« ジョージ・マイケル結婚です~♪ | トップページ | 長期休暇159日目 »

2005年11月30日 (水)

長期休暇158日目その2

今日もきちんとデイケア行けました^^

午前のプログラムは卓球・・・・・・・クッションを頭にタオルケットを頭からかぶって騒々しい中爆睡してました^^;あとから聞いたら「誰か寝てるのはわかったけど○○さん(クリニックでは本名)とはわからなかった」と言われてしまいましたw。11時ごろの「休憩にしましょう」と誰かが言ってるのは覚えているのですが、あとは記憶がありません^^;;;。11時50分ごろに目が覚め、ノソノソと起きだして卓球見てました。

さて、今日は診察日。先生から「月曜休んだのはどうして?」と聞かれたので「最近22時ごろに眠気があって、先週金曜に22時頃寝たら3時頃に目が覚めてしまって、しばらく寝れなくて、土曜は明け方から昼間寝てました。日曜も同様で、それが月曜までひきずってしまいました」と答えました。それと「あと昨日は普段どおり0時半頃に寝たのですが、今朝4時半過ぎに目が覚めてしまって、午前中の卓球の時間に眠気がひどく寝てました」と言ったらグッドミンからサイレースに睡眠薬が変わりました。

それと「毎日便がでるようにはなったけど、お腹が重く、また便が出る際、腹痛を伴う」ことを言ったら、それは仕方がない、ようなことを言われました。まあ、便が出ず苦しい思いをするよりはマシですが^^;

会社の診療所のA先生の診察が今日、ということを言ったらカルテにそのまま書き込んでました。(・・・・・前にA先生の方にI先生(クリニックの先生)と面識あるんですか?と聞いたら「軽い知り合いです」と答えてました。)いつも「A先生とはいつ会うの?」と聞かれるので先手を打っておきました^^

午後のプログラムは日比谷図書館で読書。もちろん無料休憩所へ直行です。う~ん、地ビール美味しい^^。紅葉も赤や黄色に色づいてとてもきれいでした。

さて、今日、卒業生が2人いました。TさんとHさん。Tさんは趣味が音楽で、もっとCDの貸し借りとかしたかったので寂しかったけど、でも卒業はめでたいことです。まあ、メアドの交換もしているし、ココのblogのurlも教えたので、これからも会う機会があればいいな、と思ってます。(Tさん、コメントお待ちしてます^^)

さて三田の診療所(会社の方ね)の診察。18時からの予約なので時間が余ってます。丁度、英会話教室まで時間の余っているNさんがいたので、一緒にタリーズでダベってました。虎ノ門のタリーズはタバコが吸えるのでラッキーです。きちんとガラス張りの仕切りもあるし、喫煙者にとっても楽に入れます。

時間になったのでNさんと別れ、三田へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

こちらの先生には

・先週は火曜(便秘薬の量を増やしてもらったら腹痛が起きた)、今週は月曜デイケアを休んだこと

・睡眠障害(22時頃の眠気、早朝に目が覚めること)がある旨をI先生に言ったら睡眠薬を変えてもらったこと

を伝えました。

「○○さんはどうも生活のリズムが崩れやすいようですね。多少眠くても我慢して毎日決まった時間に寝るようにしましょう。この薬はよく使われているものなのでいい効果が表れるでしょう」

とのこと。

あとは「脱力症についてはどうですか?」と質問。「前よりは頻繁に起きるということはないです。ただお酒を飲むと必ず症状がでます」「どれくらい飲んだらでますか?」「ビール2杯と焼酎2~3杯位ですかね~・・・・」と答えました。最近飲んで脱力症の症状が表れた中で最低の量を答えておきました。「あとは前回も言いましたが、レントゲン、脳波検査はすでにとっていて、12/19にMRI、12/27に検査結果が出ます」

あとは次回の予約。12/26の18時から。どうせなら検査結果がでてから診てもらいたかったけど、A先生は会社の診療所に週1回しか来てないので仕方ありません。それに予約も10分きざみでいっぱいいっぱいです。

帰り道・・・・・・脱力症の症状がでました。「え!今日地ビール2本しか飲んでないぞ!しかもそのあとアイスコーヒー2杯飲んだぞ!!」よかったことに階段ではなく、普通に道を歩いている時に右足がガクっときました。今は怖くて階段を下りる時は必ず手すりに、手すりが無いとこでは必ず壁に手をつけて歩くようにしています。先日はお酒が入ってないのに家で両足の力が抜け倒れてしまいました。これで検査結果が正常とでたら、何が原因だかわかりません。自律神経失調症として、それなりの薬が処方されるのでしょうか?

久々のマジメな長文。¥壊さんとせいたんの砂場にはさせませんYO!

|

« ジョージ・マイケル結婚です~♪ | トップページ | 長期休暇159日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

|砂場| λ............トボトボ

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月 1日 (木) 00:05

|砂場| λ......λ......トボトボ

投稿: D | 2005年12月 1日 (木) 08:05

[砂場]-`)ジー

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月 1日 (木) 11:58

ヽ(・∇・; )_ξ~~~~ はっ!!

私にも脱力(注:脱Xではない)現象が・・・
"(ノ_・、)"

投稿: 通りすがりの悪魔 | 2005年12月 1日 (木) 15:44

そこそこ!×はきちんとお持ち帰りするように!!

投稿: おーば | 2005年12月 1日 (木) 18:12

占o(・.・;)もってかえるからチリ取りにいれて~

投稿: 通りすがりの愛犬家 | 2005年12月 1日 (木) 20:01

自分でやったことは自分で始末しなさい!

投稿: おーば | 2005年12月 1日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7403748

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇158日目その2:

« ジョージ・マイケル結婚です~♪ | トップページ | 長期休暇159日目 »