« 長期休暇77日目 | トップページ | 長期休暇78日目 »

2005年9月10日 (土)

赤坂四川飯店に行ってきました

あの陳健一のお店「赤坂四川飯店」に行ってきました~♪

というのも9/9は入籍記念日ということなのでお食事です。9/9はダンナの仕事の都合で行けなかったので今日になりました。

さて、行ってみてびっくりしたのがフツーのオフィスビルの中にあったこと。私のイメージとしては派手できらびやかな入り口があって・・・・のつもりだったのですが^^;まあ、中に入ったら普通の綺麗な中華料理屋さんでした。

さて、料理ですが、コースを頼みました(いくらかは知りません。ダンナにおまかせ)。

上から

①ビールとおつまみの唐辛子の揚げ物。辛くてビールが進みました。

②食前酒の桂花陳酒にトマトの入ったもの。フルーティでおいしかったです。

③前菜、手前に鶏肉に辛みソースのかかったのがあったんだけど、それで辛いと言ってた私が馬鹿でした。

④鮑とアスパラの炒め物。とてもおいしかったです。これは辛くありませんでした。

⑤??肉のグリル。辛みソースが効いてておいしかったです。ただ中華?でも中華か・・・という味付けでした。

⑥フカヒレの姿煮。おいしかったですすっすす~♪

⑦海老のなんとか(忘れちゃいました)。これも少し辛めのソースでおいしかったです。でも熱くて最初の一口は飲み込んでしまいました^^;

⑧冬瓜と蟹の煮物。辛くありません。辛みの小休止というとこでしょうか。

⑨(メインの)麻婆豆腐です。最初に山椒の効いた辛い方かマイルドな方どちらにしますか?と聞かれ、辛い方を選んだんですが・・・・・・辛いって半端じゃなく辛い!つか痛い!!でも美味い。ご飯にかけて食べるんですが、ご飯無しでは食べられません。おかわりしちゃいましたw

⑩デザートです。シャーベット(なんのかは忘れました)とゼリー、クリームチーズのブルーベリーソースかけ、ミニクレープです。さっぱりしてて美味かった~

⑪ついでにテーブルに飾ってあったお花です(^^)

全体の感想としては辛かったけど(四川料理だから当たり前か)とても美味かったです。麻婆豆腐には汗かきましたが、とにかく美味かったです。機会があれば、また行ってみたいものです。

NEC_0001

NEC_0002

NEC_0003

NEC_0004

NEC_0005

NEC_0006

NEC_0007

NEC_0008

NEC_0009

NEC_0010

NEC_0011

|

« 長期休暇77日目 | トップページ | 長期休暇78日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/5878852

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂四川飯店に行ってきました:

« 長期休暇77日目 | トップページ | 長期休暇78日目 »