« う〜ん、快調 | トップページ | きゃーーーーーーーーーーFT氏と一緒 »

2005年11月 9日 (水)

長期休暇137日目

段々、今日がどれほど長期の休みになっているのか感覚がなくなってきているおーばです^^;

今日は6時半にモーニングコールがあったおかげで、きちんとデイケアの方に行けました。

本日の午前中の内容は卓球。病み上がりの私はパスしてしまいましたが、大変盛り上がってました。・・・・・・・ウチらの優勝者チームと看護師さんチームがやって看護師さんチームが勝ったのには驚きましたがww

昼休みに主治医のI先生の診察。I先生から「先週から1回しか来てないんだね。きちんと毎日来なければ意味がありません」とキツーくお叱りを受けてしまいました。はい。そのとーりなんですが・・・マジで風邪ひどかったんです><・・・まあ、昨日はやる気が起きなかったというのもありましたが^^;あとは虎の門病院でレントゲンを受けて、今日、脳波検査、12/19にMRI、12/27に先生の診察があることを伝えました。「まあ、そっちの方は文書で届くのでいいです」とあっさり先生に言われてしまいました。

午後は日比谷図書館で読書・・・・・・なんですが、脳波検査が15時半。デイケアは16時までなのでデイケアの方は午前中で早退させていただきました。

さて、13時半・・・・・・時間が余ってる・・・・・・・何してようか・・・・・・・・そうだ!明日の午前中のプログラムはコラージュって言ってたから題材を探しに行こう!そうだ!!旅行をテーマにしてみればいいな!!たしか新橋に旅行センターあるし、パンフかっぱらってこよう♪と新橋へ。

新橋まで歩いていこうと思ったけど今日は体の脱力感が半端じゃなくひどい。ということで一駅分電車で・・・・どうせ定期だしw

旅行センターをぐるっと回って、ふと香港行きたいな~と思い香港のパンフをかたっぱしから集めたところで、紅葉めぐりもいいな、と紅葉とタイトルに書いてあるパンフも一揃え。隣には初すべりスキー&スノボのパンフも♪♪今度のシーズンはスキー行きたいな~とスキーのパンフも一揃えしたところで、かなりの重さに・・・・・・・集めすぎた.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

新橋から虎ノ門に戻り、スタバで一服。時刻は14時半。脳波検査早くできるかな~と思い電話を入れたところ、「無理」との回答。しかたなく集めたパンフを見ながら、ああ香港行きたい、温泉浸かりにいきたい、スキー行きたいと思いをはせていました。

15時10分。虎の門病院へ向かい脳波検査へ。受付をすませ5分くらい待ったところで診察室へ。頭にペタペタケーブルをはられ(写真とりたかったw)ベッドに横になり、まずは部屋を暗くして「ゆったりとした気分で寝てください。ウトウトした感じだけでもいいですから」と言われたが、そんなにすぐには寝れません。診察医がでてきて「だめですね~。じゃまずはこれを飲んでください」と睡眠剤(液状)を渡されました。・・・・・・ニガーイ!!!!!!!!一緒に渡された水をゴクゴク飲んでしまいました。「まずは起きている時の検査をしましょう」と、まぶたをつぶって目の前には光源が。まぶたをつぶったままピカピカ光るのを見る(?)検査のようです。次は息を100回。「吸って~1回目吐いて~」と・・・・・「吸って~100回目吐いて~」と呼吸の検査。次は部屋を暗くして「ゆったりしててください」と。しばらくして「終わりました」と。頭につけたケーブルをはずしながら、「寝てなかったんですが???」と聞いたら「きちんとβ波がとれたので大丈夫ですよ」とのこと。自分では起きているつもりでもリラックスして睡眠に近い状態になるとβ波がでるとのことだ。

会計をすませ、17時。思ったより早く終わったな。さて次は三田に行って会社の診療所の先生の診察だ。これは18時から。これまた三田に行ってからスタバで一服してDocomoショップで最新のカタログをもらってでてきました。

聞いたところ902シリーズのF(富士通)とD(三菱)は明後日の11/11発売なので詳細のパンフがあったのだが、私が狙ってるN(NEC)とSH(シャープ)はまだなので詳細のパンフはなかった。発売日を聞いたところ、Nは今月下旬、SHは来月とのことだ。今のうちからいろいろ調べてどっちかに絞っておこう。

三田の診療所のA先生の診察。「すいませ~ん、デイケア先週から風邪ひいて一日しか行けなかったんでI先生に注意されちゃいました~」A先生は少しあきれた顔をしてましたが^^;体の脱力感についてはここのところ落ち着いてたのに、今日はひどいです、と言ったところ「それは原因を調べてみないとわかりませんね。調べて何もでてこなかったら自律神経失調症と言われると思いますよ」とのこと。あとは必要な書類を書いてもらって(これが一番大事!生活かかってます!!)診療所を後にしました。

と、エレベータホールまで歩いていくほんの5mでも脱力感が><今日はだめだこりゃ!とあきらめて三田からタクって家まで帰ってしまいました。また、たまたま乗ったタクシーが本社がウチの目と鼻の先にあるタクシー会社!「産業道路を行ってもらって呑川の橋渡った先のセブンイレブンの次の信号で止めてください」と言っただけで通じましたwよかったよかった^^

さて、家に帰っても脱力感がひどいです。あと脳波検査受けるのに飲んだ睡眠剤がまだ少し効いてます。あと明日の午前中に修理したPCが届くそうです・・・・・・・午前中に送ってくるな!!夜間にしろ!

ダンナが帰ってくるまで寝てようっと~♪・・・・・・・おそらく今朝のトラブルが解決してなければ今日の帰りはかなり遅いはずだ(ニヤリ

|

« う〜ん、快調 | トップページ | きゃーーーーーーーーーーFT氏と一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フフ。ドンの休暇中に、泳げなかった私は100m泳げるようになりました(*^ー^)V。ドンの休暇中にどれだけ泳げるようになるかでぃえらさんと賭でもするかな(悪)

投稿: 円海 | 2005年11月10日 (木) 00:21

1日それだけいっぱい病院いけるってすごい!(仕方なしなのはそうなんでしょうが)私病院って余計元気を奪われる感じがして体調不良のときはかえって行きたくなくなってしまうほうなんで。待合室ですでに消耗って感じです。最近は「元気があるうちたまにお金かけて検査してもらって悪いとこ確認しに行くところにすればよいのかも。」と思ってます。

投稿: はりま | 2005年11月10日 (木) 08:37

>円海さんへ
100m泳げれば、あとは何kmでも泳げますよ。ただ、クロールですよね?(*^-^)ニコ

>はりまへ
病院まわりって言っても全部予約してあるので、スケジュール管理できてそんなに気は重くありません。それにここまで検査するのも2回目なので、それほど重く感じてません。。。。ただ、脱力症は気になる・・・(ーΩー )ウゥーン

投稿: おーば | 2005年11月10日 (木) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7000248

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇137日目:

« う〜ん、快調 | トップページ | きゃーーーーーーーーーーFT氏と一緒 »