« 長期休暇50日目 | トップページ | リベンジならずTT »

2005年8月14日 (日)

長期休暇51日目

土日はなぜか不規則になります。今日は6時ごろ起床、薬を飲んでまた床についたらしい。らしいというのは、私の記憶になく、ラベル作りで徹夜してたダンナに聞いてわかった。

12時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。

13時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。

14時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。

15時に起き、ダンナが寝てるのでまた寝る。が、ダンナがどうやらもぞもぞ起きだしたようだ。でも寝てる。

16時にようやく起きだす。遅めのお昼ご飯を作り、ダンナに「(DVD返しに)蒲田行こうか?」と聞いたところ「会社行かなくちゃいけないかも」とのこと。どうしたのか聞いたら「週次の処理の確認があるんだけど、オペレータがやってくれないから、見にいかなくちゃいけない」とのこと。「いい加減どうにかしなくちゃいけないんだよな~でないと毎週俺が見に行かなくちゃいけない」・・・・・そうだね、とは答えておいたけど、まあ、頑張ってくれたまえ。ウチのローンはあんたの肩にかかってるw

まあ、結局は結果確認に行くということで、蒲田へ一緒に行く。終わったら電話をくれるらしい。こういう時は携帯があると便利~と思うのに、なぜかダンナは「そういう時は会社にかければいいだろう」と、いつまで経っても携帯を持ってくれない。

私はというとDVD返して、ゆざわやへプラモを見に行く。攻殻機動隊のがなにかあるかな~と思ったがガンプラばかりで攻殻機動隊は全然なかったTT。駅に戻り、「美らさん」へ行く。石垣島ラー油があるかもしれない、と思ったからだ。友人が別の沖縄に行った友人に頼んで買ってきてもらっていたのだが、かなり美味しいらしい。店頭にはなさそうだ。お店の人に聞いたら「取り扱っているんだけど、1年前に発注したものが2週間前に届き、それもすぐに売り切れになっちゃいました」とのこと。やはり、友人たちとまとめて買った方がよさそうだ。誰か、石垣島ラー油欲しい人いませんか?まとめて買いましょう!→別の記事で独立させたので、そちらの方でよろしく^^

と、店を出たところでダンナから電話が。思ったより早く終わったな。Tsutayaで待っててほしいと言われたので、Tsutayaのガンダムコーナー(攻殻のお隣のコーナー)でZのDVDを見てたら、ダンナは来た。

ランズでお茶し、ブックオフ、復刻書房を回り、スーパーに寄り夕飯の材料を買い込んで帰途につく。

で、まあ、帰ってきてから攻殻機動隊11~13を見ようとしてるわけですが、予定では25時に見終わる予定(夕飯食べずに)・・・・・ダンナなら見そうだ・・・・・・てか、私もだがな~

|

« 長期休暇50日目 | トップページ | リベンジならずTT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石垣島ラー油のった!!油そばにかけると美味しそうだと前から思ってたもんね。タチコマを人質にとり、身代金として石垣島ラー油を・・・・(鬼!!)でも原作ではフチコマなのになんでタチコマに変えたのでしょう?イノセンスはね・・・押井さん、やりたいならオリジナルでやればいいのにって思ってしまうのは私だけ?個人的には原作を抱え込んで、原作を愛する読者の気分を考えず自分だけのものにしちゃう傾向のある押井さんは、オリジナルで勝負する監督さんだと思っちゃうんですが。自分だけに閉じこまらないで作れば、相当イイモノが作れると感じるだけに残念な気が・・・

投稿: 円海 | 2005年8月14日 (日) 23:06

お、早速ラー油にのってくれる人いた~^^
別スレ立てるんでそちらの方にも書き込みよろしくですm(_ _)m

投稿: おーば | 2005年8月15日 (月) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5468370

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇51日目:

« 長期休暇50日目 | トップページ | リベンジならずTT »