« うるう秒 | トップページ | TACHIKOMA FILE届く »

2005年9月 8日 (木)

長期休暇75日目

今日は8時ごろ起床。薬を飲み、また寝る(だよなぁ・・・・記憶が曖昧・・・・)。今日は5時ごろまで全然寝れなかったんです。

12時ごろおきたところ、まだダンナがいたので、「今日は午後から?」と聞いたら「そう」という返事だったので、また寝る。。。。^^;

14時ごろおきたところ、まだダンナがいたので、「どうしたの?」と聞いたら「今日は休むことにした」とのこと。私は今日は耳の治療に行きたかったので、外出する。

まずモスに行き、新作タンドリーチキンを食す。上にのっかっているのがホワイトアスパラというのに気づき、へえ、案外美味いもんだな、と感心する。

近くの診療所へ行く。膿みがたまってたのを8月にとって1ヶ月くらいしたら袋を取りに来なさい、と言われてたので、来たのだが・・・・

外科の先生は往診とのことで15時まで待たされる。さて診察室へ。最初「またできたの?」と言われたが「いいえ。袋を取りに来ました」と答えたら、耳の後ろの様子を見て「じゃ、取りましょうか」と処置室へ移動するように言われました。その前に看護師さんに「お手洗い大丈夫?」と聞かれ「そんなに時間かかるんですか?・・・う~ん、行っておきます」とWCへ。

戻ってきたら準備は出来ていて、私は上に着ていたサマーセーターを脱ぎ(血がたれるらしい)ベッドに横になりました。あとは、先生おまかせします状態。麻酔を2本打った後は痛くなく、あっという間に終わるのか・・・・と、そうはうまくいきませんでした。途中から「先生、痛いです」「麻酔もう1本打とうか」シャー(糸を縫う音)パチッ(糸を切る音)が何回か続き、また途中引っ張られて痛いし、半泣き状態でした。

終わったあとも痛くて、「痛み止め3回分と化膿止めを出しておいたから」と言われたので「今ももう痛いです」と言ったところ「痛み止め5回分出しておくね」とのこと。

家に帰ってダンナに痛いよ~~~~~と言ったら処方された薬から痛み止めと水を用意してくれて「はい。飲みな」と。薬を飲み、「痛いから寝てる」とお昼寝してしまいました。

起きたら痛くはないけど耳が脈うってるような感じ。これはガマンしなくてはいけないのでしょうか???

|

« うるう秒 | トップページ | TACHIKOMA FILE届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~っ きいているだけで痛そう。おーばさんはスプラッタ映画みないだろうけど、日々の生活自体がスプラッタなのだと実感(-_-;)そんなおーばさんの為に、萌え!!な企画を検討中。実現できますかね・・・・唐揚げ喰いたい・・・・

投稿: 円海 | 2005年9月 8日 (木) 22:10

外科のセンセーって、いいなぁ~ やってみたいなぁ~
(-_-) え

投稿: 音無 誠次 | 2005年9月 9日 (金) 14:06

>円海さんへ
(・∀・)モエッな企画ってなんでせう?楽しみにしておきます。

>せいたんへ
Sめ(▼、▼メ)

投稿: おーば | 2005年9月 9日 (金) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5847464

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇75日目:

« うるう秒 | トップページ | TACHIKOMA FILE届く »