« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の33件の記事

2005年11月30日 (水)

長期休暇158日目その2

今日もきちんとデイケア行けました^^

午前のプログラムは卓球・・・・・・・クッションを頭にタオルケットを頭からかぶって騒々しい中爆睡してました^^;あとから聞いたら「誰か寝てるのはわかったけど○○さん(クリニックでは本名)とはわからなかった」と言われてしまいましたw。11時ごろの「休憩にしましょう」と誰かが言ってるのは覚えているのですが、あとは記憶がありません^^;;;。11時50分ごろに目が覚め、ノソノソと起きだして卓球見てました。

さて、今日は診察日。先生から「月曜休んだのはどうして?」と聞かれたので「最近22時ごろに眠気があって、先週金曜に22時頃寝たら3時頃に目が覚めてしまって、しばらく寝れなくて、土曜は明け方から昼間寝てました。日曜も同様で、それが月曜までひきずってしまいました」と答えました。それと「あと昨日は普段どおり0時半頃に寝たのですが、今朝4時半過ぎに目が覚めてしまって、午前中の卓球の時間に眠気がひどく寝てました」と言ったらグッドミンからサイレースに睡眠薬が変わりました。

それと「毎日便がでるようにはなったけど、お腹が重く、また便が出る際、腹痛を伴う」ことを言ったら、それは仕方がない、ようなことを言われました。まあ、便が出ず苦しい思いをするよりはマシですが^^;

会社の診療所のA先生の診察が今日、ということを言ったらカルテにそのまま書き込んでました。(・・・・・前にA先生の方にI先生(クリニックの先生)と面識あるんですか?と聞いたら「軽い知り合いです」と答えてました。)いつも「A先生とはいつ会うの?」と聞かれるので先手を打っておきました^^

午後のプログラムは日比谷図書館で読書。もちろん無料休憩所へ直行です。う~ん、地ビール美味しい^^。紅葉も赤や黄色に色づいてとてもきれいでした。

さて、今日、卒業生が2人いました。TさんとHさん。Tさんは趣味が音楽で、もっとCDの貸し借りとかしたかったので寂しかったけど、でも卒業はめでたいことです。まあ、メアドの交換もしているし、ココのblogのurlも教えたので、これからも会う機会があればいいな、と思ってます。(Tさん、コメントお待ちしてます^^)

さて三田の診療所(会社の方ね)の診察。18時からの予約なので時間が余ってます。丁度、英会話教室まで時間の余っているNさんがいたので、一緒にタリーズでダベってました。虎ノ門のタリーズはタバコが吸えるのでラッキーです。きちんとガラス張りの仕切りもあるし、喫煙者にとっても楽に入れます。

時間になったのでNさんと別れ、三田へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

こちらの先生には

・先週は火曜(便秘薬の量を増やしてもらったら腹痛が起きた)、今週は月曜デイケアを休んだこと

・睡眠障害(22時頃の眠気、早朝に目が覚めること)がある旨をI先生に言ったら睡眠薬を変えてもらったこと

を伝えました。

「○○さんはどうも生活のリズムが崩れやすいようですね。多少眠くても我慢して毎日決まった時間に寝るようにしましょう。この薬はよく使われているものなのでいい効果が表れるでしょう」

とのこと。

あとは「脱力症についてはどうですか?」と質問。「前よりは頻繁に起きるということはないです。ただお酒を飲むと必ず症状がでます」「どれくらい飲んだらでますか?」「ビール2杯と焼酎2~3杯位ですかね~・・・・」と答えました。最近飲んで脱力症の症状が表れた中で最低の量を答えておきました。「あとは前回も言いましたが、レントゲン、脳波検査はすでにとっていて、12/19にMRI、12/27に検査結果が出ます」

あとは次回の予約。12/26の18時から。どうせなら検査結果がでてから診てもらいたかったけど、A先生は会社の診療所に週1回しか来てないので仕方ありません。それに予約も10分きざみでいっぱいいっぱいです。

帰り道・・・・・・脱力症の症状がでました。「え!今日地ビール2本しか飲んでないぞ!しかもそのあとアイスコーヒー2杯飲んだぞ!!」よかったことに階段ではなく、普通に道を歩いている時に右足がガクっときました。今は怖くて階段を下りる時は必ず手すりに、手すりが無いとこでは必ず壁に手をつけて歩くようにしています。先日はお酒が入ってないのに家で両足の力が抜け倒れてしまいました。これで検査結果が正常とでたら、何が原因だかわかりません。自律神経失調症として、それなりの薬が処方されるのでしょうか?

久々のマジメな長文。¥壊さんとせいたんの砂場にはさせませんYO!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ジョージ・マイケル結婚です~♪

ジョージ・マイケルの映画のニュースに引き続き、ジョージ・マイケルが結婚することになりましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

もちろんお相手は男性。ケニー・ゴスさんという10年近くにわたってお付き合いしている方です。20051130-00000048-jij-ent-view-000

人によってはゲイということで、偏見を抱いてしまう方もいらっしゃると思いますが、なにせ中学時代の思春期からゲイの方(フレディ・マーキュリー)が好きだった私・・・いや、マンガとか映画でもゲイの世界を垣間見てましたが^^;・・・にとっては全然違和感なく、心からおめでとう!と言えますヾ(=^▽^=)ノ

よかったね^^ジョージ。おめでとう♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000048-jij-ent

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は日比谷公園散策

もみじがきれいですnec_0002.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇158日目

昨日は普通に0時半ごろ眠りにつきました。

起きたら4時40分・・・・・・また、寝ようと思ったけど寝付けません。

仕方なく起きだして、ゴミ捨てに。そんなに溜まってないけどビン・カンも捨ててしまおうとマンションを1Fのゴミ捨て場まで3往復しました。

部屋についたらダンナが起き出してきてて「どうしたの?」と。「いや、目が覚めたからゴミ捨てに行ってきた」

今日の診察では、いったん寝たら5時間くらいで目が覚めることを言おう。

(ーΩー )ウゥーンまだ2時間寝れる・・・・・・シャワー浴びてずっと起きているか、悩むところだ。

よし!今日はシャワー浴びてずっと起きていよう。(起きれていたら)

---------------------------

シャワーを浴び、歯をみがく。そうそう朝ごはんはゼリー飲料だけなので起きてすぐに食べてしまいました。すると吐き気が・・・・・・・。歯磨きが終わってトイレにかけ込み、朝ごはん&薬吐いてしまいました。・・・・今日の診察でこのことも言っておこう。

でも、やっぱり、まだ早い。お布団に戻ります

---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

長期休暇157日目

今日はきちんとデイケア行けました~^^

朝、お腹の調子はそんなによくなかったけど、頑張ってみました。デイケアに出てみたら段々調子がよくなりよかった!よかった!(つ~か、便秘が解消されたからっつ~話もあるがw)

今日は一日中オフィスワークの日。ということで自分のノートPCを持ち込んでます。午前中は相変わらず週刊アスキーを読んでました。午後はオラクルマスター教科書Silver:PL/SQLを読み始めました。つか早く一回くらい試験受けた方がいいと思うんですが、なにせ試験料が15000円。。。。。落ちたらシャレになりません。しっかり勉強しておかないと。前の教科書ももう一回頭から読み直そうと思ってます。

・・・・・オフィスワークの時間がかなり余った・・・・・何してようか・・・・・(ーΩー )ウゥーン

-----------------------------------------

余った時間は中途半端だったけど、オラクルの本の続きを読んでました。

現在、砂場状態にある私のblog・・・・・・・なんとか打破しなければ^^;

明日は通ってるクリニックの先生の診察、会社の診療所の先生の診察が控えてます。

また「毎日きちんと通うように!」と怒られるんだろうなぁ~~・・・・・・気が重い(/。・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

長期休暇156日目

昨日、起きてリビングにいくと花の香りで充満♪いつもはタバコ臭いリビングだけど、とてもリフレッシュされました^^

さて、誕生日祝いでダンナにフグをご馳走になりました。てっさ、てっちり、唐揚げ美味かった~♪ただ骨が多いのが難点だけどね^^;満腹になり家に。ビールでの酔いもあったせいか、すぐにお布団へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪22時半には寝てました。

が、起きたら3時。。。。。。寝れません。お腹も重くトイレに往復して頑張ってみても出てくれません。そんなこんなで4時半。また就寝につきました。

起きたら10時。ダンナの「行ってきます」(つかダンナも寝坊してしまったようだ)で起きました。が、体がダルい。起きれない><デイケアの午前はどうせ間に合わないし午後から行くか~とまた眠りへ・・・・・・・起きたら11時。さてデイケアに行く支度をしようと起き上がるが眩暈がして倒れこんでしまいました。

結局、今日はデイケアお休みしちゃいました^^;

変な咳もでて・・・・・風邪ひいたかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

happy Birthday!!

IMG_1866 今日は私の35歳の誕生日です。いやぁ~四捨五入したら40歳ですよ~。歳とりましたね~

花はダンナが買って来てくれたものです。Special Thanks!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

記念日葉書

自分の記念日葉書を作ってくれるサイトwada-blogにあったので紹介します。

aaa まだ自分の切手はできてないけど、これが私の記念日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇153日目

デイケアきちんと行けました^^

午前中はストレッチ&ダーツ。初めて3本、的に当たりましたよ~♪もちっと練習を重ねて円海さんのお尻を狙えるようにならないと!

午後は映画鑑賞。「カンフー・ハッスル」を見ました。もうバカらしくて感動!大ウケでした。マジ笑える、この映画。

さて今日は帰りお金をおろしに三菱銀行を向ったところ、デイケアの3人が信号待ちしてました。「お疲れ様でした~」と声をかけたら「これから1杯行くけど、行く?」「もちろん行きますとも^^」最初はパブでビールを飲み、そのあとはニュー新橋ビルの地下のさかなの美味い店(名前忘れちゃいました)に行き、そこで一人は脱落。3人でカラオケで盛り上がりました。ずっとデイケアの人たちの話題、来週からの席取りの話(今人数多くて早くいかないといい席とれないんです)等々話題は盛りだくさん。ビール、焼酎、インターバルでアイスコーヒーを飲み、ウォッカトニック(だったかな?)と思い切りちゃんぽんをし、大酔っ払いで家にたどり着きました。

私が大酔っ払いの時には犠牲者がつきもので、今回の犠牲者はせいたんでした。。。。。。お昼に突然電話してやったんだけど、帰りも大鳥居の駅から家までの間も電話してやったぜぃ~ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

家帰ったらダンナが会社の人から借りてきたというエピソードⅢを見てました。明日は私も見てやる~~~!!

・・・・・・一回寝たんだけど、3時半に目をさまし寝付けなくなってしまったおーばでした。アルコール濃度を薄めるために水をガバガバ飲んでます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

長期休暇152日目

今日はデイケアきちんと行けました。

午前中は卓球。卓球の苦手な私はパスしましたが^^;そのかわり平井堅の歌バカをBGMにしてました。

午後はうつ病講座。今日は認知療法についての説明でした。とてもわかりやすく説明してくれるのですが・・・・・・・途中から眠気が^^;落ちてしまいました~><その後の質疑応答は盛り上がってました。睡眠剤についての質問とか、今の不安とか、いろいろみんなで先生に質問。私も質問したかったけど、うまく文章にまとめられないまま終了~。質問できませんでした。

まあ、うつに至るにいたってはいろいろとあったことは事実です。それをどう踏まえて今後に生かしていくか(あることが起きた、それについてどう思ったか、それがなかったらどうだったか、またはどう思ったかを自己分析していくのが認知療法らしい)、私の中ではまだまとまってません。・・・・・・・・の前にまずは普段の生活のコントロールがきちんとできるようになることが最優先ですが^^;

さて、今日はフレディの命日です。フレディが好きだったモエ・シャンドンを買ってきました。本来シャンパンは食前酒ですが、夕飯後にでもフレディの冥福を祈りつつモエ・シャンドンをあけようと思います(給料日の直前ということもあり、ロゼではなく白を買ってしまいました^^;だってロゼ高いんだもん!!白も高いけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

タチコマプラモ・・・・・

またもや発売延期ですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!aaa

いつになったら発売になるんだ~!!予定では10/25には届くはずだったのに、11/25に延期。今度は1月ですかぁぁぁぁぁぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇151日目

昨日はデイケアお休みしちゃいました。というのもすごい腹痛><朝起きてすぐに快便はよかったのですが、その後ものすごい痛みがきて、電話で「お腹痛くてお休みします」と連絡。3時ごろにようやくおちつきました。

まあ、ずっと寝てたんですが^^;お腹もおちついたといっても違和感があったため、22時には寝てしまいました。いちお、便秘薬は処方どおり3錠飲んで、明日も腹痛あるようだったら2錠に減らそう!

さて、今日。朝ごはん食べ(ゼリー飲料だけだけど^^;)すぐに快便。腹痛も無し。お、これはいいぞ!最初だけだったか^^

今日届くようにしておいたCD・DVDラックが届いたので、外出の支度。今日は水曜^^CD買わねば!川崎に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お昼ごはんはまたしても天龍。今日はタンメン食べました。(゚д゚)ウマー

食後、向かいのドトールでコーヒー&゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー・・・・・・便意をもよおしてきました。先生、薬効きすぎますぜ!お腹をすっきりさせた後CD屋へ。

今日欲しかった平井堅の新譜(ベスト)と槙原敬之のカバーアルバムと、買う予定ではなかったんだけど、Yngwieの持ってないCDを購入。これ以上見てまわると他にも欲しいのがでてくると思い、それでとどめておきました。

さて帰り、電車に乗ってたら便意をもよおすじゃないですか!しかも今度は下痢っぽい感じ。先生!!!!!薬効きすぎます!!!!!!!なんとか大鳥居に着き駅のトイレですっきり(*´Д`)スキーリまあ、腹痛ないだけましか^^;・・・・・ああ、、、、、また¥怪氏とせいたんの喜ぶネタを書いてしまった・・・・・・orz

本日購入CD:

222

427

954

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

長期休暇149日目

昨日はダンナの家の法事でお墓参り。お昼は中華でお腹いっぱい。ダンナの家族とあったせいかストレスで疲れ、家に帰ってからすぐ寝ました。

起きたらお腹が痛い><便秘の痛みです。ダンナに「いちぢく浣腸使ったら?」と言われたのですが、お腹が痛く動けません。ダンナにとうとう「買ってくるよ」と言われ、生まれて初めていちぢく浣腸使いました。使用方法を見ると『強い便意がでるまで我慢してください。薬液のみが出ることがあります』とあったので、ちょっとだけ我慢・・・・・・・もう我慢できない、ってとこまで我慢しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず出るものはでましたが、まだすっきりしない。まあ、仕方ない。早いけど寝るか!と21時には寝てました。

さて今日。起きたら9時・・・・・・(・_・) エ?12時間も寝てたの?????まあ今日のデイケア午前のヨガはおやすみで、午後から行きました。お昼休みには先生の診察。「昨日、お腹が痛くなっていちぢく浣腸使って便を出しました」と言ったら、「よっぽど便秘がひどいんですね」と便秘薬を増やしてくれました。あとは「A先生(会社の診療医)にも報告しなくちゃいけないんで、きちんと毎日来てくださいね」とのこと。午後はオフィスワーク。Oracleの本を読みきったあとは京極夏彦の本を読んでました。

さて、今日はデイケアの人とと夕飯を一緒にしました。おそばだったんですが、美味かった^^デイケアの人たちの人間関係の話を聞いて、そういうのに鈍感な私は「へ~そうなんだ~」と(・∀・)ほう。結構楽しみました。

ちと飲み足らなかったので、蒲田のたま~に顔を出す店に久しぶりに行ってきました。TVがついてて、びっくり。するとマスターが「これ半年くらい前につけたよ」とのこと。私、そんなに顔出してなかったんだ(゚ー゚;Aアセアセシングルモルト2杯とブルドック2杯でお店を出ました。

う~ん、、、久々に酔っ払った~^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

長期休暇147日目

NEC_0002 今日は川崎ヨドバシにお買い物~は決まっていたので、さてお昼をどうしようか???と考え、私の「天龍行きたい」の一言でお昼ご飯は川崎にある天龍に決まりました。ここはよくTVで紹介されるお店です。元ボクシングチャンピオンの畑山選手も行きつけで、チャンピオンセット(チャーシューメン&餃子)というのがありますw。

さて私は坦々麺を頼みました。味ですが、ほどよい辛さ。具もいっぱい。コクもあって美味い!今度はぜひともタンメンを食べてみたいと思います。(ダンナがタンメンを食べてた)

餃子は・・・・・いまいち。まずくはないんだけど、どこにでもありふれたものでした。NEC_0003

さて、本題(?)のヨドバシ。今日は空気清浄機を見にいきました。今使ってるのが8年ものでさすがに効き目が無くなってきたというか、そろそろ寿命ぽいので買い換えることに。前回ヨドバシに行った時にカタログを集め、ダンナが適当に選んでました。さて、見に行ったのですが、ネット通販の方が安い(1万ほど安い)ので、ネット通販の方で買うことに決め、ヨドバシ内をぐるぐる。そいや、電話機も故障してたよな、と電話機を見る。すると私の物欲モードがスイッチON!すごく格好いい電話機発見。tf-fd1200_image3 最初はダンナと「親機は必要か!?」と意見を言い合っていたんですが、ダンナに「最近親機使った?」と聞かれ確かに、留守番電話のボタンを押すだけしか使ってないことに気づき、パイオニアの電話機に(σ´Д`)σケテーイ。即買いしました。

他にも寄りたいトコはあったけど、ま、今度一人の時に行こうと決め川崎を後に。

・・・・・・・歩きすぎたせいか・・・・・・・・腰痛がひどいんですが^^;;明日はマッサージに行ってこようかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

George Michaelの映画公開です^^

QUEENのフレディの次に大好きなヴォーカリスト、George Michaelの映画「George Michael A Different Story ジョージ・マイケル~素顔の告白~」が公開になります。

公開は12/23~です。

絶対見にいこうっと~♪

なおオフィシャルサイトはココです^^

999 本日のBGM:George Michael/Songs From The Last Century

| | コメント (4) | トラックバック (1)

長期休暇146日目

今日もきちんとデイケア行けました。順調~と言いたいとこですが、実はダンナに無理やり起こされました^^;昨日0時に布団に入ったもののなかなか寝付けず、結局寝たのは2時半ごろでした。

さて、今日の午前はダーツ。(・。ヾ) ネムネムゥーだから私の番がきたら起こして~と半分寝ながらやったら当たりました;・ロ・)!!37点でした。2投目は-1点、3投目は-15点でしたが^^;床に寝てたら看護師さんが毛布をかけてくれました。

午後はオフィスワーク。寝てました。途中まで週アス読んでたんですが、眠くて眠くてクッション抱えて寝てました。休憩時間も忘れて寝てました。

でも、デイケアは体調にあわせてやること。毎日通うということが大事。寝ててもいいのです。(ホントに)

さて、今日はきちんと寝れるのだろうか・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

長期休暇145日目

今日もきちんとデイケア行けました^^

午前中は卓球。ところが、なんやら腹痛が><便秘の時と同じ痛み。薬の効きすぎか?まあ、とりあえず卓球参加してみましたが、途中で断念><変わってもらいました。あ、もちろん全敗ですよw

午後は日比谷公園内の日比谷図書館で読書。集合場所、集合時間を決めてあとはカフリータイム・・・・・・・なんやら怪しげな3人が図書館とは別の方向に歩いて行ったので、私はそっちの方についていきました。すると、昨日と同じ無料休憩所に行くではないじゃないですか!しかも前の二人ビールのピッチャー頼んでるし^^;私も(もちろん)地ビール頼みましたよ♪う~ん、この罪悪感たまらない^^あとから一人増え二人増え、全員で6人で歓談してましたw

あと「これ早いけど誕生日プレゼント」と言ってCDもらったんです(*^-^)ニコ矢野顕子の演奏してるQUEENの曲のCD。さすがに私でも持ってませんでした。Tさん、Thanks♪今聞いてますが、なんか楽しそうな感じで矢野顕子が演るとこんな感じになるのか~と感動。変な言い方だけど面白い。Tさんも誕生日近いので何かお礼しようと。何がいいのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

長期休暇144日目

今日はきちんと起きてデイケアに行くことができました^^

午前中はウォーキング。日比谷公園につき「今日は寒いねぇ~。どっか暖かいトコないかな~」と団体で無料休憩所へ^^;

飲み物を買おうと列に並びました。私の前(同じ団体)の人たちがなんとビールを買ってるではないですか!!・・・・・・私も~♪うん、地ビールうま~と飲んでふと思い出したこと・・・・・今日昼休み診察日じゃん、ヤババ・・・・真っ赤な顔して診察うけるんかい!まあ、仕方ないとあきらめ(・□ゞグビグビ…

集合時間に集合場所に集まり、みんなでクリニックへ戻ります^^

さてお昼休み。顔がちょっと火照ってる感じだけどいいさ~と診察へ。「昨日はどうしました?」と聞かれたので「便秘の腹痛がひどかったんです(ホントのことさ)。便が出たら治りました」と答えたら今処方してもらってる便秘の薬を倍にしてくれました。あと「A先生は何か言ってましたか?」という問いに「これといって何も行ってませんでした」「どのくらいの時間診るんですか?」「5分くらいですね~」「A先生も大変なんですね」「まあMKグループ全体なんで結構診る人いるんじゃないでしょうか?」という会話で終わりました^^

午後は映画鑑賞。「マドンナ・スマイル」と映画を見ました。ジュリア・ロバーツ主演ですが、まるっきり聞いたことなかったです。学校の先生として赴任した先で段々生徒ととけ合っていくという内容なのですが、わけわからなかったです^^;

293 さて、帰りに今日発売のオジーのCDを買ってきました。「Under Cover」というタイトルで他のアーティストの曲をオジー・オズボーンがカバーしているものです。うん!なかなかグー! (^O^)gです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

長期休暇143日目

今日はデイケアお休みしちゃいました~。

朝、起きて体温計りそのままZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

起きたら13時!・・・・・・・っち休もう・・・・・・

さて、今日は寝てようかな~と思ったけど・・・・「キャッシュカード取りにいこう!」と決め、虎ノ門へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

無事キャッシュカードを受け取り、念のためパスワードも変えておきました。なお、どうして虎の門支店にあったかというと、キャッシュカードは取り忘れたらしばらくすると機械の方で回収するらしいです。それで回収されて、無事手元へ^^ああ、よかった^^

帰り、品川辺りから急に腹痛が・・・・・・便秘の腹痛です。ヤヴァイ><大鳥居に着きモスに入ってまず「上から入れれば下から出てくるだろう」との考えで、スパイシーバーガーとアイスカフェラテを食べる。食後すぐトイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||・・・・・・・・

う~ん、まだお腹痛いけどちょっと落ち着いた^^

でも、まだお腹痛いので顔面蒼白のまま家に。

洗濯のセットをしトイレに篭もります。・・・・・

う~ん、すっきり^^

出し切ったという感じです。

~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪を干しまだ腹痛の残りがあったので布団へ入り、横に。

やっと今はすっきりした状態です^^

あー苦しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

長期休暇142日目

昨日散々つかれたせいか、今日は午前中起きれませんでした><
昨日はダンナと一緒にヨドバシ、ハンズめぐりをしてました。
ヨドバシではCD・DVDラックを購入(以前買ったのではもう収まらなくなったので^^;)HDDレコーダーを見てお店の人の話を聞いて「そろそろデジタル放送も考えた方がいいか」という意見におちつき、商品を見たのですが、どでも15万前後・・・・・う~ん高い!!あとは元々の目的である室内空気清浄機のコーナーへ。できればフィルター不要のが欲しいのですが、やっぱりないですね~。汚れはフィルター無しでもあるけど、匂いまでになるとやはりフィルターが必要なようです。あとは軽くDVDを見てスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

次は東急ハンズへ。花瓶が欲しくなり探したのですがなかったです。途中ダーツがあり、欲しいなぁ~と思ったけど、ま、いっかと思い諦めました。高級マクラが並んでいたので試してみることに。形が固定されていないのは、今使ってるのよりちょっと柔らかいな~という感じでした。形が固定されているやつは仰向けになった時に違和感があり、(ーΩー )ウゥーンという感じ。結局ハンズで買ったのはお風呂のマクラ。空気でふくらます&ジェルのやつで冷蔵庫で冷やしておいて使うときに空気でふくらますというものです。ツボ押し(首の形にそったやつ)もよかったのですが、どっちにしようか悩んで、空気で膨らます方にしました。まだ試してませんが^^;

帰りスーパーに寄ったら駅弁フェアをやっていたため、夕飯はソレにすることに^^(思い切り手抜きです)

でも、歩き回ったおかげで疲れてしまい18時~20時くらいまで仮眠をとってました。
もちろん21時からのトリックはしっかり見ましたよ(「どんとこ~い」)

さて、今日。
7時半に目覚めるものの体が重い・・・・・・また寝てしまいました。。。。起きたら10時^^;あらら仕方ない午後から行こう~とまた寝てたところ電話がかかってきました。
東京三菱銀行からでカードがあったので連絡をしました~とのこと「やった~!見つかった~~~~♪」明日取りに行く連絡をして電話を切り、デイケアに行く支度をし、家を出ました。でも体は重い。よっぽど休もうかとも思ったのですが、I先生から毎日来なさい!とお怒りの言葉を受けたばかりなので頑張ってきました。

休憩時間タバコを吸いながら一緒にデイケアを受けている人と話していたら、今日の午前中は人がすくなかったらしくヨガをノビノビできたとのことでした。風邪もはやってるし、月曜の午前中というのは体調が思わしくない人が多いらしいので、それもあったのでしょう。

今はオフィスワークの時間、自分のPC持ち込んでネットつなぎながらやってます。でもPHS(64K)のダイヤルアップなので切ったり繋げたりと常時ではありません。・・・・でも、やっぱりPCがあるとなんか落ち着きますね^^・・・・・・依存症か?^^;;;って今もオフィスワーク内にblog書いてます(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

長期休暇140日目

朝8時半に起床。「あ゛!!!!寝坊だーーーーー!」と思いきや今日は土曜日、お休みです。でも、まあ目が覚めてしまったので起きだすことに。

ふむ、することがない。

まずは、会社から来てた年末調整申請用紙に記入。資料をペタペタ。あとは送るだけにして、準備完了。

ふむ、することがない。

PCをたちあげメッセンジャーをみるとせいたんがオンしてる「オハヨウカウンターパンチイー!!o( 。・o・)==○) °ο°)☆グハァッ゛」をかませました。

ふむ、することがない。

ということでDIOのライブDVD(新作)を見てます。

でも、ちょっと眠気・・・・・・寝ようかな

と、ダンナを起こして、私は昼寝してました^^;

15時半ダンナに起こされる。

今日は¥怪さん(円海さんともいう)でぃえらさんに石ラーを渡す&鳥良の手羽先を食べる会があるので、ダンナに起こされたのでした^^;

さて、宴会ですが・・・・・・・シモネタに始まりシモネタに終わりました^^;;;;どうやら下ネタブロガー円海さんに見込まれたようです。

お二方にはそれぞれお土産も貰ってしまい、恐縮でしたm(_ _)m

うん。いい感じで酔っ払ってます~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

長期休暇139日目その2

Queen+Paul RodgersのライブDVDを見て、盛り上がりヘコんだ気持ちをかなり上昇。天まで昇る気持ちです。さいたまアリーナを思い出しました・・・・・・手を叩いたり、踊ったり、合唱したり・・・・・・おそらくダンナからみたら「なんだ~こいつ・・・・・おかしくなったか?」と思われたでしょうw

でも、

QUEENはサイコー

なのです(///ω///)テレテレ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇139日目

銀行のキャッシュカード無くしたーーーー!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

かなりへこんでます・・・・・・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォーキング

日比谷公園で見つけた小ちゃな秋です^^まずはバラの花。とても綺麗でした。NEC_0003

NEC_0004 これから色づいていく木々です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は日比谷公園

午前のプログラムはウォーキングnec_0002.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇138日目

今日は7時半起床。少し疲れは残っているものの、まあ10点満点中8点くらいの体調。

きちんとデイケアに行くこともできました。

午前のプログラムはコラージュ。そのために集めた昨日の資料のうち・・・・・・・やはりというか、スキーのやつばかり切り切り貼り貼り^^;スキーいきてーよー

午後のプログラムは自由課題。相変わらずですが、週刊アスキー読んでましたw3in1プレイヤー(DVD、HDD、VHS)にひかれてしっかり読んでおきました。読み終わったけど時間は余り、あとは京極夏彦の本を読んでましたw

昨日、三田の先生に疾病手当申請用紙に記入してもらったので、今日は会社へ届けに。ところが、申請用紙を渡すkmrさんが打ち合わせ中。その間、暇でないのに○とダベってました^^kmrさんがタバコ部屋へ向うのを見て「今だ!」と思い私もタバコ部屋へ。用紙を「お願いいたします」と渡しました。あとは石ラーを渡したりしてましたが、まあ数人の人に会い話をして会社を後にしました。

会社を出て10mほど歩いたところ、またあの脱力感が!実は昨日家でも脱力感が起き、とうとう1度は部屋の中で転んでしまい、2度目はちょうど隣にダンナがいたのでダンナのつかまってしまいました。ヤヴァイです。まあ、不安になり、帰りはタクシーを捕まえて帰ってきました。

家に帰ってきてから「PCの代引きの通知が届いているはず!すぐに電話しなくちゃ」という考えが頭を占めていたのですが、既に帰ってきてたダンナに通知届いてなかった?と聞いたら「ほれ」とテーブルを指差すではないですか!ダンナが代わりに代引き料金払っててくれました。申し訳ないm(_ _)mスマンと2万渡したところ、いらない、というのでいや18748円も払ってもらうの悪い!と言ったら1万を受け取ってくれました。ラッキーだけど、ウチは夫婦完全に別会計。私のものの修理代なのに悪いなー・・・・・・・・と思ってました。・・・・・・

そんなことを忘れる出来事が起きました。帰ってきてから~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪してたのですが、洗濯が終わり籠に洗濯物を詰め込んでいる時に洗濯機の中で「カタッ」という音が。・・・・・・なんとライターも一緒に洗濯してました。ダンナに「ライター一緒に洗濯しちゃったよ~」な~んて言ってたら、もっと悲惨なことが待ち受けてました。なんとタバコも一緒に洗濯してたのでした。ウチはダンナは帰ってきたらすぐに着替えるのですが、ワイシャツはそのまま洗濯機に入れます。私は何も確認せず洗濯機をまわすのですが、、、、、、、、、、、、、胸ポケットに入れたタバコとライターを出さずに洗濯機に入れやがった!!!!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!・・・・・・・洗濯機の中にはタバコの葉が散乱。洗濯物にもタバコの葉が密着・・・・・・・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!まずは洗濯機をすすぎして綺麗にしてから、洗濯物を再度すすぎ。。。。。。。洗濯物を干すときもいつも以上にパンパンしました。床にはタバコの葉が散乱。洗濯物をパンパンし終わった後は掃除機で掃除して洗濯物を干しましたさ。ダンナをにらんだら「すいません。これから気をつけます」という言葉が。ホントに気をつけるんだぞ!!!!

さて、帰ってきたPCですが、キーボードにすこしザラザラ感があって、新品って感じです(*^-^)ニコ帰ってきてすぐにキーボードが正常に動くかはもちろん確認しましたよ^^・・・・これで、やっと売れるw(え

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

きゃーーーーーーーーーーFT氏と一緒

ft きゃーーーーーーーーー

またフルヤ・トオル氏と一緒の任務です。

しかも長期任務なので朝まで一緒です(*^^*)

・・・・・・・

なお、メッセージログ欄には現空箱キングのカ○ゥさんもコメントも偶然入ったので消さずに残しておきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

長期休暇137日目

段々、今日がどれほど長期の休みになっているのか感覚がなくなってきているおーばです^^;

今日は6時半にモーニングコールがあったおかげで、きちんとデイケアの方に行けました。

本日の午前中の内容は卓球。病み上がりの私はパスしてしまいましたが、大変盛り上がってました。・・・・・・・ウチらの優勝者チームと看護師さんチームがやって看護師さんチームが勝ったのには驚きましたがww

昼休みに主治医のI先生の診察。I先生から「先週から1回しか来てないんだね。きちんと毎日来なければ意味がありません」とキツーくお叱りを受けてしまいました。はい。そのとーりなんですが・・・マジで風邪ひどかったんです><・・・まあ、昨日はやる気が起きなかったというのもありましたが^^;あとは虎の門病院でレントゲンを受けて、今日、脳波検査、12/19にMRI、12/27に先生の診察があることを伝えました。「まあ、そっちの方は文書で届くのでいいです」とあっさり先生に言われてしまいました。

午後は日比谷図書館で読書・・・・・・なんですが、脳波検査が15時半。デイケアは16時までなのでデイケアの方は午前中で早退させていただきました。

さて、13時半・・・・・・時間が余ってる・・・・・・・何してようか・・・・・・・・そうだ!明日の午前中のプログラムはコラージュって言ってたから題材を探しに行こう!そうだ!!旅行をテーマにしてみればいいな!!たしか新橋に旅行センターあるし、パンフかっぱらってこよう♪と新橋へ。

新橋まで歩いていこうと思ったけど今日は体の脱力感が半端じゃなくひどい。ということで一駅分電車で・・・・どうせ定期だしw

旅行センターをぐるっと回って、ふと香港行きたいな~と思い香港のパンフをかたっぱしから集めたところで、紅葉めぐりもいいな、と紅葉とタイトルに書いてあるパンフも一揃え。隣には初すべりスキー&スノボのパンフも♪♪今度のシーズンはスキー行きたいな~とスキーのパンフも一揃えしたところで、かなりの重さに・・・・・・・集めすぎた.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

新橋から虎ノ門に戻り、スタバで一服。時刻は14時半。脳波検査早くできるかな~と思い電話を入れたところ、「無理」との回答。しかたなく集めたパンフを見ながら、ああ香港行きたい、温泉浸かりにいきたい、スキー行きたいと思いをはせていました。

15時10分。虎の門病院へ向かい脳波検査へ。受付をすませ5分くらい待ったところで診察室へ。頭にペタペタケーブルをはられ(写真とりたかったw)ベッドに横になり、まずは部屋を暗くして「ゆったりとした気分で寝てください。ウトウトした感じだけでもいいですから」と言われたが、そんなにすぐには寝れません。診察医がでてきて「だめですね~。じゃまずはこれを飲んでください」と睡眠剤(液状)を渡されました。・・・・・・ニガーイ!!!!!!!!一緒に渡された水をゴクゴク飲んでしまいました。「まずは起きている時の検査をしましょう」と、まぶたをつぶって目の前には光源が。まぶたをつぶったままピカピカ光るのを見る(?)検査のようです。次は息を100回。「吸って~1回目吐いて~」と・・・・・「吸って~100回目吐いて~」と呼吸の検査。次は部屋を暗くして「ゆったりしててください」と。しばらくして「終わりました」と。頭につけたケーブルをはずしながら、「寝てなかったんですが???」と聞いたら「きちんとβ波がとれたので大丈夫ですよ」とのこと。自分では起きているつもりでもリラックスして睡眠に近い状態になるとβ波がでるとのことだ。

会計をすませ、17時。思ったより早く終わったな。さて次は三田に行って会社の診療所の先生の診察だ。これは18時から。これまた三田に行ってからスタバで一服してDocomoショップで最新のカタログをもらってでてきました。

聞いたところ902シリーズのF(富士通)とD(三菱)は明後日の11/11発売なので詳細のパンフがあったのだが、私が狙ってるN(NEC)とSH(シャープ)はまだなので詳細のパンフはなかった。発売日を聞いたところ、Nは今月下旬、SHは来月とのことだ。今のうちからいろいろ調べてどっちかに絞っておこう。

三田の診療所のA先生の診察。「すいませ~ん、デイケア先週から風邪ひいて一日しか行けなかったんでI先生に注意されちゃいました~」A先生は少しあきれた顔をしてましたが^^;体の脱力感についてはここのところ落ち着いてたのに、今日はひどいです、と言ったところ「それは原因を調べてみないとわかりませんね。調べて何もでてこなかったら自律神経失調症と言われると思いますよ」とのこと。あとは必要な書類を書いてもらって(これが一番大事!生活かかってます!!)診療所を後にしました。

と、エレベータホールまで歩いていくほんの5mでも脱力感が><今日はだめだこりゃ!とあきらめて三田からタクって家まで帰ってしまいました。また、たまたま乗ったタクシーが本社がウチの目と鼻の先にあるタクシー会社!「産業道路を行ってもらって呑川の橋渡った先のセブンイレブンの次の信号で止めてください」と言っただけで通じましたwよかったよかった^^

さて、家に帰っても脱力感がひどいです。あと脳波検査受けるのに飲んだ睡眠剤がまだ少し効いてます。あと明日の午前中に修理したPCが届くそうです・・・・・・・午前中に送ってくるな!!夜間にしろ!

ダンナが帰ってくるまで寝てようっと~♪・・・・・・・おそらく今朝のトラブルが解決してなければ今日の帰りはかなり遅いはずだ(ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

う〜ん、快調

今朝は6時半にダンナの会社からのモーニングコール。ま、システムの運用やってたら仕方ないね。っ〜ことで快調な目覚め(×_×)昨日、寝付けなくて3時頃寝たんだよー。眠い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

長期休暇136日目

まったくもって調子がよくありません。デイケアへの出席率もこの一週間0%です^^;

「やる気のない病」がおーばの中で蔓延しております。

明日は必ず行かないとなぁ~・・・・・薬が無い・・・・・・^^;;;;

本来、うつの薬は切らしてはいけないものなんですが、切らしてます。ヤヴァイです><

なお明日は脳波の検査の日&三田の先生の診察日でもあります。

こっちも時間的に切羽詰ってます。

脳波の検査が15:30~で1~2時間かかるとのこと。三田の診察が18:00~なのでMAXかかってたら移動時間は30分しかありません。のんびりコーヒーなんてできません;;

さて、明日はきちんと行けるのであろうか・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

長期休暇134日目

ノートPCを修理に出してはや4日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はというと風邪でダウンしておりました。まあ、ずっと寝てたおかげでPCの無い不便さを味わってないというとこでしょうか^^;

昨日はガンダムミュージアムへ行くのと、会社の人の二次会に行く予定があったのですが、声がでず欠席とさせていただきました。。。。。。。行きたかったぁTT

昨日はパナから修理の見積もりの電話がありました。修理費はキーボード取替えで18000円!たかっ!!!!!パーツよこしてくれれば自分で直すよ!といいたくなりました。キーボード代が4000円強、配送料2500円、技術料12000円!・・・・・・・orz・・・・・聞いて風邪がさらに悪化し、寝込んでしまいましたw

11/3の日ダンナは海釣りへ行ってきたのですが・・・・またまた大漁ではまちが9匹、さばが2匹つれてました。ダンナが帰ってきたとき、ちょうどマンションの人が自転車の修理をしてたそうではまちを3匹あげたそうです。でも6匹・・・・ダンナの実家にはまち3匹、さば2匹を引き取ってもらいました。私は風邪でダウン中なので横になっていたら、ダンナがめずらしく「サバいてみようかな」と!やった!でも、不安で横で見ていましたが^^;まず2匹さばいて、はまち丼にして食べました。あ、石垣島ラー油でまぶして、しょうゆをちょこっとかけて食べても魚の生臭さが消えておいしかったです。もう1匹さばいて、しょうゆ漬けにして、翌日は漬け丼にして食べましたwこれも、とてもおいしかったです^^石垣島ラー油最高です^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

長期休暇130日目

今日も7時半に目覚め(*´Д`)スキーリ

まあ、風邪はまだ治ってませんが^^;

今日は虎の門病院へ行こう!と普段を同じ時間に家をでてドトールで(^。^)y-゜゜゜

虎ノ門のいつものスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてたら同じデイケアを受けている人が集まってきました。「今日はデイケア休んで虎の門病院行くんだ~」と言ったら「デイケア卒業した人でココのスタバでコーヒー飲んでた人はいたけど、休む人は初めてだw」とのこと^^;

虎の門病院、神経内科行ってきましたよ。まあ、いろいろ聞かれました。一瞬力が抜けて痺れるんですよ、と言ったら「力が抜けるのは運動神経で痺れるのとは神経が違うのよ」(女医さん・・・・・おばあちゃん)あとは上向いて~下向いて~とか、立って目をつぶって片足で立ってみてとかとか、いろいろやらされました。でも、しっかり見てくれてるんだな、とホっとしました。

結果、レントゲン、脳波検査、MRIをとることに。レントゲンは今日すぐにできるんだけど、他のは別の日にやることになり、一番遅いMRIの結果のでる12/27に再度先生に診てもらうことになりました。(MRI混みあってるそうです)

で、終わったら11時半。あの病院で2時間弱で診察、予約、支払いが終わったから、まあ早い方でしょう。

さて、終わりました。このままデイケアに行ってもよかったんですが、どうせ休むと言ったんだからお出かけ~。銀座HMV行ってCDを購入。今年のG3のCD欲しかったんだよなぁ~。あとはQUEENのコーナー行ったら見慣れないトリビュートアルバムが^^;これは買わねばと、いうことで手に取りました。あとはQUEENのDVD、DIOのDVD購入です。

時間は12時20分。(ーΩー )ウゥーン会社に遊びに行っちゃえ!お土産にケーキを買って会社に行ってきました。14時半ごろまでいろいろ話してきました。

・・・・と会社を出て「あ、お昼ご飯食べてない!^^;;;;」ということで茅場町の駅に向かい長寿庵で鴨せいろ食べてきました。さすが、長寿庵、鴨が美味いです。葱もきちんと焼いてあるし。

食べ終わって日本橋まで歩き、まっすぐ家に帰りました。

帰ってからパナソニックのサービスセンターに電話。今使っているノートPCの修理について聞きました。で、早速明日取りに来てもらうことにしました。修理にはおよそ7~10日かかるとのことです。ただいまPCのバックアップを外付けHDDにコピー中。。。。。。結構時間かかってます。

いちお家のPCでblog入れられるようにしたのとGNO2を最新VerにUPだけはしておきました。ただ家のデスクトップPCは顔文字が入っていません。ということで来週一週間、チャットをするとなるとマジメな会話しかしませんので、、、、あしからず(-。・。)--☆パチッ

本日購入CD586 694

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月 1日 (火)

長期休暇129日目

今日はいっぱいお散歩しました。

まずは復職プログラム、デイケアに出席。帰りに虎の門病院の神経内科の紹介状をもらい、虎の門病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・・・・・・受付時間すぎてるから、もうだめ。早く受けたければ明日来てください!

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! 

今日は18時半に和田とたけにゃかに会う予定。時間が余りすぎ。。。。。そだ!TVのリモコン買いに行こう♪私の実家のTVのリモコンが壊れた模様でボタン押してもチャンネル切り替わらないそうだ。まずは新橋までε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…そこから線路沿いに有楽町ビックカメラまでε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…・・・・・・・・iPodでVan Halen聞きながらルンルン歩いていたんですが、JUMP!でいつまでたってもVoが始まらない・・・・あーーーーーー!!!!!ヘッドホン壊れたーー!

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

ビックカメラでリモコンとヘッドホンを買い、新橋までε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…待ち合わせは汐留。早く着きすぎたのでマックで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

そろそろかな~と思ったら和田がマックの前を通りすぎていく。急いで外に出たらもう見当たらない。カレッタ汐留一周してたけにゃかに電話。するとすぐに会うことができました^^

和田はどこに言ったんだ~。。。。。。。。するとお店の前でPC立ち上げてました^^;

お店に入り(ごめん、店の名前忘れた。点心のお店です)二人に石ラーを渡す。石ラーは美味いよ^^

さて、お店では小龍包、もち米シュウマイ。私は海老そばを頼みました。さっぱりしてて美味かった~^^

帰りのこと。汐留で明日から始まる「全国合併市町村 夢フェスタ  2005」というのが始まるらしく準備がしてあった。その中に私の実家も入っていた。なんと来年の4月には合併して実家のあるO町が無くなり、K市に替わるとのこと!・・・・・・でも、やる気ないのかな・・・・・他のブースはポスター貼ってあったりとかパンフ置いてあったりとかしてあったのにK市のブースには何もありませんでした。明日、病院の帰りに覗いてやろう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »