« 長期休暇178日目その2 | トップページ | 長期休暇179日目 »

2005年12月20日 (火)

今日のブラックホスピタル

いつも大抵見てるTV番組「たけしのブラックホスピタル」

今日は芸能人特集だったのですが、自分にあてはまるものがあってびっくり。

実は私も「パニック障害」なんです。

あなたにはあてはまりませんか?という質問に全部あてはまるし。

それで仕事ができず、うつになってしまったのですが。

芸能人で紹介されていたのは長島一茂さんでしたが、症状が私にそっくり。

まずは毎日のように落下する夢を見て目が覚める。

地震が起きていないのに、地震が起きているような症状が起きる。

終いには過呼吸症候群の症状に襲われる。

どういう人がなるかというと、自分で自分を追い詰めるタイプが多いそうです。

あとは人に嫌と言えない人。

そういう人にストレスがたまるとパニック障害になるとのことです。

まずは、ストレスをためない生活を過ごし、自分を取り戻せばいいのです。

今はその過渡期です。周りの協力も必要です。

なお、聞いた話によるとパニック障害の人に「頑張って」というのは禁句だそうです。自分で自分を追い詰めてしまうからだそうです。

|

« 長期休暇178日目その2 | トップページ | 長期休暇179日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>あとは人に嫌と言えない人。

びみょーに納得(>_<)因みに円海、でぃえら組は「あいのり」。はりま家はぴったんこカンカンをこの時間見ていた模様。

投稿: 円海 | 2005年12月20日 (火) 21:05

テレビこそは見ていないものの、自分にも当てはまっていそうな気が(ノ◇≦。) ビェーン!!
地震が起きていなくても起きている感じがよくあります。
人に嫌とはいえないタイプっす。
自分で自分を追い詰めるっす。

・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

心の病気。
本当に嫌でございます(>ω<)

投稿: 下川 | 2005年12月20日 (火) 23:20

富山ではブラックホスピタルは土日の昼間に日本テレビ系列で放映されます。ミュージックステーションは土曜早朝(午前1時)、サッカーの放映権が朝日だった今年は職場中でブーイングです。よって先日のフィギア真央ちゃんの晴れ姿もみてません。

投稿: はりま | 2005年12月21日 (水) 13:26

>はりま
今回のブラックホスピタルは面白かったよ。見るべし

>下川さん
ホントに嫌だよね( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

>円海さん
まあ、自分の体が不安ならブラックホスピタル見てみましょう

投稿: おーば | 2005年12月21日 (水) 22:32

( ・ω・)∩せ、先生!ワタクシ、
幼少時がまったくあてはまるのですが・・・!!
地震の錯覚は中学ぐらいになったらなくなったんですけど、いやぁどうなんすかねぇ。
いつの間にか落下する夢は見なくなりましたが。

投稿: ぼん | 2005年12月22日 (木) 00:19

>ぼんさん
それは自然と良くなっていったのではないでしょうか?・・・・\(?。?")ホントニ?・・・

投稿: おーば | 2005年12月22日 (木) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7723139

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブラックホスピタル:

« 長期休暇178日目その2 | トップページ | 長期休暇179日目 »