« 長期休暇80日目その2 | トップページ | 【GNO2】ただいまの編成 »

2005年9月16日 (金)

長期休暇83日目

一昨日、昨日はほぼ同じような一日でした。14時ごろ起きだし病院に行き(昨日は抜糸したけどね)お昼に一昨日はドトール、昨日はマックへ行き、家帰ってお昼寝。夕飯食べて、GNO2やってチャットやって寝ました。

今日は6時起床。~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪して就寝^^;9時半ごろ起きだし、心療内科のクリニックへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。今日で転院するので紹介状を書いてもらいました。一応薬も貰っておきました。

蒲田行ってお金をおろし(今月も赤字;;)家に帰ったら、まだダンナがいる^^;;午後から出社とのこと。もうお昼は食べたと言ってたので、私は昨日の夕飯の残った炒飯を食べてました。

ダンナが会社に向かった後、今日のメインイベント、メディカルケア虎ノ門に向かいます。14時ちょっと前に行ったんだけど、待合室は人だらけ><椅子が空いていなくて最初は立ってましたが、回転が速く、さっさと人ははけてました。私は初診で時間がかかるせいか、ちょっと待たされて20分くらいしてようやく名前が呼ばれました。

診察室へ入ったら口ひげのちょっと私好みの渋いオジサマ先生がいました(*^^*)でも、言うことははっきりしてて、復職プログラムも「毎日決まった時間にきちんと出席してもらうことになる」「A先生(会社の診療所の先生)にもきっちり報告するからね」とちょっと脅しになるようなことまで言われちゃいました。そうそう、「復職プログラムについては?」と聞かれたので、「会社の診療所の先生に薦められました」「どなたですか?」「A先生です」「もしかしてA.T先生ですか?」「はい。お知り合いですか?」「品川の方の病院の先生ですね。ということはお勤め先はM関連ですか?」「はい、そうです」。というやりとりもありました。

復職プログラムの説明はあんまりされず、まずは様子を見てから私にあった治療法で進めていきましょう、とのことでした。薬も思い切り変えられました。「これ飲んでて昼間眠くならない?」とか「アモキサンこんなに飲んでるから便秘になるんだよ」とかとか言われちゃいました^^;

パキシル錠10mg(夕食後)

デプロメール錠50(朝昼夕食後)

アモキサンカプセル25mg(朝昼夕食後)

コンスタン0.4mg錠(朝昼夕食後)

グッドミン0.25mg(就寝前)

マイスリー錠5mg(就寝前)

になりました。次は一週間後に行く予定です。

なお、びっくりしたのが「マッサージを受けていってください」と言われ「え???」とリラクゼーション室に通されたところウォーターベッドとリクライニングチェア2つが並んでました。「ベッドの腰の線のトコに腰をあわせて、そちらを頭にして仰向けに寝てください」と案内のお姉さんに言われ「10分かけます。強度は9段階の4にしてあります。次回から強度の指定をしてください」とのこと。ウォーターベッドにマッサージ機能がついているんですよ。足から腰、首までゆっくりとマッサージしてくれました。ああ、こんなベッド、ウチにも欲しいと言わせるほどのものです。あれはいいものだw

帰りは蒲田に寄り、夕飯の材料を買って帰ってきました。

今までのFクリニックよりもメディカルケア虎ノ門の方が患者への接し方もいいし、サービス(?)もいいし、転院してよかったと思いました。

|

« 長期休暇80日目その2 | トップページ | 【GNO2】ただいまの編成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず新しい病院の印象がよくてよかったですね
^^。

投稿: はりま | 2005年9月16日 (金) 21:46

ぱらぱら~とみたけどさ、やっぱかなり体が緊張してるんでない?ヨガとかやってみたら?
ノルアドレナリンって意欲が増すんですね。
ずっと昔、中国から戻って検査うけたとき、体内のノルアドレナリンの量が普通の人のマックス値の3倍もあるとかで、元軍医だったという先生から「私も軍医だったから、余計なことは言わない。でもこんなノルアドレナリンの数値が出るような仕事してたら体がもたないよ。上の人に言って外してもらいなさい」と言われました。私、スパイやってた訳じゃないんですが・・・「ただ座ってるだけでいい」と言われたにもかかわらず、資金繰り以外全部しょわされただけで・・・
なかなか効果が上がらないときは、病院はやっぱ専門のきっちりしたところに変えるに限りますね。
医者の優劣は、こなした患者の数できまるって思うし。
お昼寝は薬の副作用だったんですね?
今後の展開に期待(^。^)y~~

投稿: 円海 | 2005年9月16日 (金) 22:09

耳の治療も土曜で終わるし、これからのお昼寝タイムは水泳タイムかお散歩タイムに切り替えようと思います・・・・・・体重がヤヴァイことになってる^^;;;

投稿: おーば | 2005年9月17日 (土) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5972307

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇83日目:

« 長期休暇80日目その2 | トップページ | 【GNO2】ただいまの編成 »