ボーーー( ̄△ ̄)としてたら時間が過ぎ、ちょっと早いけど15時半に家を出ました。

またまたドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。なんか落ち着くのよね~ドトールって^^;;

病院では「口調がはっきりしてきていい調子ですね」と言われました。「薬変えたのが効いたかな?」ということでアモキサンを1回2錠から1錠へ、トフラニールを1回1錠から2錠へ変更になりました。夜寝れないことを言ったら「朝寝ちゃうのが原因でしょう」ということで睡眠薬は増やしてくれませんでした^^;まあ、そうですね^^;;;

電車で帰りモスで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。夕飯の材料を買い込み家に到着。19時40分ごろ、ピンポーンと呼び鈴が。「ヤマトです~。代引ですが、よろしいですか?」とのこと。もちろん「はいはい」で1Fの玄関を開ける(ウチはオートロックです)。届いたのは『ソル・イソンブラ-ジェニーシリーズ9-』『炎の月-ジェニーシリーズ11-』『ハニー・ヴァイオレット-ツーリング・エクスプレス特別編1-』『モンストゥール・サクレ』これで河惣先生の作品でコミックス化されているのは全部集まりました~♪これから読むのが楽しみです♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

長期休暇41日目

6時半起床。薬を飲むが、また寝る^^;

12時に起きる。起きてしばらくしたらピンポーンとドアホンが鳴る。たまにあるんだよね~。起きて5分しないうちに電話かかってくるとか、誰か来るとか。第6感が働いているのかな。

今日届いた荷物はAmazonで注文しておいた『攻殻機動隊1.5』『攻殻機動隊-凍える機械-』『攻殻機動隊-虚無回路-』の3冊。前に読んだ小説は面白かったので、今回も期待できる。今、攻殻機動隊に無茶ハマってて、自分のノートPCのスクリーンセーバー、笑い男のに変えちゃいましたwオフィシャルにタチコマのスクリーンセーバーもあったんだけど、タチコマがリアルすぎてあまり可愛いくなかったので、こちらにしました。

http://www.ageha.org/archives/2004/10/_decoy.html

支度をしてプールへ。耳が完治したのでやっといける。久しぶりに行ったらやっぱり夏休み、小学生が多い。屋外プールも開放していた。いつものように屋内25mプールで泳ごうと思ったらコースロープが無いTTえ!もしや!!と思い屋外50mプールに行ったら、こっちのプールにコースロープが張ってあった><50mっすか!キツいっす!!私水泳部だったけど、50mプールでマトモに泳いだのは中学生の頃のみ。高校は25mプール、大会の時のみ50mプールだった。ちょっと泳いでみる。うん、なんとかいけそうだ。と450m泳いだところで「休憩で~~~す」のアナウンスが。10分の休憩のあと、550m泳ぎ、今日はトータル1km泳いだ。でも、やっぱ50mプールはきついっす。特に後半25m。25mの位置にひいてある赤い線のあと、かいでもかいでも先に進まない気がした。50m泳ぐ毎のインターバルを結構とりながら泳いでた。

プールを出て時計をみたら15時。今日はわだと新橋にあるビアガーデンに行く約束をしている。いったん、家に帰ろう!でもちょっと゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーということでモスでアイスコーヒーを飲む。うまい!これがビールだったらもっと美味いだろうw

家に帰り、時間もあまってるし、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

時間になったので家を出る。新橋に5分前に到着と思ったら、わだから「先着いたから席とっておく~」との電話。地下のエレベータを探し、新橋駅ビル1号館屋上を目指す。受付のおにーさんに「待ち合わせのお客様ですか?」「はい、そうです~」とビアガーデンを目指す。わだは入り口に背を向けて座っていた。先にビールを頼んでいたようだ。私も急いで頼む。で、話がはずんでいる中、今日のゲストたけにゃかが来る。

でも、今日一番の衝撃は・・・・・・今日行ったビアガーデン・・・・・ショーをやるっていうのはHPで知ってた・・・・・それがトップレスショーなんて聞いてなかったよー!!!!!場内では「万札しか持ってないお客様、今にうちに両替をどうぞ」とは言ってたけど、なんのことか知らなかった・・・・・まさかステージでトップレスショーをやったあとチップをくれたお客様を胸ではさんでくれる(1000円だと一人、2000円だと両側から二人で)サービスがあるなんて!!!この手のショーは初体験なんでかなりびっくり!またスタイルのいい外人のおねーさんたちがTバック一枚で会場を歩いているんで、おそらく男性だったらウハウハだと思う。

わだとはビアガーデンを出たあとカレッタ汐留で1杯飲み帰途についた。

帰ってからダンナに今日のビアガーデンの話をしたら「行ってみようかな~」と言った。「どうぞ~~あれは一度見るべき」と答えておいた。いや~なかなかいいもんを見てきたな。

っつ~ことで、今日は飲みすぎて眠たいので寝ます~おやすみなさ~い(mー_ー)m.。o○ zZZZ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビアガーデンにて

旨いnec_0003.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルークのライトセーバーは2300万円

すごいですね~。eBayのハリウッド記念品オークションで、スター・ウォーズで実際に使用されたルーク・スカイウォーカーのライトセーバーが、20万600ドル(約2300万円)で落札されたそうです。

なおダース・ベイダーのライトセーバーは11万8000ドルだったとのこと。そのほかダースベイダーに切り落とされたルークの腕とか、ルークのXウイング用のフライトスーツなどなどスターウォーズだけでなく、T2、インディ・ジョーンズからも出展されています。

欲しいけど・・・・手が出ない~~~~~!!!

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/050804/default.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

SM

円海さんとこSM診断なるテストのリンクがはってあったので試してみた。

診断結果

あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます

あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。

詳細:マゾヒスト度・75%

あなたの「SMライフ」:★あなたは「SM」に関しては無知です。一度イベントに参加して自分を開花してみてはどうでしょう

あなたの理想の「ご主人様」のイニシャルは:「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは:無し

SとMが混在しているなんて・・・・・両方、楽しめていいじゃん!と開きなおるw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長期休暇40日目

今日は12時起床。10時には目が覚めてたんだけど、いつもの「何もやる気ないモード」のSWがONになってました。でも「今日はクリニックの外科の診察、午後は休診だしなぁ~。行くか・・・・」と支度してクリニックへ。

クリニックに着き、診察券を出してしばらく待つ。普段そんなに待たないのに今日は待たされる。しばらくして「○○さん、今外科で重症の患者さんが入ってきちゃって、先生と連絡がとれないの。午後からでもいい?」と事務の方から声をかけられました。「あれ?でも今日午後は休診じゃないんですか?」「あ、そうね・・・・あれ?午後から休診は昨日よ」と見ると「あ、今日は水曜でしたね^^;;私の勘違いでした。午後から来ます」と診察券を受け取り、クリニックをあとにする。

お昼どうしよーかなーと考え、近場のモスに決めた。モス手前の信号で信号待ちしているときに、いつも通ってるお蕎麦やさんが目に入る「蕎麦もいいな・・・・」と悩んでたけど「コーヒー飲みたい!」ということでモスへ。

モスでは匠チーズを頼もうと思っていたいたところ、お店の人に「こちらは14時からなんです」とのご指摘を受け、フレッシュバーガーとサラダセットに変更。普通のバーガーでもモスは美味い^^

モスを出てスーパーで夕飯の買い物。って言っても昨日のおかずがほとんど残っているので冷奴だけ買って家に帰った。

家に着きちと゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ボーっとしているうちに14時に。クリニックの午後の診察は14時からなのだ。

クリニックで患部を見てもらったところ「もう大丈夫ですよ。今日でおしまいです。でも袋が残ってるんで、またできますよ」と先生に言われました。「袋はどれくらい後に取りにくればいいですか?」「一ヶ月後くらいに来てください」「はい」ということで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)明日から泳ぎに行けるぞ~~♪

その足でドトールへ行き、カフェラテ、ミスドへ行きアップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ブックオフ糀谷店に行き、めぼしい本(マンガだが・・・・)を探す。ちょっと惹かれたのは「エリア88(以下エリ8)」。高校時代に全部じゃないけど、部室にあったんで読んでた。あれで戦闘機にちょっと興味をもった。でも、いっかと思い店を出、蒲田に向かう。

蒲田に着き復活書房(古本屋)をぐるり。やっぱりエリ8に目がいく。ブックオフ蒲田店をまわる。やはりエリ8に目がいく。でも買わずに駅ビルへ。DVDを返し、6FのCAFE DE CRIEでコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。隣には4人のおばさんが手話で会話している。手話はまるっきりわからないが、なぜかタバコを吸うのがためらわれる。

17時になったので、店を出て田町に向かう。今日は会社の診療所の診察の日だ。田町についてから時間になるまでスタバる。18時10分になったので健康管理センターへ上がる。

診察では

朝はやはり不規則であること

夜もすんなり寝れる日、寝れない日があること

毎日片道1時間半ほどかけて散歩していること

薬が一種類変わったこと

を言った。あとは「車の免許取りたいと思って、主治医の先生に聞いたら、ストレスになるのでやめた方がいい、と言われたんですが、どんなもんなんでしょう?」と聞いたら「今の状態では微妙という感じですね」との返事。こっちの先生はOKって言ってくれるかと思ったのに!まあ、先生としては別の意見を言わない方がいい、という配慮があったかもしれない。

帰り、近くの本屋でいつもどおりPC関係の雑誌を見ようかと思ったら・・・・・・PCコーナーが無くなって、アニメ・マンガコーナーに変わってた・・・・・orz・・・・・・まあ、それはそれでいいんですがね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

玄椿

河惣先生のシリーズとしてはジェニーシリーズや火輪、サラディナーサが先なのですが、ジェニーシリーズは全部読み終えてないこと、サラディナーサ、火輪はも一回読まないと覚えてない箇所が多いので、玄椿についての感想を書こうと思います。

玄椿は京都の祇園、清白屋の胡蝶を主人公とした花街を舞台とした物語です。

以下ネタバレあり

まず読んでてびっくりしたのは、主人公胡蝶を始めとした周りの人物の倫理観!

踊りのため他の男と寝てもいい、いや本音は嫌なのかもしれないけど胡蝶のやりたいようにやらせている恵兄さんの器の広さに感心(ーΩー )ウゥーン、登場人物の中で一番胡蝶を愛していると思われるのはこの恵兄さんだ。内心、私もそんな男にめぐり合いたかったと思ってしまった・・・・まあ、私には胡蝶のような秀でる芸は持ち合わせていないが^^;また河惣先生は容姿といい性格といい、私の好みのような男性を書いている。離婚しない限り私には縁のない話だ。

また主人公の胡蝶も踊りに関しては歌舞伎役者(プロ・まあ本人もプロだが)をうならせるほどの踊りの腕前。妖かしのモノまで魅了させてしまうほどだ。また性格もおおらかで、包容力があり、支援者(パトロン)となった男性(女性も一人・・・)を喜ばせるテクニックをもっている。男性だったら絶対に惹かれると思われるであろう女性だ。

設定が祇園というのも上手い。祇園言葉(だったかな)をよく研究していて、きちんと書かれている。ストーリーも面白い。まあ、ストーリーの受け方は人それぞれだと思うが、私はドンデン返しあり、成り行きで展開するのもあり、上手いと思う。

これ読んでたらなんか日舞習いたくなってきたし、着物を着たくなってきた。自分の趣味として日舞っていうのもいいかもしれない(ホントにやるとは限りません~♪)

でも、その昔、京都に旅行した時、舞妓体験をしたけど・・・・・私はどうみてもオカマが着物着てるようにしか見えなかった^^;・・・・その時の写真を見たダンナ(当時彼氏)は腹抱えて笑ってました。それもあり結婚式では着物はやめようと意見にダンナは同意してくれたという経験がある・・・・目は二重だし、鼻も低いとは言えないので着物は似合わない!

なお、現在5巻まででています。早く続きが読みたい!!!

4592171012

4592171020

4592171039

4592171047

4592171055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

長期休暇39日目

今日は10時ごろ起床。支度してクリニックへ向かう。

クリニックではいつもどおり膿を出してもらい「まだしばらく通ってもらうからね」とのお言葉をもらい、クリニックを後にする。

ドトールへ行きコーヒーを飲み、時間を潰す。今日はお昼を六角家のラーメンにしよう、と思い開店まで待ちました。

11時になったので六角家に向かう。既にお客さんでカウンターは半分くらい埋まってる。テーブル席も4人のグループで1つ埋まってる。いつもどおり、「(麺は)硬め、(油は)少なめ、のり増し、キャベチャーは冷たいの」で、お願いした。キャベチャーを食べながら麺ができるのを待つ。ラーメンができ、まずは海苔をスープにひたして食べる。これが美味い。3分の2位残したところで、食べ残したキャベチャーをラーメンにかける。これも、また美味い。3分の1位残したとことで、ゴマをかけ食べる。これも、またまた美味い。と、これがいつもの私の食べ方だ。

六角家を後にしてミスドに向かう。食後の゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーがしたい。もちろん、アップルパイも頼みましたがwww

今日は蒲田に行くのにいつもの環八>一国(第一京浜国道・国道15号線)じゃなく、環八をそのまま蒲田方向へ北上。NTT蒲田の前で右に曲がった。蒲田駅に着き、TSUTAYAへDVDを返しにいき、それから「どうしようかな」と一時考える。実は持ってない河惣先生の作品は昨日ネットで注文してしまった。攻殻機動隊の小説、攻殻機動隊1.5巻もネット注文してしまって、本屋には用事は無い。

「いいや、帰ろう」とバス亭に向かう。今日も暑い><。昨日、今日とダレてるなぁ~とは思いつつ、足はバス停に。

家に着き、まずはエアコン!涼しくて気持ちいい風~~~~♪一服し落ち着いたところで洗濯。洗濯しながら夕飯の下準備をする。洗濯物を干し、夕飯の準備も出来たところで、「玄椿」を読み始める。と半分くらい読んだところで携帯にメールが。『今日は午後半休して今から帰ります』とダンナからのメールだ。もちろん攻殻機動隊を借りてきてくれていた(*^-^)ニコ今日は12、13巻。これで「Stand Alone Complex」シリーズはおしまいだ。

13巻の最初(25話)のタチコマには涙が出てきました。一人で見てたらきっと(。>0<。)ビェェン と泣いていたことでしょう。青、黄、銀のタチコマが協力してバトーを助けて、自分たちは死んじゃうシーン・・・・(T-T )( T-T)ウルウル・・・最終話は難しくわけ分からなかったとこありましたが^^;攻殻機動隊のアニメは面白いです。これはお勧めですね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

Comic Baton

沖 双葉さん(懐かしモノログ)から噂のComic Batonが回ってみたので、答えてみようと思います♪Comicだけじゃなく、音楽バトンも回ってるんだよね~♪

・Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚というかダンボールにつめて押入れに突っ込んであるんですが、150冊(200冊は無いと思う)というとこでしょうか?一部実家に置いてあったもののうち、実家が床下浸水にあった時、玄関に置いてあったものがあり、それはガピガピになってしまったので、かなり捨てた。

・Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)

昨日イメージ・アルバム発売のニュースを見て、何年ぶりかのツーリング・エクスプレス熱が再発してます。今日は別冊花ゆめを立ち読み。リュシーの花嫁姿にうるうるしてましたw(だったら買え!)私としてはシャルルの花嫁姿も見たいんですが~河惣先生~♪

7/30追記

攻殻機動隊も今アニメ・マンガ共にマイブームです。

・The last comic I bought (最後に買った漫画)

ベルセルク28巻

7/30追記

レコンキスタ-ツーリング・エクスプレス外伝2-

オリエンタルEXP-ツーリング・エクスプレス外伝4-

攻殻機動隊

攻殻機動隊2

機動戦士ガンダム-The Origin-

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1.ツーリング・エクスプレスシリーズ:これは私の人生を変えたと言ってもいいマンガです。世界情勢に敏感になったり、ゲイというものをすんなり受け入れることができたり。ディーン、素敵です。

2.風と木の詩:ツーリング同様ですが、ゲイというものが身近に感じられるマンガです。って私はノンケですが。風と木の詩の世界観もいいです。

3.あさきゆめみし:源氏物語です。これのおかげで古典の授業を難しく思うことはありませんでした。

4.蒼天航路:これはよく読む方です。文庫本サイズの方がでたら必ず買います。これは三国志を曹操を主人公にして書かれてるマンガです。堅苦しくなく読みやすいです。

5.ベルセルク:これもよく読む方です。主人公ガッツの生き様が描かれてます。書き込みが細かく、絵にとても迫力があります。(これでヤング・アニマルを平気で立ち読みできるようになりました。。。。(;^_^A アセアセ・・・)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

h-andonさん(西行記

Quenaさん(ウラケナ-ひっそりとウラサイト-

わださん(わだぶろぐ

まうまうさん(散財日誌

8/1更新

うまうま2さん(私のための犬日記代わりにぼんさん(やさぐれクラッシャーズ)が書いてくれました。ありがとです^^

(`□´) 以上である!(爆)

これから読んでみたいってマンガっていう質問があったら攻殻機動隊って言うんだけどなぁ~(/TДT)/あうぅ

7/30追記

ComicBatonがあるならアニメバトンがあってもいいような感じだけど無いのかな?

| | コメント (14) | トラックバック (1)

長期休暇38日目

今日、目が覚めたのは10時ごろ。だけど鬱の症状がひどく、布団から出れたのは14時前くらいでした。なにもする気力もなく、ただ寝てただけ。・・・・これが私の鬱の症状です。

クリニックへ行き、耳の様子を見てもらう。「まだ膿みあるねー。膿みがなくなったら袋取ろうか?」と聞かれ「お願いします。袋取るって切るってことですか?」「そうですよ」とのこと。袋を取らない限り、今後も繰り返し腫れ物ができるから取ったほうがいい、と言われました。・・・・・はぁ・・・・プール行きたい・・・・・・

クリニックを出て、次に向かったのは郵便局。今日はガンダムの切手の発売日だ。思ってたより格好よくて気に入った。一緒に50円切手も買って、ぴあについていたQUEENのコンサートのSRS席の抽選はがきを送った。当たりますように(。・人・。)

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html

ドトールへ行き、ミラノサンドAでお昼ご飯。そのままミスドに行こうとしたら、ちょうどバス亭の前で蒲田行きのバスが来る。ついつい乗ってしまった^^;

蒲田に着き、TSUTAYAへ行きDVDを返却。その後、本屋へ向かう。本日購入マンガは「ジパング-ツーリング・エクスプレス特別編3-」「玄椿2、4巻」「ジェニーシリーズ8、11巻」。買った後「CAFE DE CRIE」でカフェラテでジェニーシリーズ8巻を読む・・・・・が・・・・「これ・・・・持ってるじゃん!」7巻までは買ってたの覚えてたが8巻もだったとは!!まあ、いいさ、ホントに持ってること確認してから古本屋さんへ持っていくさ。

「ジェニーシリーズ8巻」と読み終わり、お店を後にして、もう一軒の本屋へ。うむ・・・・こっちには河惣先生の作品は持ってるのしかないな、ということで夕飯の買い物&私の風呂上りの1杯(最近2本になってるが^^;)を買ってバス亭に向かう。今日はお寿司を買ったので早く帰らないとダメになってしまう。

玄椿は全巻集まったし^^早速読もうっと。なお、「鬼哭」は新撰組の土方さんが主人公なので、双葉さんにはお勧め・・・まあ、好みによるが^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »