« 長期休暇101日目その2 | トップページ | 石垣島ラー油いりませんか? »

2005年10月 5日 (水)

長期休暇102日目

昨日体調がとことん悪く22時に寝たせいか、今日は4時45分に目が覚めてしまいました。

さすがに外は真っ暗です^^;体調は薬が効いているのか、腰が重い感じな程度です。

・・・・さすがに早すぎる。。。。もう一眠りするか。

・・・・・

・・・・・

起きたら7時半ごろ。腰痛に加え、少し腹痛も。バファリンがあと1回分しか残ってないので、今日の病院の帰りに買って帰ろう。

今日は虎の門病院で甲状腺の血液検査の結果を聞く日です。最近、とみに病院じみてます^^;

さて、今日の検査の結果ですが

・・・・・

・・・・・

慢性甲状腺炎・・・・橋本病ということがわかりました。

ごく軽度の甲状腺機能低下症だそうです。

ごく軽度だと自覚がないので気づかない人が多いらしいのですが、女性がなりやすく、1割程度の人がかかる病気だそうです。

甲状腺が正常だと様子を見るだけでよく、症状が重くなっても薬物治療でOKだそうです。なお、次回は半年後に検査になりました。半年後の検査でもひっかからない場合もあるし、進行して悪化している場合もあるし、また40歳、50歳になってから急に悪化する場合もあるし、一生このままの場合もあるし、と様子見るしかないそうです^^;ただ、定期的な検査は必須とのことでした。

あ~~~~軽くてよかった~~~~~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

本日のBGM:Michael Franks/Sleeping Gypsy

150

|

« 長期休暇101日目その2 | トップページ | 石垣島ラー油いりませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院の待合室っつーとさ、爺さん婆さんの社交場って雰囲気がある罠w
|彡サッ!

投稿: 音無 誠次 | 2005年10月 5日 (水) 11:02

o(`^´)θ蹴リッ!

投稿: おーば | 2005年10月 5日 (水) 11:11

自己免疫疾患仲間かっ?もっとも私の場合は、ラット研究で、そういう可能性が考えられるとわかっただけで、自己免疫疾患と決まった訳ではないが。
悪魔系や魔族が人間界の生活に馴染みすぎると魔界出自である自分をI LOVE MEできなくなってかかるそうです。自己免疫疾患。(ウソですっ!!)まずは自分の出自が魔界にあることを認めましょう!!明日からここも「魔族な日記」に変更・・
(* ̄▽ ̄)ニヤリッ

投稿: 円海 | 2005年10月 5日 (水) 22:52

とりあえず原因がわかってよかったです。やはり原因不明のまま精神安定剤だの睡眠導入剤なんかをいたずらに長期服用するのはなんだかな~と思っていたので。
とりあえず、がんばりすぎはやめて体をいたわってあげて下さい。
そしてまた鳥良にGO!

投稿: はりま | 2005年10月 6日 (木) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/6257640

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇102日目:

« 長期休暇101日目その2 | トップページ | 石垣島ラー油いりませんか? »