« 長期休暇186日目 | トップページ | 長期休暇187日目 »

2005年12月28日 (水)

世紀の対決

ただいま世紀の対決カシオペアvsスクエアという番組を地デジのBS-朝日で見ています。

(いや~地デジっていいですね(⌒-⌒)ニコニコ...)

中学時代、洋楽も聴いてたけど、JAZZ、フュージョンにもハマってた私。特に仲のよかったSさんのお姉さんがスクエア好きというのもあって、当時のスクエアのレコード全部テープに落として持ってました。

まあ、言ってみればF1で売れる前のスクエアですね。スクエア大好きで当時はハマってました。

たしか、はりま(だったかな?)にカシオペアを1本もらった気もするが・・・・・・気のせいかな?

まあ、とにかく明日はスクエアの昔のCDを大人買いしそうな勢いです^^;

あとハマってたのはナベサダ(渡辺貞夫)。中学時代、父親にクリスマスに何欲しい?と聞かれ「ナベサダのレコード」と答えてました。ナベサダは今もたまに聞いてます。

父親がグレン・ミラー好き、母親がベンチャーズ好き(今はカーペンターズ好きだがw)だったもんで、音楽に関しては何聞いてても文句は言われませんでしたね。

おかげで今はHR/HMをメインにハマってますが、基本何でも聞きます。

皆さんも何か、このCDはお勧めだよ、このアーティストはいいぞ、っていうのがあったら教えてください。

・・・・で、ウチのCD棚は埋まっていく・・・・・・・orz

|

« 長期休暇186日目 | トップページ | 長期休暇187日目 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

カシオペアその後ドラムとベースが変わったらメロディーラインが変わってしまいいやになってしまいました。ここ数年思い出したように高校のときはまっていた「プラチナム」を買うか買わないか悩みます。私もベンチャーズ、グレンミラー好きです。でも一番すきなのはミュージカル音楽。私が宝塚にはまったのは音楽のせいもある。スクエアはTRUTHの曲とアルバムだけものすごく好きです。妊娠してからはドラムとベースの入った音楽は聴けなくなってしまい、ショパンのピアノとオルゴールとバレエ音楽を聴いてます。以上はりまの人のブログで自分を語るでした。

投稿: はりま | 2005年12月29日 (木) 18:00

やっぱりカシオペアは、はりまだったのね。書いてて、はりまとカシオペアがあわなくて(ごめん)ちと不安だった。
私が好きなのはTRUTHの前のスクエアです。なんかまだ人間味がある曲ばかりでした。
TRUTHのあと伊東たけしさんがいったん抜けて曲のイメージがガラリと変わった時期があって聴かなくなりました。

投稿: おーば | 2005年12月29日 (木) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7882371

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀の対決:

« 長期休暇186日目 | トップページ | 長期休暇187日目 »