« Comic Baton | トップページ | 玄椿 »

2005年8月 2日 (火)

長期休暇39日目

今日は10時ごろ起床。支度してクリニックへ向かう。

クリニックではいつもどおり膿を出してもらい「まだしばらく通ってもらうからね」とのお言葉をもらい、クリニックを後にする。

ドトールへ行きコーヒーを飲み、時間を潰す。今日はお昼を六角家のラーメンにしよう、と思い開店まで待ちました。

11時になったので六角家に向かう。既にお客さんでカウンターは半分くらい埋まってる。テーブル席も4人のグループで1つ埋まってる。いつもどおり、「(麺は)硬め、(油は)少なめ、のり増し、キャベチャーは冷たいの」で、お願いした。キャベチャーを食べながら麺ができるのを待つ。ラーメンができ、まずは海苔をスープにひたして食べる。これが美味い。3分の2位残したところで、食べ残したキャベチャーをラーメンにかける。これも、また美味い。3分の1位残したとことで、ゴマをかけ食べる。これも、またまた美味い。と、これがいつもの私の食べ方だ。

六角家を後にしてミスドに向かう。食後の゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーがしたい。もちろん、アップルパイも頼みましたがwww

今日は蒲田に行くのにいつもの環八>一国(第一京浜国道・国道15号線)じゃなく、環八をそのまま蒲田方向へ北上。NTT蒲田の前で右に曲がった。蒲田駅に着き、TSUTAYAへDVDを返しにいき、それから「どうしようかな」と一時考える。実は持ってない河惣先生の作品は昨日ネットで注文してしまった。攻殻機動隊の小説、攻殻機動隊1.5巻もネット注文してしまって、本屋には用事は無い。

「いいや、帰ろう」とバス亭に向かう。今日も暑い><。昨日、今日とダレてるなぁ~とは思いつつ、足はバス停に。

家に着き、まずはエアコン!涼しくて気持ちいい風~~~~♪一服し落ち着いたところで洗濯。洗濯しながら夕飯の下準備をする。洗濯物を干し、夕飯の準備も出来たところで、「玄椿」を読み始める。と半分くらい読んだところで携帯にメールが。『今日は午後半休して今から帰ります』とダンナからのメールだ。もちろん攻殻機動隊を借りてきてくれていた(*^-^)ニコ今日は12、13巻。これで「Stand Alone Complex」シリーズはおしまいだ。

13巻の最初(25話)のタチコマには涙が出てきました。一人で見てたらきっと(。>0<。)ビェェン と泣いていたことでしょう。青、黄、銀のタチコマが協力してバトーを助けて、自分たちは死んじゃうシーン・・・・(T-T )( T-T)ウルウル・・・最終話は難しくわけ分からなかったとこありましたが^^;攻殻機動隊のアニメは面白いです。これはお勧めですね^^

|

« Comic Baton | トップページ | 玄椿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近はすっかり夏でげすね

せみがうるさいです

まー地中に何年もいて,ようやく出てきたら,1週間で死んでしまうのですから,やりたい気持ちもわかりますが ̄m ̄

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年8月 3日 (水) 07:46

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGで、も1回泣いてください
(-_-) え

投稿: 音無 誠次 | 2005年8月 3日 (水) 08:32

>でぃえら桃太郎さんへ
毎日、暑いですね~。ウチの周りは町工場ばかりで木が無いんですよ。おかげでアスファルトの暑さ以外、夏の風物が無いのが寂しい。緑がほしい!!

>せいたんへ
え!ヤヴァイ。今度こそ泣いてしまうかも^^;

投稿: おーば | 2005年8月 3日 (水) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5280859

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇39日目:

« Comic Baton | トップページ | 玄椿 »