« 長期休暇42日目 | トップページ | 長期休暇45日目 »

2005年8月 7日 (日)

長期休暇44日目

昨日は一日、寝てました。これでもかって位寝てました。起きていたのは夕飯のピザ待ちからGNO2の間だけでしょうか。

今日も14時ごろまで寝てました。ダンナから「お昼そうめん食べる?」とツンツンされたので起こされました。でもまた寝てしまい「そろそろ起きな」と起こされてしまいました。

そうめんを食べTVを見ながら゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ダンナは17か18時ごろに会社に行くとのこと。その前にTVを見ながらダンナが「鳥良行こうか」とのこと。TVに映っていた鳥のから揚げを見て食べたくなったらしい。私も鳥良は大好きなので、もちろんOK。ダンナには買い物行くかもしれないから、仕事終わったらTEL頂戴と言っておいた。ダンナが家を出て10分後くらいに支度をし蒲田までバスでε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪ブックオフへ行きエリア88を探すが2巻からあるのに1巻が無いTT復活書房に行ったところ1巻があったので即購入。鳥良に行くということなので、鳥良近くのCafe De Crieでコーヒータイム。エリ8を読みながらダンナの電話を待つ。ダンナの職場は蒲田にあるんでテキトーにどっかにいれば来るだろうと思った。電話がかかってきてココにいると言ったらすぐにわかったようだ。お店を出て鳥良へ向かう。並んでいるかなーと思ったら全然待たないで入れた。前に来た時は2時間待ち位だったと思う。

鳥良の売りは鳥のから揚げ!甘口、中辛、辛口があって、もちろん辛いもの好きの私は辛口にする。ここの辛いというのは胡椒辛いを指す。ビールが進んで美味い!あとは串焼きの盛り合わせ、焼きなすのとろろがけを頼む。ビールは2杯。〆でチャーハンを頼み糸冬 了..._〆(゚▽゚*)いや~美味かった。

帰りのバスに乗ってダンナが「北京亭行ってみる?」と聞いて来た。前はよく出前を頼んで中華料理屋で、私はココのもやしそばが大好物である。前は店の方はというとお世辞にも言えないが薄汚れた店であった。ちょっと一人では入りずらい店であったが、ダンナがびっくりするから、と言って行ってみたところ、ホントにえ!!?というようなこぎれいな、いかにも中華料理屋に変わっていた。かなりびっくり。今度一人で行ってみよう。その前に出前やらなくなっちゃったんじゃないか・・・・とちょっと不安だが。まあお店に「配達員募集」というビラが張ってあったので、出前はやっていると思うが^^;

家に着き、シャワーを浴びてサッカー日韓戦を見る。日本が勝ってよかったよかった^^

明日からは何しよー(ーΩー )ウゥーン悩む・・・・

|

« 長期休暇42日目 | トップページ | 長期休暇45日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

烏良って店がおいしいの?
うーんなんかおなかすいてきた
出勤したばかりなのに,朝食も食べたのに^^;A

それにしてもやっぱり中沢でしたね
最終的には日本が2位
北朝鮮に負けてなければぶっちぎりの優勝だったのに

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年8月 8日 (月) 09:59

朝食もまだの私ですが、今日の夕食は鶏の唐揚げにきめました。ジュルジュル~。

投稿: 円海 | 2005年8月 8日 (月) 10:18

鳥良(とりよし)のから揚げは絶品です。支店はいろんなトコにあるんで見つけたら寄ってみてはいかがでしょうか^^

投稿: おーば | 2005年8月 8日 (月) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5354243

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇44日目:

« 長期休暇42日目 | トップページ | 長期休暇45日目 »