« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の41件の記事

2005年9月30日 (金)

長期休暇97日目

今日は5時起床。いや~5時って暗いですね。車の通りは相変わらず激しいですが^^;それにめっきり冷えてきたし、みなさん、風邪をひかないように^^

はりまに言われたとおり、バナナ、リンゴ(・・・・なんか動物の食事みたい^^;)を食べたあとに黒酢ドリンクを飲む。ちょっと量が多かったかな?胃が重たい気がする。でも、吐き気はない。

さて、起きたはいいが・・・・・まだ瞼は重たい。いいや~またお布団に逆戻り~♪

起きたら10時半。吐き気の生活になってしまった模様・・・・といはいっても吐き気はまだしてる。でも、かなり軽くはなってきている。段々薬が抜けているようだ。

PCたちあげたらヘキサがMSNメッセンジャーにオンしてたんでしばらくチャット。GNO2も始める。

お昼にまずバナナを食べたら、吐き気をもよおしてきた。今日のお昼は「俺の塩(カップやきそば)」にしようと、お湯わかして準備していたが、しばらく食べる気が起きない。カップ焼きそば消化に悪いしやめようかなぁ~と思いつつ、結局食べてしまったけどね。

14時ごろ、吐き気が軽くなったので、布団に入る。起きたら18時。吐き気がひどい。胃がもたれて重たい。今日の夕飯は軽めにしよう。

はたして、明日からの別所温泉は大丈夫か?

本日のBGM:Yngwie Malmsteen/collection

359

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年9月29日 (木)

長期休暇96日目

今日は5時半起床。朝ごはんは黒酢ドリンクとりんご1個。ヨーグルト買い忘れてました^^;

起きてすぐに(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

昨日はマジで吐き気がひどく、ちょっと落ち着いた22時ごろに寝ました。でも、2時半ごろに1回目が覚めたけどね^^;

起きたのはいいが、吐き気がひどい。また横になる眠ることに。起きたら11時。やはり吐き気はひどい。でも、郵便局に行く用事があるので、支度をして家を出ることに。

そのままドトールでお昼ご飯を食べ、スーパーに寄って帰ってくる。

今日は17時からメディカルケア虎ノ門の予約を入れておいた。あまりにも吐き気がひどいので、昨日ダンナに「見てもらえば?」と言われ、予約を入れておいた。

吐き気がひどい旨を言ったら、やはり「パキシルは中止にしましょう。吐き気止めを薬を処方しておきます。」とナウゼリンを処方された。受付のおねーさんに「ベッドはどうされますか?」と聞かれたので「受けます」と言い、マッサージベッドで(  *´д`*)ハアハア

帰りの電車で吐き気をガマンし帰ってきました。

また、今日もはやめに寝よう・・・・・・マジ気持ち悪い・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

長期休暇95日目

今日は4時半起床。朝ごはんに普段の黒酢ドリンク・バナナ・ヨーグルト、と思ったら・・・バナナがなかった^^;ということでリンゴ丸ごと一個食べてしまいました。なんかモノを食べると吐き気がちょっとおさまるんですよ。で、まだ早いと思い、また布団へ。

8時ごろ起きたのですが、吐き気がちょっとする><処方された胃薬効いていないんかい!で、横になり寝てました。

起きたら11時半。軽い吐き気が残ってます。ちと今日は家でのんびりしてようかな・・・・・

そいや、ノートPCのスペースキーが逝かれてしまいました^^;文字の変換にスペースキーを使っていたのですが、押しても反応しない。何度か押したらようやく動く、という状態だったので、ゴミでも入ったかな?とキーをはずすことに・・・・・・・はずしたはいいのですが・・・・・はずすときに爪を折ってしまったらしく、ハメることが不可能に^^;ま、いいやということでスペースキーをはずしてしまいました^^;;;;;;

お昼ごはんを食べたが吐き気は収まらずTT。また寝てました。16時に目覚ましをセットし、ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

今日は三田の先生の診察日っつ~か、手当てを受けるための書類に書いてもらうために行ってきました。「吐き気がおさまらないんですが・・・・」と言ったら「パキシルを処方されてるんですよね。あれは人によっては吐き気がひどいんですよ」とのこと。あと生理が遅れてることを言ったら、なんとかっていうのが分泌されてて、授乳中と同じ状態になっているかもしれないので、採血してもらったほうがいいかもしれませんね、と言われました。

ああ、吐き気がひどい><・・・・・また横になってますTT

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

長期休暇94日目

今日は3時半に目が覚める。さすがにまだ早いだろうと、また眠りにつく。次に起きたのが5時半。まだ早いからと思ったけどなかなか眠れず><。とうとう起き出してしまった。CDのエンコードを1枚始める。が、瞼が重い。やっぱ寝よう!ってことで布団に戻り、8時に目が起きだす。一時期の私とは全然違うなぁ~♪

午前中はエンコード作業。延々とやってて、ちと退屈。11時にお昼ご飯。12時半ごろの家を出て会社に向います。

病院のレポート提出のため、過去の勤務表を調べに行きました。そしたら、2004年より過去の分がノーツに残ってない!Σ(・・。*)oガーン!まあ、いっかということで、顔見世に、社内をぐるり。私の元仕事上の上司に言ったら、過去の分を見せてもらえました。だいたいの勤務がわかったので、よし!忙しかった時はわかったぞ!

そうそう、まだ吐き気、気持ち悪さはひどいです。会社にいる時はちょっと落ち着いてたけど、乗り物に乗ってるときは脂汗書いてました。JR蒲田で買い物して帰ろうと、JRで帰ったけど、気持ち悪さに早く家に帰りたく、買い物せずタクシーで帰ってきてしまいました。

17時ごろ、横になり昼寝。マジ気持ち悪いんだもん><!20時ごろ起きだし、夕飯の準備。昨日もそうだったけど、雑炊にしちゃいました。

それにしても吐き気がして手足が痺れてる。胃薬効いてないのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

タチコマプラモ

予約しちゃいました~~~(///ω///)テレテレ♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BD38IM/ref%3Dts%5Fth%5F1%5F1/250-3671320-3595420

B000BD38IM

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇93日目

今朝は6時ごろ起床。でも、もうちょっと寝ていよう~♪と思い、また布団へ。次に起きたのは8時前。いい感じですね^^

~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪し、エンコード作業開始^^;

実は17日から吐き気がひどいんですよ。1週間吐き気がひどかったんだけど、23日からおちついて、昨日まで大丈夫だったんだけど、今日はまた吐き気><。とうとう吐いちゃいました。いちお、妊娠検査薬試してみたんだけど、陰性。もうちょっと生理が始まらないようだったら、もう一度検査してみたいと思います。

まあ、今処方されている薬の副作用に吐き気があることは先生から聞いてました。あと、甲状腺の異常の症状に生理不順があります。

今日のメディカルケア虎ノ門の診察は13時から。お昼ごはんのことも考えると、早めに出ないといけないな。ということで11時に家を出て、ドトールでお昼ご飯。12時20分には虎ノ門に着いてしまったので、コーヒー屋さんで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

今日はどうですか?という質問に、朝きちんと起きれるという点では調子いいです、が吐き気がひどいです。と言ったら、胃薬を処方してもらえました。あとレポートの提出は次回までということになり、どしよーーー!全然書いてないよーーー!と困った状態です><

本日のBGM:Mr.BIG/Big Bigger Biggest

903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

長期休暇92日目

昨日は3時ごろ寝たんだけど、起きたのは5時半。まだ少し目が眠たい感じだけど、起きていられるかな?って感じ。ちょっと肌寒いです。

さて、相変わらずのエンコード作業。7時ごろ眠くなってきて布団に戻り、10時に起きた。で、またまたエンコード作業・・・^^;

今日は、はりまが上京してくるので、一緒に夕飯を食べる予定なのだが、台風が来ている・・・・はたして大丈夫か?

15時くらいから晴れだして無事はりまに会うことができました^^鳥良の唐揚げ(゚д゚)ウマー

家に帰ってからGNO2&エンコード作業開始。PCのCPU100%なのに、無理させてます^^;

本日のBGM:The Beatles/1

127

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

長期休暇91日目

さて、休暇に入って約3ヶ月がたちましたね。病院変えてから、すこぶる順調です。睡眠導入剤しか処方されてないのもあるかと思いますが、昨日はエンコード作業のキリが悪く3時に寝て、8時過ぎに目が覚めました。寝るときも30分以内に寝れるし、順調~♪

お風呂に入り、~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪。またエンコード作業復活です。

11時半ごろダンナが会社に行く。と、その時電話が!妹からだ。午前中に電話くれるということだったが・・・・まあ、一応午前中だ^^;私「今どこ?」妹「家」・・・・・・。これから車でこっちに来るということ。それまでお昼ご飯はおあずけです。""o(-。-*)o""ハラヘッタヨー

13時すぎても来ない。どうしたんだろうと思い、妹に電話。すると事故渋滞にハマってるとのこと。バナナで飢えをしのぐ。

14時過ぎに妹夫婦到着。お昼にお寿司を買って来てくれてたのでパクつく。近況を話ながら久しぶりの会話。17時過ぎに帰っていった。

18時過ぎ、夕飯の支度をして、またエンコード作業を始める・・・・・・すると、とんでもない眠気が^^;ちょっと寝ちゃおうと20時に携帯の目覚ましをセットしてヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ・・・・なお、目覚ましはタチコマの声で「バトー専用機」と連呼ww

・・・・・

・・・・・

・・・・・

起きたら22時。ダンナも帰ってきてました。え゛(・_・) エ?

今日、、、寝れるのかな???

本日のBGM:Uli Jon Roth/Legends of Rock~Live at Castle Donington

889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

長期休暇90日目

昨日は吐き気がしないうちに、と思い23時半に布団に入る。

ところがだ・・・・起きたのは3時(ババアとおりこしてる・・・・)・・・・orz

すぐには寝れないのでエンコード作業を黙々とこなす。

4時過ぎにまた布団に入る。

次に起きたのは6時15分。ま、いっか起きようということで、おきだしたところ、ダンナは徹夜でギレンの野望をやっていたようだ^^;私はというとGNO2しながらエンコード作業^^;

7時半ごろ、やはりちょっと眠いので布団に入る。目覚ましは9時にセット。

9時ほんのちょっと前に起きる。背伸びをしたところで目覚まし時計が鳴る。次に携帯の目覚ましも鳴った。ちなみに私の携帯の目覚ましはタチコマが「おはよーございます!」と連呼する(*^^*)

さて今日はお彼岸。ダンナの実家の方の墓参りに行く。まあ、それもあって休みの日だが早起きをしている。

お義父さん家族、お義兄さん家族、お義姉さん家族とお墓参りを済ませ、お昼は中華。お義母さんのご馳走になる。

家に帰ってきて、黙々とエンコード作業。久々と思って、私の実家に電話を入れる。(妹に連絡してあったんだけど)甲状腺について聞かれる。大丈夫だよ~と答えておいた。父は以前脳梗塞で倒れ、それ以来少々言葉の呂律がまわらない。まあ、多少は仕方ないが、なんとかやっていそうだった。母に電話を変わった。母は脳腫瘍で手術して以来全盲である。なんかその分、言葉が活発になり、きちんと食べろとお説教をくらった^^;その際、昨日、妹から実家に電話があり、今日か明日妹がウチに来るようなことを言ってたと聞いた。

・・・・・・・聞いてないぞ

さて、今から掃除でも始めるか・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

長期休暇89日目

4時半に目が覚める。(ババアや・・・・)まぶたは重たいが眠気がないのでそのまま起きる。

それより2日ほど前から吐き気が止まらない。あと首の横にしこりみたいなのができて、それが痛い。このしこりみたいなの、昔からあって、熱がある時なんかに痛くなる。やっぱ風邪ひいたかな?

さて、エンコード作業。QUEEN絡みのCDがなんとか全部終わりました。全部で3.2Gありましたよ。でも、まだまだ余裕~♪

10時半ごろ家を出て、蒲田へ。予定では蒲田でマッサージを受け(ここんとこ腰痛もひどい)、お昼ご飯を食べ、プールまで散歩。1時間ほど泳いでからいったん帰宅。荷物を置いて三田の診療所へ行く、つもりであった、

が、

蒲田へ向かって、マッサージを受け(ババアや・・・)お昼ご飯を食べるまではよかった。ちなみにお昼ご飯は「ぼてじゅう」でモダン焼き(*^^*)。食べ終わってしばらくしたら吐き気がひどくなった。脂汗までかくほどだ。今日は泳ぐのやめて家で寝よう、と方向転換。バスで帰宅した。

家に帰って目覚ましを16時半にセットしお昼寝。16時15分に目が覚める。支度をし、三田の診療所へ向かう。

診療所では(括弧内は先生のコメント)

・病院を先生に言われたところに転院したこと(「思い切ったことしましたね」)

・薬が変わった。風邪かどうかしらないが吐き気が続いていること(「パキシルは副作用で吐き気があるんですよ。原因は風邪かもしれないですけどね。」)

・レポートを書くように言われたこと(「そんなこと言うんですか、あの先生wwwI先生(メディカルケア虎ノ門の先生)はちょっと厳しいと聞いたことありますよ」)

・甲状腺刺激ホルモンの値が通常の3倍だったこと(「甲状腺の異常の症状はうつに似ているところがあるんですよ。検査結果待ちですね。早くわかって良かったですね」)

を話した。

甲状腺の異常については詳しくわかりやすく説明してくれた。

帰ってきたらダンナが帰ってきてた。今日オープンの出前専門蕎麦屋があることを言ったら、頼んでみようか、ということに。早速注文。結構美味かった。

さて、今日もエンコード作業が待ち受けてるぞ~♪ただ吐き気が止まらない。気持ち悪いよーーー(ノ◇≦。) ビェーン!!

本日のBGM:Stratovarius/14 Diamonds - Best Of

222

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

長期休暇88日目

今日は7時前に起床。起きたらダンナはリビングで寝てた。なるべく音を立てないように行動する。

洗濯をし、昨日買ったビーズキットを作り始める。もちろん、昨日買ったiPod用のエンコードをしながらだ。

10時すぎにペリカン便が届く。「ツーリング・エクスプレス」のイメージアルバムCDが届きましたよ~~!!懐かしい~~♪中学生の頃はこれ聞きながらツーリング・エクスプレスを読んでましたよ。当時は曲の歌詞(英語の曲も)もすべて暗記し、口ずさんでいたことを思い出します。今はすっかり忘れちゃいましたが^^;懐かしいよ~~~(*^^*)

今日は病院@虎ノ門の日。12時半ごろに家を出る。13時半ごろには虎ノ門についてスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

今日は血液検査の結果を聞いた。すると脳下垂体に関係する甲状腺刺激ホルモン(TSH)が通常の3倍の数値。異常なのでもっと詳しく検査してもらってください、ということで虎ノ門病院を紹介された。あとは調子はどうか?と聞かれ、すこぶる順調ですというようなことを答えた。あと宿題をもらった。「1回目の休職のあと復帰し、今回の休職。どうしてうつになったのか心当たりや自分の心情を文章で書いて提出してください。」とのこと。次回(10/26)までとは言わないからまとめるようにだそうだ。う~ん、困った。宿題が出るとは思わなかった^^;

診察が終わったあとはウォーターベッドのマッサージで(*´д`*)ハァハァ。そのあとは性格診断テストを受けた。全部で80問くらいの質問にはい、いいえで答えるものだ。テストが終わった後、薬と紹介状をもらい、病院を出る。

病院を出たあと、またスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。虎ノ門病院、明日にでも行ってくださいと先生には言われたけど、せっかく虎ノ門にいるんだ。今日行っちゃえ!ってことで虎ノ門病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。

さすが有名な病院。デカイ!初診受付に行ったところ『本日の受付は終了しました』^^;受付の人に「初診って何時までなんですか?」と聞いたところ「14時までですが、何科ですか?」と聞かれた。ちなみにその時は15時をまわってた。「この紹介状をもらってきたんですが・・・・」と紹介状を渡したところ「ちょっと待ってください」と、どこかに電話。しばらくして「内科の先生に聞いたら了承を得たので、診察受けください」。ラッキー♪で、内科の待合で待つ・・・・・・待つ・・・・・・待つ・・・・・・・1時間半ほど待たされました。

やっと名前を呼ばれ、診察室へ。先生は血液検査の結果の紙を見ながら「1割くらいの人が同じような症状を持ってて、そんなに大事にいたるってことはないから心配することないですよ。様子を見て見ましょう」と首を触診。「唾液を飲んで」と言われたのでゴクン。「普通より、飲み込みが弱いね。あと甲状腺が硬いね。もっと詳しい血液検査するんで採血室に行ってください」。

また採血ですか^^;まあ、仕方ない。血を抜かれ、支払いへ。なんと支払いが自動じゃないですか!診察券(カード)を入れると金額が画面に出てきてお金を入れるというもの。デカイとこは違うね~。

虎ノ門病院を出て、またまたスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。メールチェックしたところ1件。ダンナから『今日は飲んで帰る』・・・今日の夕飯は納豆ご飯だo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

帰りは銀座に寄りCDを購入。本日購入のCDは

972 Michael Jackson/The Essential

213 David Lee Roth/Best

の2枚。MJのはTVCM見た時から欲しかった。デイブのはCalifornia Girlsがムショウに聞きたかったから。NunoのCDが発売になってるかなと思ったけどまだみたい。さすがNuno TIme^^;

さて、iPod用にゆっくりエンコードするか~。まだまだ先は長い><

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

そろそろ10000HIT

10000HITゲットした方はコメントよろしこ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇87日目

今日は8時前に起床。眠気は多少あるものの、一応すっきりとした目覚め。洗濯でもしようかと思ったけど、洗濯物がそこまで溜まってないので、明日にしよう。(あまり少ない量でやっても水道代がかかるしね^^;)

起きてしばらくして頭痛。昨日は氷結レモン1本しか飲んでないので二日酔いじゃない!体を動かし始めて血流が活発になってからの頭痛なので、偏頭痛と判断。まあ、薬は飲んだし、効くまで待とう。

そいや、ここ2日ほど、布団に入って目を閉じると光が目の奥でチカチカしてる。きついチカチカではなく柔らかい光なんだよね。で、頭が前後する感覚に襲われるんだけど、これもまた水の中でゆっくりと頭を振ってる感じ。PCを寝る直前まで使ってるせいもあるかもしれないんだけど、嫌な感じじゃない。

今日はというとまず財布の中に1万円札が1枚しかない・・・・少ない残高だからおろそう、ってことでまずは蒲田へ行き5万円おろしアキバへ。

最近iPod Miniを買った某Sさん、iPod Nanoを欲しがってる某Hさんの話を聞いてたら、私もiPodが欲しくなりました。今まで使ってたCreativeのMuvo2がブっ壊れてから音楽を電車では聴いてませんでした。で、調べたところ60GのiPodが欲しくなりました。で、まあ下見にアキバへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

indexpf20050628 結果から言いましょう。ソフマップで中古のiPod60G買っちゃいました^^;定価は45800円、ヨドバシでまず下見したところ定価で売ってる。ポイント分差し引いたとしても41220円。そのあとソフマップで新品を見たところ45799円。で、中古売り場に足をのばしました。すると39800円!やべ、金はある・・・いいや、買っちゃえ!

・・・・・・・・。

金が財布にあると使っちゃうおーばです。

ついでに、ヨドバシでケースとフィルタを買いました。

時間は12時半。ヨドバシ8Fはレストラン街なので行ってみたのですが、人でいっぱい><。でも、まあせっかくなんでということで入ったお店は「刀削麺荘」。刀削麺のお店です。一度どんなもんか食べてみたかったんですよね~。一番辛いのと鉄板餃子を頼んでみました。スープはまずまず。辛いと言っても全然辛くありません。山椒はよくきいてました。が麺ですが、刀削麺って食べたことなかったんですが、こんなに柔らかいものなんですか?シコシコ堅めの麺の好きな私にはちょっとあいませんでした。途中から吐き気もしてきました。でも、食べないとなぁ~と思い、頑張って食べましたよ。

吐き気はなかなか消えず、ちょっとお茶していこうとヨドバシ内のコーヒーショップに立ち寄ることに。ところが!どのお店も禁煙!!!結局外にでてルノアールでコーヒーを飲みました。

まだ吐き気、あと段々熱っぽい感じになってたんだけど、お腹いっぱい食べたせいだ、ちょっと歩いてお腹をこなせば治るかな?と思い、浅草橋まで歩くことに。まあ、いつもどおりビーズショップに行くんですが^^;KIWAに寄り、ビーズキットを2つ購入。アキバに戻ろうかとも思ったのですが、体調が段々悪くなってきたので、浅草橋から都営浅草線で帰ることに。ホームに行ったら丁度羽田空港行きの急行が来ていて「ラッキー♪乗り換えず1本で帰れる」と喜んでました。

大鳥居を降り、スーパーに寄って、家に到着。体調は浅草橋まで歩いている時に比べるとかなり良くはなってきました。でも、熱を計ったところ37度2分。熱あるやんかーーー!(゚ー゚;Aアセアセ

今日はもうおとなしく家で横になってます^^;

本日のBGM:Queen/Greatest HitsⅡ

092「 I Want To Break Free」は私の掃除の時のBGMです。PVでQUEENのメンバみんなが女装してフレディは掃除機をかけながら踊っているんです(*^-^)ニコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

長期休暇86日目

昨日寝たのは3時ごろなんだけど、今朝は6時前に目が覚めてしまいました。眠いことは眠いんですが、ダメ~~布団に戻る~~という気力のなさは無し。病院変えて正解かなと思ってます。

ただ起きて頭痛><心当たりは二日酔い。昨日は氷結レモンのあと氷結赤ワインを飲んでしまいました。氷結でも種類違うとある意味ちゃんぽんですからね。起きてお茶をたくさん飲みました。これごときで二日酔いとは酒弱くなったな・・・・...( = =) トオイメ

話は変わって9月13日から起きた時の体温を計るようにしました。1/100度まで計れる婦人体温計で自動記録機能付き。データを累積すれば次回の生理予定日まで計算してくれる機能モノ。昔、結婚直後に買ったものだったんですが、横着モンの私は3日坊主でやめてしまいました。これで一週間続けられてます。まあ、またいつ辞めちゃうかは時間の問題ですがw

で、ずっとクロスステッチ刺繍をしながら、GNO2もやりつつ時間を潰してました。11時半ごろ、GNO2で通常任務もたてられず、他にも任務が立ってない状態になってしまいました。ま、いっかと思い、中期任務を立ててボーーー( ̄△ ̄)としてたら、眠気が襲ってきました。ま、いっか。。。。ダンナもまだ寝てるしwと思い、ちょっと早いお昼寝~。13時過ぎには起きました。

お昼ごはんを食べ、しばらく刺繍をやってたら、なぜか咳がとまらない。さっきの昼寝でエアコンかけて寝たから風邪ひいたか!!?ここんとこ睡眠時間も短かったしな、体力消耗してたのかもしれないなぁ。

本日のBGM:Symphony X/The Odyssey141

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

QUEEN+PJライブDVD発売ですよ!!!

いつかは発売になると思ってたQUEEN+ポール・ロジャースのDVDが10月26日に発売ですよっっっっっ!!!!!

CDと同様の5月9日、シェフィールドでのライブ+7月15日ハイドパークでのライブで演奏されたジョン・レノンのイマジンが収録されるとのこと!

先日行ってきたQUEEN+PJのCD発売イベントに行って、PJの声量の凄さには圧倒されたおーばです。

もちろんこのDVDも買いです。

●DVD『リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ』収録曲
01. リーチング・アウト
02. タイ・ユア・マザー・ダウン
03. ブレイク・フリー
04. ファット・ボトムド・ガールズ
05. ウィッシング・ウェル
06. 地獄へ道づれ
07. 愛という名の欲望
08. セイ・イッツ・ノット・トゥルー
09. '39
10. ラヴ・オブ・マイ・ライフ
11. ハマー・トゥ・フォール
12. フィール・ライク・メイキン・ラヴ
13. レット・ゼア・ビー・ドラムス
14. アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー
15. ギター・ソロ
16. ラスト・ホライズン
17. 輝ける日々
18. RADIO GAGA
19. キャント・ゲット・イナフ
20. カインド・オブ・マジック
21. アイ・ウォント・イット・オール
22. ボヘミアン・ラプソディ
23. ショー・マスト・ゴー・オン
24. オール・ライト・ナウ
25. ウィ・ウィル・ロック・ユー
26. 伝説のチャンピオン
27. ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン
<ボーナス・トラック>
・イマジン(7月15日 ハイド・パーク)
その他、バック・ステージ映像など収録予定
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇85日目

昨日(今朝)は3時ごろまでシャアザクを作っていて、そのあと、チャット仲間がまだオンしてたんでチャットしてお開きになったのが4時前。で、なかなか寝付けず氷結を1本空けて寝たのが5時過ぎ・・・・・起きたのが7時半!2時間半しか眠れてね~じゃね~か!睡眠薬効いているんでしょうか???なお、前と違って起きても眠気はすっきり(でもないが)目はぱっちりしてて、だる~~~という感じはありません。

起きて朝ご飯。普段は食べていないんですが、休みに入ってから薬を飲む必要もあり、バナナと黒酢ドリンクを朝ごはんにしています。

そのあと、昨日仕込んでおいた豚の角煮の味付け。仕込んだって言っても、ねぎ・しょうがで角煮用の豚を煮込んだだけですが^^;冷蔵庫で冷やしておいたので、浮いた脂をとって、酒、醤油で味付けしてまた一日煮込みます。昨日お肉3パック1000円セールをやっていたので買いこんでしまいました^^;

で、~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪。今日は洗濯の曜日ではないのですが、なぜかやる気充分の日です。

昔やりかけて、そのままだったクロスステッチ刺繍もひっぱりだしてきました^^;これも完成させようかな~。これは一日じゃ終わらないや^^;;

今日会社に行くというダンナの目覚ましがなったので起こしてリビングにひっぱってくるが、リビングでもまた寝てしまった^^;11時過ぎに起こし、一緒に蕎麦屋に行き、蒲田にも一緒に行く。

私はDVDを返し、ピルケースを買いCafe De Crieで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。氷結も仕込み、帰途に着く。帰りのバスに中で「今日一日刺繍やってるのもつまらないな~。よしプールに行こう!」と家で支度をしプールへ向かう。

8月中の3時間入れ替え制ではなく、完全2時間制。時間を気にしながら泳いでました。今日の目標は1kmだったので1km泳いだとこでプールをあがりました。いやぁ~25mプールって楽ですね~♪25mごとにインターバルとれるんだもんw最初の往復はクロールで、次の往復は平泳ぎでを繰り返してました。だいたい1時間ほど泳いでました。

帰りはモスに寄ってカフェラテで(^。^)y-゜゜゜いや~運動後の飲み物は美味い!(特にビールだと最高!)

家に帰ってすぐお風呂。あがったらすぐにGNO2^^;MSNメッセンジャー立ち上げたら、チャット仲間もオンしてたんで、チャットもやってました。

17時半ごろダンナ帰宅。今日は18時からマンションの組合の会合の日なのででかけていきました。今回は光を導入するかどうかも決めると思うので、結構重要な会議になります。個人的には光導入してもらいたいんですけどね^^

ダンナが帰ってきて言ったこと「修繕積立費あがるんだって」・・・・(・_・) エ?今のままだと予定の額に届かないとのこと。一時金で支払うか、毎月積み立てるかだったら毎月積み立てた方がいいです!あと光はTEPCOとNTT両方の回線をひいて、どっちにするかは各家庭の自由とのこと。まあ、これはのんびり決めましょう。他にもいろいろあったらしい。

本日のBGM:Richard Andersson's Time Requiem/Time Requiem

047

このアルバムは大好きなんですよ。全部の曲がいい!超絶キーボーディストのなせる技ですね。特に5曲目のBrutal Menterはインストなんですが、聞かせてくれますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変漢ミスコンテスト

いや~笑えます。漢字の変換ミスってよくあることですが、これは受けた。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

てか、私の漢字辞書・・・・・顔文字だらけなので、変換に大変なの(わかる人にはわかると思うが)

にほん→(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ

はっけん→キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

とかね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャアザク完成しました~♪

NEC_0001 シャアザク完成しましたよ~♪

まずはマシンガン持たせてみました。様になってますね~

NEC_0002 バズーカ持たせてみました。う~ん格好いい!!

NEC_0003 ヒートホークで構えさせて上部から取りました。

決まってる!!





わが子ながらかわいいです**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**親ばかです(*^-^)ニコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

長期休暇84日目

昨日4時(今朝!)頃寝たにもかかわらず、9時前にすっきり起床!なんかいいことがおこりそうな予感!

さて、病院です。今日の病院は耳の手術の様子見です。で、やっと、ようやく今日で終わりました~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ これで泳ぎに行けます。

病院の後、お義父さん宅用、お義兄さん宅用に買っておいたラーメンを届けに。最初にお義兄さん宅に寄ったのですがお留守でした(_ _。)・・・シュン。次にお義父さん宅に。お義父さんが留守番をしていました^^お義父さんにお義兄さんの分も渡し帰宅へ。あ、ついでに姪用にネックレスもあげました。たんに私の首には細すぎて、ネックレスがチョーカーになってしまったためですが^^;どこで寸法間違えたかな^^;;;;

帰宅してみるとダンナはまだお休み中。。。。。。あ~あ、今日も会社へ行くとか言ってたのに・・・・・

で、ダンナは起き出してきたんですが、「今日は会社行くのやめる」とのこと。「あ、そ」

「じゃあ、アキバいこ!ヨドバシ見にいこ」ということでアキバ行ってきました。NEC_0002

とにかく人いっぱい!さすがオープンしたて!!あとさすが日本一の売り場面積。広いです。駐車場はバイクの駐車場がB1、車の駐車場がB2~B6まであります!!建物は9Fまで、9Fはゴルフ練習場、8Fはレストラン街、7Fはタワレコや本屋。1F~6Fまでがヨドバシです。

写真はちょっと暗いけど、ヨドバシの紙袋です^^;

今日のお買い物は「携快電話12」「HGUCシャアザクのプラモ」「HGUC百式のプラモ」です。なんでヨドバシでプラモか?それは安かったから~♪

なお、ヨドバシCMソング(AKIBA編)というのがありました。さてみなさん合唱♪なお5番まであります^^;

01

ま~るい緑の山手線、真ん中通るは中央線、新宿西口駅前と、秋葉のヨドバシカメラ

02

つくばと繋がる秋葉原、ますます便利なお買い物、IT何でもそろってる、秋葉のヨドバシカメラ

03

良いパパ良いママ良い家族、みんなが集まる秋葉原、安くてなんでもそろってる、秋葉のヨドバシカメラ

04

つくばエクスプレスも走ってる、買い物便利な秋葉原、大きな売り場と品揃え、秋葉のヨドバシカメラ

05

みんなが集まる秋葉には、IT何でもそろってる、世界中の注目だ、秋葉のヨドバシカメラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージチェンジ

秋らしく食べ物でイメージチェンジしてみましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GNO2】ただいまの編成

おくればせながらただいまの編成です。 gno2

デプ×3、先行地ジム、ザニー、鳥です。

この時期の資金とのやりくりをしながらの編成組も結構面白いです。(・・・・中盤以降になると補給気にせず編成できちゃうもんで^^;やっぱり任務パイ人???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

長期休暇83日目

一昨日、昨日はほぼ同じような一日でした。14時ごろ起きだし病院に行き(昨日は抜糸したけどね)お昼に一昨日はドトール、昨日はマックへ行き、家帰ってお昼寝。夕飯食べて、GNO2やってチャットやって寝ました。

今日は6時起床。~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪して就寝^^;9時半ごろ起きだし、心療内科のクリニックへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。今日で転院するので紹介状を書いてもらいました。一応薬も貰っておきました。

蒲田行ってお金をおろし(今月も赤字;;)家に帰ったら、まだダンナがいる^^;;午後から出社とのこと。もうお昼は食べたと言ってたので、私は昨日の夕飯の残った炒飯を食べてました。

ダンナが会社に向かった後、今日のメインイベント、メディカルケア虎ノ門に向かいます。14時ちょっと前に行ったんだけど、待合室は人だらけ><椅子が空いていなくて最初は立ってましたが、回転が速く、さっさと人ははけてました。私は初診で時間がかかるせいか、ちょっと待たされて20分くらいしてようやく名前が呼ばれました。

診察室へ入ったら口ひげのちょっと私好みの渋いオジサマ先生がいました(*^^*)でも、言うことははっきりしてて、復職プログラムも「毎日決まった時間にきちんと出席してもらうことになる」「A先生(会社の診療所の先生)にもきっちり報告するからね」とちょっと脅しになるようなことまで言われちゃいました。そうそう、「復職プログラムについては?」と聞かれたので、「会社の診療所の先生に薦められました」「どなたですか?」「A先生です」「もしかしてA.T先生ですか?」「はい。お知り合いですか?」「品川の方の病院の先生ですね。ということはお勤め先はM関連ですか?」「はい、そうです」。というやりとりもありました。

復職プログラムの説明はあんまりされず、まずは様子を見てから私にあった治療法で進めていきましょう、とのことでした。薬も思い切り変えられました。「これ飲んでて昼間眠くならない?」とか「アモキサンこんなに飲んでるから便秘になるんだよ」とかとか言われちゃいました^^;

パキシル錠10mg(夕食後)

デプロメール錠50(朝昼夕食後)

アモキサンカプセル25mg(朝昼夕食後)

コンスタン0.4mg錠(朝昼夕食後)

グッドミン0.25mg(就寝前)

マイスリー錠5mg(就寝前)

になりました。次は一週間後に行く予定です。

なお、びっくりしたのが「マッサージを受けていってください」と言われ「え???」とリラクゼーション室に通されたところウォーターベッドとリクライニングチェア2つが並んでました。「ベッドの腰の線のトコに腰をあわせて、そちらを頭にして仰向けに寝てください」と案内のお姉さんに言われ「10分かけます。強度は9段階の4にしてあります。次回から強度の指定をしてください」とのこと。ウォーターベッドにマッサージ機能がついているんですよ。足から腰、首までゆっくりとマッサージしてくれました。ああ、こんなベッド、ウチにも欲しいと言わせるほどのものです。あれはいいものだw

帰りは蒲田に寄り、夕飯の材料を買って帰ってきました。

今までのFクリニックよりもメディカルケア虎ノ門の方が患者への接し方もいいし、サービス(?)もいいし、転院してよかったと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

長期休暇80日目その2

出かける前に「メディカルケア虎ノ門」に電話して予約を入れました。復職プログラムを受けたいと言ったら、まずは診察を受けてから、ということで金曜14時から行ってきます。

まずは病院へ。明日か明後日抜糸するとのことです。縫ってる箇所が多いので1回じゃなく2回に分けて抜くことに^^;

蒲田へ向かい、JTBへ。今度の温泉の宿を取るためです。場所は私が一度は行ってみたいと思ってた別所温泉。真田太平記読んでたら分かります(*^^*)上田にある池波正太郎真田太平記館も行ってみたいですぅ。

その後はブックオフへ行き、エリア88の1~4巻を売りに。ヤフオクで全巻そろえて手に入れたので、売りに出すことに。全部で200円になりました。たばこ代にはちょっと足りないな^^;

次は銀行行って記帳へ。ヤバイです。久々に△見ました。慌てて貯金用口座から引き出し入金を済ませました。これで電気代は大丈夫かな^^;

11時半になったので、お昼ご飯に。東急デパートを廻ってパスタ屋さんに行きました。(五右衛門じゃない)パスタ・・・・ちょっと茹ですぎかな?やわらかかったです。でもデザートのチーズケーキはグー! (^O^)gでした。

と、ここで時間が余ってしまいました。会社に行く予定だけど、行っても書類渡してちょっと顔出しておしまいなのでそんなに時間は潰せません。ちょうど歩いててサンダルの紐で足が擦れて痛くなっていたので、いったん家に帰ることにしました。

家に帰りバンドエイドを張り、横になったらZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ・・・・・1時間ほど寝ちゃいました^^;起きたときは慌てましたさ~。だってきづいたら時間が1時間過ぎてるんですよ~。もうびっくり。会社行く時間には余裕はあるんだけど、大慌て><

東京駅で東京駅限定販売のどらえもん人形焼を買って会社へ。書類を庶務さんに渡し、別棟にある前に一緒に仕事した人達の所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪人形焼はなかなか好評でした(と思う)。そこでしばらく雑談をして、会社を後にしました。

クイーンのCD発売記念イベントをやっている代々木野外音楽堂についたのは18時半ちょうど。ROYさんの「レオレオレ~~~~~オ」が始まってました。集まったのは200人くらいでしょうか?会場の椅子はほとんど埋まってました。1つの当選で2人まで来れることになってたので、当選したのは100人くらいだったのでしょうか?最初はQUEENカラオケが流れ(曲忘れちゃいました^^;)、次はQUEENクイズ大会。Tシャツ、ヨーロッパツアーパンフ等が景品になってました。もちろん外れましたがwその後はブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ポール・ロジャースのインタビュー&ライブ映像が流れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)みんなノリに乗ってて楽しかったです。ポールもすんげーいい声出す人じゃんと感心・・・・ただ私の後ろに座ってたおねーちゃん・・・・・ロジャーがスクリーンに出た時に「誰?これ?」と言って隣のおにーちゃんが「ドラマーのロジャー・テイラーだよ」と説明してたのが聞こえた時はつい睨んでしまいました^^;;

夕飯は大鳥居についてから三喜屋というラーメン屋へ。フツーにおいしかったけど、二度とは行かないかな、っていうお店でした。味玉の醤油の味がキツかった><餃子もフツー。ただ冷凍庫から出したのを見た時は「あ、店、失敗したかな・・・」と思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長期休暇80日目

昨日はまったくもってダメダメ。起きたら14時!でも眠気は覚めません。TSUTSYAにDVD返しに行ってドトールでお昼ご飯。そのままスーパーで夕飯の買い物をし、帰って昼寝^^;

の一日でした。

今日はまったくもって好調。朝5時にいったん目が覚めたもののまた寝て、次に起きたら8時。洗濯機をSWオンして、GNO2たちあげ任務状況を見、ダンナを起こし、洗濯物干さないと ( ^-^)ノAと~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

この様子だと今日はとても充実した一日になりそうです。

今日の予定は、まず病院。耳の様子を見てもらいます。その後会社に行き書類提出でウダウダしてQUEENのイベントに行ってきます♪ただ、転送メールなので(入場確認は携帯メール)入れるかどうかちょっと不安ですが^^;

さてと、外出の準備しようっと~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

もうすでに始まって6日目ですが^^;

GNO2、2nd STAGE始まってました(過去形・・・・・9/6から始まってます)

なお、現在の編成はこんなん。

gno2

デプ×3、マンタ、ザニー、鳥。

中佐ヽ(´ー`)ノマンセー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

長期休暇78日目

12時ごろ起床。昨日も5時ごろまで寝れませんでした。ここんとこどうしたんでしょう。。。。。やはり昼寝が悪いのか^^;

今日は衆議院選挙の日。ダンナが会社に行くということなので、会社へ行く前に一緒に近くの小学校へ。半分寝ぼけて投票してました^^;

そのまま一緒に蒲田へ。ダンナは会社へ。私は蒲田をぶらぶら・・・・でも、眠い!ドトールでコーヒー飲んでもダメ。CAFE DE CRIEでコーヒー飲んでもダメ。またまたドトールでコーヒー飲んでもダメ!もう頭ぼーっとしてました。

とりあえず、ダンナと温泉行こうという話があがっているのでパンフをかき集め、CD買って家に帰ってきました。

家に帰って、CDかけながら爆睡・・・・・^^;

709 そうそう、今日買ったCDはALLAN・LANDEのThe Battle。Masterplanのヨルン・ランデとSymphonyXのラッセル・アレンのWボーカルですよ!!!似たような種類の声質なんでどうなんかと思ったけど、二人のハモリ、とてもいいです。これは買いで正解のCDでした。

本日のBGM:ALLAN・LANDE/The Battle

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

赤坂四川飯店に行ってきました

あの陳健一のお店「赤坂四川飯店」に行ってきました~♪

というのも9/9は入籍記念日ということなのでお食事です。9/9はダンナの仕事の都合で行けなかったので今日になりました。

さて、行ってみてびっくりしたのがフツーのオフィスビルの中にあったこと。私のイメージとしては派手できらびやかな入り口があって・・・・のつもりだったのですが^^;まあ、中に入ったら普通の綺麗な中華料理屋さんでした。

さて、料理ですが、コースを頼みました(いくらかは知りません。ダンナにおまかせ)。

上から

①ビールとおつまみの唐辛子の揚げ物。辛くてビールが進みました。

②食前酒の桂花陳酒にトマトの入ったもの。フルーティでおいしかったです。

③前菜、手前に鶏肉に辛みソースのかかったのがあったんだけど、それで辛いと言ってた私が馬鹿でした。

④鮑とアスパラの炒め物。とてもおいしかったです。これは辛くありませんでした。

⑤??肉のグリル。辛みソースが効いてておいしかったです。ただ中華?でも中華か・・・という味付けでした。

⑥フカヒレの姿煮。おいしかったですすっすす~♪

⑦海老のなんとか(忘れちゃいました)。これも少し辛めのソースでおいしかったです。でも熱くて最初の一口は飲み込んでしまいました^^;

⑧冬瓜と蟹の煮物。辛くありません。辛みの小休止というとこでしょうか。

⑨(メインの)麻婆豆腐です。最初に山椒の効いた辛い方かマイルドな方どちらにしますか?と聞かれ、辛い方を選んだんですが・・・・・・辛いって半端じゃなく辛い!つか痛い!!でも美味い。ご飯にかけて食べるんですが、ご飯無しでは食べられません。おかわりしちゃいましたw

⑩デザートです。シャーベット(なんのかは忘れました)とゼリー、クリームチーズのブルーベリーソースかけ、ミニクレープです。さっぱりしてて美味かった~

⑪ついでにテーブルに飾ってあったお花です(^^)

全体の感想としては辛かったけど(四川料理だから当たり前か)とても美味かったです。麻婆豆腐には汗かきましたが、とにかく美味かったです。機会があれば、また行ってみたいものです。

NEC_0001

NEC_0002

NEC_0003

NEC_0004

NEC_0005

NEC_0006

NEC_0007

NEC_0008

NEC_0009

NEC_0010

NEC_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇77日目

昨日(今日)は5時半ごろ寝たにもかかわらず、8時15分起床。しかもすっきりとした目覚め。どうしちゃったんでしょう。

~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪してダンナを起こし、病院に行く。

病院では術後の状態は良好で、1週間くらいで抜糸とのこと。

病院のあとはモスで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーし、スーパーに寄る。スーパーでは朝市をやっていて人でイパーイ><

帰ってきてお昼ご飯を食べ、お昼寝ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

起き出したのは17時ごろ。今日はダンナと「赤坂四川飯店」に行く約束があったんで行ってきました~♪

う~ん、うま辛いww

帰りにダンナの母校のH高校を見てまわり、日枝神社をぐるっとまわって、溜池山王まで歩いて帰ってきました。

う~ん、、、、お腹苦しいよ~~~~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンプラ完成

シャア専用ズゴック完成しました。所要時間2時間半。まあ、、、昨日夜寝れなくて作ってしまったんですが^^;;

NEC_0007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

長期休暇76日目

今日も朝5時ごろまで眠れず、11時半ごろかかってきた電話で起きました。電話はダンナからで「病院きちんと行けよ」という内容でした。

ノロノロと起き出して支度をし、病院に行きました。先生には(今日は昨日とは別の先生)「ずいぶん切ったんだね~」と消毒してもらいガーゼを変えて「明日もまた来てくださいね」とのこと。

病院の後は「ラーメン サッポロ」(ラーメン屋さん)に向かう。今日はタンメンを頼む。出てきたラーメンを見て絶句。すんごい量だ・・・。食いきれるか!?だが、美味いラーメンは食べ切手しまうんですね~。不思議なことに^^;

その足でコンビニへ。つかコンビニ前にあるポストに尾道ラーメンの通販のはがきを出しに行く。で、コンビニにも行ったんだが^^;コンビニではおいしいおいしいシュークリームが待ち受け攻撃をしてました^^;;ヤヴァイ。負けそうだ。・・・・・・完敗してしまいました。シュークリームの誘惑に負け買ってしまいました。でも美味い!

で、今日もすんごい眠気で家に帰ってシュークリームを食べたあと、爆睡。一度ピンポーンと呼び鈴が鳴ったときに起きて、TACHIKOMA FILEを受け取って、また爆睡。

・・・・・・今日も夜寝れるのかしら?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TACHIKOMA FILE届く

NEC_0004 TACHIKOMA FILEが届きましたよ~♪タチコマのフィギア付き本です。足は全部動くし、武装アタッチメントもクルクルまわるし、きゃわゆいです**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**

NEC_0005 こんな格好もさせてみちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

長期休暇75日目

今日は8時ごろ起床。薬を飲み、また寝る(だよなぁ・・・・記憶が曖昧・・・・)。今日は5時ごろまで全然寝れなかったんです。

12時ごろおきたところ、まだダンナがいたので、「今日は午後から?」と聞いたら「そう」という返事だったので、また寝る。。。。^^;

14時ごろおきたところ、まだダンナがいたので、「どうしたの?」と聞いたら「今日は休むことにした」とのこと。私は今日は耳の治療に行きたかったので、外出する。

まずモスに行き、新作タンドリーチキンを食す。上にのっかっているのがホワイトアスパラというのに気づき、へえ、案外美味いもんだな、と感心する。

近くの診療所へ行く。膿みがたまってたのを8月にとって1ヶ月くらいしたら袋を取りに来なさい、と言われてたので、来たのだが・・・・

外科の先生は往診とのことで15時まで待たされる。さて診察室へ。最初「またできたの?」と言われたが「いいえ。袋を取りに来ました」と答えたら、耳の後ろの様子を見て「じゃ、取りましょうか」と処置室へ移動するように言われました。その前に看護師さんに「お手洗い大丈夫?」と聞かれ「そんなに時間かかるんですか?・・・う~ん、行っておきます」とWCへ。

戻ってきたら準備は出来ていて、私は上に着ていたサマーセーターを脱ぎ(血がたれるらしい)ベッドに横になりました。あとは、先生おまかせします状態。麻酔を2本打った後は痛くなく、あっという間に終わるのか・・・・と、そうはうまくいきませんでした。途中から「先生、痛いです」「麻酔もう1本打とうか」シャー(糸を縫う音)パチッ(糸を切る音)が何回か続き、また途中引っ張られて痛いし、半泣き状態でした。

終わったあとも痛くて、「痛み止め3回分と化膿止めを出しておいたから」と言われたので「今ももう痛いです」と言ったところ「痛み止め5回分出しておくね」とのこと。

家に帰ってダンナに痛いよ~~~~~と言ったら処方された薬から痛み止めと水を用意してくれて「はい。飲みな」と。薬を飲み、「痛いから寝てる」とお昼寝してしまいました。

起きたら痛くはないけど耳が脈うってるような感じ。これはガマンしなくてはいけないのでしょうか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うるう秒

来年の元旦には「午前8時59分60秒」なるものが挿入されるとのこと。

「天文時」と、原子時計とのずれが0.9秒に近づいたため、地球の回転についての国際観測を実施している「国際地球回転事業」(IERS)がうるう秒の挿入を決めたらしい。

ウチには3つの電波時計がある。どういう動きになるのかが楽しみだ。。。。。ただ1秒ずれていくだけと思われるがw

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/07/news093.html

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年9月 7日 (水)

オジー・オズボーン、BOX SETからカヴァー集を単独発売

ず~~~っと前から発売するすると言って、なかなか発売されない、OZZYのカヴァー集、ようやく発売のようです。

DVDも一緒の限定盤と、通常盤の2種類が11/2に発売の予定です。今度は延期になるなよ~~~!!

収録曲も以下のように決定したとのことです。

01. Rock Mountain Way (JOE WALSH)
02. In My Life (THE BEATLES)
03. Mississippi Queen (MOUNTAIN)
04. Go Now (MOODY BLUES)
05. Woman (JOHN LENNON)
06. 21st Century Schizoid Man (KING CRIMSON)
07. All the Young Dudes (MOTT THE HOPPLE)
08. For What It's Worth (BUFFALO SPRINGFIELD)
09. Good Times (ERIC BURDON)
10. Sunshine of Your Love (Cream)
11. Fire (ARTHUR BROWN)
12. Working Class Hero (JOHN LENNON)
13. Sympathy for the Devil (ROLLING STONES)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンクリックしちゃいました

1975年作『オペラ座の夜(原題:A Night At The Opera)』が発売30周年を記念した30thアニヴァーサリー・エディション盤として再登場することになりました。

な、なんとDVDもついてきます。ただし、PAL方式の0chですが^^;どうにかして見る方法を模索せねばーーーーー><

DVDの収録曲は以下のとおり

・Death On Two Legs
 (New Video Featuring Archive Live Footage)
・Lazing On A Sunday Afternoon
 (Picture Gallery Featuring Rare And Previously Unseen Photos)
・I'm In Love With My Car
 (New Video Featuuring Archive Live Footage)
・You're My Best Friend
 (Existing 4:3 Promo Video)
・'39
 (New Video Featuring Brian May's 2005 Performance At Sheffield, Archive Live Footage For Chorus, Plus 1960's Space Footage)
・Sweet Lady
 (New Video Featuring Archive Live Footage)
・Seaside Rendezvous
 (New Video Featuring Archive Live Footage)
・Prophets Song
 (New Video Featuring Mixture Of Archive Live Footage And Exclusive New Footage Of Brian May Playing The Toy Koto)
・Love Of My Life (New Video Featuring Mixture Of Archive Live Footage And Slow-motion Images)
・Good Company
 (New Video Featuring Archive Footage)
・Bohemian Rhapsody
 (Flames Promo Video)
・God Save The Queen
 (New Video Featuring Mixture Of Archie Live Footage And ''Party At The Palace'' Footage Of Brain May On The Roof)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇74日目

もうダメダメのおーばです。

今日は8時ごろ起きて薬を飲み、寝て起きたら15時半。最近ダメダメです><

昨日チャットでヘキサにひよこを送るという話をしたので、外も晴れたし、出かけるか~ということで家を出たのは16時半頃。

蒲田へ行き、ひよこを送って(ウチ用にも買って)、ゆざわやへやすりを買いに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪よくわからなかったので、平べったいのと、丸っこいのと、先の尖ったの3種類買いました。あと仕上用セットと書かれた3種類の紙やすりの入ったセットも。あと先生(せいたん)に言われたとおり油性の極細ペンも一緒に購入。

さて、明日はきちんと病院行って耳の治療をして、シャアズゴ作りをするか~!

・・・・プラモ作成講座は受けたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

長期休暇73日目

すごくバテバテのおーばです。

昨日はほとんど一日寝てました。夕飯も手抜きの冷凍ちゃんぽん。そいやお昼ご飯食べてなかったな

今日もバテバテです。ほとんど寝てました。13時すぎに起きて、佐川急便に電話して荷物取りに来てもらうように言って、まだかまだかと待ってるうちに寝てしまいました。15時半ごろ、荷物取りに来てくれました。16時にGNO2にオンしてUPDATEに10分。その間に洗濯機のSWオン。GNO2で編成してあとは放置。スタートだからね。Lv5になるくらいまでは放置です。

~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪終わって、夕飯の買い物して、家に帰ってヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ・・・・・・起きたらダンナ帰ってきてました(゚ー゚;Aアセアセ

急いで夕飯の支度・・・・今日は野菜カレーにしました。・・・・・明日は夕飯の支度せんでもいいわw

明日はやすり買ってきて、シャアズゴ作るかなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

【GNO2】戦功6000

senkou やっと溜まりました。戦功6000。でも大佐への道は遠いです。9月6日からはセカンドステージ始まりです。これからGNO2をやろうと検討している方!始めてみてはいかがでしょう♪ムア鯖にてお待ちしております(*^-^)ニコなお、チム隊長となりました。ムア鯖で垢お作りの際はぜひとも「憂鬱なる黒い豹」への入隊をお勧めいたしますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇71日目

さて、昨日は相変わらずバテバテでした。ただ一日寝ていただけでした。

で、今日もちょっとバテバテ。ダンナが会社に行った後起き出して、蒲田のミスドへ。ダンナに『蒲田に買い物にでました』とメールを出しておいたらミスドで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしている時に電話がかかってきました。ダンナと待ち合わせ、さてお買い物。

今日のお買い物はゆざわやへガンプラを買いに^^;10月にタチコマのプラモがでるのですが、その前にプラモに慣れておけ、という優しいお言葉を頂いたので、まあ、一番やりやすいと思われるガンプラを選びました。で、何を買ったかというと「シャア専用ズゴック」です。ザクがればザクにしたんだけど見当たらなかったので、ズゴックに。

その後、TSUTAYAに行ってZガンダムの3、4巻を借り、帰途に。

家帰ってからプラモの箱を開けて、絶句・・・・・パーツってこんなに細かいのね^^;;

それを見てからではないが、ちと睡魔に襲われたので「おやすみなさい」。。。。。。。

起き出して夕飯にし、Z3巻を見て、今に至るでございます。はい。

さて、いつから作り始めようかなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

長期休暇70日目

今日は普通どおり7時ごろに目が覚める。布団の中でゴロゴロ。ダンナの目覚まし時計がなり始めたので、8時までガマンして8時になったらダンナを起こす。私はというと黒酢ドリンクと薬を飲み、また布団にごろ~ん。でも、今日は眠れません。だって病院の日なんだも~ん。

ダンナが会社へ行った後、出かける支度を始め、家を出る。駅のドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

今日、病院では、先週今週とそんなに体調がよくなかったこと。睡眠がとれる時と、とれない時で偏りがあることを言いました。じゃあ、ということで今回も薬変更。トフラニールとリーマスが無くなり、ルボックスというのに変わりました。あとは、会社の診察医から復職プログラムを受けたらどうだ、と薦められたことを言いました。すると「いいんじゃないですか」とのこと。あ、そ。という感じでした。

薬をもらい、DVDを返しにJR蒲田へ。そこからバスで家の近くへ。次は耳の状態を見てもらおうと、家に一番近い(前に通ってた)クリニックへ。耳の後ろにできものができて、中身を取ったのですが、まだその袋は残ったままです。1ヶ月くらい経ったら来てくださいね、と言われてたので行ったのですが・・・・・・今日外科は休診なので明日来てください、とのこと(´・ω・`)

眠気が尋常じゃなかったので、家に帰ってちと横。14時ごろ起きて、さて何しよ~かな~・・・うーん、まずは何か食べに行こう、ということでお蕎麦屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪もりそばを頼んでしばらく待ってたら、「おまたせしました。こんにちは」と声かけられます。え?と思ったら「11FのKです」・・・・同じマンションの人がパートで働いてた^^;;

蕎麦屋を出、まあ、今日はのんびりしよう、とスーパーに行って夕飯の買い物をして家へ。ふと携帯を見たらメールが来てる。。なになに「今日は送別会があるので夕飯食べて帰ります」とダンナから・・・・orz

さて今日の夕飯何にすっかなー、作るのかったるい~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

長期休暇69日目

昨日はまったくもってダメダメでした。病院の動作療法に向かうも途中ドトールでコーヒー飲んでて・・・・「今日はダメ。眠すぎる」と行くのを諦め、帰りに「究極の味サッポロ(店名これであってるかな?)」でラーメン&餃子を食べて帰る。

普通のラーメンを頼んだが、結構美味い。コクがあって、油もちょうどいい感じ。丁寧に作ってますっていう味だった。餃子は肉が多すぎるせいか具が固まっててちょっと・・・という感じ。でも食べれなくはない。

家について即眠りにつく。起きたら21時。ダンナも帰ってきてた。夕飯は残りご飯で炒飯にし、ダンナが借りてきてくれたZガンダム1巻を見て、GNO2やって眠りにつく。

今日は朝8時ごろに起きて洗濯機のSWをオン。でも眠気がすごく、そのまま寝てしまう。洗濯機の終了のピーピーっていう音も聞こえたが、起きれない~~~~、、、ということでそのまま寝てしまった。

起きたら14時。何もする気が起きないよ~~だけど、洗濯物を干さないと・・・・っつ~ことで~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪そいや、日本橋高島屋でビーズ展をやってることを思い出し、行ってみることに。

正確には「ビーズグランプリ2005入賞作品展」に行ってみました。私の趣味の中にビーズ細工があります。あしたま(TV番組)で紹介してるのを見て、行こうとは思ってました。調べてみたらやってる期間も9月5日までと短い。で、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いや~。いい目の保養になりました。最初はビーズアクセサリクリエイタの作品が並んでて最後にグランプリの入賞作品が並んでました。クリエイタの方はそれぞれテーマ色(今年はヴァイオレット)にあわせたアクセサリが作られていました。皆さんビーズの使い方が細かい!ここはこうやって作ればいいんだよな~って頭ではわかるんだけど、それをよく、こうデザインできるな、って感心しちゃいました。グランプリ作品もぱっと目につくブルーをテーマにしたネックレスで大小のビーズをうまく組み合わせていました。一目見てまずは「綺麗!すごい」とうならせるものでしたね。

会場の外に出たらいろんなキットが売られていました。一通りまわって気になったものもあったのですが、まずウチにあって作ってないキットを作ってからにしないとな^^;と思い、会場を後にしました。

NEC_0003 そのあとは日本橋高島屋8Fに入ってるFAUCHINで(^。^)y-゜゜゜。いろんな紅茶がそろってたけど、無難にオレンジペコにしておきました。残念ながらケーキは既に品切れでしたが、なかなか美味しい紅茶でした。ポットが2つ出てきて何かな?と思ってあけてみたら片方はお湯のポット。説明は何もされなかったけど、これは渋くなった紅茶を薄めるためについてきているのか、と一人で判断し、2杯目のちょっと濃くなった紅茶を薄めるために使ってました。・・・・いいのかな?これで・・??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »