« 長期休暇104日目 | トップページ | 石垣島ラー油到着編 »

2005年10月 9日 (日)

長期休暇106日目

ここのとこからずっと胃が痛いです!おかゆ&ホットミルクの生活です。

・・・・・・という中で、まさに今24hブログ決行中の友人(わだ)b_blog24_220

もいますが。私も付き合いで24hコメント入れていこうかしらw

胃痛については、私の持病(腰痛、頭痛と共に)でして、体力的、精神的に体に負担をかけたらすぐに胃にきます。まあ、今回は甲状腺について、とても気にかけていたので、それが原因だと思います。痛いところも決まっていて、ちょうど十二指腸との境目あたり(胃の下の方)です。今まで2回胃カメラを飲んでいて・・・

1回目は胃炎(胃が弱っていますね~、十二指腸に分泌されるべき液が胃に入ってますね~、胃の働きが弱くなってるんで逆流してるんですよ~。これが原因で胃が痛くなっているんですよ~)

2回目は胃潰瘍(検査結果は潰瘍じゃないんだけどね、写真を見るとこれはどうみても潰瘍なんだよ。薬は潰瘍のを飲んでください)

でした。

今回の胃の痛さも今までのに近いので、近いうちに病院行って、また胃カメラ飲んでくるかぁ~。もう麻酔のかけ方(口にドリンクを含んでしばらく口にためておく)も覚えましたw

つか、今服用されてる薬のせいもあるかもしれないので、まずは精神科の方の先生に言ってみますが^^;

|

« 長期休暇104日目 | トップページ | 石垣島ラー油到着編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セイ!!セイ!!(HG風に)それは多分オメガ3が不足しているからです。わたしなんか14の時から潰瘍もちで、下血3回吐血2回。
ピロリ菌を除菌してもなおらず医者も匙なげましたが、週三回お魚メニューにしたら痛まなくなりました。今は魚焼くのめんどいので、レタスにノンオイルのツナ缶ぶちまけ、(当然だが水は切る) 大好きな叙々苑 のドレッシングかけて週三回。まったく痛みません。オメガ3(主として魚の脂)は鬱にも良いのだ。騙されたと思って、今週ツナ缶を3つ食べなさい。

投稿: 円海 | 2005年10月 9日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/6325456

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇106日目:

« 長期休暇104日目 | トップページ | 石垣島ラー油到着編 »