« 玄椿 | トップページ | SM »

2005年8月 3日 (水)

長期休暇40日目

今日は12時起床。10時には目が覚めてたんだけど、いつもの「何もやる気ないモード」のSWがONになってました。でも「今日はクリニックの外科の診察、午後は休診だしなぁ~。行くか・・・・」と支度してクリニックへ。

クリニックに着き、診察券を出してしばらく待つ。普段そんなに待たないのに今日は待たされる。しばらくして「○○さん、今外科で重症の患者さんが入ってきちゃって、先生と連絡がとれないの。午後からでもいい?」と事務の方から声をかけられました。「あれ?でも今日午後は休診じゃないんですか?」「あ、そうね・・・・あれ?午後から休診は昨日よ」と見ると「あ、今日は水曜でしたね^^;;私の勘違いでした。午後から来ます」と診察券を受け取り、クリニックをあとにする。

お昼どうしよーかなーと考え、近場のモスに決めた。モス手前の信号で信号待ちしているときに、いつも通ってるお蕎麦やさんが目に入る「蕎麦もいいな・・・・」と悩んでたけど「コーヒー飲みたい!」ということでモスへ。

モスでは匠チーズを頼もうと思っていたいたところ、お店の人に「こちらは14時からなんです」とのご指摘を受け、フレッシュバーガーとサラダセットに変更。普通のバーガーでもモスは美味い^^

モスを出てスーパーで夕飯の買い物。って言っても昨日のおかずがほとんど残っているので冷奴だけ買って家に帰った。

家に着きちと゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ボーっとしているうちに14時に。クリニックの午後の診察は14時からなのだ。

クリニックで患部を見てもらったところ「もう大丈夫ですよ。今日でおしまいです。でも袋が残ってるんで、またできますよ」と先生に言われました。「袋はどれくらい後に取りにくればいいですか?」「一ヶ月後くらいに来てください」「はい」ということで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)明日から泳ぎに行けるぞ~~♪

その足でドトールへ行き、カフェラテ、ミスドへ行きアップルパイ&カフェラテで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ブックオフ糀谷店に行き、めぼしい本(マンガだが・・・・)を探す。ちょっと惹かれたのは「エリア88(以下エリ8)」。高校時代に全部じゃないけど、部室にあったんで読んでた。あれで戦闘機にちょっと興味をもった。でも、いっかと思い店を出、蒲田に向かう。

蒲田に着き復活書房(古本屋)をぐるり。やっぱりエリ8に目がいく。ブックオフ蒲田店をまわる。やはりエリ8に目がいく。でも買わずに駅ビルへ。DVDを返し、6FのCAFE DE CRIEでコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。隣には4人のおばさんが手話で会話している。手話はまるっきりわからないが、なぜかタバコを吸うのがためらわれる。

17時になったので、店を出て田町に向かう。今日は会社の診療所の診察の日だ。田町についてから時間になるまでスタバる。18時10分になったので健康管理センターへ上がる。

診察では

朝はやはり不規則であること

夜もすんなり寝れる日、寝れない日があること

毎日片道1時間半ほどかけて散歩していること

薬が一種類変わったこと

を言った。あとは「車の免許取りたいと思って、主治医の先生に聞いたら、ストレスになるのでやめた方がいい、と言われたんですが、どんなもんなんでしょう?」と聞いたら「今の状態では微妙という感じですね」との返事。こっちの先生はOKって言ってくれるかと思ったのに!まあ、先生としては別の意見を言わない方がいい、という配慮があったかもしれない。

帰り、近くの本屋でいつもどおりPC関係の雑誌を見ようかと思ったら・・・・・・PCコーナーが無くなって、アニメ・マンガコーナーに変わってた・・・・・orz・・・・・・まあ、それはそれでいいんですがね^^;

|

« 玄椿 | トップページ | SM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アストロ球団、アストロ球団、アストロ球団・・・・・・

投稿: 円海 | 2005年8月 4日 (木) 00:06

今の私の頭はエリ8なんで洗脳されませんw

投稿: おーば | 2005年8月 4日 (木) 00:28

男塾,男塾,男塾・・・・・・

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年8月 4日 (木) 07:59

>手話はまるっきりわからないが、なぜかタバコを吸うのがためらわれる。

そういうきまじめなところ私は好きだけど、だからこそ車の運転はストレスになるかも。
何しろ路上には
「実は車を運転してはいけない精神安定剤を飲んでいても平気で運転してて、反対車線逆送して相手の車を全損してしまったにもかかわらず、現場検証には車でのりつける。」ような人もいるので。(被害者は私の職場の非常勤さん)
私も現地調査の運転業務があったときは偏頭痛と慢性胃炎を起こしてしまいました。(私の運転に怯える男性先輩を同乗させ、社用車を事故ってはまずいという義務感から。)の都内だとかなり気を張って運転しないとやばいからね~。そのへんを医者は心配しているのではないでしょうか。

投稿: はりま | 2005年8月 4日 (木) 08:55

エリ8は、(・∀・)イイ!!
去年かな、TVでやってましたね(声がイニDだったな 10年以上前にOVAの時は、塩沢兼人氏と富山敬氏だったけど、ご両人共お亡くなりになってますね)

投稿: 音無 誠次 | 2005年8月 4日 (木) 11:23

エリ8、エリ8、エリ8・・・・・・

投稿: おーば | 2005年8月 4日 (木) 12:10

>はりまへ
そだね~都内(特に首都高)は慣れてないとこわいからね。なお、ダンナより助手席の私の方が道を覚えているトコ多いですw

>せいたんへ
塩沢兼人と富山敬、両方とも亡くなってたんだ・・・残念。塩沢兼人と富山敬の方は以前TVでちょろっとだけ見たことある。

投稿: おーば | 2005年8月 4日 (木) 12:14

私は富○みーなとそろばん塾が一緒でした。彼女は黄色い帽子で登校する小学校。私は無帽の小学校だったので、土曜日にたまたま学校帰りに出会い「不良!!不良!!不良!!」と罵られました。アストロ球団普及活動は、双葉姫からいくか。絶対大門の悲しくも壮烈な生き様にしびれるはず。双葉姫をしびれさせてから、でぃえら桃太郎と三人でおーばさんを洗脳。いまはエリ8を叫んでいても、読めば「バロン森さま!!素敵!!」となることは間違いない。ディーンを隻眼にしてホモ口調にして、熱さ剥き出し=バロン森

投稿: 円海 | 2005年8月 4日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5293297

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇40日目:

« 玄椿 | トップページ | SM »