« 長期休暇109日目 | トップページ | 長期休暇111日目 »

2005年10月13日 (木)

長期休暇110日目

7時起床。朝ごはんを食べるが、すべて吐いてしまった。胃の調子はまだそんなによくないようだ。ちなみに朝ごはんは梨、ヨーグルト、バナナ、牛乳^^;

ここのとこアルコールも控えていて、一番最後に飲んだのは9月半ば???はりまと会った時以来だ。極力脂分も控えるようにしています。

ちょっと横になりたいのだが、洗濯を始めてしまったので、TVをボーっと見ている。~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪終わったらちょっと横になっておこう。

横になったところ寝てしまった。ピンポーンという呼び鈴で起きたところ宅配便。クレジットカードのポイントでたまって交換した商品(カタログショッピングの本)が届いた。ちらっと見たが惹かれるものがない。あとでじっくり見てみよう。

お腹が空いたんでお昼ご飯。朝、吐いたのでヨーグルト、バナナ、牛乳(朝の半分)にしてみた。薬を飲んだところ・・・・やっぱり吐いてしまった><しかも胃で溶けずに残ったカプセルも一緒に><胃の調子は最悪らしい。

今日は会社に疾病手当給付用紙を持っていった。ついでに上司に近況を報告。そうそう行く時に東京駅に寄ったんで、サザエさん人形焼を買っていった。周りではちとウケてたみたいだ^^

帰りにまた東京駅に寄ってみた。東京駅にはいろいろ売っててJR東日本駅弁コーナーというのがあったので覗いて見る。うわ~今日の夕飯にしよ~、、、さ~てドレにしようかな~と目についたのがイカメシ。昨日TVで女性タレントがイカメシを作ってたのを思い出した。でも、自分の胃の調子を考えたら・・・・・と思い、ダンナの分だけ購入。私は今日はおかゆにしよう。

本日のBGM:Al DeMeola/Elegant Gypsy

315

|

« 長期休暇109日目 | トップページ | 長期休暇111日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非、大人の休日弁当にいっちゃってください。

投稿: ニャルラトテップ | 2005年10月13日 (木) 20:38

朝はヨーグルトだけにしておきなさい。
1日くらい絶食するのもひとつの手ですよ(^_^;)

投稿: 円海 | 2005年10月13日 (木) 21:46

胃、長引いちゃってるんだ。
辛そう・・・早く良くなります様に。

投稿: わだ | 2005年10月14日 (金) 00:37

本当に胃の調子が悪いとヨーグルトもだめかもね。ヨーグルトはタンパク質で吸収するのに分解しなきゃいけないし脂肪も含まれるから弱った胃にはつらいかも。とりあえずヴィダーインゼリーとかポカリとかがいいんじゃないでしょうか?(ポカリは点滴と同じだから。)きらいじゃなかったらお粥とか煮た野菜とかがいいよ。(野菜を入れてお湯わかしてそこにインスタントスープ入れて飲めばいいと思う。)でもゼリーやポカリだけを続けると消化能力が落ちるから調子がよくなってきたら、お粥・煮た野菜→ヨーグルト・果物(できればバナナかすりおろしリンゴくらいから。)→白身魚・鳥肉にしてみて。あと胃腸が弱っているときに冷たいものとものすごくあついものは控えてね。・・・・強い薬が続いているからなんじゃないかな(ボソッ。私は病院でもらう薬は風邪薬も痛みもとれてよく眠れて楽になるけど3日が限界。)あと甲状腺ってことはホルモンバランスも乱れてるはずだからそのせいもあると思う。長コメントでごめん

投稿: はりま | 2005年10月14日 (金) 09:11

そうそう、せっかくおいしいラー油届いたらしいけど、吐き気止まるまで辛いものとコーヒーも控えた方がいいよ~。

投稿: はりま | 2005年10月14日 (金) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/6377258

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇110日目:

« 長期休暇109日目 | トップページ | 長期休暇111日目 »