« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の36件の記事

2005年10月31日 (月)

あなたのblogはいくら?


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

ブログ評価額チェックです。

$564.54ですた(´・ω・`)高いんだか・・・・安いんだか・・・・・

カズ・コバさんとこで見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

長期休暇128日目

昨日はゆっくりと登別温泉の素につかったおかげでかなり風邪の症状もよくなってきたおーばです。みなさんお元気でしょうか?

今日は朝起きて「こりゃ~だめだ」と思い、復職プログラムは休暇いたしました。体がだるい><でも今日は診察日。クリニックには行かないといけません。重たい体をひきずって行ってきました。

今日は風邪ひいてデイケア(復職プログラムのことね)休んでます。が一言目。そしたら風邪薬を処方していただけました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

あと体の力が抜ける件についてはA先生(会社の診療所の先生)が虎の門病院を紹介してもらった方がいい、と言ってたと言ったら、紹介状を書いてもらえることになりましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

明日でもいってらっしゃい、と言われたけど、明日は約束が入っているのでいけませ~~ん^^;明後日でも行ってこようと思います。また、色々検査されるんだろうなぁ~・・・・・・

今日は帰りに新橋のカフェ寄ってお昼ごはん食べて蒲田寄って買い物して帰ってきました。

家に帰ってすぐに寝ようと思ったのですが・・・・・・洗濯モノの山・・・・・・・(;´・`)> フゥ...しかたない、洗濯するか。。。。。ただいま~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪中。。。。終わったら寝ます。まだ体はだるいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

長期休暇127日目

風邪ひきましたー

・金曜日、朝起きて喉の痛みがひどい。午前中はダーツ、、、、なかなか当たりません><

午後、オフィスワーク・・・・寝てました。体ダルいです。

金曜は復職プログラム受けてる人たちで集まって、飲み会です。16時半からスタートです。とりあえず参加。喫煙者(集まっちゃうんだよね)でぼーっと話してました。18時半終了。まっすぐ家に帰りました。

もうダルい><すぐに寝てしまいました。

・土曜日、一日寝てました。よくこんなに寝れるんじゃ、ってくらい寝てました。喉の痛みは消えくしゃみに症状が変わりました。

・日曜日、寝てました。土曜同様一日寝てました。喉の痛みが復活、咳、鼻水に症状が変わりました。・・・・悪化???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

長期休暇124日目

休暇も3ヶ月突破ですね。年内はまだ休暇が続きそうです^^;

昨日はblog入れたり、CHATしたりしてたら、あっというまに1時半><

結局寝たのは2時でした。

でも5時に起き(!)また寝て、7時に目が覚めました。

体は疲れているものの、すっきりした目覚めでした。

いつもどおり8時半に家を出て、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

虎ノ門ついてからスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

今日の午前中のプログラムはウォーキングの予定でしたが雨だったので、頭脳の体操・・・・さて何をやるんだろう、とみんな持ち出したのがクイズのゲーム、チェス、ジェンカ、UNO!?まあ・・・・・カードゲームやボードゲームですね^^;私はジェンカやったあとでUNOやってました。

午後は「うつ病講座」冊子があって、その講座を院長先生がやってくれます。今回は薬について。なかなか聞けないことなので為になりましたが、なにせ睡眠不足・・・・途中で(mー_ー)m.。o○ zZZZ

今日は三田の会社の診療所の先生の診察日。でも18:20。復職プログラムが終わるのは16:00。それまで何してよ・・・・・よし!三田まで歩いてみよう!うん!道がわからんwまずは新橋まで出て山手線沿いに歩いてみよう~と、新橋まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

新橋に着いたところで、そ~いや今度カレッタ汐留でお食事だ、場所を確認しておこうと、カレッタ汐留を探しに。見つけたところで、さあlet's三田・・・・・あ・・・・・三田って、、、、新橋のお隣さんじゃない!間に大門(都営浅草戦、もしくは浜松町@山手線)があるぢゃん!!気分は萎え~~。素直に都営浅草戦で三田に行ってスタバってましたw

さて、診察。朝きちんと起きれるようになった点についてはよくなってますね、と言われたのですが、最近起こる一瞬力が抜けることを言ったら「それは自律神経の失調かもしれませんね~」

え!自律神経失調症ですかっっっっ!

I先生(主治医)に言って虎の門病院で見てもらった方がいいですよ、と言われました。いや・・・・・既に言ってあって様子見待ちなんですが^^;

・・・・・・一度マジで自腹で人間ドッグ入った方がいいのかしら・・・・・・

ショックで今日の夕飯はレトルトのカレー(思い切り手抜き)にしちゃいました。カレーにラー油かけてもおいしいよw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇123日目

なんか123っていいですね~♪

今日はすっきりと7時半の目覚ましで起き、8時にダンナを「やさしく」起こすw

8時半に家を出てドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

9時40分ごろ虎ノ門に着き、スタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

9時50分ごろメディカルケア虎ノ門へ入る。

今日は終日オフィスワーク。新人さんが二人入って来ました。最近新人さん多いな

午前中は週刊アスキーを熟読。午後も前半は週刊アスキーを熟読。

さて、週刊アスキーを読み終わった頃からソワソワ。もうクイーンのコンサートで頭がいっぱい(まあ、朝からですが^^;)

クイーンのコンサートについては別途モブログでアップしたとおりですが、追記で涙したシーンが3箇所。

まずはブライアンが「Te o toriatte」を歌ったとき

「輝ける日々」の時には前に映像でクイーン初めての来日の時の様子(お茶会の様子)が流れたとき

「ボヘミアン・ラプソディ」の2/3はフレディのVoで映像が流れたとき

もう自然と涙が出てきてしまいました。

ポール・ロジャースのVoもなかなかでした。でもさすがにボヘミアン・ラプソディは音域が高くて声が出てなかったけどねw他にも声が出し切れてなかった曲がいくつかあったな。

Last Horizon(ブライアンがソロでだしてるやつ、インスト)は会場全体が宇宙空間みたいになって綺麗でした。

とにかく、サイコーでした^^

なお、セットリストは「70年代ロック少年」様の方に詳しくのってます^^

ただ・・・・・・今、足には湿布が4枚・・・・・・・腰もはった方がいいかしら?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月26日 (水)

クイーンのコンサート終了

疲れた〜腰痛い〜…と、まあ年とったなぁと実感させられたコンサートでした。今は帰りの電車の中です。
内容はCDに収録されてる曲プラスアルファでした。感動したのはブライアンのVoでTE O TORIATTEとアンコールでロジャーのVoでI WAS BORN TO LOVE YOU日本限定だそうです。よかったです(*^o^*)
ステージの前にT字の花道がついてました。アリーナの人達がうらやましく思いました。でもステージ全体が見れたのでヨシとしておこう。下手にアリーナの再後列の席になってたら何も見れなかったもんね。
フリーの曲かバッドカンパニーの曲かわからないけどわからない曲が一曲ありました。…予習していったのに(・・?)
会場も思ってたより音悪くなかったです。(東京ドームは最悪です)高音でちょっと割れてるとこがありました。
でも私の前に座ってた三人組!クイーンの曲以外になったらすぐ雑談(−_−メ)ポールに悪いじゃないか!!
とにかく疲れました。帰りの電車座れてよかったですΨ(`∀´)Ψ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クイーンのコンサートだぁ

17時過ぎに、さいたま新都心駅に到着。まずはドトールを見つけたので一服&腹拵え。
17時半にグッズ売場の列に並びました。…グッズ買えたのは18時過ぎ(−_−メ)それだけで疲れました。
で、今は開演待ちしてます。
席はというとステージからかなり遠い2階席でした。nec_0001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

長期休暇122日目

昨日夜、激しい腹痛に見舞われる。しばらく便秘が続いてて放置してたせいだ。胃ではなく腸が痛い。(胃の下部も痛かったが)とにかく脂汗で床をゴロゴロと転がっていた。

とりあえず、便秘薬、睡眠薬を飲んで眠りにつく。

でも、夜は腹痛で何回か目が覚めた。

朝、ちょっと軽くなったけど、まだ起き上がれない。

午後までこの調子だったら病院に行こうと決め布団に入る(=復職プログラムはお休み)

14時。ダンナが病院行ったら?と声をかけてくれる。今日は心配して休んでくれた。前にも何かの時に休んでくれたな・・・・・・感謝感謝

お腹の様子がどうもトイレを求めていたので、トイレにかけこむ・・・∥砂場∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー

すべて出きってくれた・・・・

お腹はすっきり。

便秘薬、効くのが遅すぎるよ(▼、▼メ)

でも、腹痛の余韻が残っているため、今日は一日寝てましたトサ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

長期休暇121日目

まとめてです^^;

土曜日

専門学校のときの友達と飲み。っつ~か食い!紅虎餃子房でたらふく食った~

日曜日

疲れて一日中寝てました。

今日(月曜日)

午前中はヨガ。筋が伸びて気持ちよかったです^^。

午後はオフィスワーク。Oracleの本読んでました。

今日は診察日でもあります。先生からは「きちんと毎日来ましょう」ときつ~く言われてしまいました^^;でも、これでもし会社に通っていたら、更にストレスになるでしょ、とも言われました。

日に5~6回一瞬体の力が抜けるんですが、、、、と言ったら、それは様子をみましょうとのこと。

あと関係ないけど顎のバランスが悪いというか、たまに顎の付け根が痛い時があるんですけど、それってドコで見てもらえばいんですか?と質問したら口腔外科ですね、大学病院によくありますよ、と教えてくれました。今度(サボって)行ってみよう。

なんか体の疲れがとれません。まだ慣れてないからでしょうが、疲れます><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

タダで見れます^^

知ってる人は知ってると思いますが、

GyaO

すべてタダで見れます。

で、おーばの今のお勧め(///ω///)テレテレ♪は

あしたのジョー

QUEEN(ウェンブリーとブタペストのライブ)

Thin Lizzy(ゲイリー・ムーア在籍時のライブ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇118日目

今日は昨日とは打って変わって絶好調。

早起きして~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪しました^^

メディカルケア虎ノ門へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日は初めてダーツをやりました。

う~ん楽しい^^ウチでも欲しくなりました♪

昨日もそうだけど、今日もNHKの人が撮影に来てました。

放送は10/28 7:45~50頃にやるニュースの1コーナーで放送されます。もし黄色のボーダーシャツの人が出てきたら、それは私です。うつ病という関係上、顔は出さないようになってます。

で、・・・・・・・

iPod君が壊れた><

普通一時停止してホールド状態にしておくと勝手に電源が切れるのですが、切れてくれないTT。とうとう帰る前までに電池が無くなってしまいました;;帰りは耳が寂しかったです;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

長期休暇117日目

今日もお休みしました。

何もする気が起きない・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

長期休暇116日目

今日は、お休みしました。

疲れがとれず、体が動かなかった。

起きたら8時20分。まあ、10分で支度すればいいんですが、その前に体が動きませんでした。

9時55分ごろ電話して休む旨を連絡して布団へ。

起きたら18時半。まだ体が動きません。布団をゴロゴロ。

まず起きてバナナを食べ薬を飲み、布団に入ってゴロゴロ。

いい加減目が覚めたので起きだした。

何もする気が起きない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

長期休暇115日目

昨日は0時半就寝。今日は7時半、目覚ましで起きました。目覚ましで起きるなんて久しぶりだ。でも昨日の疲れが残ってる~><やっぱり、カナーリ緊張してたんだな~

今日は一日中、オフィスワーク(自由課題)の日でした。一日中座って本読んでるだけだったのでかなり疲れました。あ、途中ストレッチ体操というのがあったのですが、その時はとても気分がのびのびできました。まあ、おかげで攻殻機動隊は読み終わってしまい、行きがけに買っていった週刊アスキーも熟読できてしまいました。

ちと、まだ周りと打解けてないので、寂しく取り残されている感じがあります。今はそれがストレスになってるかなぁ~。

胃の方はかなりよくなってて、普通のおにぎりが食べれるようになりました^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

長期休暇114日目

6時20分起床。胃の調子はまあまあいい。朝ごはんにカロリーメイト(ゼリー)、バナナ、ポカリ。ちょっと胃がもたれ、軽い吐き気がしたが、吐くほどではない。

~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

iTunesのfreewareでigainなるものがあり、音圧を調整してくれるとのことなので試してみる。そこで・・・・間違って全取り込みボタンを押してしまった^^;4831曲・・・・何時間かかるんだろう^^;今日はPC立ち上げたまま外出だな・・・・こりゃ^^;;;

さて、今日から復職プログラム。午前中はヨガやってました。怪しいオジサンのDVD見ながらのヨガです。体の筋のあちこちを伸ばして、結構気持ちよかったです。

お昼休み中に先生の診察がありました。先週半ばから吐いてしまうことを言ったら、薬の配分を変えてもらいました。デプロメール50がデプロメール25に、アモキサンカプセルが1錠から2錠に変更になりました。体中、痒いんですが薬の副作用でありますか?と聞いたら、それはないので皮膚科に行ってみた方がいいですね、とのこと。

午後はオフィスワーキング(自由課題)です。何すればいいかわからなかったので、小説持っていってずっと読んでました。・・・・・攻殻機動隊、読んでたんですがw

なお、うつの復職プログラムをやっているクリニックは日本でも少ないらしく今度NHKが取材に来るそうです。放送日等詳しいことがわかったら連絡をくれるそうですが。ただ、プライバシにかかわることなので、本人と特定できる映像は流さない、とのことです。・・・・たしかに、プログラム参加者の中には嫌悪丸出しの方もいらっしゃいました。

でも、初日っつ~こともあるけど、緊張して疲れた~~~><今すぐ寝れそ^^;;

・・・・・・の前に家に帰ってきてもiGainの解析・・・・・終わってないんですがっっっっっ!!何時間かかるんだろう(ーΩー )ウゥーン

結局iGainの解析、15時間かかりました^^;;;;しかもずっとCPU100%です^^;;;レッツノート君おつかれさまw

本日のBGM:DreamTheater/Awake

679

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年10月16日 (日)

長期休暇113日目

7時半ごろ起きたと思う。朝ごはんを食べ、薬を飲む。なお、朝ご飯はウィダーイン・ゼリーとバナナ、ポカリ。吐き気はちょっとしたものの、吐くまではいかない。でも気分は悪いので横になる。

12時半ごろダンナが会社に行く。私は布団の中からお見送り^^;

14時ごろ、起きだす。ちょっと気分が悪い。頭痛もしてる。が、お昼ご飯にウィダー・インゼリー、バナナ、ポカリを取る。薬を飲み、しばらく待つ・・・・吐き気はするが、我慢できるくらいだ。だが、もうしばらくしたら、どうしようもガマンできなくなってしまい吐いてしまった。頭痛も更にひどくなった。ポカリを飲み、とにかく水分補給。眠くもないので、しばらくボーーー( ̄△ ̄)としてる。こういう時にはしずかな曲を聴いてるとおちつくっつ~ことで

本日のBGM:George Michael/Songs From The Last Century

789

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長期休暇112日目

8時起床。病院に連れて行ってもらうつもりでダンナも起こす。朝ごはんはポカリとウィダー・イン・ゼリー。しばらくじっとしてる。うん。胃は重いけど、吐くほどじゃない。で、薬を飲む。

でも、やっぱり胃は重いので、布団に戻り寝る。病院へ行くほどではない。

12時半ごろ起きだした。お昼ごはんもやはり、ポカリとウィダー・イン・ゼリー。しばらくじっとしてる。胃に違和感は感じる。ちょっと気持ち悪い。念のためトイレで待機するが、吐くことはなかった。で、薬を飲む。

でも、体はだるいので、布団に戻り寝る。

19時ごろ起きだした。ダンナがおかゆを作ってくれるとのこと。ラッキーと思い、出来上がるのを待つ。おかゆには大根としいたけ、水菜、卵が入っていた。なかなかうまい。しばらく待ってみる。ちょっと吐き気がしたが吐くほどではなかった。薬を飲み、しばらくボーーー( ̄△ ̄)。早めに寝たほうがいいだろう、と思い、22時半ごろ睡眠薬を飲んで寝る。

で3時20分・・・・・目が覚めてしまった。胃に違和感があるが、気持ち悪いというほどではない。ポカリで水分補給をたっぷりしたおかげか?

皆さんにはいろいろとお気遣いして頂きありがとうございます。なんとか快調に向っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

長期休暇111日目

朝6時起床。朝ごはんにヨーグルト、バナナ、牛乳。。。。胃が重たいが吐き気は無し。よし、薬飲むか~・・・・・・おえっ・・・・・吐いてしまいました。

ダンナに「吐いちゃったよ・・・・・胃も段々痛くなってきた」と言ったら病院行くか?とのこと。でも、手足痺れ、起きていられない状態だったので、 横になる。

お昼。ご飯はバナナ。薬を飲み・・・・・おえ~・・・・・吐いてしまいました。気分も最悪。ダンナは会社を休んでくれて、病院へ行くか?と言われたけど、タクシーに乗れる気分でもない。横になっている。胃も痛い。

夜、喉が渇いたので牛乳を飲むがそれも吐いてしまう。ダンナにポカリスエットを買ってきてもらって、飲む。お腹も空いていたのでバナナを食べる。今度は吐かずにすんだ。薬を飲み、また横になる。

22時半ごろ、明日病院に連れて行ってもらうことをダンナにお願いして睡眠薬を飲んで寝る。

4時半。喉が渇いたのでおきだす。て、、、それが今。胃はちょっと違和感を感じる位だけど痛いというかんじではない。さすがに一日寝ていたせいか、眠気がない^^;

・・・・でも、しばらくしたら、また横になろう。胃の調子が悪いことはたしかだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

長期休暇110日目

7時起床。朝ごはんを食べるが、すべて吐いてしまった。胃の調子はまだそんなによくないようだ。ちなみに朝ごはんは梨、ヨーグルト、バナナ、牛乳^^;

ここのとこアルコールも控えていて、一番最後に飲んだのは9月半ば???はりまと会った時以来だ。極力脂分も控えるようにしています。

ちょっと横になりたいのだが、洗濯を始めてしまったので、TVをボーっと見ている。~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪終わったらちょっと横になっておこう。

横になったところ寝てしまった。ピンポーンという呼び鈴で起きたところ宅配便。クレジットカードのポイントでたまって交換した商品(カタログショッピングの本)が届いた。ちらっと見たが惹かれるものがない。あとでじっくり見てみよう。

お腹が空いたんでお昼ご飯。朝、吐いたのでヨーグルト、バナナ、牛乳(朝の半分)にしてみた。薬を飲んだところ・・・・やっぱり吐いてしまった><しかも胃で溶けずに残ったカプセルも一緒に><胃の調子は最悪らしい。

今日は会社に疾病手当給付用紙を持っていった。ついでに上司に近況を報告。そうそう行く時に東京駅に寄ったんで、サザエさん人形焼を買っていった。周りではちとウケてたみたいだ^^

帰りにまた東京駅に寄ってみた。東京駅にはいろいろ売っててJR東日本駅弁コーナーというのがあったので覗いて見る。うわ~今日の夕飯にしよ~、、、さ~てドレにしようかな~と目についたのがイカメシ。昨日TVで女性タレントがイカメシを作ってたのを思い出した。でも、自分の胃の調子を考えたら・・・・・と思い、ダンナの分だけ購入。私は今日はおかゆにしよう。

本日のBGM:Al DeMeola/Elegant Gypsy

315

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

長期休暇109日目

7時起床。うん、ここのとこいい傾向だ。朝ごはんは梨、バナナ、ヨーグルト、牛乳。胃薬のおかげで胃に違和感を感じなかった。

ダンナは寝てる・・・・・いいや、寝ちゃえw

ダンナの目覚ましが鳴る。7時45分にセットしていてスヌーズにしてある。7時55分に起こしたら「8時まで~~~(mー_ー)m.。o○ zZZZ」と言われたので5分間傍に正座してにらんでいたw8時になったので起こしたら渋々起き出した。

ダンナを見送ったあと、布団へ行き「寝るのって幸せだなぁ~」と独り言を言い、そのままヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

起きて時計を見たら14時50分・・・・・モス行って匠味でも食べるか、と思ってTVを見たところ、モーニングショーをやってる。あれ???と思ったら11時10分だった^^;

PC立ち上げたらヘキサがMSNメッセンジャーでオンしてた。すぐに|´∀`)ノィョゥと挨拶。ずっとチャット。今日、ヘキサは遅番なので昼間家にいた。

お腹空いたのでお昼ご飯。バナナ2本とヨーグルトと牛乳。食べたあと胃が重い。食べ過ぎたか!?でも胃薬は一日2回なのでガマンガマン。

昼すぎ、セイジ・オトナシがMSNメッセンジャーにオンしてきた。仕事しながらオンできるのはうらやましい。

今日は18時20分から三田の診療所の予約を入れてある。今日は来週から復職プログラムに入ること、甲状腺は橋本病だったことを報告して終わった。

来週からのために定期を購入。いちお三ヶ月にしときました。

あと石垣島ラー油ですが・・・・すいません。ダンナの調子、まだそんなによくないので来週以降にまた別途連絡いたします。m(*T▽T*)m オ、オユルヲ・・・

本日のBGM:Uli Jon Roth/Live At The Castle Donnington

889

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月11日 (火)

長期休暇108日目

今日は7時起床^^いい傾向だ。でも・・・・・朝ごはん食べたあと二度寝^^;起きたら11時でした・・・・・orz

起きたらダンナがリビングで毛布かぶって寝てる。どうしたんだ?「午後から会社?」と聞いたら「風邪ひいたっぽくって、今日休む」とのこと。ちと心配だ。

が、今日はメディカルケア虎ノ門の日。「何時に帰ってくるの?」と聞かれたので「3時ごろになると思う」で======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

今日は胃の調子がおかしい旨を言ったらザンタック錠を追加してくれました。あとは復職プログラムをいつからにしましょうか?という話。

17日からに決まりました!

頑張ります!!

普通の人だと毎日決まった時間に来るというのが、なかなかできないそうです。必要なもの等の説明を聞き、クリニックを出たのが14時半・・・・・げ、ダンナに言った時間に間に合わない・・・・仕方ないよなぁ・・・・・

帰りに風邪薬、必要なルームシューズ、ヨガ等に必要なパンツを購入。クリーニングをとりに行きスーパーに寄り夕飯の買い物。家にたどり着いたのは16時。

ダンナは・・・・・・映画見てました(▼、▼メ)見てたのは「あの頃ペニー・レインと」。私は映画の途中で疲れを感じて寝てしまいました。

起きたら19時。ダンナから「ツェッペリンの『天国への階段』の入ったCD持ってなかったっけ?」との質問。もちろん、その辺の定番は持ってます。CDを渡したところ、さっきの映画のDVDをつけCDをコンポに準備。なにやってるんだ?「おそらく著作権の関係でツェッペリンの曲使えなかったと思うんだ」と言いDVDを見たところ、字幕で『ここでツェッペリンⅣの天国への階段を流してください』とのことw特典映像でこんなのがありました。

さて、石垣島ラー油を渡す件についてお返事いろいろ頂いているんですが、ダンナの風邪の調子が気になるので返事ができていません。明日のダンナの調子を見てお返事しますので少々お待ちくださいm(_ _)mスマン

本日のBGM:George Michael/Ladies And Gentlemen - Best Of

156 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

長期休暇107日目

昨日は2時ごろ寝たでしょうか。起きたのは7時45分。まだ少し眠いです。こんな中でも24時間blogに頑張っている人達、がんばれ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!です。

最近、体が痒いです。きちんとお風呂には入ってますよ^^;以前、北海道旅行に行ってきて帰ってきたときのこと。体が痒くジンマシンができてしまったので、病院へ行きアレルギー検査をしてみました。ダンナに「蟹のアレルギーでもあるんじゃない(・∀・)ニヤニヤ」と、言われたため「ちくしょう!おいしい蟹が食べれないなんてくやしい!」という理由からでした。

結果は食べ物アレルギーはなく、ダニ、ハウスダストに異常に敏感な値が出てました。・・・・ははは^^;掃除しろってことね^^;;;;;

とまあ、原因はわかってはいるのですが、しばらく収まっていた痒み!ここ1週間ほど、また復活しました。今はベビーオイルを塗って小康状態。

う~ん、、、、部屋の掃除ですかぁ~・・・・・・^^;;;;苦手だ・・・・・orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

石垣島ラー油到着編

石垣島ラー油が届いたのはご連絡いたしました~。

さて、代金ですが、送料が1430円でした。通常12本注文した場合は1270円なので

小瓶1本につき700(単価)+85(送料)+39(消費税)=824円

大瓶1本につき2200(単価)+165(送料)+118(消費税)=2483円

にいたします。

なお、確認ですが

みかんさん:小1
円海さん:小2
わだ:小2
たけにゃか:大1、小3
でぃえらさん:小1
の発注となっています。

手渡し方法ですが、

・たけにゃか

新橋まで行くんで、都合のいい日を教えてくださいな。ただ12日(水)はNG。会社帰りにちょこっとお会いしましょう。

・みかんさん

例の松戸オフで会いましょうかw

・円海さん、でぃえらさん

悪魔系もしもツアーの後半には参加したいので、それで渡すのでいいですか?

・わだ

都合のいい日を教えてくれい。なんなら、たけにゃかに渡す時にあわせるかい?

とまあ、こんな感じでいかがでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

長期休暇106日目

ここのとこからずっと胃が痛いです!おかゆ&ホットミルクの生活です。

・・・・・・という中で、まさに今24hブログ決行中の友人(わだ)b_blog24_220

もいますが。私も付き合いで24hコメント入れていこうかしらw

胃痛については、私の持病(腰痛、頭痛と共に)でして、体力的、精神的に体に負担をかけたらすぐに胃にきます。まあ、今回は甲状腺について、とても気にかけていたので、それが原因だと思います。痛いところも決まっていて、ちょうど十二指腸との境目あたり(胃の下の方)です。今まで2回胃カメラを飲んでいて・・・

1回目は胃炎(胃が弱っていますね~、十二指腸に分泌されるべき液が胃に入ってますね~、胃の働きが弱くなってるんで逆流してるんですよ~。これが原因で胃が痛くなっているんですよ~)

2回目は胃潰瘍(検査結果は潰瘍じゃないんだけどね、写真を見るとこれはどうみても潰瘍なんだよ。薬は潰瘍のを飲んでください)

でした。

今回の胃の痛さも今までのに近いので、近いうちに病院行って、また胃カメラ飲んでくるかぁ~。もう麻酔のかけ方(口にドリンクを含んでしばらく口にためておく)も覚えましたw

つか、今服用されてる薬のせいもあるかもしれないので、まずは精神科の方の先生に言ってみますが^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

長期休暇104日目

昨日はマジ腰が痛くて動けない一日でした。ずっと布団に横になってました。

今日はちょっと腰が重い程度、胃に違和感は感じているので胃薬を飲んでおきました。

7時起床。朝ごはん食べたのですが、また布団に戻りヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ・・・・・起きたら10時でした^^;

で、早速お洗濯~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

昨日ルパン3世のCD聞いてて調べたら、結構CDが出てる。今日は腰の調子もいいので川崎のHMVに行ってみました。そしたら2種類おいてある。004

で、コレ(LUPIN THE SINGLES)とコレ(Theme From LupinⅢ Special Edition)買っちゃいました^^;

いや~いいですね~ルパン^^;

そいや、川崎のチネチッタでルパン(映画)やってました。原作に忠実なルパンなので見に行きたいな。川崎行くんだったら前もって調べておけばよかった^^;

その後は蒲田へ行き、無印とユニクロをうろちょろ。腰にちょっと違和感感じてきたので、家路につきました。

いや~たまに聞くルパンのテーマ いい(≧∇≦)b img

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

長期休暇103日目

昨日は0時過ぎに就寝、今日は6時起床。もうちょっと寝ててもいいかな。

起きたら7時45分。ダンナの目覚ましで目が覚めました。・・・勤務地が近いってうらやましいな(ぼそっ

10時すぎ、郵便局から電話。「今から代引き商品をお届けしますが、よろしいですか?」とのこと。「(あ、もしかして!)は~い」ということで、電話を切る。

5分ほどしてピンポーン。届きました!石垣島ラー油。さて、みなさんにはどう渡そう(ーΩー )ウゥーン

今日は腰痛がひどいのと、胃に違和感を感じてる。今日も一日横になっていよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島ラー油いりませんか?

みなさん、石垣島ラー油買いませんか?

私が石垣島ラー油の存在を知ったのはたけにゃかのblogにあるように共通の友人が沖縄に行っている時にたけにゃかが買ってくるように頼んだことが最初です。

たけにゃかが言うには「辛さは控えめで、ほのかな塩気。たくさんの香辛料などが入っていて、パーッと山椒とニンニクの風味が広がります。」とのこと。

で、通販も扱っていることを知ったのですが、さすが沖縄!配送料が高いんです><・・・これとは別にロイズのチョコも買っているのですが、こっちも北海道からということで配送料高いので、会社の人たちとまとめて買い配送料を分配して買ってます。石垣島ラー油も同じようにみなさんで買おうじゃないですか~♪

石垣島ラー油の詳細についてはココを参照してください。配送料の1270円は買った本数/頼んだ本数の割合で分割しようと思います。東京近郊にいるかたは直接お会いできるので機会を作って渡そうと思います。会えそうにない方は私から送付する配送料を別途負担していただこうと思います。そうそう、石垣島ラー油の値段ですが1本700円です。

12本以上集まった時点(私だけでも数本買うと思いますが)で申し込もうと思います。申し込みはココのコメントまで本数を書いてお願いしま~す。

2005/08/24

注文しました。電話がかかってきて、出荷まで1ヵ月半ほどかかるとのことです。

2005/08/29

発注は大瓶2本、小瓶12本でやっています。今のとこ大瓶2本、小瓶10本は売約済です。(おまけで1本来るので小瓶は13本になります)

2005/09/25

忘れないために、日時変更^^;

2005/10/06

届きました。さて、どう渡しましょうか^^;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

長期休暇102日目

昨日体調がとことん悪く22時に寝たせいか、今日は4時45分に目が覚めてしまいました。

さすがに外は真っ暗です^^;体調は薬が効いているのか、腰が重い感じな程度です。

・・・・さすがに早すぎる。。。。もう一眠りするか。

・・・・・

・・・・・

起きたら7時半ごろ。腰痛に加え、少し腹痛も。バファリンがあと1回分しか残ってないので、今日の病院の帰りに買って帰ろう。

今日は虎の門病院で甲状腺の血液検査の結果を聞く日です。最近、とみに病院じみてます^^;

さて、今日の検査の結果ですが

・・・・・

・・・・・

慢性甲状腺炎・・・・橋本病ということがわかりました。

ごく軽度の甲状腺機能低下症だそうです。

ごく軽度だと自覚がないので気づかない人が多いらしいのですが、女性がなりやすく、1割程度の人がかかる病気だそうです。

甲状腺が正常だと様子を見るだけでよく、症状が重くなっても薬物治療でOKだそうです。なお、次回は半年後に検査になりました。半年後の検査でもひっかからない場合もあるし、進行して悪化している場合もあるし、また40歳、50歳になってから急に悪化する場合もあるし、一生このままの場合もあるし、と様子見るしかないそうです^^;ただ、定期的な検査は必須とのことでした。

あ~~~~軽くてよかった~~~~~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

本日のBGM:Michael Franks/Sleeping Gypsy

150

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

長期休暇101日目その2

17日遅れで

生理キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

生理痛キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

普段より生理痛が重く、下腹部の痛みと頭痛がひどい。今日は一日寝てました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇101日目

7時15分起床。昨日、医者に0時に寝て7時に起きるようにしましょう、と言われていたので、まあまあの結果です。

でも、昨日0時過ぎに寝ようとした時、とても胃が痛くなり脂汗かきながらダンナにHelp!胃薬飲み、ダンナに買って来てもらった牛乳を飲み、1時ごろ眠りについたと思います。

今朝はちょっと胃に違和感を感じるものの、牛乳、ヨーグルト、りんごの朝ごはん。早速洗濯~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪。

歯を磨いていたところ、吐き気をもよおし、吐いてしまいました。こめかみ辺りに頭痛も><

今日はのんびり休んでいた方がよさそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

長期休暇100日目その2

今日は13時から予約の入れてあるメディカルケア虎ノ門に行ってきました。

吐き気はやはり薬の副作用のせいでした。これからは処方されないことになりました。あとはレポート提出。「過呼吸の発作起こしてたんですか。それは大変なストレスでしたね」とのこと。あと「家庭生活はうまくいってますか?」の問いに「夫は休暇にも理解してくれてますし落ち着いてます」と答えたら「いいダンナさんですね」だそうな^^;鬱になった奥さんに理解のないダンナってそんなに多いのかしら?

あとは「リワークカレッジ(復職支援専門デイケア)」の説明&見学に行ってきました。これの目的はなんといっても生活のリズムを取り戻すこと!です。

内容は、10:00~16:00までその日のプログラムに沿った生活を行います。

毎日朝のミーティングに始まり、その日の内容をこなし夕方のミーティングで終わります。例えば今週だと

月曜:午前 ヨガ/午後 オフィスワーク(自由課題)

火曜:午前 頭のストレッチ/午後 映画鑑賞&腰痛体操

水曜:午前 オフィスワーク(自由課題)/午後 オフィスワーク(自由課題)&ストレッチ体操

木曜:午前 卓球/午後 読書

金曜:午前 ダーツ&ストレッチ体操/午後 オフィスワーク(自由課題)

という感じです。

あと費用は保険適用となりますが、通院医療費公費負担制度(32条)を利用すれば5%の負担で済み、通常1800円ほどかかるのが、300~350円の負担になります。そのためには書類の準備が必要ですが^^;

今日はその32条の書類のため、お役所まわりをしてしまいました。病院の受付で区役所へ行けば提出用の書類がもらえる、とのことだったので、まずは区役所へ。区役所へ行ったところ「地域行政センターに行ってくれ」とのことだったので、該当地域の地域行政センターへ向いました。区役所はJR蒲田のすぐ近く、地域行政センターもウチから徒歩5分ほどの所なんですがね。そこで申請書と医師に書いてもらう診断書をもらい、スーパーで買い物し、帰宅。

・・・・・なんか眠くなってきたな^^;夕寝しちゃおうかなw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇100日目

今日は6時半起床。朝ごはんは昨日横川SAで買ってきたりんごとヨーグルトと黒酢ドリンク。

長期休暇もとうとう100日突破ですよ。前回の休暇同様2ヶ月くらいで終わると思ったのに、今回は長いです。まあ、しっかり治しましょうということしておきます。

まあ、この長期休暇のおかげで

・ずっと気になってた耳の腫れ物の治療に専念できた

・甲状腺の異常が発見できた(ホルモン異常・・・・・・・^^;;)

だけでもメッケもんとしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

別所温泉旅行記2日目(長期休暇99日目)

6時半起床。ダンナはまだぐっすり眠っているようなので、静かに準備し、朝風呂(大浴場)へ。行ったところ数人の人が入っていました。昨日の夜も大浴場には行ったのですが、気づかなかったことに露天風呂があるじゃないですか!もちろん入ります!!冷たい朝の空気の中の露天風呂はサイコーでした。

7時ごろダンナを起こし、風呂へ行ってこい!w

8時半の予約した朝食の時間までまったりします。朝食はとろろご飯に山菜のお味噌汁。鮎の甘露煮、サラダ、漬物、こんにゃくのしゃぶしゃぶ。もちろん完食しましたw(*´Д`)y-~~~ウマー!

食後、しばらくしたら女将が挨拶に来ました。

9時半ごろ部屋を出、一階の喫茶コーナーでコーヒーを飲みながらチェックアウト。

今日は上田城跡に向います。ダンナに言わせれば「昨日、池波正太郎真田太平記館に行っておいてよかった。でないと、どうして上田城に行きたかったのかわからなかった」とのこと。

IMG_1849 そうです。元々上田城は真田昌幸(真田信之、幸村の父)が建てたお城です。今は櫓しか残っていません。が、中がちょっとした博物館になっていて、真田氏、そのあとの上田城主になった仙石氏、松平氏ゆかりの品が並べられていました。

真田氏ゆかりのものといえば、石垣に使われていた真田石。松代藩に移封になった真田信之が遺品に持っていこうとしたが動かせなかったというものです。

IMG_1848

IMG_1859 あとは城からの抜け道に使ったと言われる真田井戸が残っていました。かなり深そうでした^^;真田神社でお守りとおみくじを買いました。おみくじは「半吉」・・・・なんじゃこりゃ^^;

IMG_1845 あとは上田城跡公園を散歩し、帰途へ。

途中SAに寄りお昼ご飯。

お昼ご飯食べたあたりから眠気がひどくいつのまにか寝ていました。気づいたらもう横川SAに。釜飯を買い、家に。家までも熟睡してました。ダンナ様、車の運転お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別所温泉旅行記1日目(長期休暇98日目その2)

7時半頃、車で出発しました。目的地は長野県上田、別所温泉。真田太平記を読んでいる方だったら分かりますが、真田幸村がよく浸かりに行っていた別所の湯です。

私は池波正太郎作品が大好きで、特に真田太平記は一番!もう6回ほど繰り返し読んでます。

まず、上田市は長野県中部にある街です。itizu

東京からだと関越道>上信越道で上田菅平ICで降ります。

関越に乗るまで環七経由で行ったのですが、渋滞。所沢までも事故渋滞にハマってしまい上田菅平まで4時間ほどかかってしまいました。

まずは、お昼ご飯。長野に来たんだからお蕎麦!と思い、蕎麦屋さんを探します。すると、偶然にも池波正太郎真田太平記館を見つけ、その前に駐車場、蕎麦屋があるのを発見。そこの駐車場に車を止め、そのお蕎麦屋さんへ入りました。さすがに美味い!

IMG_1829 そのまま、池波正太郎真田太平記館へと入りました。

順路のとおりまずは2階へ。池波作品に登場してくるキャラクターの紹介をはじめ、真田家の歴史が展示されてました。実はしばらく真田太平記を読んでいなかった私^^;でも、登場人物についてはしっかり記憶には残ってました。

次は1階へ。シアター、週刊朝日連載当時の挿絵の展示ギャラリーがありました。ギャラリーを見た後、シアターへ。

30分ほどの「真田太平記の世界」というのをみました。全12巻の真田太平記を30分ほどで紹介するものでしたが、うまく出来ていたと思います。

その後は売店へ。上田紬の花瓶敷き、しおり、糸車のストラップを購入。真田太平記のDVD(NHKで放送していたもの)にもかなり惹かれましたが、28000円の値段を見て諦めましたw

池波正太郎真田太平記館を後にし、別所温泉へ。上田市街からは10kmほどです。

IMG_1834 泊まった宿は「臨泉楼柏屋別荘」。なかなか高級感のある古い宿でした。昔ながらという言葉のぴったりあう宿で狭い階段が多かったです。15時ごろ宿につきました。

「いらっしゃいませ」という言葉で1階でまずはお茶とあんみつをご馳走に。チェックインを済ませたところ、「色浴衣が選べますがどうされますか?」と聞かれたので、なんだ?と思い、見に行ってみることに。そこには浴衣が並べられ、自分の好きな浴衣が選べるとのこと。水色の黄色い帯を選びました。

泊まった部屋は3階のふじの間。6畳、8畳の2部屋続きのなかなか広い部屋でした。

まずはお茶を飲み゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。ちょっと休んだところで外湯のうち、宿に一番近い石湯というのに行ってみました。IMG_1832

石湯の横には「真田幸村公 隠しの湯」という池波正太郎さんの筆により石碑が立っていました^^

外湯だけあって、簡単な洗い場、広い浴槽。石湯という名前とおり、石の浴槽でした。ゆっくり足を伸ばしてふう~。まずは車でずっと座っていてこわばっていた体を伸ばします^^

宿に戻り、16時。夕飯は19時半にしていたので、まだまだ時間はあります。ということで、あたりを散策に行くことにしました。

IMG_1836 道を歩いていたら、階段を下りたところに小さくはありますが、みやげ物売り場が並んでいたのでそちらに足を伸ばします。そこでは「いもがら」を購入。なかなかスーパーに置いてないんですよね~。私は大好物なんですが。

みやげ物売り場の奥に観音堂があったので、行って見ました。まあ、普通の観音堂でした。

そのくらいで宿に戻り、また宿では夕飯までまた~りとしてました^^

さて夕飯。宿を選ぶときに私の希望で部屋食のところを選んでいたので、部屋に仲居さんが運んできてくれます。

IMG_1838 メニューは

食前酒:オリジナルカクテル

お通:自家製醤油豆

先付:丸茄子辛し和え

吸い物:松茸土瓶蒸し

造り:季節魚2種盛り あしらへIMG_1839

煮物:萩豆腐 亀甲餡

台の物:松茸鍋パンプキンスープ仕立て

替り鉢:蕪玉〆 銀餡

酢の物:秋刀魚の吹き寄せ流し 林檎酢

お食事:松茸ご飯

香の物:自家製漬物3種盛りIMG_1841

止碗:合わせ味噌仕立て

デザート:メロンゼリー寄せ ミント葉

松茸尽くしでおいしかったですよ~(*^-^)ニコ

IMG_1844 21時半より、予約を入れておいた家族風呂へ。大正風の木にタイル貼りの壁に丸い浴槽。洗い場は1つと広くはなかったけど、浴槽はとても広く、のんびりできました。

部屋に戻りビールで一杯^^美味い!(私だけ飲んでたのですが^^;)

23時ごろ、TVを見ながらダンナはいつのまにか寝てたので、いったん起こし布団へ。私もおやすみなさ~い^^

吐き気は一切なく、ちょっと旅疲れもあったせいか、ぐっすり、すぐに眠ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

長期休暇98日目

今日は5時半起床。体温を測ったところ37.02度。微熱ありますね~。大丈夫かな><。吐き気は若干あるものの、気にするほどではない。

朝ごはんはバナナ2本にヨーグルトと黒酢ドリンク。

で、お洗濯~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日は別所温泉に行ってきます。私の吐き気もあるので、早めに出て休みながら行こうってことになってます。

目的は池波正太郎真田太平記館と上田城跡。のんびりしたものです。別所温泉も上田市から11kmほどしか離れてないので、ゆっくり廻れます。

洗濯終わったらダンナ起こそうっと^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古谷徹さんと一緒♪

朝、任務状況を見たら!

トオル・フルヤさんが任務に入っているではないですかっ!!

(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

GNO2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »