« 長期休暇86日目 | トップページ | そろそろ10000HIT »

2005年9月20日 (火)

長期休暇87日目

今日は8時前に起床。眠気は多少あるものの、一応すっきりとした目覚め。洗濯でもしようかと思ったけど、洗濯物がそこまで溜まってないので、明日にしよう。(あまり少ない量でやっても水道代がかかるしね^^;)

起きてしばらくして頭痛。昨日は氷結レモン1本しか飲んでないので二日酔いじゃない!体を動かし始めて血流が活発になってからの頭痛なので、偏頭痛と判断。まあ、薬は飲んだし、効くまで待とう。

そいや、ここ2日ほど、布団に入って目を閉じると光が目の奥でチカチカしてる。きついチカチカではなく柔らかい光なんだよね。で、頭が前後する感覚に襲われるんだけど、これもまた水の中でゆっくりと頭を振ってる感じ。PCを寝る直前まで使ってるせいもあるかもしれないんだけど、嫌な感じじゃない。

今日はというとまず財布の中に1万円札が1枚しかない・・・・少ない残高だからおろそう、ってことでまずは蒲田へ行き5万円おろしアキバへ。

最近iPod Miniを買った某Sさん、iPod Nanoを欲しがってる某Hさんの話を聞いてたら、私もiPodが欲しくなりました。今まで使ってたCreativeのMuvo2がブっ壊れてから音楽を電車では聴いてませんでした。で、調べたところ60GのiPodが欲しくなりました。で、まあ下見にアキバへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

indexpf20050628 結果から言いましょう。ソフマップで中古のiPod60G買っちゃいました^^;定価は45800円、ヨドバシでまず下見したところ定価で売ってる。ポイント分差し引いたとしても41220円。そのあとソフマップで新品を見たところ45799円。で、中古売り場に足をのばしました。すると39800円!やべ、金はある・・・いいや、買っちゃえ!

・・・・・・・・。

金が財布にあると使っちゃうおーばです。

ついでに、ヨドバシでケースとフィルタを買いました。

時間は12時半。ヨドバシ8Fはレストラン街なので行ってみたのですが、人でいっぱい><。でも、まあせっかくなんでということで入ったお店は「刀削麺荘」。刀削麺のお店です。一度どんなもんか食べてみたかったんですよね~。一番辛いのと鉄板餃子を頼んでみました。スープはまずまず。辛いと言っても全然辛くありません。山椒はよくきいてました。が麺ですが、刀削麺って食べたことなかったんですが、こんなに柔らかいものなんですか?シコシコ堅めの麺の好きな私にはちょっとあいませんでした。途中から吐き気もしてきました。でも、食べないとなぁ~と思い、頑張って食べましたよ。

吐き気はなかなか消えず、ちょっとお茶していこうとヨドバシ内のコーヒーショップに立ち寄ることに。ところが!どのお店も禁煙!!!結局外にでてルノアールでコーヒーを飲みました。

まだ吐き気、あと段々熱っぽい感じになってたんだけど、お腹いっぱい食べたせいだ、ちょっと歩いてお腹をこなせば治るかな?と思い、浅草橋まで歩くことに。まあ、いつもどおりビーズショップに行くんですが^^;KIWAに寄り、ビーズキットを2つ購入。アキバに戻ろうかとも思ったのですが、体調が段々悪くなってきたので、浅草橋から都営浅草線で帰ることに。ホームに行ったら丁度羽田空港行きの急行が来ていて「ラッキー♪乗り換えず1本で帰れる」と喜んでました。

大鳥居を降り、スーパーに寄って、家に到着。体調は浅草橋まで歩いている時に比べるとかなり良くはなってきました。でも、熱を計ったところ37度2分。熱あるやんかーーー!(゚ー゚;Aアセアセ

今日はもうおとなしく家で横になってます^^;

本日のBGM:Queen/Greatest HitsⅡ

092「 I Want To Break Free」は私の掃除の時のBGMです。PVでQUEENのメンバみんなが女装してフレディは掃除機をかけながら踊っているんです(*^-^)ニコ

|

« 長期休暇86日目 | トップページ | そろそろ10000HIT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう買ったの!
はや!!

投稿: 音無 誠次 | 2005年9月20日 (火) 20:30

買うと決めたら行動は早いですよっ!

投稿: おーば | 2005年9月20日 (火) 20:54

今日昭和通りを通って、「ヨドバシは昭和通り沿いみたいだったけど」と思ったら・・・でかすぎて気づかないってことはあるんですね(^_^;)せっかくなら万豚記の担々麺にトライしてほしかった。今日は風邪とはいえ、ここんとこ絶好調ですな。

投稿: 円海 | 2005年9月20日 (火) 21:16

早く買いたいーヽ(`Д´)ノウワァァァン

投稿: ヘキサ | 2005年9月20日 (火) 21:23

>円海さん
万豚記は蒲田にもあるので、今度行こうと思ってます。

>ヘキサへ
買え!

投稿: おーば | 2005年9月20日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/6028371

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇87日目:

« 長期休暇86日目 | トップページ | そろそろ10000HIT »