« 長期休暇130日目 | トップページ | 長期休暇136日目 »

2005年11月 6日 (日)

長期休暇134日目

ノートPCを修理に出してはや4日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はというと風邪でダウンしておりました。まあ、ずっと寝てたおかげでPCの無い不便さを味わってないというとこでしょうか^^;

昨日はガンダムミュージアムへ行くのと、会社の人の二次会に行く予定があったのですが、声がでず欠席とさせていただきました。。。。。。。行きたかったぁTT

昨日はパナから修理の見積もりの電話がありました。修理費はキーボード取替えで18000円!たかっ!!!!!パーツよこしてくれれば自分で直すよ!といいたくなりました。キーボード代が4000円強、配送料2500円、技術料12000円!・・・・・・・orz・・・・・聞いて風邪がさらに悪化し、寝込んでしまいましたw

11/3の日ダンナは海釣りへ行ってきたのですが・・・・またまた大漁ではまちが9匹、さばが2匹つれてました。ダンナが帰ってきたとき、ちょうどマンションの人が自転車の修理をしてたそうではまちを3匹あげたそうです。でも6匹・・・・ダンナの実家にはまち3匹、さば2匹を引き取ってもらいました。私は風邪でダウン中なので横になっていたら、ダンナがめずらしく「サバいてみようかな」と!やった!でも、不安で横で見ていましたが^^;まず2匹さばいて、はまち丼にして食べました。あ、石垣島ラー油でまぶして、しょうゆをちょこっとかけて食べても魚の生臭さが消えておいしかったです。もう1匹さばいて、しょうゆ漬けにして、翌日は漬け丼にして食べましたwこれも、とてもおいしかったです^^石垣島ラー油最高です^^

|

« 長期休暇130日目 | トップページ | 長期休暇136日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう、この技術料って何?っていいたくなるほどの法外さ。たかがこんなもんはめるのに12000はないだろ?せめて6000円にしろ!!と思うのは私だけではないはず。

投稿: 円海 | 2005年11月 6日 (日) 16:50

最近は寝えさんに暴力をうけなくて静かに寝れる毎日です(え

投稿: ヘキサ | 2005年11月 6日 (日) 18:42

高いね。
ちなみに自分、パナのLet's NoteのHDDが物理的にいっちゃって、丸ごと交換してもらったんだけど、直販サイトのパナセンス購入だったので無償でした。少し割高で買ったけど、元はとれたかんじです。

投稿: わだ | 2005年11月 6日 (日) 18:44

なんだぁ¥12000ってのは?
これは不当請求だな!
ちなみに私が使ってる機械はFUGAの4.5が20台以上買える価格ですが、技術料は1時間¥10000です。

投稿: 音無 誠次 | 2005年11月 6日 (日) 18:56

石ラー楽しみですね
それにしてもはまちうまそう
腹減ったっす^^;A

投稿: でぃえら桃太郎 | 2005年11月 7日 (月) 07:45

技術料には憤慨してますが、新しい気に入ったノートが出たら今のを売って、と考えているので、壊れているなんて論外と思い諦めてます。
>でぃえらさん
いつもお腹空いてるような・・・・・・
>へ
PC退院したら覚えてろよ!
>せいちん
せいちんトコもなかなかいい機械使ってるね~

投稿: おーば | 2005年11月 8日 (火) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/6926544

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇134日目:

« 長期休暇130日目 | トップページ | 長期休暇136日目 »