« 長期休暇60日目 | トップページ | 長期休暇62日目 »

2005年8月24日 (水)

長期休暇61日目

昨日(今朝)は5時ごろまで寝れず、布団の中をゴロゴロ。起きたら10時でした。

今日は12時からリラクゼーション講座の日。ということで11時ごろにドトールでお昼ごはんを食べ、病院に向かいます。

リラクゼーション講座はマッサージをお互いにやるというようなものです。「動作療法」と呼ばれているようで、体の緊張とリラックスをくりかえさせるような感じと思えばいいです。男性3人、私も含め女性3人が受けてました。

動作療法が終わったら、さて今日はどうしよう、・・・・まずはJR蒲田の方に行こう、と足はミスドに^^;ドーナツ食べ食べコーヒー飲み飲み。うーん、眠い!空港に遊びに行こうかとも思ったけど、眠気の方が勝ってました。で、まあ、家に帰ろうっと~♪とバスに乗って家へ。家に帰ったらポストに荷物の不在通知。注文したラーメンが届きました~♪すぐに電話して再送してもらい、届いたらオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

16時半に目が覚め、顔を洗って支度~。今日は会社の診療所に行く日でもありました。

会社の診療所では「職業支援プログラムを受けてみてはどうだ」と言われました。ただその場合、主治医を変えなくてはいけない場合もある、らしいです。すぐに番号はわからないので、調べて事務員の方に連絡しておいてくれるらしいです。毎日規則正しく行動をし、簡単な作業をする、らしいです。

先生に疾病手当申請用紙に記入してもらったので、明日は会社に行って提出しにいく予定です。

今日の夕飯は通販で届いた尾道ラーメンと餃子。煮干だしの濃い醤油味でなかなか美味しかったです。ココから注文できます。

|

« 長期休暇60日目 | トップページ | 長期休暇62日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来週になったら書くけど、今日、会社の鉛の水道管を交換すると水道局がきて、掘削機でガガガとはじめたら、水道管の上に電気ケーブルの管があり、それを見事掘削してのけてケーブルがショート、電線から引き込み口までが煙をだしてブスブスと炎上、消防車は何台も来て、東京電力、何故か組織犯罪課(注:うちが組織犯罪に関係しているのではなく、この前も火災があったので)まで来て大騒ぎになりました(^_^;)結局ショートしたケーブルは隣の電源のケーブルで、消防もお騒がせして申し訳ありませんて帰っていったけど。帰りに六角?いこうと思ったけど、なんかキャベチャーとかがあって、食べ方が書いてあったようなと思い、おーばさんに、最強オーダーと美味しい食べ方を聞いてからと思いやめにしました。前どっかに書いてあったけど、再度アドバイス請う!!

投稿: 円海 | 2005年8月24日 (水) 23:48

六角家での私流の食べ方。
注文は、麺硬め、油少な目(わたしはあっさり系が好きなので)のり増し。最初は何も注文無しで食べてみてはいかがでしょう。
キャベチャーは冷たいので頼んでラーメンが出来るまでのつまみにしますw
ラーメンが来たらまず海苔にスープをひたして海苔を食べます。
1/3ほど食べたら、キャベチャーをラーメンに入れて食べます。
残り1/3になったら胡麻をかけて食べます。
私はやらないんだけど、スープのみをおかずにライスを食べる人もいるらしいです。

投稿: おーば | 2005年8月25日 (木) 00:02

おお、バケーション(失礼)も終わり社会復帰ですね。

投稿: はりま | 2005年8月25日 (木) 08:38

組織犯罪課による悪魔殲滅作戦が開始されたのかと思いました ̄m ̄

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年8月25日 (木) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5619156

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇61日目:

« 長期休暇60日目 | トップページ | 長期休暇62日目 »