« 専トリ | トップページ | 長期休暇178日目 »

2005年12月19日 (月)

長期休暇177日目

昨日ダンナが23時50分ごろに帰ってきたので夕飯は0時過ぎてから。あらかた準備はしてあったので、0時半ごろ食べ終わり州´ー`州 マッタリ

先生に言われた「11時半に薬を飲んで0時に布団に入りなさい」は無理です!

結局0時半に睡眠薬を飲み、1時に布団に入りました。

・・・・・・・

2時40分に目が覚め、ハルシオンを飲む。

トラブルがありダンナは6時半ごろ家を出て、私は7時半起床。支度をし、8時に家を出る。

いつもどおり最寄の駅でカフェラテを飲み、電車に乗り、虎ノ門へ。いつものスタバでラテを飲む。同じデイケアに通っている人が来たので「今日、虎の門病院に行くって伝えておいてください」と伝言を頼む。

9時45分ごろ、虎の門病院へ向かう。X線・MRI受付に用紙を提出する。朝の10時前だというのに初診受付、再診受付ともに人でいっぱいだ。こっちは予約済なのでそんなに人はいなかった。

さてMRI前で5分ほど待って名前が呼ばれ、荷物を鍵つきロッカーに入れ、ベルトと鍵と時計をあずけ、MRIに仰向けになる。頭はがっしりと固定される。和田の言うとおりウワーンウワーンと大小の大きな音が最初聞こえびっくりしたが、だんだん心地よくなっていく・・・・が寝るほどではなかった。(和田のMRI体験参照)まあ、そんなに長い時間やっていなかったというのもあるかもしれないが。頭部と腹部(だと思う)をとり終了。

会計を済ませ、虎の門病院を出たのは10時半。あら^^;全然時間かかってない^^;;;まずは朝食をとるため、近くのカフェへ。腹部のMRIをとる人は朝食をとらないように、と案内に書いてあったのですごい空腹だった。

11時ごろメディカルケア虎ノ門へ行くとちょうど休憩時間だったらしく、デイケアの人たちがタバコを吸っていた。私も゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。リワークカレッジに向かう。

でも、とにかくすごい眠気。自分のコートを布団代わりに床に横になって寝ていた。すると看護師のKさんがやってきて「大丈夫ですか?」と聞いてきたので「とにかく眠いです」と言ってまた寝ていた。

・・・・・・・気づいたら12時20分。すでにお昼休みも始まっていた。お昼ごはんを食べ、゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ふぅー。今度は空いている枕とブランケットで寝ていた。

13時。なんとか起き、お昼の体操。体操が終わり、看護師のKさんに「今日はとにかく眠いので、寝てますね」と言って床の空いているところで寝ていた。今日の午後のプログラムはオフィスワーク。あくまで『自分の体調にあわせて作業してください』がモットー。午後は3駒(2回休憩時間が入る)あるのだが、1駒目と2駒目の間の休憩は爆睡していて気づかなかった。目覚めたら15時。まわりは本を読んだり、座ったまま寝てたりと様々。でも眠気がひどく、また軽い眠りに入った。

3駒目の終了の合図が鳴り、枕とブランケットを片付けて「お疲れ様でした」

帰りぎわ(。・。・)y-。oOパフーしていたら、カラオケに誘われたが、そんな体調ではない。実際にカラオケに行こうとしているN(♂)さんに「目がいっちゃってるもん。そういう時は家で安静にしてた方がいいよ」とのこと。

家に帰り、夕飯の支度をし、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日もダンナの帰りは遅い。せめてその日のうちに夕飯を食べたいものだ。

|

« 専トリ | トップページ | 長期休暇178日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もMRIはうけたが、眠くなる和田さんが変です。まあ、医者におどかされた程どうってことなかったけど。額にキラリと光ったりしなかったですか?ニュータイプみたいに?

投稿: 円海 | 2005年12月19日 (月) 20:18

ずっと目をつぶっていたのでわかりませんでした。
なお、和田みたいに写真を撮ろうとも思ったのですが、コートに携帯を入れっぱなしで、そのコートをロッカーに入れてしまったので、写真は撮れませんでした><

投稿: おーば | 2005年12月19日 (月) 23:49

寝ててもいいから、明日もさぼらずデイケアいけよっ`Д´

投稿: 円海 | 2005年12月20日 (火) 00:03

なんか、MRIもCTもPETも全部熟睡で、いまひとつ違いがわからなかったです。もったいないことした・・・。
眠い時は寝る。これが生き物の基本だよね。
そう思うことの多い今日この頃。。。

投稿: わだ | 2005年12月20日 (火) 00:24

そうそう眠いときは寝る。体調の悪いときはデイケアを休む。あくまでマイペースで治していくつもりです。強制はされません。強制されることもストレスにつながります。

投稿: おーば | 2005年12月20日 (火) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/7698134

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇177日目:

« 専トリ | トップページ | 長期休暇178日目 »