« 長期休暇67日目 | トップページ | 長期休暇70日目 »

2005年9月 1日 (木)

長期休暇69日目

昨日はまったくもってダメダメでした。病院の動作療法に向かうも途中ドトールでコーヒー飲んでて・・・・「今日はダメ。眠すぎる」と行くのを諦め、帰りに「究極の味サッポロ(店名これであってるかな?)」でラーメン&餃子を食べて帰る。

普通のラーメンを頼んだが、結構美味い。コクがあって、油もちょうどいい感じ。丁寧に作ってますっていう味だった。餃子は肉が多すぎるせいか具が固まっててちょっと・・・という感じ。でも食べれなくはない。

家について即眠りにつく。起きたら21時。ダンナも帰ってきてた。夕飯は残りご飯で炒飯にし、ダンナが借りてきてくれたZガンダム1巻を見て、GNO2やって眠りにつく。

今日は朝8時ごろに起きて洗濯機のSWをオン。でも眠気がすごく、そのまま寝てしまう。洗濯機の終了のピーピーっていう音も聞こえたが、起きれない~~~~、、、ということでそのまま寝てしまった。

起きたら14時。何もする気が起きないよ~~だけど、洗濯物を干さないと・・・・っつ~ことで~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪そいや、日本橋高島屋でビーズ展をやってることを思い出し、行ってみることに。

正確には「ビーズグランプリ2005入賞作品展」に行ってみました。私の趣味の中にビーズ細工があります。あしたま(TV番組)で紹介してるのを見て、行こうとは思ってました。調べてみたらやってる期間も9月5日までと短い。で、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いや~。いい目の保養になりました。最初はビーズアクセサリクリエイタの作品が並んでて最後にグランプリの入賞作品が並んでました。クリエイタの方はそれぞれテーマ色(今年はヴァイオレット)にあわせたアクセサリが作られていました。皆さんビーズの使い方が細かい!ここはこうやって作ればいいんだよな~って頭ではわかるんだけど、それをよく、こうデザインできるな、って感心しちゃいました。グランプリ作品もぱっと目につくブルーをテーマにしたネックレスで大小のビーズをうまく組み合わせていました。一目見てまずは「綺麗!すごい」とうならせるものでしたね。

会場の外に出たらいろんなキットが売られていました。一通りまわって気になったものもあったのですが、まずウチにあって作ってないキットを作ってからにしないとな^^;と思い、会場を後にしました。

NEC_0003 そのあとは日本橋高島屋8Fに入ってるFAUCHINで(^。^)y-゜゜゜。いろんな紅茶がそろってたけど、無難にオレンジペコにしておきました。残念ながらケーキは既に品切れでしたが、なかなか美味しい紅茶でした。ポットが2つ出てきて何かな?と思ってあけてみたら片方はお湯のポット。説明は何もされなかったけど、これは渋くなった紅茶を薄めるためについてきているのか、と一人で判断し、2杯目のちょっと濃くなった紅茶を薄めるために使ってました。・・・・いいのかな?これで・・??

|

« 長期休暇67日目 | トップページ | 長期休暇70日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかおーばさんがビーズつくってる姿って、想像しにくいのだけど(^_^;)でもビーズ趣味なら、タチコマも上手にできるでせう。私も今週はなんかダメダメです。

投稿: 円海 | 2005年9月 1日 (木) 23:02

それが・・・・・レシピが頭に思い浮かぶんだけど、それが立体的にならないの~;;

投稿: おーば | 2005年9月 2日 (金) 00:02

>それが立体的にならないの~;;

それはモチーフが横に広がっていくということ?ああ、ビーズやりて~。でも娘のワンピがまだ作りかけだ~。でもこの時期なんかだるいよね~。私も毎朝「今日は休まないとやばいことになりそう」と思いつつ、仕事が山積みのためムチ打って出勤です。来週は出張だし問題の図面は上司チェックで山ほど直しがついている模様だし、つらい。

投稿: はりま | 2005年9月 2日 (金) 08:34

私も今週は上司がどっかいって,だめだめ(というかのびのび^^)

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年9月 2日 (金) 10:01

>はりまへ
人生山あり谷ありだーがんばれー!
>でぃえらさんへ
いつもではなくて?(のびのび)

投稿: おーば | 2005年9月 2日 (金) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5738886

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇69日目:

« 長期休暇67日目 | トップページ | 長期休暇70日目 »