« 買っちゃった~ヽ(^◇^*)/ わーい わーい | トップページ | お陀仏・・・・・ »

2005年12月12日 (月)

長期休暇170日目

6時15分起床。つ~か、なかなか寝れず2時間おきに起きてた。眠気は少しある程度。

いったん布団にもぐったが、やっぱり寝れず起きだして、さてどーしよー・・・・そーだ!お弁当作ろう!!(雪降らなければいいけど。。。)

まずはご飯を炊き、おかず作り。とはいっても弁当の準備がしてあるわけではなく、冷凍庫をにらみつける。豚肉発見。ポークソテー(甘辛味)にしよう!豚肉を炒めている間に、キャベツを千切りにし、卵を溶く。いい感じに豚肉が焼けたので、お弁当箱にしきつめた千切りキャベツの上に豚肉をのせ、玉子焼きを作る。玉子焼きを冷ましている間に、以前作っておいた大根のきんぴら(味噌風味)とたこわさをアルミに入れ、冷えた玉子焼きをお弁当箱に入れ、きんぴら、たこわさをつめこむ。ここでちょうどご飯が炊けたのでご飯をつめる。

なんていいタイムスケジュールなんだというぐらい時間配分がうまくできた。あとはご飯が冷めるのを待つだけ。

こんなの私がとても早く起き、かつ、私の寝起きの機嫌がとてもよい状態でないとやりません。マジで雪降らないといいが・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

|

« 買っちゃった~ヽ(^◇^*)/ わーい わーい | トップページ | お陀仏・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな朝食ですね

おかげでこちらは今年一番の冷え込みです

また兄貴さんの乱入もあり,悪魔は大喜びです(-_-)


それにしてもページランク0のあの腐れブログに大物が乱入するとは・・・ドンおーばおそるべし

ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル

投稿: D | 2005年12月12日 (月) 11:04

きゃっきゃ o(^∇^*)o(*^∇^)o きゃっきゃ

投稿: 円海 | 2005年12月12日 (月) 13:00

↓『済』↓

投稿: 音無 誠次 | 2005年12月12日 (月) 13:26

なお、今日東京都心で雪が降ったそうです(;^_^A アセアセ・・・

兄貴との会話
おーば「兄貴♪お久しぶりです」
おーば「今、兄貴の話題で盛り上がってるblog(http://selmani.seesaa.net/)があるんですが、そこの管理人、細くて若くてイケメンですよ」
兄貴「イケメンですかw」
おーば「はい、イケメンですw」
兄貴「書き込んでおきました」
おーば「d(-。・。)good!!」

投稿: おーば | 2005年12月12日 (月) 13:34

ドンへ
「おひげを使ったテクが凄いらしい」という情報も兄貴さんに伝えるように(^O^)

投稿: 円海 | 2005年12月12日 (月) 15:59

今日初雪降ったんだってなw

投稿: Quena | 2005年12月12日 (月) 16:03

天候も操作するようになってしまったおーばです(;^ω^)
つか、マジで雪降るとは思わなかったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

投稿: おーば | 2005年12月12日 (月) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7581443

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇170日目:

« 買っちゃった~ヽ(^◇^*)/ わーい わーい | トップページ | お陀仏・・・・・ »