« 長期休暇174日目その2 | トップページ | 別にいいんだけどね・・・・ »

2005年12月17日 (土)

長期休暇175日目

昨日は23時20分にご飯が食べ終わり、夕食後の薬を飲み、23時半に寝る前の薬を飲みました。ダンナの帰りが遅かったのでこうなってしまいました。

0時。お布団に入りました。いつものようにBGMはGeorge Michael。いつもなら4~5曲で眠りにつくのですが、一枚分聞き終わっても眠りにつけない。

1時。起き出して(。・。・)y-。oOパフー。また布団に入る。今度は何も聞かずに寝たら寝れました。

起きたら11時。おかしい。目覚まし時計もセットしたのに、なぜ起きれない(~ヘ~;)ウーン止めた記憶すらない。

12時。ダンナが会社に向かう。今日も遅いだろう。

お昼ごはんを食べ、布団を干し、さて何しよう・・・・・・そだ!年賀状作ろう!!昨日はタチコマ用の色を買いに行く予定にしていたのだが、ダンナから「布団干せ」と言われ干したので、外出できなくなった。普段はふとん乾燥機で済ませている私。でも、足が痒くて、ついつい掻いてしまい、皮膚病患者みたいにかさぶたになっている。ダンナはそれを布団のダニと思い込んで「干せ」と言ったのだ。マンションの7Fに住んでいるので、いつ飛ばされるかわからないというのもあって布団を干したら外出できない。あ~あ、タチコマ製作が先延ばしになる~~~~。

表書きの印刷を待っている間、ここで便意が!お!2週間ぶりだ!!やった~♪とトイレに駆け込む。最初コロコロと小さいのが出て行った。あとはきっと栓になっているのが出ればすっきりするぞ!と踏ん張るがなかなか出てくれない。いったん休憩し、また頑張ってみるがでてくれない。

と、ここで電話が鳴る!最悪

急いでトイレを出、電話にでるとお義母さんからだ。「明太子届いたから持っていこうか?」毎年、お義父さんのところに届くお歳暮にいか明太子があり、ダンナが好物なのでいつもウチに譲ってくれる。「いや、夕方ごろ私が取りに行きますよ~♪」と嫁の返事をし、電話を切る。

トイレに戻り、また頑張る。出ない。いや、出ようとしているんだが出ない。腹筋に力を入れて踏ん張ってもでない。ここで悪魔の囁きが・・・・・『ほら、いい薬あるぢゃないか・・・・』(*゚ー^)/'`*:;,。・★悪魔召還☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

いや、この前みたいに出る気配もなく腹が痛くなっているわけぢゃない。出ようとはしているんだ。頑張ってみる。ここでまた悪魔の囁きが・・・・・『薬を使えば楽にでるよ』(*゚ー^)/'`*:;,。・★悪魔召還☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

・・・・・・・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

・・・・・・・・・悪魔の囁きに負けてしまいました。いくら頑張っても出なくて、とても辛い状態になってきていたからです。

薬箱に行き「いちぢく浣腸」を手に取りトイレへ。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

ポロッ。。。。。。。。

すんなりと出てくれました。今までの苦しい思いはなんだったんだと思われるくらいすんなりと。もう力が抜け、脱力感に襲われました。

トイレから出て、リビングに戻ったらすでに表書きの印刷は終了してました。裏書のデザインを決め、印刷開始。お腹もすっきりしてるので、さて、お義父さんの家に明太子取りに行こう♪

行ったところ、お義母さんは留守で、お義父さんしかいなく、また、お義父さんは明太子がどこにあるかわからない状態。「まあ、いいですよ~またあとで来ます~♪」と嫁の挨拶をし、寒い外に出る。

家に戻り、さてblogでも書くかなと思っていたら「ピンポーン」(誰だろう・・?)インターフォンを見ると、あ、お義母さんだ。オートロックのドアを開けてあげて、玄関で待つ。明太子と海苔を持ってきてくれた。ありがとう、お義母さん。ちょうど海苔きらしてたんですぅ。少し話をし、お義母さんを帰してからblogを書き始める。

どこか出かければいいとは思うんだけど、外は寒い。寒いのがチョー苦手な私は家でぬくぬくしてる方がいいのです。つか、年賀状の裏書印刷が、まだ全然終わらなくて、とても暇なんです^^;;;

|

« 長期休暇174日目その2 | トップページ | 別にいいんだけどね・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>最初コロコロと小さいのが出て行った。あとはきっと栓になっているのが出ればすっきりするぞ

○| ̄|_

ブランディング自己崩壊・・・・
悪魔がささやいたとありますが私ではありません。ドンの心に潜む悪魔です。念のため。

投稿: 円海 | 2005年12月17日 (土) 19:47

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

投稿: おーば | 2005年12月17日 (土) 20:12

う○この記事満載のブログはここですか? ̄m ̄

投稿: D | 2005年12月18日 (日) 09:34

>でぃえらさん
私の辛い思いを書いたつもりなんです(/。;)グシグシ

投稿: おーば | 2005年12月18日 (日) 13:45

そんな事ばっかり書いていると旧友のあの人に「ちょっと距離をおいて見ていたい」とか言われちゃいますよ。いつか「DさんもTさんもHもおーばも、縁壊さんと知り合うまではシモネタなんてしない子達だったのに知り合ったとたんエロエロ人格が発動した!!私の友達をまともにして返して!!」とか抗議されそうな予感(*_*)

投稿: 縁壊? | 2005年12月18日 (日) 14:29

>縁壊さま
一度、お説教をくらってみてくださいな♪

投稿: おーば | 2005年12月18日 (日) 22:59

皮膚の痒みは乾性湿疹ではないでしょうか?関東は空っ風で乾燥してるだろうから。「痒かさかさに効く」タイプの尿素配合のクリームを試してみてください。ただし、かきやぶっているとしみます。それでなくてもお肌は曲かど曲がっているので、乾燥しやすくなっていて、ほっておくとアトピーになったりもするので気をつけてね。それから今が旬のリンゴは糞詰まりによいらしいです。リンゴダイエットって言葉があるくらいだから食事の代わりでも大丈夫なんじゃないでしょうか。我が家では旦那が中性脂肪でひっかかり、最近むやみにリンゴをたべてます。塩分を排出させるカリウムも含まれてるので外食の多い人や高血圧にもオススメよ!

投稿: はりま | 2005年12月19日 (月) 09:04

>はりま
ふむ、尿素配合のクリームを今度試してみます。今度から朝ごはんはリンゴにしてみようかな^^

投稿: おーば | 2005年12月19日 (月) 17:50

大丈夫だと思うよ。別の食事で違う物食べてたら。さすがに何十日もリンゴ以外何も食べないってのはまずいかもしれないけど。
前にJICAに来ていた外国研修生のお昼ご飯がリンゴ一個というのを先輩に聞いて、「そうだよな~、食事ってそんなもんでいいのかもな~、日本って飽食だよね~。」と自分の脂肪を見て思いました。

投稿: はりま | 2005年12月20日 (火) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7665641

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇175日目:

« 長期休暇174日目その2 | トップページ | 別にいいんだけどね・・・・ »