« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の70件の記事

2005年12月31日 (土)

長期休暇189日目その2

起きだして、ダンナがお昼何にしようか?と。

出前でもとる~?でも、今日はドコもいっぱいいっぱいだと思うよ、と言ったら、

な、なんと

ダンナが

「オムライスでも作ろうか?」

ええええ!

な、なんと!!!!

冷凍のチキンライスを炒め、オムレツを作り、きちんとしたオムライスを作ってくれた。

東京に雪が降らなければいいが・・・・・・・

「炒めるだけだから簡単じゃん」とのこと。やればできるんじゃん。

その後、洗濯をし、眠気に襲われ14時~17時まで昼寝。起きたらダンナはMGS3をやっていた。

昨日、洗濯部屋(洗濯物を干してる部屋)片付けるって言ってなかったっけ???ま、いいけどさ。

で、お買い物。お蕎麦と夕飯にとカツ重を買ってきた。

帰ってきて夕飯を食べしばらくするとダンナが震えてる。

「どうしたの?」と聞くと「風邪ひいたみたいだ」・・・・・薬箱には風邪薬がなかった。

私が急いでスーパーに風邪薬を買いに行く。ついでにリポDとビタミンC補給にと苺も買ってみた。

苺を見たダンナは「自分が食べたいから買ってきたんじゃないの?」と。

あのなぁー!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!誰のために買ってきたと思っとるんじゃい!

しばらくしてから「明日、お義父さんとこ行ったときに渡すお年玉用意してある?」と聞いたら「用意してない」とのこと。しかもお金下ろすの忘れたとのこと。UFJ・・・・・・取引できないんですが・・・・・・まあ、私が余分に下ろしておいたからよかったけど。コンビニ行ってダンナのタバコとシュークリーム買って、お釣りを全部千円札でもらって、私がお年玉の準備をした。年が明けたらダンナに請求しよう。自分の血縁者には自分で払ってもらわねばw

さて、23時になったらお蕎麦の準備をしよう。で、年越し蕎麦^^。なんか蕎麦食べて一年の区切りって気分的にいいですね。日本人って感じだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月の準備その2

昨日は煮物を作った

今日は、買ってきたその他惣菜、煮物をお重につめた。

あとはお雑煮の準備。人参、大根を切って小松菜を下茹で。しいたけに飾り包丁をいれ、ラッピング。

今年はこんなもんでいっか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もお世話になりました

みなさん、今年一年はどんな年でしたか?
私はどちらかというと悪い年でしたね。
ニ度の長期休暇に陥るほどのうつ。まあうつに関しては、とてもいい病院を見つけたのでよかったと思います。
また、自分の病気を二つも見つけてしまってアラ(^_^?という感じでもありましたがw
まあ、おかげで薬漬けですがね^^;
今はのんびりまったり、うつと向き合って治療していこうと思ってます。
自分に過度のストレスを与えない程度に、でも最低限社会人として受けるストレスを与えるようにして、自分を取り戻していこうと考えてます。
以前の元気なおーばになれるようになれればいいな(⌒-⌒)ニコニコ...

来年は世間でいう女の小厄です。いまさら厄年なんてという方もいらっしゃるかと思いますが、昔の人はこの位の年になると何かと起きるんだよ、と教えてくれてると思ってます。まあお払いはしませんが、厄払いのお守りくらい買っておこうかな^^

来年がどういう年になるかはわかりませんが、マイペースでやっていきます!
こんな私ですが、どうか見捨てないで温かい目で見守っていてくださいm(-_-)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇189日目

0時半にふとんに入った。

起きたらダンナがリビングで(寝てたかもしれないが)映画を見てた。

時計を見たら2時半。ああ、また途中覚醒したか、と思いハルシオンを飲む。

ダンナは慌ててTVを消し、布団に入る。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

時計をよく見たら6時10分・・・・・・・

あ、ハルシオン飲んじまったよ・・・・・・・

仕方ないんで朝ごはんのゼリー飲料を飲み、朝食後の薬を飲んで布団に入った。

・・・・・・

起きたら12時10分。いやぁハルシオンの効果はすごいですねぇ~

つ~かさ、休みに入ったとたん(大好きな)映画を一晩中見てるんじゃねぇよ!とダンナに言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

長期休暇188日目

0時半に布団に入る。3時頃目が覚めハルシオン0.125mgを飲む。6時半起床。

ダンナの弁当を作り、お茶漬けで朝ごはん。薬を飲みPCを立ち上げる。

MSNメッセンジャーはスタートアップに入れているのだが、さっそくヘキサからメッセが^^;

早!しばらくヘキサとチャット。ヘキサがゲームをするというのでチャットは終了。

GNO2を見る。昨日夜入れた長期Aがまだ終わってない><@11戦。

その間に今日のお買い物リストを作る。

まずおせちの材料をリストアップするが、ポロポロとあ、これも、あれもといろいろ出てくる。

午前中はのんびりして、いろいろ買い物を洗い出した方がよさそうだ^^;

つかGNO2の長期戦が終わらないので、動けない・・・・・というのが本音w

でも、いいや~っつーことで蒲田に向かう。

ユニクロで実家で親に来てもらうフリース等を購入。あと花も買う。おせちの材料を買おうと思ったのだがセットになっているものは大きいカマボコや食べない伊達巻が入っていたため、近所のスーパーで買おう、と家に帰る。

家でお昼ご飯。

スーパーへ行き、おせちコーナーを見るがこれは!というものが無かったため、結局バラバラで買ってしまった。

家に帰ってから煮物作り。里芋、蓮根、牛蒡、蒟蒻、人参、高野豆腐の煮物を作る。iPodのおかげでBGMつきだ。今日のBGMはG3ライブinJAPANの2年分を連チャンで聞く。

で、ふと、思い出した。

鏡餅買ってない^^;;;;

スーパーへ買い物に行こうとしたのだが。ふと気が変わって蒲田へ行くことにする。

蒲田ではCD・DVD郵送用の封筒、氷結4種、お茶、鏡餅を買って家に帰る。

蒲田へ向かっている最中に公衆電話から電話があったが取ったとたん切れてしまった。おそらくダンナからだろうとふんで、家に帰ってから聞いたらそのとおりだった。

蒲田2往復、おせちの煮物作り、そしてこれから夕飯も作らないといけない・・・・・・疲れるつ~か、もう疲れてる。

今日は早く寝てしまおうかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ大会

クイズ大会をしたいと思います~♪

さて、私の長期休暇は何日まででしょうか?

ズバリ当てた方には粗品をプレゼントしたいと思います。

ニアピン賞で前後3日も当選にしたいと思います。

このコメント欄に日数を書いてください。

なお、当選者には連絡を取らせていただくため、メールアドレスの記述を忘れないようにお願いします。なお、お一人様1回の回答でお願いします

締め切りは2005年12月31日23:59。コメントに記述された日付、時刻で判断します。

長期休暇終了とはリワークカレッジを卒業できて、会社に出社(完全復帰じゃなくても)するまでとします。(つまり出社する前日まで)

なお、私の現在の状況

・精神状態は安定してます。精神安定剤はしばらく変わってません。

・睡眠が不安定です。なお、ハルシオンに変えたところよく眠れるようになったみたいですが、まだ飲み始めて1日。これからどうなるかわかりません。

・現在、大体週1回の割合で休んでいます。(睡眠の不安定が原因)

・なお、リワークカレッジの卒業の目安は毎日遅刻せず通えるようになること、オフィスワークの時には集中して(寝ないで)取り組めるようになることらしいです。

・現在(12/29)長期休暇187日です。

質問があれば受け付けます^^こぞって応募してみてください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

電話

今日は外出から帰ってきてしばらくしたら妹から電話があった。事前にケータイで『あとで電話する』とメールはあった。

まあ、最初にメールを出したのは私だが。

妹にMRI、脳波、レントゲンでは異常がなかったこと、MRAで左の頚動脈が細くなっていることを連絡した。

昨日、家に帰ってから実家に電話して同じことを報告していたのだが、母親、妹に

「お父さんと同じ薬処方されてるの~~~~!!?」

大笑いされてしまった。

そう、父親は4年前、糖尿、高血圧から来る脳梗塞で倒れ、言語障害が少し残ってる。私が処方されたバイアスピリンという薬は主に心筋梗塞や脳梗塞の人のための薬だ。父親も同じ薬を飲んでいる。

・・・・・・・・

そりゃ「血管内で血液が固まるのを防ぐお薬です。心筋梗塞や脳卒中(脳梗塞)の再発を予防します。」と概説にあるが・・・・・あのう私、、、、心筋梗塞も脳梗塞も起こしてないんですがっっっっっ!!!

つか妹からは散々年寄り扱いされました(/□≦、)エーン!!

実家に電話した際「富山の昆布のかまぼこが魚やさんに売ってたよ」と母親に言った。ウチは両親ともに富山出身なのだ。昆布のかまぼこは私の大好物なのである・・・・が、母親からの一言「でも、お前、食べれないじゃない」・・・・・・あ、そうだ、私は軽い橋本病でヨードは極力控えなければいけないんだった。昆布にはヨードがたっぷり含まれています。あ~あ・・・・orz

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お正月の準備

数の子を薄い塩水につけて塩抜き。

今日のところは以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇187日目

今日は6時起き。昨日は0時に布団に入ってすんなり寝れた。やっぱハルシオンの効果はすごいわ。効果てきめん。・・・・・犯罪に使われるわけがわかるw

起きてまずはダンナの弁当作り。弁当ができたところで(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

GNO2をしばらくやってたら7時55分になったので、ダンナを起こしにいく。「@5分」と言われたが足元で正座してo(=¬ェ¬=)oジーーーッとにらんでたら起きてくれた。

ダンナを会社に送り、さて今日は何しよう、と思ったところ・・・・・

テーブルに作った弁当が置きっぱなし。

窓からみたらダンナが交差点にいたのですぐに走っていったが、すでにダンナはいなかった。

メールで『弁当忘れたでしょ』『今から届けにいく』と送り、出かける支度をする。

ダンナに弁当を渡したあと無印良品をぐるり。ブランケットが欲しかったんだけど無い!

つ~ことで川崎に向かいヨドバシでCPRM対応のDVD-Rを購入。HMVへ行く途中、ちょうどいいコートを見かける・・・・・欲しい・・・・・・・でも59800円・・・・・・・どーしよー・・・・・普段の私なら買っていたと思うんですが、なにせ手当での生活の身。無駄遣いはできません。諦めてHMVへ向かう。

HMVでスクエアのCDを探すが、T-SQUAREになってからのしか無かった。私が欲しいのは初期のSQUARE時代のもの。諦めて持ってなかったQUEENのDVDを買う。

ここで11時半。ちょっと早いけどお腹も空いたので天龍に行って坦々丼を頼む。坦々麺のご飯Verだ。うん、結構いける。でも量が多くて食べ切れなかった。

ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーし、蒲田に戻る。駅ビルのユニクロに行きコートを探す。ちょうどいい丈のコートが、もうダメで白なんだけど、袖口の汚れがもうとれなくなって真っ黒になっていた。ダンナから「いい加減買い換えたらどうだ?」と何度も言われてた。ちょっと丈は長いけど、ダウンのコートを購入。

無印に足を向ける。ブランケットじゃないけど薄手の毛布でちょうどいいのがあったので購入。ちょっとでかいけど、足が十分納まるので暖かい。

親戚にお歳暮を贈り、数の子を買って、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。帰途につく

家に帰ってからは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪第2弾。カバー系を洗う。

そして第3弾。カーテンを洗う。その間にリビングの窓拭き。さ・・寒い。がガマン。たまに右半身に違和感を感じるもののガマン。カーテンの洗濯も終わり、窓拭きも終わり、カーテンのセッティング。

あー疲れた。

今日はすぐ寝れそうだ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++

つか寝てしまった。1時間ほど。

起きてすぐにご飯のスイッチを入れた。

今日はダンナは飲みに行ってくるそうだ。

納豆ごはんにしたかったけど、昨日作ったホイコーローが残っているので、そっちを処分することにする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

世紀の対決

ただいま世紀の対決カシオペアvsスクエアという番組を地デジのBS-朝日で見ています。

(いや~地デジっていいですね(⌒-⌒)ニコニコ...)

中学時代、洋楽も聴いてたけど、JAZZ、フュージョンにもハマってた私。特に仲のよかったSさんのお姉さんがスクエア好きというのもあって、当時のスクエアのレコード全部テープに落として持ってました。

まあ、言ってみればF1で売れる前のスクエアですね。スクエア大好きで当時はハマってました。

たしか、はりま(だったかな?)にカシオペアを1本もらった気もするが・・・・・・気のせいかな?

まあ、とにかく明日はスクエアの昔のCDを大人買いしそうな勢いです^^;

あとハマってたのはナベサダ(渡辺貞夫)。中学時代、父親にクリスマスに何欲しい?と聞かれ「ナベサダのレコード」と答えてました。ナベサダは今もたまに聞いてます。

父親がグレン・ミラー好き、母親がベンチャーズ好き(今はカーペンターズ好きだがw)だったもんで、音楽に関しては何聞いてても文句は言われませんでしたね。

おかげで今はHR/HMをメインにハマってますが、基本何でも聞きます。

皆さんも何か、このCDはお勧めだよ、このアーティストはいいぞ、っていうのがあったら教えてください。

・・・・で、ウチのCD棚は埋まっていく・・・・・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇186日目

昨日は2時ごろ寝たと思う。とにかく1時半までは寝れなかった。

起きたら8時をまわってタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

急いでダンナを起こし、支度をして家を出ました。

まあ、楽勝でデイケアには間に合いましたが^^

今日の午前のプログラムはダーツ。今回は副賞がたくさん用意してありました。

でいただきました。

ブービー賞w

6ゲームしてトータル1点ですw

お昼休みは先生の診察。昨日虎の門病院での診察結果を報告。「そうですか」との答え。それだけですか^^;あとは最近の睡眠時間を報告。するとグッドミンだったのがハルシオン0.25mg錠に変わりました。なお、睡眠覚醒してしまった場合飲むのはハルシオン0.125mg錠。たしかハルシオンって、、、いねむり犯罪に使われてましたねぇ~。最後に来年は卒業できるようにしましょう、という言葉を残してくれました。

午後は映画鑑賞。今日の映画は「ショーシャンクの空に」。でも、最初の頃から寝てました^^;全然内容覚えてません。

さて、デイケアも今年は今日でお終い。来年は1/4からになります。明日・明後日は一人です。何してようかなぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた気分転換

そろそろお正月ってことでデザイン一新してみました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

藍玉さんがTV出演します

藍玉ブログ~主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万~の藍玉さんがフジテレビの「投稿!国民生活向上センター」のアフィリエイトコーナーに出演します。

12/27(今日) 22:30~23:45 です。

絶対見るぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長期休暇185日目

4時半起床、ハルシオンを飲み、また寝る。

7時半起床。すると電話が。ダンナが出たところ、どうやらシステムのトラブルで電話がかかってきたらしい。いつもは寝起きの悪いダンナが電話でなんやら話したあとで、セカセカ急いで支度。

8時10分ごろ、一緒に家を出る。ダンナはタクシーで行くとのことで、ちょうど来た流しのタクシーをつかまえて会社に向かっていった。

私はテクテクいつもどおりの朝。大鳥居の駅のドトールでカフェラテを飲み、虎ノ門へ向かい、スタバでラテを飲む。

ここからがいつもと違うとこ。今日は10:10から虎の門病院でレントゲン、脳波、MRIの検査結果を聞きにいくのだ。

10時前に予約券をいれたところ2人目で私の番が回ってきた。もっと時間かかると思ったのに、意外だった。

さて、検査結果。レントゲン、脳波、MRIの検査結果を異常なし。だがMRA(いつのまにとってたんだ???)の結果に異常あり。左側の頚動脈がかなーり細くなってました。右と比べたら一目瞭然。これが私の脱力症の原因とみられる、とのこと。それで右半身で脱力の症状がみられたのか・・・・・。で、先生から一言。

「煙草やめなさい!」

えええええ!

赤血球とヘモグロビンが結びついて、なんとかいうもんが生成されると、あーだこーだと詳しい説明を受けたのですが、煙草を吸っているとその5%が生成されないとのこと。肺がんとかは喫煙年数や本数と比例するけど、コレに関しては2~3日煙草をやめればすぐに効果が現れるらしい。まあ、このまま煙草を吸い続けていると

「あなた、脳梗塞で倒れて右半身麻痺になるわよ」

そこまでいわなくても・・・・・・・

まあ、それでバイアスピリン錠100mgセルベックス細粒を処方されました。。。薬漬けの生活・・・・・「セルベックスは胃薬だけどいる?」と聞かれたので「胃弱いんで要ります」と答えておきました。次回の診察は一ヵ月後1/24です。

禁煙ですかぁ・・・・・・・・ニコレットのお世話になろうかしら(;´▽`lllA``←全然禁煙考えてない奴^^;

その後、お昼ご飯を買ってデイケアに向かいました。今日の午前のプログラムはオフィスワーク。時刻は11:30。行きがけに買っていった週間アスキー読んでました。

お昼ごはんを食べ、今日は午後もオフィスワーク。週間アスキー読んでましたが途中で落ちましたw眠気が半端じゃない。途中ストレッチ体操が入り、少し目が覚め、残りの時間も週間アスキー読んでましたw

喫煙は私のちょっとした気分転換でもあり、ストレスの解消方法のひとつでもあります。明日はメディカルケア虎ノ門の先生の診察日。まあ、おそらく禁煙しなさいと言われるとは思いますが、一応聞いてみようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

長期休暇184日目

朝4時半に目が覚め、ハルシオンを飲む。

7時30分の目覚ましで起き、デイケアへ行く支度をし、8時になったのでダンナを起こす。

最近毎朝4時半に目が覚めるな~。1時半に寝てたとして(寝つき悪いので)3時間睡眠を2回。うーん、、、、うつ病患者にとっては悪い傾向だ。

今日の午前のプログラムはヨガ。前半はNHKから出しているヨーガのDVDを見ながらやり、休憩を入れてからハリウッドヨガというのをやる。今日は眠気が半端じゃなく、前半のヨーガも半分眠りながらやってた。休憩でもうダメ!と自分のコートを布団代わりに寝てました。

起きたら、ハリウッドヨガも終わり、みなさんテーブルを片付けている最中。でお昼ご飯。

午後はオフィスワーク。今日は京極夏彦の本を読んでました。・・・・・・飽きた時のことを考えてBurrn!も持ってきてましたが^^;中編の作品が複数入っているもので、それを読みきらず午後は終了。あと少しで読み終わるとこだったのに、残念。

今日は会社の診療所の先生の診察日。朝、うっかり忘れてて電車乗ってから思い出しました。よかった~。まあ、そのせいでClie持っていくの忘れたんですが^^;

時間が余っていたので、数寄屋橋HMV行ってみました。するとDoramagodsいぱーい並んでるじゃないですか!!もちろん買いです^^

三田の診療所では最近の睡眠時間について報告しました。すると「何度も言うようですが、○○さんのうつは軽いものなんだけど、どうも安定しないですね。入院も考えた方がいいかもしれませんが、入院患者のうつはひどい方ばかりなので、そこまでいかないんですよね~」とのこと。あと明日は虎の門病院行ってレントゲン・脳波・MRIの結果を聞くことを伝えました。次回は1/25.18:40~なんですが・・・・・時間つぶしが難しい(~ヘ~;)ウーン

204 さて、今日買ってきたDramagodsのCD「LOVE」ヌーノ・ベッテンコートの新しいバンドです。曲の感じはそんなにファンキーじゃなく、かといってExtremeからはそんなに離れていません。まあ、Extremeほどファンキーじゃありません。最近のヌーノがソロで出したアルバムのようにギターだけが突っ走ってるわけでもなく、きちんとまとまってて、聞きやすいです。でも、全体的にヌーノらしさはでてました。得点つけるなら80点。あとの20点は目玉と言えるような曲が無いことですね。ヌーノ好きなのでここまで高得点。

065ようやく届きました。「Metal Gear Solid: 3: Subsistence 」22日発売なのにAmazonにしてはめずらしく4日も遅れてます。これはゲーム目的じゃなく、初回限定版についている3時間半のドラマ見たさに買いました。ゲームはダンナにまかせます。(アクション苦手~~~~)つ~か、大塚明夫の声にハマちゃって(攻殻機動隊のバトーとか、ガンダム0083のガトー等々)このMGSの主人公の声もやってるんですよ~♪この声聞きたいがためだけに買いました**テレテレ**(*・・*)**テレテレ**

あ、池田秀一(シャア)ももちろん好きですよ♪あとは2枚目の神谷明とかね(。・。-)-☆

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005年12月25日 (日)

長期休暇183日目

7時半起床。しばらくGNO2やってたが飽きてきたので、ダンナを起こす。

そして私は寝る・・・(^^;;;;

11時半ごろ起き出したらダンナがサッポロポテトを食べていたので、私もつまんでいたらダンナが昨日の残りのサンドイッチを持ってきた。お昼ごはんにする。

食べ終わったあと、私はまた寝る。

ダンナが掃除機を持ち出して掃除を始めたが、ここで出て行ったら手伝わされるのは目に見えているので、寝たふりをしていた。・・・・マジで寝てしまったがw

16時半ごろ起きだしてTVを見る。ダンナが「しばらくしたら買い物行こう」と言ってくれる。私が昨日靴を買ってあげて、何か欲しいものあるか?と聞かれたときにブーツかな?と答えておいたからだ。

蒲田へブーツを買いに行く。ロングブーツを持ってないのでロングブーツでめぼしいものをみて試着・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

あの

・・・

ふくらはぎが

・・・

入らないんですがっっっっっ!!!!!

店員さんが足に入るのを持ってきてくれたんですが、もうその時にはロングブーツは諦めていたので、いいです、と断った。

ダンナを見るとヤッテランナイヨ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! という顔してるしムカッ( ̄∩ ̄#

諦めてショートブーツを見る。なかなかいいのがあったのでそれに決める。ダンナThanks♪

ブーツを買ってコージーコーナーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

そこでダンナが「空気清浄機買いに行こうか」と一言。

前々から新しい空気清浄機を探してコレと決めてあとは買うだけになっていた。私のヨドバシのポイントが14000ポイントくらい溜まってるから使えばいいよ。ということで川崎へ。

ヨドバシの空気清浄機売り場へ直行。お店の人を呼んで購入。クリスマス特価ということで通常の5000円引き+3000円引きになっていた。で、41000円で売り出されていたのがポイントが16000ポイント溜まっていたので25000円で買えた。うーん安くついた^^

コージーで川崎行くならついでにHMV寄って~と言っておいたので、重たい空気清浄機を持ちながらHMVへ移動。

ヌーノの新しいアルバムが出てるはずだ。

探したが無い><お店の人に「ヌーノ・ベッテンコートの新しいアルバムありますか?」と聞いたところ「ちょっと待ってください」とPCを見る。私も覗くと・・・・・なんとググってるじゃないですか^^;;;;あの~HMVのシステムってそうなんですか???画面を切り替えてHMVのシステムを検索かけても今年発売のアルバムが無い!おかしい。ちょうどソコに先輩らしき人が来て「ああ、ヌーノですか。別のバンド名で出してるんですよ」と在庫を探してもらうが無い。来週水曜はDrama GodsでHMVめぐりだ。お店の人に来週火曜か水曜に入荷するんで取り起きしておきましょうか?と聞かれたけど平日に川崎まで来るかどうかわからないので断っておいた。

そのかわり

DVD買っちゃいました!

999 Rainbow Live In Munich 1977

リッチーですよ!ディオですよ!コージーですよ!これは買わないと損でしょ!これ見たとたん手にとって握ってましたよ(〃^ー^〃) テレテレ

今、見てますが・・・・・ディオ、いつになっても容姿変わらないのね^^;

Rainbowいいですねぇ~。あまり聞いてないしCDも持ってないけど、他のバンドがRainbowの曲を演奏するのがわかる(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン

帰りは「ぼでじゅう」でモダン焼き食べて帰ってきました ( ゚Д゚)グラッチェ

ついでに荷物もかなり重かったのでタクシーで帰ってきてしまいました^^;

まあ、空気清浄機買いに行くのは想定外だったけど、まあ予想範囲内の出費でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

長期休暇182日目

ダンナが1時ごろ帰ってきた。私は寝付けずゴロゴロしていた時だった。

起きだして(。・。・)y-。oOパフー。また布団に戻る。寝たのは2時は回っていたと思う。

4時ごろ目が覚める。ハルシオンを飲む。

6時、8時、10時、12時とマジで2時間ごとに目が覚める。・・・・・じっくり寝たいよ・・・・

1時ごろお昼ご飯を作り、ダンナは会社へ、私はクリスマスの買い物をする。

ダンナを待つためコージーコーナーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー

ダンナが来たところで、ダンナをリーガルに連れて行き「クリスマスプレゼント選んで」と言った。ダンナはうれしそうだった。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

家に帰ってからクリスマスメニューの準備、、、、とは言ってもサンドイッチ、チキン、スープチーズの盛り合わせで、モエ・エ・シャンドンで(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!今回はロゼ。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ダンナは何か欲しいものないか?と聞いてきたがさすがに「新しいノートPC買って」とは言えないので^^;どうしようかな???ブーツでも買ってもらおうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス♪

DVC00002 モエ・エ・シャンドンで(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

長期休暇181日目

4時半ごろ目が覚める。休みだしいっかと思い、ハルシオンを飲む。

8時半ごろ間違い電話で目が覚める。(ダンナがでたが)が、また寝る。

10時半ごろ目が覚める。しばらくGNO2やってたが眠くなり、また寝る。

11時半ごろダンナが会社に行くというので、布団の中からイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ 。

12時半ごろ目が覚めお昼ご飯のカップヌードルを食べる。外食しないと金がかからなくていい。

13時半ごろ、暇だったので布団に入る。ダンナへのクリスマスプレゼントを買いに行こうかとも思ったが、外が寒そうだったのでやめた。

16時ごろ目が覚める。夕飯はチャーハンにしようと決め、完全防備してから外に出る。やはり寒い。

で、今(20時50分)眠い・・・・・・寝たいが、今寝たら夜寝れないだろう。ガマンガマン・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

菅野よう子にハマってます

Quenaからもらった「攻殻機動隊Stand Alone Complex O.S.T2」を聞いてから菅野ワールドにハマってます

で、買っちゃいました。3枚058

「攻殻機動隊Stand Alone Complex O.S.T3」

081  「攻殻機動隊Stand Alone Complex O.S.T+」

336 「攻殻機動隊Stand Alone Complex be Human」

Amazonでポンポンポーンとやっちゃいました~♪で、今日届きました♪

ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇180日目その2

朝、お弁当を作り(゚ρ゚)ボーーーー

あと1時間、、ちょっと横になってしまおう♪

起きたら12時半。(・_・) エ?

ちょっとアンタ ( ̄。 ̄)σ

つーことで、今日もデイケア休んでしまいました・・・・・orz

気力喪失・・・・・・

寝てました。

つ~ことで4連休(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇180日目

とうとう長期休暇も半年となってしまいましたね~。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は0時に布団に入ったけど1時ごろおきだして、また布団に入り、今朝は3時に起きハルシオン飲みました。

で、今朝は眠いけど6時起床。お弁当作っちゃいました。

東京の天気はどうなるんでしょうねぇ~ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク♪

しっかし、眠い。体は起きている(多少ダルいけど)けど、目が寝てます。

軽くシャワーでも浴びてきちんと目を覚ましますか~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

友人がCD出します

0101008-03040 ウラケナのQuenaがCD出します。タイトルは「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 オリジナルサウンドトラックス」です。このタイトルでピンときた方!あなたはゲーマーですね♪

12/22発売ですのでよろしくです。セガダイレクトで発売です。

・・・・このHODシリーズ、難しすぎるんですがっっっっっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇179日目

昨日(今朝)は3時ごろに目が覚めハルシオンを飲む。

今朝は7時15分。目覚まし時計で目を覚ます。お弁当作ろうか?とも考えたが、そんなに時間がないのでやめておいた。

8時、ダンナを起こし、デイケアに向かう。

午前のプログラムは読書@日比谷公園。いつものごとく、いつものように読書には行かなかったのですが、一緒に無料休憩所に言ったNさんとSさんがビーフシチューを食べてるのを見てお腹が空いて、私もついついカレーそばを食べる・・・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・いつも食べてるカレーそばはお蕎麦屋さんのもので、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ものしか食べていなかったことを始めてわかった。まあ、あとはいつものごとく地ビールヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お昼。普通にご飯を食べ(かなり無理してますが)先生の診察に向かう。

どうですか?の質問に土日、今日はハルシオンを飲んで昨日は5時半に目が覚めて、そのまま寝たら寝過ごしました、ときちんと言ったら、睡眠薬を変えることになりました。うーん、まだ薬が安定しませんね~。精神薬は安定しているんだけど、睡眠だけはどうも安定しない。なお、ユーロジン2mgというのに変わりました。

午後のプログラムは映画鑑賞・・・・・・・爆睡してました^^;なんの映画やってたか忘れました^^;;;;;

映画が終わったころに目を覚ましたところ、卒業したTさんが顔を出しに来てました。近くまで来てたそうです。

う~ん、、、、眠い・・・・・疲れた。。。。。そんなに疲れることしてないのに、やっぱり通うってことは疲れますね。

888 久々に本日のBGM:Facing The Animal/Yngwie Malmsteen やっぱいいですね~。Yngwieの中では好きな部類のアルバムです。今は亡きコージー・パウエルのドラムが冴えてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

今日のブラックホスピタル

いつも大抵見てるTV番組「たけしのブラックホスピタル」

今日は芸能人特集だったのですが、自分にあてはまるものがあってびっくり。

実は私も「パニック障害」なんです。

あなたにはあてはまりませんか?という質問に全部あてはまるし。

それで仕事ができず、うつになってしまったのですが。

芸能人で紹介されていたのは長島一茂さんでしたが、症状が私にそっくり。

まずは毎日のように落下する夢を見て目が覚める。

地震が起きていないのに、地震が起きているような症状が起きる。

終いには過呼吸症候群の症状に襲われる。

どういう人がなるかというと、自分で自分を追い詰めるタイプが多いそうです。

あとは人に嫌と言えない人。

そういう人にストレスがたまるとパニック障害になるとのことです。

まずは、ストレスをためない生活を過ごし、自分を取り戻せばいいのです。

今はその過渡期です。周りの協力も必要です。

なお、聞いた話によるとパニック障害の人に「頑張って」というのは禁句だそうです。自分で自分を追い詰めてしまうからだそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇178日目その2

さて、今日ですが、デイケア休んでしまいました~ヽ(^◇^*)/ わーい わーい

お弁当を作り、また寝たところ、起きたら12時半。あーあ。家で作ったお弁当食べてましたε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

さて、明日の診察でどう先生に説明すればいいか・・・・・ま、そのまま言えばいいんですけどね^^;先生キビシーから結構怖いんですぅ~

で、今日は寝てました~♪

さて、今日はダンナは忘年会。夕飯の準備がいりません。

と、いうことで

DVC00001 納豆ごはんチャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!

う~ん、うまかった。

ただ今日は修理を依頼したジャケットを取りに行ってきました。・・・・・4200円・・・・orzホントに金のかかるジャケットだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇178日目

5時半起床。部屋が真っ暗だったので、まだ3時ごろと勘違いして「ハルシオン飲まなくちゃ」と思ったけど、時計見て「ああ~これは起きてなくちゃいけないな」と判断。

昨日寝れたのは2時ごろだったと思う。とにかく0時に布団に入ったもののなかなか寝れず、いったん布団を出てお茶を飲み、また音楽聞きながら寝たのでほぼ2時ごろだったと思う。1時半に寝たとしても4時間。体調が万全なときだったら平気なんだけど、今のこういう状態。きついっす。

まあ、とりあえず起きてお弁当作り。最近早起きした時の習慣ですね。

GNO2も確認したけど昨日の夜入れた長期任務がまだ終わってなかったので放置。

(__)。。ooOZZZZ・・・・・・・もうちょっと寝てようかな・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

長期休暇177日目

昨日ダンナが23時50分ごろに帰ってきたので夕飯は0時過ぎてから。あらかた準備はしてあったので、0時半ごろ食べ終わり州´ー`州 マッタリ

先生に言われた「11時半に薬を飲んで0時に布団に入りなさい」は無理です!

結局0時半に睡眠薬を飲み、1時に布団に入りました。

・・・・・・・

2時40分に目が覚め、ハルシオンを飲む。

トラブルがありダンナは6時半ごろ家を出て、私は7時半起床。支度をし、8時に家を出る。

いつもどおり最寄の駅でカフェラテを飲み、電車に乗り、虎ノ門へ。いつものスタバでラテを飲む。同じデイケアに通っている人が来たので「今日、虎の門病院に行くって伝えておいてください」と伝言を頼む。

9時45分ごろ、虎の門病院へ向かう。X線・MRI受付に用紙を提出する。朝の10時前だというのに初診受付、再診受付ともに人でいっぱいだ。こっちは予約済なのでそんなに人はいなかった。

さてMRI前で5分ほど待って名前が呼ばれ、荷物を鍵つきロッカーに入れ、ベルトと鍵と時計をあずけ、MRIに仰向けになる。頭はがっしりと固定される。和田の言うとおりウワーンウワーンと大小の大きな音が最初聞こえびっくりしたが、だんだん心地よくなっていく・・・・が寝るほどではなかった。(和田のMRI体験参照)まあ、そんなに長い時間やっていなかったというのもあるかもしれないが。頭部と腹部(だと思う)をとり終了。

会計を済ませ、虎の門病院を出たのは10時半。あら^^;全然時間かかってない^^;;;まずは朝食をとるため、近くのカフェへ。腹部のMRIをとる人は朝食をとらないように、と案内に書いてあったのですごい空腹だった。

11時ごろメディカルケア虎ノ門へ行くとちょうど休憩時間だったらしく、デイケアの人たちがタバコを吸っていた。私も゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。リワークカレッジに向かう。

でも、とにかくすごい眠気。自分のコートを布団代わりに床に横になって寝ていた。すると看護師のKさんがやってきて「大丈夫ですか?」と聞いてきたので「とにかく眠いです」と言ってまた寝ていた。

・・・・・・・気づいたら12時20分。すでにお昼休みも始まっていた。お昼ごはんを食べ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。今度は空いている枕とブランケットで寝ていた。

13時。なんとか起き、お昼の体操。体操が終わり、看護師のKさんに「今日はとにかく眠いので、寝てますね」と言って床の空いているところで寝ていた。今日の午後のプログラムはオフィスワーク。あくまで『自分の体調にあわせて作業してください』がモットー。午後は3駒(2回休憩時間が入る)あるのだが、1駒目と2駒目の間の休憩は爆睡していて気づかなかった。目覚めたら15時。まわりは本を読んだり、座ったまま寝てたりと様々。でも眠気がひどく、また軽い眠りに入った。

3駒目の終了の合図が鳴り、枕とブランケットを片付けて「お疲れ様でした」

帰りぎわ(。・。・)y-。oOパフーしていたら、カラオケに誘われたが、そんな体調ではない。実際にカラオケに行こうとしているN(♂)さんに「目がいっちゃってるもん。そういう時は家で安静にしてた方がいいよ」とのこと。

家に帰り、夕飯の支度をし、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日もダンナの帰りは遅い。せめてその日のうちに夕飯を食べたいものだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

専トリ

aaa GNO2セカンドステージも2クール目となりました。ただいまの編成はデプ×3、ザニー、トリ、専トリの6機編成です。今回初めて専用トリアーエズ使ってみました。しかも、初期しか使わない6人目のパイ「オウガ・バトル」君に!だってオペラちゃんはザニーに乗せてるし、フレディ君はこれからLAとかBDとかの専用機に乗せたいんだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇176日目

さて、今日は12時半起床。昨日の夜、2時ごろに目が覚めてハルシオンを飲んだ効果か?

今日はTVの修理に来てもらう日。画面が緑色っぽくなってきたので修理を依頼したのだ。2人おじさんが来て(一人は技術屋さんらしい、もう一人は???よくわからないおじいさん)おじさんはTVの後ろを開け基盤をはずし修理していってくれた。もう一人のおじいさんはカバーの清掃。結局コンデンサーを付け替えて直ったので、出張費+技術料+部品代の計140000円強で済んだ。でも、帰りぎわ、技術屋のおじさんが「TVをつけた時にちらつきがありますね。これはブラウン管になるので、これの修理になると結構代金かかりますよ」とのこと。そいや、最近TVの電源を入れてから写るまでの時間が結構かかることがある。とうとう買い替えを考慮しなくてはいけない時期かぁ~な???

お昼ごはんを食べ、お腹がちょっと痛くなったので横になって寝てた。

16時ごろ腹痛で起きる。トイレに駆け込んで||wc||<<ブリブリブリブリッ (^ ;;(^ ;;)キコエテマスケド・・・う~ん!すっきり。腹痛も治った^^

ダンナが「会社行って来る」とのことなので「いってらっしゃい」

また寝てた。

ダンナから21時ごろ「遅くなりそうだから、お腹空いたら先に夕飯食べておいて」と電話。

まあ、支度だけでもしておくか。。。

するとダンナから「やっぱり今から帰る」

よかった、支度始めておいて^^。

・・・・・と、まあ、一日寝てたわけですが^^;

明日は初のMRI!寝坊しないようにしないと(σ。σ;A)゛アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

別にいいんだけどね・・・・

aaa iTunesでいつも音楽聴いてます。大抵アルバム順にソートして聴いています。アルバムが変わると並び順に再生します。・・・・・。歌バカの次は鬼平のサウンドトラックかよ!!!!「POP STAR」の次に「鬼平のオープニング」が流れるとびっくりするわい!・・・なお、鬼平のサウンドトラックの次は攻殻機動隊のCDです^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇175日目

昨日は23時20分にご飯が食べ終わり、夕食後の薬を飲み、23時半に寝る前の薬を飲みました。ダンナの帰りが遅かったのでこうなってしまいました。

0時。お布団に入りました。いつものようにBGMはGeorge Michael。いつもなら4~5曲で眠りにつくのですが、一枚分聞き終わっても眠りにつけない。

1時。起き出して(。・。・)y-。oOパフー。また布団に入る。今度は何も聞かずに寝たら寝れました。

起きたら11時。おかしい。目覚まし時計もセットしたのに、なぜ起きれない(~ヘ~;)ウーン止めた記憶すらない。

12時。ダンナが会社に向かう。今日も遅いだろう。

お昼ごはんを食べ、布団を干し、さて何しよう・・・・・・そだ!年賀状作ろう!!昨日はタチコマ用の色を買いに行く予定にしていたのだが、ダンナから「布団干せ」と言われ干したので、外出できなくなった。普段はふとん乾燥機で済ませている私。でも、足が痒くて、ついつい掻いてしまい、皮膚病患者みたいにかさぶたになっている。ダンナはそれを布団のダニと思い込んで「干せ」と言ったのだ。マンションの7Fに住んでいるので、いつ飛ばされるかわからないというのもあって布団を干したら外出できない。あ~あ、タチコマ製作が先延ばしになる~~~~。

表書きの印刷を待っている間、ここで便意が!お!2週間ぶりだ!!やった~♪とトイレに駆け込む。最初コロコロと小さいのが出て行った。あとはきっと栓になっているのが出ればすっきりするぞ!と踏ん張るがなかなか出てくれない。いったん休憩し、また頑張ってみるがでてくれない。

と、ここで電話が鳴る!最悪

急いでトイレを出、電話にでるとお義母さんからだ。「明太子届いたから持っていこうか?」毎年、お義父さんのところに届くお歳暮にいか明太子があり、ダンナが好物なのでいつもウチに譲ってくれる。「いや、夕方ごろ私が取りに行きますよ~♪」と嫁の返事をし、電話を切る。

トイレに戻り、また頑張る。出ない。いや、出ようとしているんだが出ない。腹筋に力を入れて踏ん張ってもでない。ここで悪魔の囁きが・・・・・『ほら、いい薬あるぢゃないか・・・・』(*゚ー^)/'`*:;,。・★悪魔召還☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

いや、この前みたいに出る気配もなく腹が痛くなっているわけぢゃない。出ようとはしているんだ。頑張ってみる。ここでまた悪魔の囁きが・・・・・『薬を使えば楽にでるよ』(*゚ー^)/'`*:;,。・★悪魔召還☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

・・・・・・・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

・・・・・・・・・悪魔の囁きに負けてしまいました。いくら頑張っても出なくて、とても辛い状態になってきていたからです。

薬箱に行き「いちぢく浣腸」を手に取りトイレへ。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

ポロッ。。。。。。。。

すんなりと出てくれました。今までの苦しい思いはなんだったんだと思われるくらいすんなりと。もう力が抜け、脱力感に襲われました。

トイレから出て、リビングに戻ったらすでに表書きの印刷は終了してました。裏書のデザインを決め、印刷開始。お腹もすっきりしてるので、さて、お義父さんの家に明太子取りに行こう♪

行ったところ、お義母さんは留守で、お義父さんしかいなく、また、お義父さんは明太子がどこにあるかわからない状態。「まあ、いいですよ~またあとで来ます~♪」と嫁の挨拶をし、寒い外に出る。

家に戻り、さてblogでも書くかなと思っていたら「ピンポーン」(誰だろう・・?)インターフォンを見ると、あ、お義母さんだ。オートロックのドアを開けてあげて、玄関で待つ。明太子と海苔を持ってきてくれた。ありがとう、お義母さん。ちょうど海苔きらしてたんですぅ。少し話をし、お義母さんを帰してからblogを書き始める。

どこか出かければいいとは思うんだけど、外は寒い。寒いのがチョー苦手な私は家でぬくぬくしてる方がいいのです。つか、年賀状の裏書印刷が、まだ全然終わらなくて、とても暇なんです^^;;;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

長期休暇174日目その2

さすがに5時半起きはつらい。

午前のプログラムのダーツはボーっとしてやってました。

お昼休みは床の上で爆睡。お昼休み終わったのにも気づかず、看護師さんのKさんに起こされました。もう床の上で寝るの慣れてしまいました。復職して会社に泊まりになっても枕かわりのモノさえあればOKですブイ V(=^‥^=)v ブイ・・・・・ブランケットがあればサイコーです^^

午後は日比谷図書館で読書。もちろん、無料休憩所に直行でいつものごとくです^^

今日は日が照っていてポカポカしてました。日向は気持ちよかったです。

さて一週間もおしまい。とても疲れてしまいました。体中疲労感でいっぱいです。・・・と、ここで寝てしまいたいのですが、今寝る>夜寝れないで起きてる>明日の昼眠くて昼寝する>夜寝れないの悪循環になるのでガマンです。

o(´^`)o ウー辛い・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日比谷公園の冬

葉っぱはもう落ちちゃいました051216_134732.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇174日目

昨日は先生の言いつけどおり23時半に薬を飲み、0時に布団に入り寝ました。寝つきはいいんです。音楽聴きながら寝てるんですが4~5曲目で眠ることができます。

さて、問題は今日。5時半に目が覚めてしまった~~~~!!!!

先生から「2時間とか3時間ごとに目が覚めたら飲みなさい」と言われた薬飲んだら何時に起きるかわかりません。

と、いうことで

今日もお弁当作っちゃいました~♪

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪までしちゃいました~♪

東京、、、、大雪降らなければいいけど。。。。。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

アルコールバトンが回ってきました。

B型悪魔系のキモチ」の¥壊兄貴からアルコールバトンがまわってきました。
最近バトンづいてるなぁ~(;・。・A アセアセ・・・

●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
・氷結レモン
・久保田千寿
・冷蔵庫の外にはサントリーROYAL12年があります。

●好きな銘柄は?
・シングルモルトだとマッカラン
・バーボンだとメーカーズマーク
・ビールだとエビス
・日本酒だと八海山
・焼酎だと百年の孤独
・シャンパンだとモエ・エ・シャンドン
・カクテルだとグレイハウンド、ブルドック(アルコールの割合が違うだけで同じカクテルですが・・・^^;)まあ、ウォッカベースのカクテルはたいてい好きです。
・あとブランデーは飲めません。。。。。

●最近最後に飲んだ店は?
行き付けの蒲田にあるショットバー「グッディ」。デイケアの仲間と新橋で飲んだ後、一人で行きました。つか、誰かと一緒に行くことは滅多にしない。私の隠れ家です。・・・・と書いた後、そいや先週金曜、会社行った時に会社の面子と門前仲町で飲んだことを思い出しました。店?覚えてませんwww

●よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)
・モエ・エ・シャンドン:フレディ・マーキュリーの好きだったお酒です。フレディの命日、クリスマス・イブには必ず飲んでます。
・百年の孤独:焼酎嫌いだった私を焼酎好きにさせた焼酎です。マジ(゚Д゚ )ウマー
・ブルドック:これはグッディでよく飲むカクテルです。大抵2軒目以降にこの店に行くので軽めのものを飲むようにしてます。これでアルコール度数の高いカクテルが飲みたいって時だとグレイハウンドになります。
・太閤:就職して初めて正月に帰省する際に父親に買っていった大吟醸です。糖尿・高血圧からくる脳梗塞で倒れた父とはもう酒は飲めませんが^^;
・氷結:最近家で飲んでないのでよく飲む部類には入りませんが、家で飲むならコレです。

●ジョッキを渡す5人
・「ここにしか咲かない花」の下川さん
・「すっぴんでいこう!」のたけにゃか
・「やさぐれクラッシャーズ」のぼんさん
・「まぬうな日常侵略作成♪」のすうぱあまぬうさん
・blog持ってないけどせいたん、ここのコメントに書いて~♪

・・・・・・なんか、私の友達、下戸もそこそこいるんだと改めて知ったw

| | コメント (4) | トラックバック (2)

長期休暇173日目

今朝は5時まで寝れず、起きたら11時。さすがに二連チャンで休むわけにもいかんし、診察日を延ばしたんだから行かないわけにはいかないだろう、と思い気分は最悪の状態のまま家を出る。

もちろん参加は午後から。午後のプログラムは「うつ病講座」。今回のテーマは『うつ病における休職・復職・再就職とリハビリテーション』

①仕事から完全に離れる

②心身ともに休息をとる

③規則正しい生活リズムに戻る

④自分のために自分の時間を使う

⑤ゆううつになったことへの振り返り

⑥前向きに復職へ取り組む

⑦具体的に復職を目標にする

⑧リワーク・カレッジへの参加

⑨復職の時期

⑩復職へのプロセス

⑪環境への安定した適応

⑫本来の調子を取り戻す

⑬再発させないために

⑭再就職しようとする場合

についてのお話でした。とてもわかりやすい説明で、まず自分にとって必要なのは「③規則正しい生活リズムに戻る」ということもはっきりとわかりました。『医学に素人の方々のためのうつ病講座』というメディカルケア虎ノ門で作ったテキストをベースに説明してくれるのですが、このテキストは復職したら是非とも会社の方々に読んでもらいたいものです。ためになります。また、うつへの理解度がアップします。

さて、昨日診察日だったのですが、サボッたので今日の17時から診察でした。

まずは最近の睡眠の状況を説明。昨日休んだ理由も説明しました。するとハルシオン0.125mgを処方してもらいました。夜目覚めてしまった時に飲む頓服薬です。きちんと寝れていたら飲む必要はありません。夜目覚めてしまった時はトイレに行く以外は体を動かさないようにしなさい。(つか、薬飲む以外のことはするな、ということですな)

あとは「プルゼニドはどうしますか?」と聞かれたので「何の薬でしたっけ?」「便秘の薬です」「ください!1週間便秘の状態です」と答えておきました。

あとは私の睡眠についてのお説教。

先生「何時に寝てますか?」

私「12時から12時半の間です」

先生「何時に目覚ましかけてますか?」

私「7時15分です」

先生「11時半に薬を飲んで12時に布団に入りなさい!(命令口調)」

私「はい。。。。。。。(としか言えなかった)」

先生「起きたら、まず体を動かしなさい」

私「今、目覚めたら体温測ってるんですが・・・・」

先生「生活のリズムがとれるようになってから基礎体温は測るようにしなさい!(命令口調)」

私「はい。。。。。。(としか言えなかった)」

と、まあこんな感じでした。

・・・と、まあ今ちょうど22時すぎ。毎日そうですが、眠気が襲ってきます。今寝たら3時ごろ目覚めるのは必至です。ガマンガマン・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タチコマプラモ届きました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

DVC00003 DVC00002 DVC00001 昼間せいたんから「タチコマプラモ送ったっていうメールがAmazonからきたよ」と携帯にメールがきました。

家に帰ったらちょっと大きめの箱がAmazonから届いてました。

ダンナが「やたら軽いけどこれ何?」と聞いてきたので「タチコマプラモかも~♪」と箱を開けたところやっぱりタチコマプラモ!

ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

1月中旬だと思ったのに、思いがけないクリスマスプレゼントになりました♪ただ・・・・・素子、色塗らないといけないのね

^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディカルケア虎ノ門

私がリワークカレッジに通っているクリニックです。

ちと、ここの紹介。

担当は診療内科、神経科、精神科です。

リワークカレッジというのは復職を目的としたうつ病の治療を行う施設です。この施設は現在日本ではここにしかないとのことです。リワークカレッジを目的とした講習会(?)を行っているのは他に2箇所知っていますが、実際に施設として設置してあるのはメディカルケア虎ノ門のみです。開設は2005年1月4日。まだ1年経っていません。

日本にここしかないということで、よく雑誌TVで紹介もされています。

リワークカレッジにはデイケア、ナイトケアの2種類があり、私はこのデイケアに通っています。

基本は会社に通うのと同様に決まった時刻(10時)に毎日通って、毎日のプログラムをこなし、決まった時刻(16時)に終了です。事情によっては決まった曜日にしか通えないという人もいるのでそのあたりは融通がききます。

まず通う人の前提として、現在うつ病で休職中の人。うつの為会社を辞め、再就職の為に治療に専念したい人が通える条件となります。

プログラムはヨガから卓球、ダーツ、オフィスワークと多岐にわたってます。休職して失った基礎体力を戻すことから始めます。オフィスワークというのは自由課題で何をやってもいいのですが、集中力を養うことが目的です。

人によりそれぞれですが、大抵2~4ヶ月で卒業していきます。

詳しくはここのHP(http://www.medcare-tora.com/)を参照してください。

ここからは鬱についての紹介

鬱というのは人から見ると、体は悪くなく見えるので単なる甘えに見えますが、立派な精神の病気です。人により症状はそれぞれです。

ずっと落ち込んだ気分になり「死にたい」と思ってしまう状態

ストレスによる不眠状態

パニック障害から来る不安症が原因となり自分をコントロールできなくなる状態

等々・・・・・・・

あと大事なのは周りの環境。周りがうつ患者を認めてくれる環境でないと復職してもリバウンドしてしまいます。

私の場合、パニック障害からくる鬱で、周りの環境も完全に治るまではしっかり治すようにと言われているので、周りも理解してくれています。

個人的なことになりますが、鬱になり休職してから、夫が一番理解を示してくれました。それまでは家にいても自分は自分。同居していても別居状態でしたが、休職してリワークカレッジに通うようになってからは私に興味を示すようになってきました。

今はゆっくりと自分のペースで治療するようにしています。体調が悪ければデイケアを休むようにし、無理のないようにしています。

まずは自分を取り戻すこと。これが一番だと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

最近の睡眠時間

日曜の夜は2時間ごとに、2時、4時、6時に起きました。で、月曜のデイケアに行けました。

月曜の夜は3時間ごと。3時に起き、6時に起きました。で、火曜のデイケアに行けました。

そして今日。5時に目が覚め、次に起きたら12時・・・・・orz

睡眠時間が思い切り不規則です。

最近、うつが治ってきたかなと思ってたのに、今になってコレです。いつになったら治るんだろう・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

デザイン変えてみました。

やっぱ冬は雪でしょう~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇172日目

今日はデイケアお休みしちゃいました。

朝起きたら5時。まだ寝れる・・・と思って起きたら12時・・・(°°;)エエッ
デイケア無理じゃん。
しかも今日は診察日。診察も明日の夕方に変更してもらいました。

つ~ことで昨日のセットアップの続きやってました。
今はiTunesのコピー作業のみ残ってます。。。。つか、間違えてiPodの中身消しちゃって再度コピー中(;´▽`lllA``
あ~~~~疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

長期休暇171日目その2

今日もきちんとデイケア行くことができました^^

今日は終日オフィスワークの日です。毎週火曜日はそうなってます。
ということで、私は毎週、週刊アスキーを買い、午前中いっぱいかけて読んでます。
結構しっかり読んでると、一日潰れますよ、マジで。
まあ、私は興味の無い記事はすっとばしているので、午前中で大体読み終わります。

午後はその時に応じてですが、今のメインはJAVAのお勉強。自分のノートPCを持ち込んで実践でお勉強してます。。。。。。
が、今日はちと違いました。
午前中で週刊アスキーが読み終わらなかったので、午後の最初の1駒(50分とか45分とかに一回休憩が入ります)のうち30分くらい週刊アスキーで潰れました。
その後はblogの巡回。特に今私の中でHOTなのは「1/2B型悪魔系のキモチ風」。こまめにチェックしておかないとコメントで何書かれてるかわかりません。ご本家の「B型悪魔系のキモチ」も要チェックです。しっかりパトロールせねば!

と、オフィスワークの間にストレッチ体操が入り、最後の1駒(50分)。周りを見ると落ちてる人がチラホラ。あくまで「自分のペース、体調にあわせて作業しましょう」がモットーですw

と、いうオフィスワークの間に久しぶりに倉ちゃんから電話が^^まあ、間違いで私にかけてきたらしいですが^^;今度飲みにいこーねーというメールをやりとりしてました。
倉ちゃんと飲みというと・・・・・・Y談のみ!Y談に始まりY談で終わります。¥壊兄貴~♪私はこういうトコで鍛えられたんだぞっていうのをぜひとも見せたいくらいです。

帰り、ダンナのスーツをクリーニング屋に取りに行くがてらジャケットの直しをお願いしてきました。「やってくれるかどうか、、、わからないけど、とりあえず出しておきますね」とのこと。まったく、クリーニング代といい、金のかかるジャケットだ。もう!

帰ってきてまずは~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪前回の洗濯はたまりっぱなしで大変な思いをしたので、今回は早めにあまり溜まらないうちにお洗濯^^。

なお、今日も東京で雪が降ったそうで^^;;;;;私のせいじゃないってばさ

・・・・と、ここまでは家に帰ってきてから書いたこと。
ここからはあまりにも暇なので追加で書いてます。
**************************************************************************************************
さて、今日は大事件が起きてしまいました。。。。

週間アスキーに載ってたのでHDDのクリーンアップをしようとして不要な(と思われる)プログラムを削除したところ、IEが認識しない!立ち上がるんですがすぐにフリーズしてしまう現象が起きてしまいました。。。。。。。orz

もういい!なんだかんだ考えるのは面倒!!どうせHDDきれいにしようとしてたんだ。HDD削除して初期化しちまえ!っつ~ことでまずは必要なファイルを外付けHDDにコピーしてからHDD初期化してWindowsのセットアップから始めました。。。。。。
ただいまWindowsSP2のDL中。あまりに暇なんで長文になってしまいました。
とりあえず、ウイルスバスターは入れ(Windows Update忘れて・・・)2006にUpdateしました。
で、Windows Update何回やってもSP2になりません。結局開発者向けなんたらと書いてある方からおとしています。
あと入れなくちゃいれないのはGNO2とClieのツール、Office、iTune、MSNメッセンジャー、PHSのカードの設定もしなくちゃいけないな、、、、あ、SH902iのツールも入れないと・・・・・・あと何時間かかるんだ・・・・・つか全部やってたら明日起きれないかもしれない・・・・・orz
今日は適当なところで終わりにしよう・・・・少なくともWindowsはSP2にだけはしよう・・・・・・(;;)
**************************************************************************************************

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長期休暇171日目

今日は6時半起床。時計見て5時半だからまだ寝れる・・・・と思ったところよく見たら6時半。今寝たら起きれない・・・と思い、起きだす。

さて、今日もお弁当作っちゃいました~~~!

今日は昨日よりも食材が無い状態、(ーΩー )ウゥーン、、、、ということで冷凍してあった豚肉バラとキャベツと長ネギでホイコーローではなく、塩コショウ、味ポンで味付けしてさっぱりしたものにしました。味見はしてませんwあとは冷凍水晶春巻をチンして石ラーで軽くあえたものにしておきました。・・・・昨日よりは手抜きだw今日みたいなことがあるために、今日は念のため帰りにお弁当用冷凍食品を買って帰ろう。

(´ε`;)ウーン…眠い。今日は一日オフィスワーク。眠くなりそうだw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

長期休暇170日目その2

今日は無事デイケアに行くことができました^^

午前中のプログラムはヨガ。月曜からきちんとデイケアに行けたのは久しぶりなので、DVD見ながらでないとポーズを忘れてる(;´∀`)まあ、ハリウッド・ヨガ(2種類のヨガをやる)の立ち木のポーズは相変わらずできませんがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノうへへ~♪

午後のプログラムはオフィスワーク。それより大事なのは今日はGNO2の開戦日。14時にあわせGNO2にオン。しっかり編成して放置しておきました(最初は放置なのよん)。デイケアで同じくGNO2をやっているカチュア・○○○君にも「どうぞ~、編成組んでおけば~」とPCを貸したのですが、IDを忘れたらしく結局できませんでしたw・・・・・・いちおオフィスワークの時間ですーー;;;

今日、大変だったのは帰りのこと。まずは新橋のドコモショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪充電のケーブルが今まで使ってたN900iのものではあわないことに昨日家に帰ってからわかり(携帯に直接つなげるのにはいいんだけど、充電器の口にあわなかった)、充電ケーブルを買いに行きました。

新橋の駅で宝くじを買い・・・(,,゚Д゚)†

次は川崎ヨドバシへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪PCのアダプターケーブルの接触が悪いらしく最近しょっちゅう電源ケーブルが切れる現象が起きていたため、アダプターを買いに行きました。

途中、電車の中で携帯の電池が1本減っていることに気づく・・・・・・買ったばかりなのに・・・みんゴルやりすぎたか!(デフォルトで入ってる)バッテリーをもう1個買うか・・・・

ヨドバシに着き、まずは使用済みのプリンタインクを捨て、携帯コーナーに。聞いたところ「取り寄せになる」とのこと。ならドコモショップ行くか~とアダプターを買いにPCコーナーへ。なんとか在庫があり(。・▽・。) ホッと一息( ´ー`)フゥー...

もしかしたらバッテリーさくらやにあるかもしれない!と思い、さくらやで聞いてみるとショップでしか扱ってない、とのこと。丸井の裏にドコモショップありますよ~・・・・・・あの・・・・・今丸井の方から歩いてきたんですが・・・・・・それでなくても今日はノートPC抱えて重たい荷物なんです。

諦めモードで京急川崎の駅へ。もし京急蒲田の駅で乗り換えるようだったら蒲田のドコモショップに行こう。乗り換えなしで大鳥居へ行けるようだったらまっすぐ帰ろう、と電車まかせでホームに行ったところ青砥行きの快速・・・・・蒲田のドコモショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪20分ほど待たされてバッテリーは在庫切れとのこと。明日疲れてなければ新橋のドコモショップにもう一度行ってみます。

でも、やっぱ902、性能アップしてるね。GNOモバイルの任務戦闘のターンが早い早い。それだけCPUよくなってるんだね。

そいや、ショックなこと!私の皮のジャケットにまた切れ目発見(。>0<。)ビェェン 今度は自分で直さず、修理に出します。私の持ってる服の中で一番高い服なんです(残業80時間分)

つか、今日は疲れた。。。。。。眠たいけど今寝たらまた3時ごろ目が覚めて・・・・・な~んていうのは嫌なんで0時まで我慢してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お陀仏・・・・・

とうとう、ウチのVHSデッキがお陀仏になりました。

テープの出し入れをごまかしながら使っていたのですが、とうとうテープを吐き出さなくなりました。(まあ、無理やり出しましたが・・・・)

私が入社3年目の夏のボーナスで買ったものなので、10年以上は使っていたものでした。

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

新しいVHSデッキ買わないと・・・・・・・

今まで溜め込んだQUEENのビデオが見れないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇170日目

6時15分起床。つ~か、なかなか寝れず2時間おきに起きてた。眠気は少しある程度。

いったん布団にもぐったが、やっぱり寝れず起きだして、さてどーしよー・・・・そーだ!お弁当作ろう!!(雪降らなければいいけど。。。)

まずはご飯を炊き、おかず作り。とはいっても弁当の準備がしてあるわけではなく、冷凍庫をにらみつける。豚肉発見。ポークソテー(甘辛味)にしよう!豚肉を炒めている間に、キャベツを千切りにし、卵を溶く。いい感じに豚肉が焼けたので、お弁当箱にしきつめた千切りキャベツの上に豚肉をのせ、玉子焼きを作る。玉子焼きを冷ましている間に、以前作っておいた大根のきんぴら(味噌風味)とたこわさをアルミに入れ、冷えた玉子焼きをお弁当箱に入れ、きんぴら、たこわさをつめこむ。ここでちょうどご飯が炊けたのでご飯をつめる。

なんていいタイムスケジュールなんだというぐらい時間配分がうまくできた。あとはご飯が冷めるのを待つだけ。

こんなの私がとても早く起き、かつ、私の寝起きの機嫌がとてもよい状態でないとやりません。マジで雪降らないといいが・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

買っちゃった~ヽ(^◇^*)/ わーい わーい

今日はダンナとヨドバシへお買い物。当初の目的はTVのリモコンが壊れたので、以前注文しておいたのを取りにきました(とダンナは思ってた)。sh902i_red 私はSH902iを購入するのも目的に入ってました^^携帯を買い、手続き待ちの間HDD・DVDレコーダーをグルグル。携帯の受け取り時間まであと20分というところでちょっとお茶しようということでスタバへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ダンナの

「やっぱ地デジあった方がいいかな?」

の一言に

「欲しいなら買えば?(と私の財布を見る)。さっきお店の人に言われてたやつ買える分は(お金)持ってるよ」

時間になったので、私は携帯の受け取りにダンナは「HDDの方行ってる・・・・・」

携帯を受け取りHDDのコーナーに行ったらダンナは店員さんといろいろ話をしている。

店員さんがレジの方に接客に行ってる間に

「買うって言ったの?」

「いや、言ってないけど、どうせ買うならあの店員さんに言った方がいいかな~と・・・」

と、そこで店員さんがニコニコした顔で戻ってきました。

あとはダンナと店員さんがウチの接続環境の話をし、付属品はこれがいいとか薦められ結局買うことに。

買ったのはB000BN164U PioneerのDVR-DT90。いろいろできるらしいけど、私はまだ使い方わかりませんウー c(`Д´c)

その前に携帯を使いこなすだけで精一杯ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての

SH902iからの初めてのモブログですo(^-^)o051211_223206.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GNO2終戦しました

warend 連邦負けました (((´・ω・`)カックン…磐梯、人数補正汁!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ボーナスもらえました^^

6/25から休暇に入っている私・・・正確には6/5から体はダウンしてて欠勤扱いで会社に行ったり休んだりしてました。

今回のボーナスは上半期の実績に応じて支給されるのですが・・・・・

ボーナスもらえたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

そりゃ、金額は通常もらえるであろう金額の1/3のでしたが、もらえたのはうれしいですヽ(^◇^*)/ わーい わーい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇168日目

一日ダウンしてました。一日寝てました。

ヨドバシ行って新携帯購入しようと思ってたのですが、体が動きません。

やはり2連チャンで飲みに行ったツケがまわってきたのでしょうか?

ああ゛SH902iよ~!待ってておくれ~~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇167日目

今日はデイケア終わったあと疾病手当の用紙を提出しに会社に行ってきました。

夕方だったので、ちょうど定時少し前に会社に行きました。

「今日、飲みたい人いる?」

と会社内のチャットで投げかけたところ

「行く!」と言ったのが4人。

もちろん、飲みに行ってきました。

今日はかなり酔っ払ってます。

気分いいぞぉ~~~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

長期休暇166日目

昨日のダンナの帰宅が23時40分。それから夕飯。1時に布団に入ったけど寝れなくてグッドミン飲んで2時。その頃寝たと思う。

今朝は寝坊しましたーーーーーー!起きたら8時半!!!!ええ!!デイケアに間に合わないじゃん!!急いで支度をして家を出ました。

クリニックに着いたのは10時20分ごろ。ちょうどストレッチ体操やってました。あーダーツに間に合ってよかった^^で、今日の午前のプログラムはダーツ。眠い目をこすりながらやってました。そしたら意外といい得点とって71点なんてとってしまいました。

午後はオフィスワーク。爆睡してました。休憩時間に気づかないほどでした^^;;;

さて、今日は帰り際、「一杯やっていくけど行く?」というお誘いがあり、もちろん行ってきましたよ~♪今はいい感じに酔っ払ってます。このまま寝れそう♪睡眠薬なくてもいいかもしれない。

つ~か

眠い

早いけど寝ちゃおうっと^^;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

長期休暇165日目

今日もきちんとデイケア行けました^^

午前のプログラムは卓球。もちろん、私は見学です^^;球技は苦手なのです。やると余計にストレスたまります。と、いうことで音楽担当♪BEST HITS80'Sを持って行って流してました。看護師のTさんに「このCD○○さんの?懐かしいねぇ~」と言われてしまいました(;゚Д゚)・・・・Tさん、、、、、あなた幾つ???

お昼休みに先生の診察。「最近寝付きが悪いんですが・・・・・」と言ったら、以前処方してくれていたグッドミンを頓服として処方してもらいました。あと「MRI19日に受けます」と言ったら「あー、そうだったね。脱力の症状があるって紹介状書いたよね」と・・・・・・。先生・・・・そりゃ数多く患者を診るのはわかりますが、カルテ見て話して、しかも紹介状も書いてるんだから覚えておいてよー!「そっちの方はどうですか?」の質問に「最近、カクっとなるような症状の頻度は少なくなってますが、腕のつけねあたりが軽く力が抜けることが多くなりました」と答えておきました。まあ、虎の門病院の結果待ちですね。

午後は日比谷図書館で読書。が、まあ、素直に行くはずがありません。ちょっと公園をぐるっと廻っていつものと~り、いつものごとく一杯飲ってましたwでも、紅葉綺麗でしたよ。

さて、今日はQuena(けーな)に会ってきました。

196 けーなが間違えて「攻殻機動隊Stand Alone Complex O.S.T2」を2枚買ってしまったので、1枚貰ってきました。けーなの勤務先は私の家の近所なので帰りに駅で待ち合わせ、一緒にちょっとお茶してました。けーなゴチでしたヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日比谷公園散策

もみじがきれいですnec_0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

臨時収入♪

私の所有している株の中間配当金の支払通知書が来ましたヾ(=^▽^=)ノ

配当金:16200円

ちょっとしたお小遣いです。

先日は32条の返還もあったので34000円ほど医療費が戻ってきました。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇164日目その2

デイケア行けました。

眠くなりました。

20分ほどでしょうか????

爆睡してしまいました(;´Д`)

これは昨日睡眠のバランスを崩したからなのか?それとも睡眠薬が変わったからなのでしょうか?しばらく様子を見て見ましょう

明日はクリニックの先生の診察日です。特にこれといって報告することはないのですが、まあ、しいて言えば今週の月曜は生理痛で休んだんでぃ!と言うこと位でしょうか?

今日はちょっと大変な思いをしました。

このblogのコメントを砂場にして遊んでいるせいたんと円海さん。お互いはメアドを知りません。私を経由してガンネタのメールを携帯でやっていました。仲介役の私はメールが来るたびに転送、転送、転送、転送の繰り返し・・・・・・ちと最後はプチ切れしました(▼、▼メ)携帯の電池も1本減りました・・・・orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人間性バトンが来ました^^;

(下山さんならぬw)下川さん(ここにしか咲かない花)から「人間性バトン」がまわってきたので、回答してみます。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べよ。

 ・明るい

 ・元気

 ・ノー天気

 ・一緒にいて飽きない(・・・たしか和田に言われた・・・)

 ・人見知りしなさそう

●自分の好きな人間性について5つ述べよ。

・・・・難しい質問ですね~。好みのタイプということで回答します。

 ・しっかり地に足がついている

 ・みんなを引っ張っていく力がある

 ・冷静

 ・優しい

 ・ 器が大きい

●反対に嫌いなタイプは?

 ・無視する人

 ・冷たい性格

 ・うるさい(うざったい)

 ・暗い

 ・陰口を話す人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 ・縁の下の力持ち

●自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 ・いつもお世話になっておりますm(_ _)mこれからも飲みに誘ってね♪

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

・・・・印象つ~か、それぞれの人の紹介、一言になっちゃうが・・・・・

 ・わだ:アフィリエイト界のカリスマ!お酒飲みすぎないようにね

 ・はりま:ただいま4歳と妊娠4ヶ月の子持ち。あまり物事を難しく考えないようにしてね

 ・Quena:某ゲームメーカーでサウンド担当。かなりのガノタ

 ・円海さん:円兄貴♪お尻愛がこれから増えそうですねヾ(=^▽^=)ノ

 ・でぃえらさん:クリスマスの3連休はどう過ごされるのか秘密にしてるんです(▼、▼メ)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

リンク追加しました

・ここにしか咲かない花

私と同じリワークカレッジに通っている下川さんのblogです。今日の名言等いろいろ書いてありますヾ(=^▽^=)ノ本人はとても面白い方です。

・TOKYO KAMATA YAMAZAKISAKATEN

東京蒲田山崎酒店です。ここの地下にグッディというショットバーがあり、私の行きつけの店でもあります。常時300以上はウイスキーがそろってます。(いやもっとかも(゚ー゚;Aアセアセ)この店のおかげでシングルモルトが好きになりました。おにーちゃん(マスター)も面白い人なので蒲田にお寄りの際はぜひ足を伸ばしてみてください。「おーばの友達」と言えば「ああ~あの○○主婦ね」と答えを返してくれると思いますw

| | コメント (3) | トラックバック (1)

長期休暇164日目

今日はきちんとデイケア行けました^^

今日は一日中オフィスワークの日です。なので、とても眠たい日でもあります^^;
午前中は行きがけに買っておいた週間アスキーを読んでました。
今回は特集号で分厚く値段も普段より50円高かったです。
でも、今回はTIPS特集ということでXPの便利な裏技が載っててよかったです♪

午後はゼロから始めるJAVAを読んでいたのですが、眠くなってきて仕方なかったのでblog入力してます^^;

と、いうのは表の話。
さて、裏話。
なぜか今日は¥壊兄貴からのメールが多いです。来たメールに返事する私も私ですが、内容がかなり下ネタ。せいたん、¥壊兄貴の興味は今せいたんにベクトルが向いてますので、気をつけてくださいな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

長期休暇163日目

ただいま生理痛と格闘しています。腰・お腹・頭痛がひどいです。もちろんデイケアには行けてません。さっきバファリン飲んだんで早く効いてほしいものです。

*************************************************************

結局、デイケアお休みしました。

腹痛、頭痛は治まったのですが、腰痛がひどく動けません。

今日のプログラムは午前はヨガだったので、ヨガはさすがにできないだろうなぁと昨日から思ってたけど、午後のプログラムはオフィスワーク。ノートPC持っての移動は腰にきてさすがにリワークカレッジに通うのは厳しいと判断。

他には悪いトコはないのですが、生理痛になると何もやる気が起きなくなります。

ああ゛!!この腰痛!どうにかしてほしい!

*************************************************************

今日は一日中寝てました。腰痛がひどくリビングで座ってTVを見て、腰が痛くなったら布団で横になる、というのを繰り返していたのですが、さすがに布団から起きれなくなって横になっていたらいつのまにか寝てました^^;

夕飯は昨日のおでんが残っているので、たいした準備をしなくても済みます(よかった~)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

長期休暇162日目

7時半起床。昨日から体温がちと下がってる。そろそろ生理が来る予感。

「モーニングデリ 朝マンゴ」(毎朝食べてるゼリーね)を室温に戻しておいてから食べると吐き気がない。やはり朝起きてすぐに冷たいモノを食べるとダメなようだったみたい。でも、胃もたれがするようになってきた。これは最近毎食後にあることで、特に夕飯後には必ず太田胃酸を飲んでいる。朝は胃が弱っていて、夜はそこそこの量を食べているからかもしれない。そいや、昼は食べても腹いっぱいになるだけで、胃もたれを起こさないな~(ーΩー )ウゥーン

今日は軽い脱力症状がひどいです。とはいっても、カクっと足にくる程のものではなく軽い症状です。右腕、右足、左足にきました。ちょっと力が抜けるといった感じのものです。o(´^`)o ウー早くMRIとって、検査結果が知りたい~~~

MSNメッセンジャー立ち上げて、GNO2やってたらヘキサがオンしてきた。しばらくヘキサとチャット。9時ごろに「暇だのう」という話になって、ふと『Zでも見に行くか』という気が起きる。朝一番は10時25分から。ヘキサはDVDを見るというので、支度して出かけることにする。

ダンナは寝たまま。昨日も23時半ごろに帰ってきてるので疲れてるだろうと思い、『Zガンダム見に行ってきます。12時20分ごろ終わる予定です。』と伝言を残し寝かしたままにしておいた。う~ん、私ってなんて優しいんだろうr(^ω^*)))テレマスナ

さて9時25分に家を出てチネチッタへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪私の頭の中では朝一番だから人もそんなにいないだろうから、すぐにチケットが買えてスタバで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしてのんびりできるぞ!と思ったところ大違い^^;すでに行列。チケット買うまでに10分以上かかってしまいました。しかも場内アナウンスで「ハリポッター炎のゴブレットの14時半の回まではすべて売り切れです。次は16時になります」とのこと^^;まだ10時だぜ!!ちなみに今調べてみたところ、16時までというとハリポタは吹替版が10時半、12時半、14時、16時。字幕版は11時、13時半、14時半。これが既に満席ですか!さすがハリポタ^^;;;

さてチケットも購入。゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーし、パンフを買い飲み物を買ったら10時30分。まあ、どうせ最初の10分は広告だからいいけどね^^そうそう小腹が空いていたのでクレープも一緒に買ってみた。席に座り、クレープをパクパク・・・・・冷たい><。食べ終わってしばらくしたところで映画スタート。。。。。。スタートして5分くらいして来ました。。。。。。お腹が痛い><さっきのクレープが悪かったのか!!?ちと我慢してたらおさまった。あとは映画に集中。あっという間に映画は終わり、すぐに念のためトイレに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪・・・・やっぱりお腹にきてました^^;;;

帰り、外に出たら雨が降ってる。ユニクロに行って買い物もしたかったけど、ダンナが昼飯待ってるかもしれない。でも、まだ寝てるかもしれない・・・・・・うーん、、、、、帰ろう。とタクシーに乗り(電車で帰るのが面倒くさくなってた)家路につきました。

家に帰ったらダンナは起きていたけど、やっぱり何も食べてなかった。お昼ごはんを作り゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。

う~ん、眠くなってきた。昼寝でもしようかな~。

*****************************************************

ダンナが会社に行くというので、私もユニクロに行こうという気が起き、一緒に外に出ました。ダンナのスーツをクリーニングに出したあと、ユニクロへ。自分のキャミ、ルームウェア、セーター、ベルト、ダンナのフリースを買い、さてモスで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーでもしようかな~と思ったのですが、なぜか「家でコーヒー入れて飲もう」という気になり、家路につきました。

ただいまコーヒーで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。州´ー`州 マッタリしてます。

*****************************************************

州´ー`州 マッタリしすぎて昼寝(夕寝)してしまいました。

なお、今朝予言したとおり、生理始まりました。

体温測り始めて3ヶ月。ようやく自分の体調のリズムがつかめるようになりました^^

なんか、すごいね。女って(///ω///)テレテレ♪

でも、、、、明日は・・・・・生理痛きつかったらどうしよう><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~見にいってきました

朝早起きして二度寝しなかったので、ふと思い立ち「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」見にいってきました。

以下ネタバレあり

B000ADD52M ストーリーはベルトーチカが登場し、クアトロ(シャア)様とカツを宇宙に向わせるところから、ニューホンコンでのカミーユとフォウの出会い、サラとカツの出会い、アクシズとの協力関係を結ぶべくアーガマがアクシズに向う途中ティターンズとの戦闘に遭い、ハマーンの助けにあう、というところまでです。

まず、ストーリー展開早杉です。これは実際にZのTV版を見ていなければ????と思われるシーンが多いのではないでしょうか?

特に一番残念だったのはダカールでのシャア様の演説が無かったこと!ええええええ!!!!なぜかいつの間にかシャア様達はダカールにいるし(ダカールへの移動シーンがない)、あのシャア様の演説はZの中でも結構重要なシーンではないのでしょうか????

ちょっとよかったのはベルトーチカがさっぱりしたこと。TV版では女のいやらしい面を出していて、あまり好きではなかったのですが、そんなにしつこくなく描かれていてよかったです。

フォウは声優さん変わってイメージがちょっと変わっちゃいましたね。TV版の方がよかったな。

まあ、Zの中盤はストーリー的にカミーユ中心なんで仕方ないですが、もっとシャア様出せヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

第3部『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』・・・・・もちろん見に行きますよ~^^今からどういう結末になるのか、楽しみです。

DVDは「3作全部公開したあとにBOXセットが出るのではないか?」という話が昨日のGNO2のチャットで出てたので、いちお全部公開され、DVDが出揃うまで購入は控えておくことにします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

劇場版『機動戦士Zガンダム』第2部、DVDは2006年2月発売

B000ADD52M まだ上映中の「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」ですが、もうDVDの発売日が決定しました。発売日は2006年2月24日。

最終章となる第3部『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』は3月4日公開です。

・・・・・DVD買おうかな・・・・・

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10331

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇161日目

今日も平日どおり7時15分に起床。常温にもどしておいたゼリーを食べ、薬を飲む。ちょっと吐き気がしたもののまあ、大丈夫な範囲。お湯を沸かしてお茶の準備をする。
今日はダンナは会社。なんやら、今の自分の本務以外の仕事のお手伝いをさせられることになって忙しいようだ。お茶を入れたあと、ダンナを起こし、会社に向わせる。

さて、眠い。まあ、休みの日だ。寝てしまえ!っつ~か今日は午前中は荷物が届く予定なので家を空けられない。ピンポーンという呼び鈴で起き、友人の出産祝いを贈った内祝いが届く。中身はハムと叉焼・・・ごめん・・・・私ハム食べれない><仕方ない。ダンナに全部食ってもらうか。

荷物も届き、さてお出かけ♪今日はGパンを買いに行ってきました。先日Gパンを洗濯してはこうとしたところ、ウエストのボタンが締まらない現象が起きてしまいました。なにせ休暇に入ってから8kg太った私。昔、買った服がヤヴァイ状態です。それと、私のGパンはほとんどが膝に穴が空いてます。Gパンだからそれでいいじゃん、と思って履いてたところダンナに「いい加減新しいの買えば?」と言われてしまいました。まあ、という事件もあり新しいGパンを買うことにしました。私はちょっとしたこだわりがあり、Gパンは絶対リーバイスに決めてます。1本だけエドウィンがあるけど、それは初めて買ったGパン。あとは全部リーバイスです。

まずはお昼を食べに蒲田へ。先日行ったラーメン屋(名前忘れた)に行ってきました。先日行った時餃子を食べてなかったので、餃子はどんな味だろうと興味があったためです。ラーメンは一番辛いと書かれているものを選びワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク。まずはラーメンから。スープを飲んだところ「なんじゃーこの辛さは!!」っつ~くらい辛かったです。山椒が思い切り効いてます。さて餃子。結構美味いです。食べたら肉汁がジュワーとでてきてグー! (^O^)gでした。

さてGパンを買いにジーンズメイトへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪。ストレートタイプの色もちょうどいいのがあったので、あうサイズがあるか試着してみることに。ちなみに以前は28インチ(63cm)。言っておきますが男と女ではサイズが違うので男のサイズそのままを想像しないでください。まあ、太ったからデカいサイズでないとダメだろうなぁと思い、30インチと31インチを持って試着へ。まずは30インチから・・・・え!ウエストボタン締まらない・・・・・嘘でしょ!!!!!!!諦め31インチを履いてみました。こっちはOK。まあ、ちょっとキツいですがwかなりショックをうけつつ店員さんを呼び、裾上げをしてもらうことにしました。待ってる間、お店をグルグル。家で着るスウェットがなかったなと思い、それを手にした時に番号が呼ばれ清算。

他にも買い物しようかと思ったけど、これといって買いたいものもなかったので、ドトールで゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅーしたあと、バス停に向かいました。

バスに乗って、家の近くまで来たところ、例の腹痛が・・・・ヤヴァイ!早くバスよ!バス停に着け!!バスを降り、近くのスーパーのトイレにへかけ込み(*´Д`)スキーリ
あわせて夕飯のお買い物。先日のすきやきの牛肉が余っているので、今晩は牛丼にしようとタマネギへ行く前に大根が1本100円!安い!!そうだ。明日はおでんにしよう♪と大根をかごへ。あとはおでん種、卵、その他をかごに入れ清算へ。あ、もちろん忘れなくタマネギも買いましたよ^^

家に帰り、まずは~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪あとは夕飯の準備。とはいっても今日の夕飯の準備じゃなく、おでんの準備^^;いつもおでんにする時は前日から大根煮込んで味付けしてるんですよ。大根は葉っぱ付きを買ったので、大根の皮と大根の葉で味噌味の炒め煮。・・・・きんぴらの味噌味と思ってください。あとは大根は下ゆでした後、いったん冷ましてからおでんの汁で煮込みます。・・・・・あ、今日の夕飯の準備忘れてた(・。・;; ヒヤアセ

さて、今日の夕飯の準備始めます~^^;;;;

**********************************

夕飯の準備も終わり、いろいろサイトをグルグル。そいや、Zガンダム2見てないなと思い放映スケジュールを確認・・・・・え!12/9でおしまい????!!!!!どうせ今日は一人だったんだから今日見に行けばよかった・・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

長期休暇160日目その2

今日もきちんとデイケア行ってきました^^

今日の午前のプログラムはダーツ。な、なんと!4ゲームやって初めて全部的に当たりました!!!!!!・・・・・・普通じゃんと言われたらそれでおしまいなんですが^^;これで¥壊兄貴のお尻を狙う計画も着実に進んでおります。

午後のプログラムは映画鑑賞。今日は少林サッカーでした。が、既に2回見ている私。今日の夜のために周りで大爆笑している中、爆睡してました^^;

さて、今日の夜のため、というのは・・・今日は通称「お食事会」まあ飲み会ですなw。処方されている薬によってはアルコールを控えた方がいいという方もいらっしゃるので一応名目は「お食事会」でした。ビールで3杯ほど、レモンサワー1杯飲んで終わりました。楽しかったですよ~。仕舞いにはデイケアのお世話係の方々(女性2名)にチャイナドレスとかセーラー服とか着せたらもっと出席率があがるんじゃないか!な~んていう話までしてました^^;

その後は女性3人で1時間だけカラオケ。飲み物も飲まず歌いまくりました。一応のどあめをいつも持っているので舐めてました。う~ん、すっきり^^

その後、一人で蒲田の行きつけの店へ。今日は控えめにマッカランをシングルロックで1杯とブルドックにとどめておきました。

トータルでみると・・・・・・思い切りチャンポンしてますね^^;(ビール>サワー>シングルモルト>カクテル)今日はいい感じの気分で酔ってます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇160日目

7時15分に起床。昨日はなかなかな眠れず、寝室にiPodをもちこんで、ジョージ・マイケルのバラード聞いてたらいつのまにか寝ました。結局寝れたのは1時半はまわってたんじゃないかな?

さて、今朝ははりまの言うとおり、ゼリー飲料を室温に戻したものを食べ、念のため先に歯磨き。ちょっと吐き気がするものの吐くほどではない。やはり、寝起きに冷たいものを胃に入れてたのが悪かったのか?

軽い吐き気がおさまったところで薬を飲みました。

ただ今日は脱力症状のひどいのが起きそうな予感。起きてから脱力症の予備軍みたいにカクっと力がぬけるわけでなく、歩行、立ち座りにはさほど影響はないが軽い脱力が起きてる。以前も同じようなことがあって、その日は一日中脱力症状に悩まされて、道端のガードレールに腰掛けてたことありました。今日はそんなことなければいいけど。

寝起きは軽い眠気はあるものの、まあ半分すっきりした状態。

さて支度するか~~~デイケアへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

長期休暇159日目その2

デイケア、今日もきちんと行ってきました。

午前中のプログラムはコラージュ。過去の週刊アスキー、購入のため集めておいた空気清浄機のカタログ、ちょうど届いたばかりのヨドバシのカタログを持っていきました。で、早速切り切り作業。まずは購入予定の空気清浄機。次はLet's NoteW4。次はHDDレコーダー・・・・そう、今回の私のテーマは「欲しいもの」ヨドバシのカタログを見ながらプラズマTVとかプレシア(だっけ?水で焼くっていうオーブンレンジ)、時計、PSP。週刊アスキーを見てグラボ、メモリ・・・・・この時点で隣に座ってたYさんに「これって欲しいものばかりでしょ」とバレてしまいましたがw。グラボの写真を見て「コレ何?」って質問されたので「グラボ」って答えたら「家のPCでチャットしながらゲームもしてるのか・・・」と呆れられてしまいましたw。言っておきますが、家のデスクトップはダンナが使っていて私はnifの方に届くメールチェック等々しか使ってませんよ。最近FFXIはまるっきりやってないし。単純に家のPCはいいものにしておきたいだけです^^;さて次は貼り貼り作業。全体のパーツをいったん配置してこんな感じでいっかと決めた時点で糊をつけて貼っていきます。・・・11時過ぎに作業終わってしまった^^;時間余りすぎ^^;;;で、ダイキンの空気清浄機のカタログを見てたらメカピチョンちゃんがイパーイ^^これを使わずにいられるか!とメカピチョンちゃんを空いたところに埋めていきました。前回みたいに隅々までぎっしり埋めずに空間はありましたが、まあ自分としてはなかなかいい出来でした。タイトルは「物欲モード」・・・あぁ・・・またどっかの誰かに何か突っ込まれそうだ(ヘ、とか、せ、とかから始まる名前の人に・・・・)

午後のプログラムはオフィスワーク。今回は「ゼロからはじめるJAVA」という本を持っていき読むことにしました。が、内容を読むと「ここでメモ帳を使って同じようにコーディングしてください」とか「コンパイルしてください」とか、明らかにPCありきで記述されている本でした。今日はPC持ってきてなかったのよ~~~~~~;;そしたら段々眠気が襲ってきました。ヤヴァイです。ヤヴァイと思って念のため持ってきていた京極夏彦の本を読んでました。が、段々頭が下がってきます。睡眠薬変えた効果がこんなトコロに表れたのかな??結局は本の上に突っ伏して目をつぶっていました。寝はしなかったけど眠気との格闘はしてました。しょっちゅう携帯にメールをくれたせいたんThanksでした。

帰り、夕飯何にしよう~と考え、たしか白菜があったなぁ~うーん、肉食いたい!すきやきにしよう!!と決め、スーパーへ向いました。なぜか野菜が88円ばかり(@@?あ!そうか!今日は一の市の日だ(ダイエー系列のスーパーです)大安売りの日です。でも、買いすぎてもダメにするだけなのですきやきの材料のみをかごに入れていきました。で、通りがかった冷凍食品売り場・・・・な!なんと冷凍食品半額じゃないですか!!ウチのダンナは休んだ日とか私が飲みに行った日の夕飯は冷凍チャーハンで済ませているため、ウチでは冷凍チャーハンは必需品なんです。(言っておきますが、私が飲み歩いてばかりいるからではありませんので)気づいたら、かごにいっぱいの冷凍チャーハン^^;冷凍庫に入りきるかなぁ~と考えながら家路につきました。
家についてからは冷凍庫の中の整理。まずは、いつかは使うだろうと取っておいた保冷剤は全部捨て冷凍チャーハンを並べていきます。少し隙間が出来ました。っち、もうちょっと買っておけばよかった、と頭をよぎりましたが、まあいいや、と夕飯の準備。準備してたら・・・あ、しらたきとすきやきのタレ買うの忘れた^^;すぐにでかける準備をしてスーパーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪もちろん冷凍庫の隙間を埋める冷凍チャーハンも買いましたよ^^・・・この辺、思い切り主婦してますw
そうそう、家に帰ったらダンナが布団で寝てました。今日、休んだのかな?と思い夕飯もあるので起こしたところ、頭痛がひどく午後半休を取ったと言ってました。

さて、ただいま22時すぎ。いつもどおり眠気ひどいです。でも我慢我慢。今寝たら3時ごろに起きてしまって、また生活のリズムが狂ってしまいます。

明日はデイケアのメンバーとお食事会^^今から楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇159日目

今朝は起きたら6時半。まだちょっと早いとまた寝、起きたら7時15分。そろそろ起きるか~。体調もすこぶるいい。

朝ご飯のマンゴゼリー飲料を食べ(飲み)薬を飲む。

普段どおりの歯磨き・・・・・・・あ、また吐き気。歯磨きをさっさと終わらせてトイレに駆け込む。

唾がでてくるだけで吐き気は収まらない。無理やり指を突っ込んで吐くことにする。

薬、朝のゼリーをすべて吐いてしまった。でも、吐き気はだいぶん収まった。

うがいをし、少しはすっきりするものの吐き気自体はきちんと収まってない。

昨日、今日とどうしたんだ?しばらく続くようだったら先生に言ってみよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »