« 長期休暇47日目 | トップページ | 【GNO2】MA迎撃任務 »

2005年8月11日 (木)

長期休暇48日目

本日は6時起床。薬を飲んで床につく^^;

9時起床。ダンナを見送ってからしばらくボーーー( ̄△ ̄)とTVを見る。女の復讐って怖いなと改めて知る。

10時、洗濯に取り掛かる。毎週火木は洗濯の日と決めている(気分で変わるが)

11時すぎ、さてDVD返しに行くか~と重い腰をあげる。お昼ごはんは「やぶ久」(蕎麦屋)にしようと決めてε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪・・・・・シャッター締まってやがる。。。。。。でも今日はなんか麺類を食べたい気分だったので、六角家(ラーメン屋)へ行くことにした。

汗だくになって美味いラーメンも食って゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたい気分。糀谷駅まで歩いてミスドに行く。アップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。う~ん、幸せ~♪

ミスドを出て、はす向かいにあるブックオフへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪エリア88を見たが5巻が無いTT。機動戦士ガンダム-The Origin-を探してみたら5巻がある!ラッキー♪即購入~

最近は「へたれおーば」なので糀谷駅からはバスで蒲田へ。この暑い中歩いてたら倒れちゃいますって!マジで!!

蒲田に着いてDVDを返す。その足で川崎へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。ヨドバシカメラへ向かいます。目的の品はDVD-Rのメディア。ダンナに時間のある時に買ってきてと言われてました。。。。あの~時間いくらでも有り余っているんですが^^;;

次に向かったのはHMV!昨日TVを見てて「Best Hits80's」のCMをやっててフレディの歌声が流れてるのを聞いて、コレ欲しい!CMを聞いている限りだとこの「I was born to love you」はフレディバージョンだ!と確信v( ̄ー ̄)v試聴もあったけど、コレは聞かずに即購入。あとは店内をぐるっと回ってQUEENの「We will rock you」がシングルカットされていたので買い!「Teo torriatte(Hi definition Mix2005)」というのが気になる~~!!輸入版でQUEENのトリビュートを見かけたけど、買うかどうしようか悩んで辞めた。ちと今月はお金使い過ぎましてすでに足が出てるので^^;;;

帰りにモスに寄って(^。^)y-゜゜゜スーパーに寄り夕飯のお買い物をして帰途に着く。

帰ってすぐに「Best Hits 80's」のCDをコンポにセット。ボリュームを上げる。そうそう、これよ!フレディバージョンの「I was born to love you」、QUEENバージョンとイントロが違うのですぐわかります。QUEENバージョンは最初ヘリの音から始まりますが、フレディバージョンはフレディのアカペラから始まります。・・・改めて買わなくても、持ってるんですがね^^;;とにかく80’sと聞くと、ひとまず収録曲は??と気になる。そんなこんなで80’sという名前だけで買ったCDは20枚弱・・・・完全に曲カブってますってば!(QUEEN入ってるからと理由で70’sも一枚あり)

559Best Hits 80's」の感想。当時は異なるレコード会社なのによくここまで集めたなって感じですね。これは買いで正解。まさしく当時のベストヒットを集めてます。A-Ha,Duran Duran,Culture Club,Chicago,Madonna,Bananarama,Christpher Cross等々Rock、POPS、Dance、AORくまなく網羅してます。・・・少なくとも私の知らない曲はなかった。

家帰ってから思い出したこと・・・・先日買ったDVD・CDラックがいっぱいになってCDがはみ出ているのでラックをヨドバシで見ようと思ってたのに忘れた罠^^;;

ニュースサイト見てて「パワードコム」という社名が「パワードジム」と見えてしまった私はハイジソ?

|

« 長期休暇47日目 | トップページ | 【GNO2】MA迎撃任務 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はバナナラマの I heard a rumour のサビ(?)の部分の振り付けが得意です。ベリンダ・カーライルも好きだったなあ~。クリストファー・クロス のニューヨーク・シティ・セレナーデもきれいでありながら切なくて好きでございます。昨日氷結の夏限定グァバクーラーというのが100円で売ってて飲んだけどおいしかったです。今週は夕食前にミックスナッツで氷結ぐびぐびが習慣に・・・

投稿: 円海 | 2005年8月11日 (木) 17:26

どこぞのバーでは80’sナイトと題して80年代の曲を流すそうな・・・・どこだったか忘れた^^;
クリストファー・クロスということで今度は「The Best Of AOR」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1984618)を持ち出して聞いてます。マイケル・フランクスのアントニオの唄がいいですよ♪
グァバクーラー美味しいですよね~。今は風呂上り後の氷結2本が習慣づいてます^^;

投稿: おーば | 2005年8月11日 (木) 18:04

氷結はアルコールがやや高めってきいたことあるけど・・・。甘過ぎなくていいですよね。(私は350ml1本飲めば十分です。)最近は生グレープフルーツを搾って焼酎で割るのが我が家のブームです。
Best Hitsものいいよね。これは結構いいかも。いつも「この曲だけが聴きたいが残りは・・・。」ということで購入に至らないことが多いです。私は80年代邦楽ものがどんどん増えています。車で聴くのにちょうどいいです。洋楽は歌詞を聴こうと必死になってしまうので疲れます。とりあえず「ビリー・ザ・ベスト」と「QEEN」で間に合ってます^^;。
ああ、聴きたくなってきた・・・。

投稿: はりま | 2005年8月12日 (金) 09:22

このCDひそかに名曲ぞろいですわな

一度は耳にしたことがある曲がもりだくさん

よく考えたら80年代は僕はまだ小学生か・・・

そんなに前なの? ̄Δ ̄遠い目

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年8月12日 (金) 10:15

私も氷結の中で一番好物はグレープフルーツです。たしかにビールがアルコール度数4~5%に対し、氷結シリーズは5~6%と若干高め。まあ、私にはその位関係ないがな~www

このCDはホントめっけもんです。いい選曲してます^^

投稿: おーば | 2005年8月12日 (金) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5407675

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇48日目:

« 長期休暇47日目 | トップページ | 【GNO2】MA迎撃任務 »