« 長期休暇55日目 | トップページ | 【GNO2】モビルアーマー迎撃任務 »

2005年8月19日 (金)

長期休暇56日目

今日は5時50分起床。(またまたばばぁだ)。結構すっきりした目覚めでした。

まず洗濯機をまわし、その間GNO2で任務を入れ、FF立ち上げてヴァナの世界をちょっとお散歩してました。

つか、クエやってました。フェローなるものがもらえるというクエで昨日途中までやっておきました。まずはサンド行って、倉庫の中の人に話し聞いて、ゲルスパに行ってNMを倒します。サークル内はLV40制限があるので、侍の武器(両手刀)だけ買っていきました。まあ、白さんでも一人で倒せたということだったんで、念のためサポ白にしてゲルスパに向かいます。ゲルスパに向かう途中オークのトレインに遭遇。バッサバッサと倒してあげます。いや~一発で倒せるのってすっきりしていいなぁ~。経験値も何も入らないんですがwNMはドラゴンだったんですが「やべーーーー石化!!!!!(><。) ⌒"▼▼ アゥアゥ...」早く回復しろと願いつつも私のHPは削られていきます。HP残り200を切ったところで石化解除!ケアル2でまず回復。なんとかドラゴンは倒せました~。終わったところでHPは117.残りHP2桁になった時はかなり焦りました。ジュノに戻り人に話しかけてクエは終了~。もらったフェローはディラと一緒のタイプですよ~♪自分可愛いですから壁|▽//)ゝテレテレ

ここで洗濯も丁度終わり、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ホシホシ♪

眠くなったので布団に戻るが、今日は病院の日なので寝れない^^;ダンナの目覚ましばかり鳴ってうざくなったので8時半になった時点でやさし~~~~~く起こしてあげました。

ダンナが会社行って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー自分も支度して病院へ行きます。時刻は9時半。ちと早いけど、ドトールでお茶していこう~とドトールへ向かいます♪病院の予約は10時40分だったんだけど、10時半には着いちゃいました。

患者さんは誰もいなかったのですぐに診察。先週の火水曜、今週の月火曜は調子が悪く夕方まで寝こんでたことを言ったら、そうですか・・・薬を元に戻しましょう、とアモキサンは1から2錠に、トフラニールは2から1錠になりました。あとは薬の変更は無し。あと先生はどうしても私をリラクゼーション講座に出させたいらしい。「前に同じように長期間休んでいた人も治ってますよ。ちょっとガマンしていただくことにはなりますが、いかがですか?」とのこと。う~ん、そんなに効果あるとは思えないんだけど、なにか予定を作ることはいいことかもしれない、と思い「はい」と返事しておきました。

診察代(1500円)を払い、薬代(3000円弱)を払ったら財布には2000円しか残ってません・・・・おかしい、何に使ったんだ・・・・・あ~~~~~!コンサートのチケット代だーーーーー!!!・・・・・・orz・・・・・・毎月25日に生活費+私の遊行費を下ろしているのですが、あと7日間2000円では生活できない!今月も足が出るが仕方ない。病院は京急蒲田駅の向かいにあるのですが、JR蒲田駅側の東京三菱銀行まで行くか・・・・・

銀行でお金下ろしました。さて、そ~~いや、Richard Anderssonの新作CDが出てたな~というのを思いだし、Virginに顔を出してみます^^;。無ければ川崎のHMV行こう~と行ってみたところ、あるじゃないですか!!即買いですよ!!(財布にお金があれば使ってしまう性格で^^;)

お昼ごはんは環八沿い(糀谷駅あたり、羽田を前、蒲田を背中にしたら環八の右側)にある「北海道らーめん壱鵠堂(いっこくどう)(駐車場あり)」に行ってみました。もちろん、歩いていきましたよ。暑い中(゚ー゚;Aアセアセ。ここのメインは味噌らーめん。もちろん(暑いですが)味噌らーめん&餃子を頼みました。感想は味噌らーめんは普通に美味いです。ここは美味いから一度は行ってみな、というほどではありません。餃子は×でした。皮がモソモソというかパサパサというか、あまり食感はよくありませんでした。

らーめんの後はちょっと道を蒲田方向に戻りミスドへ^^;;;;もちろんアップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーです。時刻も13時ちょっと前。今日はプールに行こうと準備してきてました。プールは13:15~。今から行けばちょうどいいかとε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…プールに着いたところ券売所の前にすんごい行列、、、、そうよね夏休みだし、暑いし・・・・みんな考えてることは一緒なのね^^;まるでディズニーランドか!ここは!!ってな位(ちと大げさ)並んでました。

まあ、一番後ろに行き並んでましたが><ロッカーの取り合いも半端じゃない!大きいロッカー(上下2段)と小さいロッカー(上下5段)があるのですが、大きいロッカーはほとんど空いてません。かろうじて空いてる大きいロッカーを見つけ出しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフーそこらじゅうからお母さんの「早く!そのロッカーに入れるのよ!!!」という怒鳴り声が聞こえてました^^;

さてプールです。いつもどおりコースロープのはってある50mプールへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪コースロープの中は50m泳げる人専用になっているので(しかも一方通行の2コース分)ゆったり泳げます。今日の目標は1km。500m泳いだところで休憩になりました。プール脇を見ると飲み物の自販機があるじゃないですか!ロッカーに戻ってお金をとってきました。カルピスソーダとかいいじゃん!と思ったら売り切れ。ということでアイスコーヒーにしてみました・・・・・ぬるい!あの・・・・・喉渇いているんですが・・・。あと今まで気づかなかったんだけど、喫煙者コーナーも発見。またロッカーに戻ってタバコでもと思ったけど、ロッカーとの往復がマンドイのでやめました。萩中プールっていうんですが、プールは50m、25mと子供用プール4つ、ウォータースライダー2つある結構でかいプールなんですよ。ロッカーとの往復はかなりマンドイです。逆にちとでかいプールテーマパークに行くよりは近く、安く済むのでお得です。

休憩時間も終わり目標まで500m。50m泳いでインターバルを繰り返して1km達成。もちっと泳ぐか・・・・とおまけで300m泳いだところで2度目の休憩タイム。今日はこれで満足です^^着替えて外に出ました。前回50mプール泳いだ時は息の吐き方がよく思い出せなくて息継ぎする時は口に水入ってきて苦しい思いしました。が、今回は昔の自分を思い出すことができました。4ストロークで一回息継ぎするのですが、最初の2ストロークは息を吐かず、次の2ストロークで思い切り鼻から息を出し、息継ぎ。息継ぎも真横ではなく、肩を見るようにしてやる、というのを思い出しました。手の掻き方も5本の指をくっつける(疲れてくると段々開いてきてしまいます)水面には垂直に手を入れる。手を水に入れたら胸のあたりまで思い切りかく。昔先生に言われたことを思い出してきました。

帰りはモスに寄り゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。やっと冷たい飲み物が飲めました!生き返った~~~o(・∇・o)(o・∇・)o スーパーに寄って夕飯の買い物をして帰宅。

着替えて初めて気づいた今日の失敗・・・・・・日焼け止め塗るの忘れて思い切り水着の跡ついてやがる・・・・・・orz

125 早速今日買ったCDの感想。このアルバムは完全な新作じゃなく、Richard Andersson(Key)が過去、現在所属している(た)バンドの曲を別Vo.を呼んで収録したものです。ヨラン・エドマン、結構いい声してるじゃん。でも、好みの話になっちゃうけど、Time Requiem(バンド名)の曲はアポロ・パパサナシオの方が声はよかったな。なお、Time Requiemは前回来日の時、完璧にコンサートの日付を間違えて覚えていて行けなかったという大ボケかましてます^^;

|

« 長期休暇55日目 | トップページ | 【GNO2】モビルアーマー迎撃任務 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか今日はBSでガンダム祭ですな。御大のインタビュー(?)が楽しみです。

投稿: 円海 | 2005年8月19日 (金) 19:58

御大のインタビュー、FFやってて見るの忘れちゃいました><。ただいまガンダム鑑賞中w

投稿: おーば | 2005年8月19日 (金) 22:21

なぜかオイラも今日は壱鵠堂でお昼だったのだよw
うーん札幌のラーメン横丁で食った味噌ラーメンの方が全然ウマかった。
なんか本場っぽくなかったよw

ギョウザは冷凍パックのギョウザだね。だって、プラ容器の痕がついてるんだもん。
普通に美味しいけど、二度と行かない。
六角とラーメンショップとニュータンタンメンの方が旨いので。

投稿: Quena | 2005年8月20日 (土) 01:08

節約の基本は外食をへらすことでしょう。不動産を契約したその日から、平日の夫婦の楽しいランチが週1になり、どんなに疲れていてもココスに行かなくなりました。
(安売りで買ったミートソースでスパゲティーとかおかずが納豆とか鰻になる。)

投稿: はりま | 2005年8月20日 (土) 09:48

御大もZの宣伝もあるから、「御大に過去の作品のことを尋ねる企画をたててはいけない」という基本を忘れたNHK企画にも気さくにこたえると思いきや、恨み節全開の凄まじいインタビューでした。「嫌い」ということばを、一体何回口にしたか・・・・因みに作画の恩田(でいいのか?)さんを「この人が一番怖いの」といってましたが、恩田さんはちょっと顔をあげたきり、ずっと下を向いて絵を描いていました(笑)今や御大も立派なアニメ界の巨悪?

投稿: 円海 | 2005年8月20日 (土) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5538173

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇56日目:

« 長期休暇55日目 | トップページ | 【GNO2】モビルアーマー迎撃任務 »