« タチコマプラモ・・・・・ | トップページ | 長期休暇153日目 »

2005年11月24日 (木)

長期休暇152日目

今日はデイケアきちんと行けました。

午前中は卓球。卓球の苦手な私はパスしましたが^^;そのかわり平井堅の歌バカをBGMにしてました。

午後はうつ病講座。今日は認知療法についての説明でした。とてもわかりやすく説明してくれるのですが・・・・・・・途中から眠気が^^;落ちてしまいました~><その後の質疑応答は盛り上がってました。睡眠剤についての質問とか、今の不安とか、いろいろみんなで先生に質問。私も質問したかったけど、うまく文章にまとめられないまま終了~。質問できませんでした。

まあ、うつに至るにいたってはいろいろとあったことは事実です。それをどう踏まえて今後に生かしていくか(あることが起きた、それについてどう思ったか、それがなかったらどうだったか、またはどう思ったかを自己分析していくのが認知療法らしい)、私の中ではまだまとまってません。・・・・・・・・の前にまずは普段の生活のコントロールがきちんとできるようになることが最優先ですが^^;

さて、今日はフレディの命日です。フレディが好きだったモエ・シャンドンを買ってきました。本来シャンパンは食前酒ですが、夕飯後にでもフレディの冥福を祈りつつモエ・シャンドンをあけようと思います(給料日の直前ということもあり、ロゼではなく白を買ってしまいました^^;だってロゼ高いんだもん!!白も高いけど)

|

« タチコマプラモ・・・・・ | トップページ | 長期休暇153日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生時代もさぞかし、居眠り、脱走飲酒などし放題の悪い学生さんだったんでしょうね(--)

投稿: 円海 | 2005年11月24日 (木) 22:00

>うまく文章にまとめられないまま終了~。質問できませんでした。

ディスカッションのときはあんまり考えすぎずひっかかることを直接口にしてみればいいんじゃないかな?それでちゃんと先生からほしい答えがみつからなくても自分の中でわかることがあるんじゃないかな?それに先生本人がいるわけだから何度かやり取りすれば伝わるかもしれないし。周囲にひんしゅくを買わない程度なら。

投稿: はりま | 2005年11月25日 (金) 10:54

なんか、眠いっすね。
うだうだ何も考えずに寝てたい・・・。

投稿: わだ | 2005年11月25日 (金) 14:01

>¥怪さん
居眠りはしてたけど、脱走飲酒はしてませんぜぃ。
>はりま
そうだね~。今度は何も考えずに質問してみることにしてみます。
>わだ
大丈夫かい!!blogの書き込みもすごい時間だけど、コメント入れてる時間に眠いなんて・・・・・せめて昼夜ははっきりした生活にしようね

投稿: おーば | 2005年11月26日 (土) 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7296840

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇152日目:

« タチコマプラモ・・・・・ | トップページ | 長期休暇153日目 »