« G3 LIVE IN JAPAN CD&DVD発売です | トップページ | 今日もビアガーデン »

2005年8月29日 (月)

長期休暇66日目

昨日から今日にかけてはほとんど寝ていません。おそらく2~3時間は寝たと思います。5時に目が覚めてまだ早いと思って寝て、6時に目が覚めて、起きるか~と起きました。

洗濯して部屋掃除してGNO2やってたら、ダンナの目覚ましが鳴りはじめました。7時半になったら起こしてやろうと、やさ~~~~~~しく起こしてあげました。

8時半ごろ、ダンナは会社に行きました。さて、何しよう。。。。今日は会社へ行くつもりなんだけど、用事は疾病手当給付用紙を届けるだけなので、朝から気張って行くことはない。GNO2も中期任務入れちゃったので、何もすることは無い。じゃあってことでFFXIやりました^^;

PT希望(※1)を出したらすぐに「Party ok?」のTell(※2)が。まあガイジソばかりじゃないだろうと「【英語が話せません。】ok?」(※3)「ok」ということで、PT参加。さて久しぶりの侍56でのPTだ。大丈夫かな~。PT内に日本人いるかな~?と思い「【こんにちは】よろ~」とカマかけてみたら「よろ」と返事が一人。やった日本人いる^^。ちょっと安心。さて、狩場はボヤーダ樹で狩りの対象は蟹。私まだマップもってないから一人ではいけない。マップ持ってても迷子にはなるんですが^^;

キャンプ地も決めシーフさんが釣りに。なお、編成は白黒忍暗シ侍(※4)。連携(※5)は忍暗と侍シに。内心、よかったーーーー!連携2つさせられることにならなくて~~~と喜んでました。TP(※6)の溜まり悪い侍なので迷惑かけちゃいますm(_ _)mさて、戦闘開始。順調にそんなに休むことなく蟹を狩っていきます。ただ・・・・・黒さん、、、、種族タルでMPあるのいいんだけど・・・・・ヘイト(※7)の高い魔法ばかり唱えるもんで、すぐ蟹がタル黒さんに向かっていって・・・・それでなくてもタルタルだからHP低いのに・・・・・すぐに(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌。。。。。4時間のPTで4回死んでました。

あとのトラブルといえば、私が【回線切断】落ちしちゃったこと。まあ、こんなのたいしたこと無い。一番ひどかったのは肝心の忍者さんが寝落ち(?)しちゃって、動いてくれない!忍いないと盾いないのよ~。リーダーは代わりの忍者探して、寝落ちしちゃった忍者さんはD2(※8)して(  )ノ~~バイバイーッ!!

そいや~日本人は「次のレベルまで経験値あとxxxx」というのを「@xxxx」て言ってたんだけど、ガイジソも使うようになってきたのね。ガイジソだとtnl(to next level)ってのを使ってたと思ったのに。私は無事Lv57になり、今日は14時(JP Time)からメンテナンスもあるので解散~♪

英語でなんやら会話がされてたがチンプンカンプン@@?何か聞かれた時だけ簡単な単語並べてました。

※1戦闘の集団のこと

※2個人チャット

※3【】内は定型の文字列で自動翻訳される仕組みになっている

※4ジョブのこと、白魔導士、黒魔導士、忍者、暗黒戦士、シーフ、侍

※5ウェポンスキル(持ってる武器の技みたいなもん)を連続で行うと効果でダメージがプラスされる

※6攻撃すると溜まるポイント。100%を超えるとウェポンスキルを出すことができる。TPが溜まりやすいのは侍の特徴

※7敵は自分に一番有害な人に向かって攻撃していきます。その有害度?をヘイトといいます

※8デジョン2という魔法。味方をHPに返してあげる魔法。デジョンは自分自身のみ有効。

先ほどの新しい忍者さんを探している間に私はこっそりと着替えて外出する準備を済ませておきました。早くPT終わらないか~と結構あせってたのもあったんですがね^^;HP戻ったら即FFは落ちてPC落として会社にイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--.. 蒲田のミスドに寄ってお昼(ドーナツですが^^;)食べていこうと思ってたのでバス停に行きました。お、1分後に来るジャン!ラッキーと思ってたところにバスが来たのでそそくさと乗り空いてる席に座りました。。。。。。次のバス停に止まったところで「あ、入館証忘れた・・・・・・」と気づきすぐに降り家に戻りました。1区間のみ210円・・・高くついた・・・・orz・・・・・・入館証を取ってバス停に。蒲田についてミスドでφ(*゜▽゜*)ψイタダキマス。会社に最寄のJRの駅は東京駅。とは言ってもかなり離れてますがね。東京駅からタクシー使っちゃいました。゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーもしたかったし。

会社着いたらY山さんがいて「おーばさん来たらKMRさんが連絡欲しいって言ってたんで、電話するね~」とのこと。KMRさんは別棟の方にいるらしい。KMRさんがくる間に疾病手当給付用紙をコピー。KMRさんが来たので用紙を渡す。用事は以上。だったんだけど、いちおPCを立ち上げ、給与明細のコピペをする。ウチの会社は給与明細がWebシステムになっているので、毎月自分の給与明細をテキストにコピペして保存しているんです。一緒にメールもチェック。なんと未読999件!フィーバーですwそのうちログから自動発行されて不要なものを削除し200件位残してPCを落としました。

帰りは蒲田に寄り夕飯の買い物をし、バスで家に到着。昨日からセッティングしておいたお米、なんか酸っぱい香りがしてたけど、まあいいや、と思いSWオン。炊き上がっても酸っぱい匂いは消えず・・・・・これヤヴァイんじゃないでしょうか????と思い、炊き上がったご飯は捨てて炊きなおしました^^;夏は食べ物に気をつけなくちゃね^^;;;;

|

« G3 LIVE IN JAPAN CD&DVD発売です | トップページ | 今日もビアガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非その酸っぱいご飯を食べて感想を述べてほしかった・・・・

投稿: 円海 | 2005年8月30日 (火) 00:32

すごいなぁ・・・炊く前から酢飯かw

投稿: ニャルラトテップ | 2005年8月30日 (火) 01:01

暑い中一日放置していたら、どうやら発酵していたようです。
まだ食中毒怖いからね^^;;

投稿: おーば | 2005年8月30日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5692967

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇66日目:

« G3 LIVE IN JAPAN CD&DVD発売です | トップページ | 今日もビアガーデン »